
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入選おめでとう!

sirphoto.jpg

今日は昨日まで乗っていたコンチネンタル航空の機体での事。

皆さんも座席に座って前の雑誌などをご覧になった事はあるかと。。。

いや!絶対一度は目を通すはず!

そのコンチの冊子に目をやるとグアム、サイパン、パラオ、マジュロを題材にした、少年少女の作品が。

その中に準優勝と大きく載せられたマジュロ環礁にあるセレンディパーの様子を描いた作品がありました。


もちろん、あッ!っと思っても隣の訳分からんオバハンにここ!って言っても仕方ないのでこの場を借りて!

いや~普段、接してるこの島がこのように子供達に映りそして楽しさが伝わる絵画として登場するとは驚きです♪

機がある方是非ご覧になってくださいね!

個人的には優勝もしくは、HIRO特別賞を授与したい気持ちでいっぱいです。



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-31 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

マーシャル諸島へ向けて張り切りフライト

_DSC0134.jpg

最高です!

晩から晩まで飛行機に乗っちゃいました。

こんな経験なかなか出来ないですよぉ~

まずはアメリカ合衆国へ向け、Yes! We Can!?です。

とはいってもグアム。。。

待ち時間は写真を撮りましょう!

その後からがマジュロへ向けてのドリームツアーの始まり!


ひたすら寝ました(-_-;) 努力したといいますか。。。

お尻が幾つに割れたことでしょう~


って言っても、何回も起こされますが. . . .

空港へ着陸するたびに降りましたが改めてみるとどの島々も新しい発見があり、

楽しくも感じました。

そして、マジュロとの違いを感じたりと、直行便にはないオモシロさってものがありますね!

乗ってみなくちゃ~分からない?!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-30 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

マーシャルへ!

ただ今、成田空港。

グアムで乗り継ぎマジュロへ向かいますが、明日の晩に到着。。。

しばし、空の旅を味わいたいと思っています。
(これでもか!というほど。。。)


そして、旬のマーシャル情報を皆様へ送り続けたいと思います♪

ではでは。
2009-01-29 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

期待の機体

DSC_0307.jpg

エアーマーシャルの機体です。

で、こちらはロンゲラップ環礁の空港です。

可愛いといいますか、格好いいといいますか。。。

マジュロから各環礁へと繋ぐこのエアーマーシャルはほとんどの環礁を結んでおり、

南国らしい、両サイドにヤシの木が生い茂る滑走路の離発着はまさに未開の地を

知らしめるかのようにワイルドさをかもし出してくれます。


もちろん、空から見る各環礁の空撮ってのも写真好きにはたまらないですね。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』



2009-01-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アイドル

  圧縮済みblogtine

  マジュロのアイドルです。

  大きくなりました。

  Alojetスタッフ・カスティーの愛娘:TINEちゃん。

  CMこないかなぁ~

  . . . なんて、写真を見てるのは、わたくしだけ???。。。。





  by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-01-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アネモネ島

DSC_0052.jpg

マジュロ環礁のアネモネ島です。

穏やかなこちらでは、講習、体験ダイビング、シュノーケリング、もちろんファンダイブに、

もってこいのスーパーアイランド♪

以前ご紹介した満月、夜の珊瑚などもこちらでの撮影です。

港からも比較的近いため、マーシャル人のピクニックにも使われます。

週末ともなれば多くの人でBBQ祭りと化しています。


一泊ってのも面白いかも。。。

夜行性の甲殻類狙いのナイトダイブ. . . .

月灯りに照らされた穏やかな水面 . . . .

野生に戻ってみませんか??



僕はアパートより見守っていますが(*_*;。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-01-24 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

にらめっこ?

DSC_0085X (8)


ありきたりな写真でご~めんなさい。。。

どこまで寄れるか我慢大会を繰り広げました。

60mmですから!限界です。

しっかしブサイクです。

食べたら美味しいくせに。。。


寄りすぎて頭突きかましました!



んな事ない。。。
2009-01-23 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

一瞬の色

DSC_0003p.jpg

一瞬を染めるマジュロの夕焼けです。

世界中どこでも見れる夕焼けではありますが、

この時は本当に美しかったぁ~♪

一秒、一秒色を変えていく姿は、何か試されてるかのようにも感じました。

     



♪ANRI/LANI♪
  

. . .ほ~せーき~よーりーも~

ほ~せ~きーにーみ~え~る~. . . ♪の、み~え~る~の

《え~》 が、





大好きですッ!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-22 : Blog : コメント : 6 :
Pagetop

月明かり☆

DSC_0031.jpg

もちろん、夜も南国マジュロ環礁です。

満月の灯す月明かりで何でも出来そうです。

囲碁将棋、読書、洗濯なんでも来いですね!


マジュロでも 【星空を見に行こうTour】 なんていいと思いませんか?

星博士ではないので難しい事は聞かないように!


マジュロ出発日の夜中空を埋め尽くす星の数はこれぞ無数!といった感じでした。

くっきりと東の空にオリオン座、その正面には北斗七星と両方を収める事は出来ないかと、

一瞬思ってしましました。

フィッシュアイでも難しいかな。。。

そこに流れ星でも入り込んだ日にゃ~. . . 。

(*_*)興奮です♪




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』



2009-01-21 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

バナナの木陰

DSC_0135.jpg

群れ、マクロ、大物とバラエティーに富んだダイブサイトを持ち合わせるポンペイ。

個人的にも大好きな国の一つです。

遺跡あり!山あり!谷あり!? ホテルにレストラン。

そんな陸にはいたるところにバナナが。。。

さすがに勝手に取る勇気はありませんが. . . . 。


歩き疲れたらバナナの木陰でひと休み。。。

セレブです!????





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Arno Lagoon

DSC_0264.jpg

先日、タイガースのユニフォームをご紹介し、あまりの大反響??にて

もっともっと色々ご紹介したいと思ったのですが、

怒られそうなので今日は止めます。。。

ふいの攻撃にしようかなっと^m^



写真はアルノ環礁のラグーン内。

滅多に入る事のないラグーンですが、ご覧のように癒しムードむんむん♪

マジュロとは少し雰囲気違いますね!

ダイブサイト的にはマジュロの方が多くの大きな根があるため面白いかも。

アルノラグーンの魅力は干潮時に浮かび上がる一部の砂洲。

ここがとても綺麗!

DSC_0276.jpg


日本は寒くなったり暖かかったり複雑ですね!


マーシャルのように一年中洗濯日和とは大きな違いですね♪




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

一家に一枚!

tigers590.jpg

今や、一家に一枚とも言われる?タイガースのユニフォーム!

え??

ない!?!?!?!?!

明日、買いましょう!


わたくしの家ではユニフォームの隣にフィンがかけてあります。。。

そして茶色に変色した真弓様のサイン色紙。



今年こそは甲子園行って応援したいなぁ~♪

ビール飲みながらね!


海もいいけど、球場もいいですよぉ~
2009-01-17 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

こんな日も。。。

enemonet590.jpg

日本オフィスを離れ、

昨夜11:50発横浜のバスが集合時点で車の故障との案内。

しかしながら皆車内へ案内され待機。

その後使用不可能のため下車別に代車へ案内されていき、残ったのは大阪行きの5名のみ。

この時点で2時間30分待たされ。

たいがいです。。。

大人な僕はバスもエンジンの付いた機械、こんな事は仕方がない。。。

そう思えるんです。

うん、いいよ~って。

しかしこの辺り、マーシャルの現地のボートチャーターを思い浮かべ、


バックアップは無いんか~いッ!


みたいな。。。


3時間後、もうバスはありませんので、ホテルをご用意し、

朝一新幹線で!って今からなんぼ寝れるんじゃい!

結局そうしましたが。。。

なんだかんだと忙しい日?

って全部夜中の出来事だし~~ッ!


てな訳でほとんど寝ていない僕は、

夕飯にオヤジと熱燗でとどめを刺しました。


ふうぅ。。。


おやすみなさいzzzz. . . .





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-16 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

。。。。。

helfrich590.jpg

あ~

寒い寒い。。。

写真は久しぶりに逢いたい子です。

元気にしてるかなぁ~♪

待ってろよ!!!




By HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-01-15 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

空撮☆

ponape.jpg

■撮影地:ポンペイ上空■


山。。。

マーシャルには山がないため、近くの国コスラエやポンペイの山々が新鮮なんです。

山は多くの自然、生物そして人間には欠かすことの出来ない水、食物を生みます。

もちろん、我々ダイバーに関係する水中での景観はマーシャルでは考えられないような

地形をも作り出します。


いつも僕はもう少しで到着する景観を見ながら陸地の地形と水中を照らし合わせるように

想像をするんです。

断崖絶壁の観光名所の水中にはダイバーのみが味わう事の出来る名所がいくつもありますよね♪

マーシャルにはそれらを想像する事は難しいですが、その分外洋の数十mにも及ぶ珊瑚のドロップオフ

には圧巻!なんです。

未だにそうですからね♪

ラグーン内にいくつも存在する珊瑚の山。

マーシャルだって負けてない!!!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-15 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ギャラリー

090113_190642.jpg

本日、お二人の有名デザイナーによるギャラリー展へ行ってまいりました。

その名も 『仲條服部八丁目心中』

その中でも今回の写真は仲條正義氏による【マーシャル諸島をイメージ】したもの。

その数、18点。

いずれもマーシャルを代表とするココナッツ、海、虹、魚、恵みの雨などなど。

 

仲條氏は40年以上続く資生堂「花椿」のアートデレクションや、東京都現代美術館、

ワコール・スパイラル、松屋銀座ロゴなどのシンプルで力強いロゴデザインなどを多く手掛けられています。

そのような経歴を持つ仲條氏にマーシャルをイメージしていただける事は光栄でもあります。



本日はオープニングパーティーともあり多くの方で賑わっていましたが、

2月6日まで開催されているため、興味のある方は是非行ってみてください。


◇東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F
クリエイションギャラリーG8 11時~19時





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-01-14 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

タイトル何にしよ。。。

DSC_0096.jpg

今日は何にしよう~

てか、日にち変わったし。。。

あぁぁぁぁ。。。。。。




キロアイランドだぁぁぁぁーッ!
2009-01-13 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

in Yoko・hama~

今回、写真なくてゴメンナサイ~!


本日は日本とマーシャルの話合いを持つべく会があり

いい会が出来たなぁ~っと思っています!

個人的にはマーシャルの海を!

そしてもっと自分が思うマーシャルを!

と、思うわけではありますが、その反面、僕がご紹介しなければという、

勝手な責任感にもかられます。。

どんなダイブサイトにおいても、ダイブマスターというものは、

そのときの使命を負うものですね!

決して、その海のただのガイドというだけではありたくないですね。

だからこそ、皆様のリクエストに応えたく、頑張っていきたいと思います!

もちろんリクエストいただければガッツリとお付き合い致します!!!!



この時間は流石に眠たいので、マジメなことを書いているのか自信がないですが、

しかも、得意のビール!の為、ひっちゃかめっちゃかでごめんなさい。。。



2009-01-12 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

我慢②。。。

DSC_0268.jpg

先日のJAL便にて、わたくしチームの皆様にご覧いただいた

『ヨコシマニセモチノウオ』です。


あの時はライトをジッと当てたままでも大人しくこちらを伺うように

視線をくれていました。

普段も中々お見せする事が難しく動きも素早いため、てこずります。

てな事を考えるとみなさん、ゆっくり観察出来たのでは??

こちらも個人的にとっても苦手なベラの仲間です(*_*)



さて、

寒い寒いとは言ってられず、本日はせっせと歩きました。

恐怖の!いや、魅惑の 『ヨドバシカメラ』

欲しい物ばかりで自分との戦いの場とでもいうのでしょうか。。。

パソコン☆ カメラ☆ 各周辺機器☆

全く、困ります(-_-;)

悩んで結局、三脚とレリーズを購入。

それかよ――ッ!. . . .

歩いてるうちに、紙袋の持つとこが切れて可愛そうなオッサン状態に。。

とっても悲惨でした。。。


足がパンパンなので今日はご飯食べてとっとと寝ましょう~♪


恒例のビールタ~イム♪



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-10 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

in Japa~n2

DH000012.jpg

JAL便にてお越しいただいた方からの写真です!

我がTeam KIRTAKE with TEDくんのメンバー様です。

短い間ではありましたが、楽しくガイドをさせていただきました。



さて、本日は大阪よりアップしておりますが、

先日のMr.Controlくんと晩ご飯です!

懐かしい話に華が咲く!って3日しか経ってないし~~~

全然懐かしくない。。。

先程、docomoのデコメールをふんだんに送信してみました。

暇なのバレバレでしょう(-_-;)



普段、ミラーライトを飲んでいる我々からすると、日本のアサヒスーパードライは

かなり、大人な味。

キリンラガーなんてひっくり返りそうです。。。



良く分からない内容になってしまいましたが、

さて、ビール、ビール



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-01-09 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

in Japa~n♪

090108_143729.jpg

なにか??

。。。。。

だって~撮るものなかったんだも~ん。。。



メール、コメントをいただいていましたが、遅くなり申し訳ありません。

日本についていきなり携帯どっかいっちゃうし(*_*;

大変でした。

現在、ネットを引っ張り倒し開通いたしました!

携帯よりやっぱりパソコンの方が断然いい!



いやぁ~しかし寒い。。。

こんな事なら下にウェットスーツを着てくれば良かった. . . ^_^;

何が快適って


ウォッシュレットです!


マジュロに持って帰りたいくらいの勢いです♪

流石に便器を背負っててのはいかがなもんかと。。。

諦めます。

日本に居る間、思う存分に浴びたいと思います


Kommol Tata!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-01-08 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

ありがとうございました!

jal590.jpg

本日、JAL直行便が飛び立っていきました。

この便にご一緒させていただき、ただいまジャパ~ンの地を踏んでいます。

しかし、寒い。。。


年末年始、多くの方々がマーシャルへ!

この場をお借りし、お礼を申し上げます。


≪ありがとうございました!≫


2便に渡り、ご不便をお掛けした面もあるかと思いますが、皆様のご協力あってこそ、

安全に全ツアーを催行する事が出来たのではと思っています。

次回のJALチャーター便の予定はございませんが、

まだまだ、これからも多くの方々にこのマーシャルアイランドの地を

踏んでいただきたく思っております。

もちろん一部に大・大・大人気?なアイランドホッピングは健在でグアム~マジュロを結んでいます。

こちらかなり、のんびりダイブにはおススメです♪



個人的には1便目のみダイビングをご一緒させていただきましたが、

是非、次回夏の時期のマーシャルも潜っていただきたく思います。


皆様のダイビングライフがマーシャルにてスタートを切られた事、

我々も本当に嬉しく思っています。



では、近い日マーシャルの海でお逢いいたしましょう!


Kommol tata!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-06 : Blog : コメント : 6 :
Pagetop

Good Job!

0105590.jpg

ツアー最終日です。

今回のオペレーションを支えてくれたスタッフです。

もちろん、まだまだ居ますがダイビングへ出掛けた為近くのスタッフをかき集めました。


左上段から、普段はダイブ、今回はシュノーケリング【ザイオン】

もちろんダイビング!本日はダイブサイトシュノーケリング【テッド】

お馴染みキャプテン【デミアン】 夜中まで頑張って全タンクチャージをしてくれた【カキヤ】

横浜オフィスよりピクニック担当【佐藤くん】 BBQはお任せ【ルーシー】

ピクニック担当フィリピン人スタッフ【マーロン】    です。


普段なら、眠い。。や、ちょっと来る途中に. . . なんて言う彼らも今回は遅れず

毎日来てくれました。

個人的には我がスタッフに大きな拍手を送りたいと思います
《個人ブログなのでお許しを!^_^;》

とはいっても明日の夜中に空港来てくれるかなぁ~

悩みは尽きず。。。。。




天候には本当に恵まれ、寒い日本脱出計画はバッチリではないでしょうか。

想像しただけでも怖い。。。




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-05 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Mr.Control

0104590.jpg

MIT(Marshall Island Tours)のマネージャー・SHUHEI氏です。

主に全陸のコントロールを行っております。

え?

わたくし??

そのお手伝いとでもいうんでしょうか。。。

Very importantですよ^m^

多いときは一気に10隻のボートが港に押し寄せます。

そんな中のコントロール、そしてバックアップ船の要請に基づいた対処など全てを一括しています。


一度、マーシャルへ来られた方は見た事もあるかと思いますが、

彼とは良き飲み仲間&相談役&バカ騒ぎなどと多くを共にしています。

得意技はヒザの裏に手の平を突っ込んで「ぶりぶり」やる事と

懸垂しながら、頭を天井に「ごちんごちん」する事です。

どちらも出番が少なく滅多に見る事が出来ません☆

ほぼ、毎日?一緒に飲んじゃってますが、それも明日への糧とでもいいいますか。。。

プチミーティングですね♪



本日も快晴!

JALチャーターフライト関空便3日目に突入しております。

元気にダイビング、ピクニックツアー、カロリン島ツアー、ダイブサイトシュノーケリングへ出掛けております。

それでは今日も南国をじっくり味わっていただきましょう!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-04 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

Fine!

kirtakejal590.jpg

わたくし、今回の直行便2便目は陸担当にてお留守番であります。

今日は130本のタンクが港に並びました。

天気は朝から風も無く、晴天!

こんな日はアルノ環礁でしょう~♪

4隻のボートはマジュロ一標高の高い橋をくぐり抜け外洋へと出ていきました。

こんな日は離島のピクニックツアーも最高に気持ちがいい!

美味しいBBQを目の前に珊瑚と魚をじっくりシュノーケリング。

大人はもちろん、小さなお子さんにも大人気です!

XXXXボートはズンチャカズンチャカ♪やりながらダイビングポイントでのシュノーケリングへ!



う~. . . 最近はパソコンイジりが出来ていない。。。

メールチェックで必死ではありますが、日本へ帰ったらゆ~っくりパソコンもイジりたいと思っています。

寒い日本でどんなブログを書こうかなぁ~。。。

ここマーシャルに居ながらDocomo携帯を解約せず持っているのは多分世界で僕だけでしょう!

いや、絶対に他にはいない!

パソコンよりも携帯触ってそうなんですが、もうすでに旧型。。。

まぁ、もともと喋れればいいって感じなんでまだまだ使ってやりましょう!


という訳で、6日には日本へ上陸しています!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-01-03 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

Dive Master!

102590.jpg

今回のJAL便でのダイブマスターです!

最強助っ人の皆さんのお力が、現地スタッフにかなりの勇気を与えてくれました。

みんな!

ありがとう!!!



そして、普段みんなが活躍しているフィールドにも顔を出させてもらいますので、

その時はスタッフ並みに使ってやってください^_^;


今回、応援してくれた皆の所属しているウェブサイトはこちらです。

ビッグブルーダイビング
KUMA-Blog
DIVE SHOP SUNNY'S


是非、機会があればご利用を!!!


僕からも一押しなナイスガイ&スーパーウーマンですよ(#^.^#)



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-01-02 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





本日はここまで!

眠い。。。。。


HIRO
2009-01-01 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

