視点を変えて

arnoee.jpg

クロ~い世界です。


バックをブルーってのもいいんですが、ゴミ入いっちゃったーッ!みたいになってたので、

今回はこちらのシャッタースピード猛ダッシュの写真を!

小さな珊瑚の世界を普段とは、ちと違う角度からご覧いただきました♪

どんな光景にもふとしたところに、今まで気付かなかった世界ってのがあるようですね。

こちらは大きな珊瑚の根のくぼみにひっそりと輝く5cmくらいの世界です。

普段、何気に見ていたものも、気分や感情で自分にとって映り方はその時様々。

ふとしたその瞬間が何か得した気分にもなって嬉しく感じるんです。

そんな時ないですか?



今日は土曜日。

夜になればドンちゃかドンちゃかうるさいんだろうなぁ~

まぁ、週末の賑わいは世界共通ということですね!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』





2009-02-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アルノ環礁

DSC_0139.jpg

『Slenderspine Grouper』 タテスジハタの幼魚です。

幼魚なので、珊瑚と砂地の近くに一匹でいます。

ヒレの色がこれまた変な配色。

砂地の珊瑚の根でハタの幼魚は確認してますが、どれも模様がいまいちハッキリ出来上がって

いないところが、なんとも可愛い!警戒心はさすがにハタ!っと言った感じ。

この時は比較的大人しくこちらの様子を伺っていましたが。。。



今日は朝一から快晴のマジュロ環礁です!

やっぱり気持ちがいいですね♪

風も無いし、遠征日和かなぁ~





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

人気のヤッコシリーズ①

022609.jpg


今日は一日オフィスです。

昨日は本当にArno環礁行けて良かった②

最後の最後にとはほんとヒヤヒヤですね!



天候は少し陰ったり、陽が差したりとマクロをするには全く問題ない感じ。

目的があれば天候は関係なし!といったところでしょうか。。。

まぁ、晴れるに越した事はないんですが^_^;



さぁ、写真は人気の 『Multicolor Pygmy Engel Fish』。

もう少し動きのある絵が良いんですが、そうなると僕なんかでは撮れませ~ん。。。

深度は約20m。

マルチにして浅いと言ってもいいでしょう~

ヤッコは可愛いなぁ~☆




♪ANRI/涙そうそう♪←歌ってるんだなぁ~


by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-26 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

OLIVIA

DSC_0102e.jpg

【オリビアシュリンプ】


今日は朝起きて外を見た瞬間、Arno!!!

といわんばかりの無風。

早速向かいました。

久しぶりのArno環礁は期待通りの透明度と生物達。

時間がたりないなぁ~っと思うのは皆同じ事でしょう!

そんな中、甲殻類で一番大好きなオリビアシュリンプを撮影してみました。

意味の分からない模様がとっても可愛い♪

そして、色合いはやはり斬新そのもの。。。



僕の担当も今日でおしまい。。。

当分海もお預けです(-_-;)


皆さん、是非、日本で逢いましょうね!


そして、カメラを持たせてくれてありがとうー!!!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-25 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

花見?

DSC_0063.jpg


ダイビングのランチ休憩で、ダッシュ?で撮影しに行った時の一枚です。

日本人の大好きなお花見の光景に良く似ていませんか?

. . . っと思うのは僕だけ??

まぁ、可愛かったので撮ってみました♪



今日は天候が優れずちと、寒い。。。

雨に打たれながらも水中は快適と言わんばかりに4Dive!

その後、この辺りは断水、停電(-_-;)

半泣きになって着替えも、ちろんパソコンもダメ!

まぁ、これも南国には良くある事!っとプラス思考にて回避です^_^;



明日は晴れてくれればいいなぁ~~




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-02-24 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

愛。。。

DSC_0047.jpg

『オオエラキヌハダウミウシ』

あまり普段撮影しないウミウシなんですがこの時は。。。

良く見るとし~っぽりと愛を語っておりました。

申し訳なく思いながらも、そんな中パシャり. . . 。

お邪魔してごめんなさい(-_-;)



昨日、4本目に潜ったスーパーポイントにての一枚です。

収穫あって良かった②



明日は、カロリンだー!

アルノ行けるといいんだけど。。。

さぁ、風が止むよう祈りながら酒でも飲みますかッ!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-23 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

My Gear

022209e.jpg

愛着のあるわたくしの2点セットです。

少し、カビのように見えるこの斬新なデザイン!

手放せません。


今回、仲のいい方達が2組マジュロへ来てくれています。

もちろん、パソコンを投げ捨て海へ直行!

昨日から早速開拓を交えながらの4Dive!

新しい発見は常に新鮮ですね!

そのうち、定番ポイントになる事を願いながら。。。

とはいっても、ハゼ狙いの 『The泥地』 なんですが^_^;

本日も4Dive!

今頃はスッコーンッとドロップを流しているでしょう~♪

では。



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』



2009-02-22 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

寝い. . .

DSC_0006.jpg

『Yellow Spoted Sandgoby』

なぜか、アネモネ島ポイントでのみ確認済み。



今日は帰ります。。。




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-18 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

たまには上を見上げて

_DSC0430.jpg

シロアジサシ

仲良く優雅に飛んでいました。

大きな木の茂みの中に巣があるのか、大きく旋回しては止まり回っては止まりと. . .。

こちらもレンズ越しに追っかけるのに大変でした^_^;



本日もオフィスを大事に大事に守り続けているHIROであります。

パソコンが友達になりつつあり、頭がハゲ散らかる前にはダイビングに行かないと(-_-;)

水中でも使えないもんですかぇ~

ジップロックに入れてやってみましょう!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-02-18 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

Body Sisters

_DSC0557.jpg

昨夜は日本人ゲストの為にマーシャル人少女達がダンスを踊ってくれました。

チームは我がローカルマネージャー 『JJ』 の愛娘率いるダンスメンバー8名。

『Body Sisters』。

数日前からしっかりとリハーサルをしたのか、息はばっちり!

曲と曲の合間では舞台袖にてお揃いの衣装に早着替え。

もっとこんな出番を作ってあげないとね!

彼女等の優しい笑顔と一生懸命に踊ってくれる姿に、皆視線は釘付け。

大きな拍手が沸いたのは言うまでもありません!

と~っても可愛いかったなぁ~♪


おっさんはカメラ片手に参観日のようになっちゃってましたが ^_^;

想像出来て自分が悲しい. . . 。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-17 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

The Amimono

DSC_0019q.jpg

『The Amimono』 です。

マーシャルでも編み物と呼んでいます。

しっかし、器用ですね!

あのパワフルなボディーからは想像も出来ない程の繊細さ。

素材はパンダナスや、ヤシの木の葉を乾燥させたもの。

今ではご覧のようにカラフルになり、とても可愛い。

たま~に、えッ!って思うような色×色をチョイスしていますがそこはご愛嬌。

これらを自ら作る事も出来ますので、是非トライしてみてくださいね!

四方1mくらいのカゴがあるのですが、いつか日本へ持って帰りたいなぁ~

どうせ、洗濯物入れになりそうですが。。。



今日もまたまたいい天気。

エコという事で扇風機で頑張っています。

けど、すぐそばからの強風!

息がしにくい。。。(-_-;)



そんな中、スノーケリングチームは颯爽とカロリン島へぶっ飛んでいきました。

穏やかな海況に変わりつつあるマジュロ環礁はどんな顔を見せてくれてるのかなぁ~♪





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-16 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Slow。。。

DSC_0052q.jpg

今日も朝からいい天気だなぁ~

風ビュンビュンとはほど遠い穏やか~なマジュロ環礁です。

今日も体験ダイビング&ピクニックに元気良く出発。

いいなぁ~。。。♪

そんなマジュロはのんびりゆっくりな時間が流れているように感じます。


日曜日はスーパーなどでお酒を販売しておらず、飲む事もタブーとされている為、

この辺り、いや、街中ヒッソリと静まり返っています。

昨日のドンチャン騒ぎがウソのよう。。。

しかも、夜中までやるのでまいります^_^;

おっさんは早く寝て早く起きないといけないのに。。。
(勝手なルール?!)




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-15 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

賑やかな週末

_DSC0428.jpg

暑い暑いッ!

昼間、家で涼んでいる奥様達も今日はどこかに行くらしく港で待機。

即、日陰を確保。流石です. . .。

このエリア内でパーティーをしているので昼間からとても賑やかです♪

一応、見に行ってきましたが、1分でUターン^_^;

まぁまぁまぁ。。。



こちらマジュロは朝のドシャ降りがウソのように晴れています。

犬達は朝っぱらから脱走!

追っかけ回しました。

疲れた(-_-;)




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-02-14 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

皆既日食見たいなぁ~

DSC_0107.jpg

マジュロでは珍しい、シルト地に生息するハゼです。

写真はヤツシハゼ属の仲間。

珊瑚が多いマーシャルでは、真っ白な砂地が非常に多い。

なので、少しポイントをずらすと、以外に普段見かけない生物と出くわします♪



今日は夕方になりようやく恵みの雨が降ったりやんだりと。。。

このくらいなら、本気出したら30分ももたないないでしょうね(-_-;)

本気出す必要はないんですがね. . .


今日もダイビングとダイブサイトスノーケリング。

昼間はいい天気で気持ちいいいんだろうなぁ~



おっと!

やっぱり、今年の皆既日食は気になりますね~

なんでも日本ではトカラ列島で見れるらしい♪??

屋久島あたりでも??

日本の各地でも、部分日食は見れるらしいので、是非見てみては?!


死ぬまでには絶対レンズに収めたい!いや!見たい 『ダイヤモンドリング』。

もちろん!皆既日食!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-13 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

満月週間

_DSC0355.jpg

満月の大きな潮の干満は海抜の低いこのマーシャルに想像以上の水位を、見せ付けています。


しかし、これだけ晴天が続けばやっぱり、心配なのが断水。。。

本日お帰りの皆さんも「朝、トイレの水出なかったぁ~」なんておっしゃてました。

すぐ、ホテルなどは復活するんですが。。。

水の貴重さを今日もヒシヒシと感じました☆


帰られた皆さんも海に関しては全く雨も降らず、南国らしい島々をご覧いただく事が出来、

良かったなぁ~なんて思っています。

是非、夏のマーシャルに帰って来てくださいね!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-12 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Full moon

fullmoon.jpg

何か底知れぬ力を感じますね!

人の生死までもを左右すると言われている月と太陽の相互関係。

それは、もちろん、僕らでは解明する事なんか全くもって不可能ですが、

地球で生活をする人間にとっては至る場において、おおいに関係してくるでしょう。


こんなの撮ってるとレンズが欲しくなるなぁ~

もっともっとって♪

マーシャルで見れる今年の皆既日食はどんなかなぁ~~

絶対収めてやるぞぉぉ―ッ!



今日の一大ニュース!

チョコミント売り切れ。。。

天気が良すぎるのにオフィスワーク&病院&銀行&エアーマーシャル

昼ごはんが食パンとハンバーガー(-_-;) どんだけ、欧米~. . .




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-11 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

出番待ち

_DSC0370.jpg

ダイビングキャプテンとして出発前のコーヒータイムです♪

いちいち格好いいでしょ!

さすがは、『知っとこ』 のイケメン君で登場しただけのことはあるかなっ. . .

と我がスタッフながら思っております。

スケジュールでoffになってるとなぜ?とひつこく聞くと思ったら、

日曜は必ず休みたい派のカス雄です。

まぁ、大人しく頑張ってくれてるので良しとしましょう!


今日もマジュロはスカッと快晴です!

思わず、港で飛び込んでしまいそうな気分にもなってしまいますが、

ダイビングチームは2隻に別れ颯爽と飛ばしていきました。



みんなの日焼けっぷりが、日本脱出成功を表してるかな。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-10 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

朝からアイス

DSC_0041.jpg

ヤマブキスズメダイのお子ちゃまです。

形がなりきってないところがとっても可愛いですね!

1cmくらいの幼魚は体色が透明に近く、潮通しの良い小さなテーブル珊瑚などの下に小さな群れを作っています。

マーシャルではマジュロ、アルノ環礁で簡単にご覧いただけまっせ~♪



マジュロは快晴!

ダイビングチームは元気にカロリン島へ。

早速みなさん日焼けで赤?黒?に。。。

寒い寒い日本へ、made in Majuroの日焼け部隊がまたまた出来上ッがり~ですね!

っていうかまだ、日本は寒いのかなぁ~. . .


ちなみに今日用事帰りに朝っぱらからチョコミントゲット!

JJ曰く、『朝は、男はコーヒー!女はアイスクリーム!』なんだって。


も~. . まいっちゃうわよねぇ~. . . うふ。。。



by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-09 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

リフレッシュ

_DSC0350.jpg

海~♪

やっぱり海はいいねぇ~♪

心が洗われる気がしました。。。

洗われるというと洗濯。山のように積もっています(*_*;

悲しすぎます。。。


けど、今日のダイビングを糧に明日からせっせとパソコン叩けそうです。

いや!一日一回目の前のビーチを潜り倒すってのもありますね!

これまた、準備で疲れそうですが。。。


今日のカロリン島は砂浜がと~っても綺麗♪

どこをとっても絵になる光景でしたね!

お世話になっている島の住人YOSHIDAさんにココナッツをいただき、

みんなしてHappy!な一日でした☆




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-08 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

陸な日々. . .

_DSC0335.jpg

マジュロではポピュラーなビール、XXXX(フォーエックス)をかっくらっているキムを発見!

顔に似合わず喋るとすっとこどっこい全快なお茶目な彼は、普段XXXXというボートの

クルーでもあります。

以前の、『イッテQ』の「いもとワールドツアー」にも沢山出演していましたね!

ご覧になった方、覚えてるかなぁ~。。。



今日は朝から数字とにらめっこ(*_*;

昼からはフォークリフトが壊れ代用を探しあて無事Manteeが入水。

明日からは2隻が元気に稼動いたします。


当分はパソコンが離せない毎日かなぁ~

。。。。。

むき――!海に出てやる~~~ッ!!!





♪Edge of Heaven/ANRI♪

by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-07 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

セレンディパー

sir590.jpg

こちらは、一島貸切出来きるコテージ。

敷地内にはエコ・コテージがありご覧のガゼボという昼寝、読書などに最適な空間や木の上のツリーハウスなどなど、

童心に返る事も出来そうなそんな環境が揃う。

貸切と言うだけあってリクエストによってはゲストのみのご滞在。

マーシャル人のバトラー(用務員?)も居るがそこは、リクエストによって、オイトマしま~す。。。

一番の人気は夕日を見ながらの五右衛門風呂!こちらは最高です♪

写真のブルーも夕方になると、オレンジに床を染めます。

と~っても綺麗ですよ!





と、今日は帰って寝ま~す。。。

ではではまた、明日!!!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-06 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

たまには?Barへ!

_DSC0333.jpg

なんてことはありません。

お酒が恋しくなっただけなんです。。。


ここはホテル・ロバートレイマーズ併設 『Tide Table』 というレストラン内のBarカウンター。

カウンター内のモニターにはスポーツなどの旬の映像が放映され、

いつも盛り上がっています♪

雰囲気だけでも楽しいかな(^_^)


お酒が恋しいといってもいつものビールなんですが、

個人的にはいつも 『ハイオク満タン!!!』 ってな気分です。

一人でも気楽な感じがここのいいところでしょうね♪


って言いながら、3人で行ってたらふく飲んで、食べてなんですが。。。

なんて. . . いつもミーティングです(-_-;)




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-05 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

口直し?

DSC_0122.jpg

昨日がダークすぎた為、爽やか写真をどうぞ!


海も良いんですが、陸もいいですね!

マジュロに咲く花特集ってのもいいかも。。。


以外に多く花を目にする環礁という地ですが、

こちらに来られた際には是非視線を下にもやってみてください♪

この時は思いっきり見上げてましたが。。。




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-04 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

本邦初公開!

_DSC0306.jpg

今日は少しダークな世界を皆様に!


まさしく 『Jail』 ブタ箱です。

マーシャルでは警察署の中に併設されており、悪い事をすればここへ押し込まれちゃいます。。

期間、刑の基準はお教え出来ませんが、日本のように法律がぐちゃ~っとあって、

裁判の判決に何ヶ月、何年掛かりという訳ではないもよう. . . 。

国が違えば法も変わりますからねぇ~

絶対、お世話になりたくねぇぇ。。。

それ以前の問題ですが。


別に日本でプリズンブレークを見たから!撮りに行ったのではなく、

VISAの更新の書類集めでして。

しかも、用事のあるオッさん、ランチとかいって2時間近く待たされるし。

この辺り. . . . マーシャルです. . ガ―(-_-;)―ン。。。

それから、あっち!こっち!と引きずり回され、明日は病院で検査。

久しぶりの注射にはテンション上がります♪





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-03 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

次回の帰国目標!

090202.jpg

日本へ帰ってどうしても行きたかったところの一つに『大和ミュージアム』があります。

結局、行きませんでしたが、その話をオヤジにすると偶然にも、

去年行ってきたと自慢気にパンフレットを挿し出してきました。

悔しい。。。。。


今日のYahooニュースでは『戦艦大和引き揚げ準備委員会』の会合があったそう。

あんなに深く、あの全長263mもの巨体をどうやって。。。


是非、引き揚げてもらい実物を見たいところですが、これには賛否両論あるらしい。

費用にして数百億円がかかるようですし. . .

確かに歴史そのものですからねぇ~


この辺りは、お偉いさん達の判断に任せましょう!



今日も風がキツイなぁ~

こんなにも太陽サンサンとしてるのに。。。

洗濯すぐ乾きそう♪


おっと今日、プロカメラマンとチャットにて会話中。。。

あれ??

そいえば、取材に行ってたか。。。っと。

オモシロいですね!

タイとマーシャルとでSkypeをしている事がなんか不思議でして. . . 。

凄い時代になりましたね^_^;





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-02 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

日常

_DSC0225.jpg

沈みかけです。。。

てか、沈んでません???


マジュロに帰って2日目、少し風があるものの、晴天なり~♪

アネモネ島には体験ダイビングチームが出掛けて行きました。

ちなみにTEDくんのおなかは益々成長し、妊婦さん状態です。

人の事言えませんが(-_-;)


しかし、洗濯は溜まってくるし、ご飯は面倒だし、ダイビングは忘れそうだし。。。

どうしましょう~. . .


さぁ、頑張ってSHIGEくんとオフィス作業です。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-02-01 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: