ブログ

160825.jpg


Iakwe



いつも閲覧してくださってる皆様、ありがとうございます。


最近といってもかなり前からですが、facebookが皆さん主流になり、


ブログをわざわざ覗いてくれる方が少ないと更に思う今日この頃。


個人的にはfacebookはRaycrewページの写真のアップ程度&外国人との


メッセージや複数名チャットくらいしか使っていません。 が、


情報の少ないマーシャル諸島、しかも海の情報なんてうちくらいしか


発信する人もなく、、、、 どうにか続けています。


つい、最近来られた方々にも「両ブログ共 良く見てるよ~」 っと


励ましのお言葉を頂きましたが、そういうお言葉をうかがうと、


続けてて良かった、これからも続けよか・・ と思うんです。


が、たまにめげそうになりますけどね。。。 


ま・どうせ誰も見てないから数日くらい えぇっかぁ~ 的な。


ですが、今後も極力続けてまいりますのでお付き合い下さいませ~




では、また明日!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 8kts前後  くもり




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-25 : Blog :
Pagetop

ボートメンテ

160824.jpg


Iakwe



干満の差が小さくなる前にギアオイルを交換しました。


タイミング良く、前回の交換から100時間が経過したので、


エンジンオイルとフィルターも交換です。


100時間を目処に毎回交換していますが、今回は今までで一番早い。


ほぼ約一ヶ月間毎日走ってくれてましたからね。。


写真↑のようにしてペラ近辺のロアケース内のギヤオイルを排出し、


また下から注入し、上の穴から出始めたらすぐにボルトを締めます。


が、下の注入口を閉めるタイミングを上手くしないとボトーっと。。


毎回言ってますが、、、  これ 陸揚げしてする作業です。。。


陸なら超簡単で楽チン心配要らずなんですけどね。


160824a.jpg


エンジンオイルもそこまで汚くはないですがもちろん交換します。


三ヶ月使用のオイルと、一ヶ月使用のオイルでは同じ100時間でも、


一ヶ月の方が綺麗。 使用してなくても定期的に交換が必要なのも


納得出来ます。 劣化ってやつですね。 それからフィルターも交換。


今回は、サビ取りもやりますが、、、 結局丸一日作業です。


リーもゴシゴシ作業に専念してくれました。


160824b.jpg


風はほとんどなく快晴な為、地味~な作業がドシ・・ っと来るのです。





では、また明日!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 6kts前後  快晴




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-24 : Blog :
Pagetop

まじめな話

160822.jpg


Iakwe



かなり前の話ですが、10人を受け持ちアルノ環礁へ。


綺麗なアルノ環礁での3rdダイブはDock South。


そこは外洋。 Exit付近は-100mは余裕であるドロップオフ。


順にラダーにつかまり船上に上がってもらう時、水面のお一人が、


「あー! カメラが落ちましたーッ!」 っと。


それを聞いたみんなもすぐに下を見ると、透き通ったアルノブルーに


吸い込まれていく高価な一眼レフカメラ・・・・・・・


その後一瞬の間を置き 何故だか、みんなの視線が僕に集中。


え??? なに、、、僕すかーーーッ!!!!???? 


160822a.jpg


すぐにダッシュで追っかけ回収したのは深度40m。


もちろんExit前なのでエアと減圧の事がかなり心配でした。


その後も落下物の回収係役は多々あります。


いつも思います。 こういった場合ってダイブマスターの仕事かな・・


もしも、重度の減圧症になれば今後マーシャルで皆さんを


ご案内する事が出来なくなってしまいます。 


ですので、僕はそういった場合今後 回収に行きません。


いや、行けないのです。


そして、安全停止や浅場へ行った際の急浮上。  とても危険ですね。。


水面に向かって急浮上するダイバーさんをダッシュで急浮上しながら追っかけ


水面に出る寸前にどうにかフィンの先っちょを捕まえてあげる。


これ繰り返してたらまさに減圧症への近道なのです。  なのでしません。


いや、出来ないのです。


160822b.jpg


確かにこれに関してはまさにダイビング中での事。 事故があれば


責任を問われるかもしれません。


それもこれまた問題です。 なので、潜る前に無理だと判断した場合は


申し訳ないですが、中層で安全停止が必要なポイントへは行けません。


スキルにあったダイブサイトを選択する事は当然でしょう。


ですがこれら対処は簡単です。 カメラはBCなどに確実に繋いでおく!


浮力のコントロールはダイビングでは絶対的スキル。 練習しましょう!


上記2点に関してはRaycrewウェブサイトにも 事前に案内 しております。


160822c.jpg


安全に楽しくダイビングをして頂き、マーシャルの海をご紹介させて


頂く為にもご理解くださいませ。


ちなみに写真のような物でカメラとBCを繋いでると安心ですよ~





では、また明日!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 10kts前後  雨




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-22 : Blog :
Pagetop

変な日曜

160821.jpg


Iakwe



朝、急遽ダイビングが全員キャンセルになり、そのやり取りで


なんやかと時間を費やし、結局キャンセルチャージをぶん取り


丸く収まるのです。 当然ですが。


リーもスタンバッてるし、ユンが韓国帰国中ということもあり


日曜ゆっくり一人寝てるであろうジャッキーに早朝叩き起し電話。


いやぁ~~~ 迷惑ですね、これ。。。 日曜の朝っぱらから。。 がはは


即、出てきましたけど(笑)


で、リー共々ジャッキー家に行き、パンを焼かせ、辛ラーメンを


作らせ、スイカを切らせ、ガッツリ飲んでしまうのです。 ですが、、


これまた 急遽、午後からシュノーケリングの予定が入り、、、


えぇ~~~ と困惑のリー。 大人しく昼前にはボートを港へ。


しかし、、 イレギュラーな一日です。


この仕事、休みなんてありませんね。 


激暇な時はそれはそれで続きますが予定を組めないのがツライ。。


160821a.jpg


160821b.jpg



では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 8kts前後  くもり




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-21 : Blog :
Pagetop

戦ってます、コンデジ

160820.jpg


Iakwe



とても平和なアネモネ島と外洋でダイビング。


久しぶりに尾が大きなファンテールスティングレイに会い、


もっともっとと思いながら、なかなか寄らせてくれない。


あの子はとても敏感なのです。。。


とうとうコンデジの液晶までやられてきました・・・


どうにか見えるのでまだ使えますが相変わらず自動再生しっ放し。


なので、毎回使わない時間が長い時は電池を抜いてます。


いちいちハウジングから出すの面倒くせーけど仕方ない・・。


160820a.jpg


こればっかりは分解してもさっぱりやしね。。。


そのうち、写真なしブログになってきたらとうとう逝ったか・・と思ってください。


それか、手書きイラストをアップするか。。 どんだけ暇やねん!


なんか知らんけど明日もダイビング。 しかし、、続くな。。




では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 西 6kts前後  晴れ 凪



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-20 : Blog :
Pagetop

本日もAquarium×2

160819.jpg


Iakwe



ジャパニーズ&スリランカのダイバーさんと。


スリランカ、モルディブ超近いのに・・ ダイビングが目的で


マジュロに来られた訳ではないので そんな方も来られます。


スリランカエアラインをご利用の際はMevan君にお声掛け下さい。


誰が誰だか わかるわけねぇ~~~~



今日はくもり/雨でしたが風はほとんどなくなくベタ凪。


リーの釣果もさっぱりです。。。 全く関係ない。。


160819a.jpg


水中は連日バラクーダの大きな群れが登場してくれてます。


が、、、、 早く カラフルな特徴のあるマクロを狙いたい!





では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 6kts前後  くもり/雨 ベタ凪



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-19 : Blog :
Pagetop

新リゾート計画!!?

160818.jpg



Iakwe



こんな暑い国で香水つけてる マー人やフィリピーノたち。


いちいち くせ~~~~~~~


ショップの内の残り香がおっさんの香水。 


握手した手がおっさんの香水。


いちいちつけるな!ホテルのセキュリティーまで!


さて、今日も3ダイブ中Aquarium2本立て!


そんな中、隠れこっそり裏側マクロもチラチラっと=3


オキナワベニもどきがいいところにいてくれました。


Aquariumで何 してんねん!って話ですけど・・・・


160818a.jpg


あそこヘルフリッチもいるし、中々マクロにも良い所なんですよ~


けど、ちゃんとバラクーダやマダラトビエイ5枚、ツムブリ、


その他あれやこれやと見れてますから、こっそりはお許しを。。


全く関係のない話ですが、空港の先のピースパーク周辺に、


巨大なホテルが建設されるかも!なんて話を聞きました。


すでにお金も動いているとかで、早ければ年末くらいには着工、


水面にせり出したようなハイカラな事を企んでいるようです。


そして、あんなところから直行便とか。。。


そうなれば、一気に色々マジュロも変わるでしょうね。


良くも悪くも。 また情報あれば書ける範囲で発信しま~す。


160818b.jpg


明日も行くぜAquarium! そして、裏側チラ見。。。




では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 5kts前後  晴れ ベタ凪



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-18 : Blog :
Pagetop

逢いたかったぜ!

160817.jpg


Iakwe



見ての通りの RGBlueレッドフィルター。


深場などのレアなハナダイやヤッコ、チョウチョウウオなどを


照らすのにLEDなどの白っぽい光を嫌いすぐに逃げてしまう事が。


そんな時に重宝するのがこれ! このレッドフィルターを装着し、


ターゲットを照らしながらピントや構図を決めて撮影します。


そして両サイドのストロボからバチコーンッと!光らせます。


そんなレッドフィルター。。。。 欲しかった~・・・ かなり。。。


連日全く使われていない長谷川さんのフィルターを毎日指をくわえ、、、


そして、、、 その時が来ました。 パンパカパーン


最終日のダイビング終了後になんと! 頂いちゃいました~!ヽ(≧∀≦)ノ


よッ! 大統領ッ!!! 太っ腹!!!


伊達に船上でエッチな話をしてるわけではないですねぇ~


160817a.jpg


変態話後の真面目にマクロを狙う姿はとても紳士でしたよぉ~(笑)


これで、、、、 ディープの仲間を更に押さえる事が出来そうです。


しっかりと僕が受け継ぎますのでご安心下さいませ ^^


ありがとうございました!!!!!!!m(_ _)m


あぁぁぁ・・・・・  撮影が楽しみです。



さて、今日も朝からベタ凪快晴です!


Aquarium-Outsideも2ダイブ!


けど、バラクーダなどの青物より、特徴のあるカラフルな子達を撮りたい!


160817b.jpg


もちろん、お仕事ですので、まずはカラフルよりもリクエストファーストです。



では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 3kts前後  晴れ ベタ凪



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-17 : Blog :
Pagetop

いないって言ってんのに・・・

160816.jpg



Iakwe



マジュロにしては大人しかった今日のフレームエンジェル。 けど、、、


で・で・出ましたーッ! 大物&外洋ーしか興味なーい!て~~


残念ながら そんなんマジュロでは無縁~~~


パラオがいいと思うんだけどなぁ~ そういうの好きな人達。


石垣とか~ 沖縄方面も大物いっぱいいるのに・・・


来られて残念な気持ちになられるのもこちらとしても辛いし、、、


ハッキリ言っておきます。 いません、大物。


160816a.jpg


トローリングに参加して、マーリンかかって格闘中に命を掛け、


器材共に飛び込んで見てみるってのはいかがでしょうか!!??


とは、言ってられず何かに出くわすとしたら内海より外洋。


なので、外洋を流します。


今日はタイマイ、マダラトビエイ、ギンガメ、ナポレオン、サメ。。


正直、外洋流す方が楽っちゃ楽。


僕はレア種や綺麗な色のあるものをこっそり探すのが楽しすぎ~~


そろそろ、まだ見付けていない種と出会いたいんですけどね~


160816b.jpg


明日から全日全ダイブAquariumかな~





では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 西4kts前後  くもり晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-16 : Blog :
Pagetop

マジュロも楽し!

160815.jpg


Iakwe



こちらは カスリフサカサゴ。


あんま撮りませんね・・・ 見ても無視ですね・・・


なので、撮ってみました。 


しかも近くにはちと幼魚っぽいのもいました、うふふ。


さて、今日は西風10knt前後ですが、潮は絶好調なのでAquariumへ!


パラオの100倍ショボいのがマジュロのアクアリュー厶とご紹介して


ますが、今日のショボさはまぁまぁかな~ それなりに色々いました。


160815a.jpg


さて、今日の第一のリクエストはオドリハゼをじっくり撮って、


その際に踊り狂うらしいのですが、、 踊り狂われてなかったような。。


踊る暇あれば、撮影しますよね、、、 当然、。。


その後の最終ダイブはじっくりとハゼとモンツキちゃん。


なかなかいいサイズで大人しいモンツキカエルウオでした。


160815b.jpg


エターナルの棚上は幼魚やモンツキ、スレンダーリーフダムゼル、


ホワイト、ブラックチップなどなんやかやと楽しいところなのです。


たまに わっさぁーって流れてますけど・・・。


そして、モンツキを見つける時には、出てる子を見付けるのが早い!


僕はここで出てる子が穴に入ったところを皆さんにご紹介しています。


顔だけギリギリ出してる子を探す方が面倒といいますか・・・。


160815c.jpg


こんな感じで良く出てるので皆さんも簡単に探せますよ~


そして、いちいち近くまでくるホワイトチップ。


細いくせに・・・


けど、サメですからねぇ~ サメサメサメ!って言ってる外国人のすぐ傍に


こんな風に来るとたいがい、凄い動きで焦って体勢を変えてる人います。


160815d.jpg


それを見るのがプチ楽しみ~  なんにもしてこないから大丈夫なのに。


僕なんて、グレイリーフに体当たりされた事あるけど生きてますよ~ どうにか。


では、また明日!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 西10kts前後  くもり晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-15 : Blog :
Pagetop

今日もベタ凪

160814.jpg


Iakwe



朝6時のラグーン内です。 ベタ凪でとても静かな朝。


この時間が一番綺麗に感じます。 早起きって素敵~


もちろん、アルノ環礁遠征は決定~!! 8時半出港にしたので、


準備も若干早めのつもりが7時には全て終了しちゃいます。


インディアくん達もこの中↓で日曜休日を企んでることでしょう。。


一応ちゃんと銃を構えたおっさんが船外にニラミを効かせてましたが、


船上から手を振ると、すげー小さく胸元で応えてくれてました。うける。


160814a.jpg


今日は上げ潮ど真ん中のイリアムからのスタート。


マダラトビエイやギンガメ・カマス・ツムブリの群れもいっぱいなのに


流れが最近おかしい。。。 なんなんでしょう。。。


ふと・・ ダイビング的には珍しくはないんですが、マーシャルで


カンザシヤドカリってどなたか見たことあります? 


160814e.jpg


カラフルなイバラカンザシはむちゃくちゃいるのに、、、、、、


今日イリアムのコーナー付近で根待ちってる時ふと下を見ると


いっぱいいるではないですか! 一人で感動してました、、今更


お好きな方はイリアムではマクロです!(笑)


160814d.jpg


(↑はカンザシヤドカリと関係ない、イリアムにいたヒトデヤドリエビ)


でもって、本日もArnoArno 2連発!


バッチシの上げ潮後半。 透明度スケスケ状態です。


エントリーした瞬間に、「Arno fee $100でもえ~よぉ~~!!」


って叫びたくなりますよ!きっと!多分!ない??


160814b.jpg


作戦会議通りに、ニラミハナダイに直行~ 綺麗ですがご紹介のみ。


皆さん、撮れてるかなぁ~ その後は深度を上げながら別の根に。


中層を漂う?味わうだけでも気持ちがいいここですが、浅場でも


ダスキーやハナダイはいっぱいいるので最後まで楽しみましょう~


160814c.jpg


リクエストのヘルフリッチもじっくりとご覧いただけました。


オオテンも撮って欲しかったけど、、、 わかりにくいかな・・・


マジュロまでの戻りもベタ凪の中快適に帰港。


今日はタンク運び作業がないので気分体力的にもホッとしています。


明日は倍あるけど・・・ あーーー・・・・・


さて、あと1週間潜ろ。。


160814f.jpg


コリアン軍団も週末のボートの空きを地味に待ってるのです、これまたウケる。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 南東3kts前後  快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-14 : Blog :
Pagetop

値切り対応してません。

160813.jpg


Iakwe



マジュロ在住台湾さんがどうしてもダイビングしたいらしく、


ちとバタついてる僕のせい?で台湾一時帰国の際にライセンスを


取得され早速マジュロ初めてのダイビングへ。


正直、ぶっちゃけド下手かと思いきや、、、 全然心配いらず。


砂を巻き上げる事もなく、珊瑚に触れそうになる事もなく。。。


160813a.jpg


バディを組んでたフィリピーノダイバーのオクトとフィンの方が


僕は気になってたくらい。。 俺が世話するから!って言ってたけど・・


なんじゃ そりゃ。。。。


さて、まだまだベタ凪が続いています。


明日はアルノ環礁予定です。


ですが、今マジュロにはインディア・ネイビー シップが寄港しており、


あまり見掛けない風の顔ぶれがマジュロの街中のいたるところで。


160813b.jpg


先ほどもオフィスへ来られ、10人以上ダイバーいるけど・・と。


アネモネの沈プレーン行きたいとか。 今のダイバーさん行ったし、


明日も凪いでアルノ予定してるのに・・・・


その上、値切られたので、断固通常レートを提示。  


値切るならセルフで潜らんかい!だいたい値切るダイバーって上手くない。


ツアー料金値切るんじゃねーッ こちとら体 張っとんねん!


しかもタンクチャージまだで、晩7時にピックアップとか・・・


160813c.jpg


寝かせろー


あ・・ サービス精神旺盛なタコでした。。。 決して捕まてません。。


ナマステ~




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 東4kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-13 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁はマクロ!?

160812.jpg


Iakwe



裏側フェチはアルノ環礁でも裏側にこだわっちゃいます。


綺麗ですから。。


今日はベタ凪そのもの。 アルノまではそんなにとばさずに50分。


上げ潮終わり頃なので、Arno Arnoは透視透明度抜群。


160812a.jpg


((シマヤッコは意外におとなしくしてました。))


最近ではDock southが使えないので少々残念ではありますが、、


このArno Arnoだけでも撮り方、見方は自由自在。


レアを狙うなら1ダイブじゃ絶対足りませんからね。 


そんな時には若干コースを変え完全に被写体を分けて潜ります。


160812b.jpg


((安全停止中にここではもう一回このダスキー狙いたいかも))


マジュロよりもサンゴの形状上 断然、撮りやすく浅くて確実、


もちろん、スキー上のような真っ白な砂のスロープはたまりません。


船上から見えるくっきりとした砂紋は格別です。


160812c.jpg


((フレームは完全にアルノ環礁の方が撮りやすい))


安全停止も済ませ、ボート近くへ行くと、ニセクロスジギンポが近くへ。


こんなところまでいつの間に・・・・ しかもかなり人懐っこい?人と思ってない?


上がりたいけど、可愛すぎる。。。。


160812d.jpg


次は明後日のアルノ遠征予定! 毎日でもいいらしいけど(笑)


明日はあえてマジュロです。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東4kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-12 : Blog :
Pagetop

ニシキヤッコ

160811.jpg



Iakwe



いた!いたぞー! ニシキヤッコの幼魚!!!


先日のアルノぶりですけど・・・ けど、今日は2個体も!


あ~・・・・ 興奮した。。。


外洋の珊瑚の裏顔を眺めにいくと、、、そこには2cmないくらいの


幼魚がちょろちょろと。 おー!っと紹介をし、その横を見ると、


4cmくらいでしょうかね、若魚になる前のこれまた幼魚が!


こんな事ってあるのでしょうか・・・ 


一番↑の写真が成魚。


こちら↓は幼魚+αって感じの子。


160811a.jpg


100%一眼で撮りたい子間違いなしでしょ? 持つと見付かんないけど。。


Regal Angelfish (Pygoplites diacanthus) という英名と学名。


名前がこれまた豪華じゃありませんか~


そして、↓の子は完全に幼魚です。


160811b.jpg


何故だか、この幼魚はマジュロ、アルノ共に外洋でした見た事がない。。


なんで・・・ 逆って感じそうなのに。


そんな子にも出会える外洋はダイナミックな珊瑚の景観だけではないですよ~


ほとんどの方が外洋でこんなの探してませんけど・・・


けど、外洋にしかいないマクロ種っていっぱいいるから見ないとね。


160811c.jpg


今日から海況(風)がかなり落ち着く様子。


明日は一発アルノ環礁へ遠征したいところ!


あそこの根にもいたんだよなぁ~ この幼魚。。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東7kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-11 : Blog :
Pagetop

故障中・・・

160810.jpg


Iakwe



コンデジハウジングは絶好調なのに、コンデジ絶不調。。。


電源スイッチで電源入らずに勝手に再生画面になり、オフにしても


20秒くらいしたらまた再生画面の繰り返し。 そのままにしてると


ずーっと再生画面で電池が消耗し本体激熱状態に。


160810a.jpg


撮りたい時には、勝手に再生画面になるのを待ち、シャッターを半押し


その後通常の撮影モードに切り替わります。


例えば、使わない状態でも20秒毎にオフにしないと勝手に再生画面に


なるので、船上では電池を外すしかありません。。。


こんな状態の中、情報発信しようと撮ったりしてますが、、、、


160810b.jpg


これって何の現象なのでしょうか・・・・


ご存知の方、メールくださいm(_ _)m


機種はキャノン・S120です。


けど、毎日頑張ってくれてます、コンデジくん。


160810c.jpg


さて、毎年お越し頂いているO野さん、また来年も~~!!


ありがとうございました~!






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-08-10 : Blog :
Pagetop
ホーム  次のページ »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: