クアジェリン環礁

      090331.jpg


久しぶり?に飛行機に乗ったため空撮してみました。

マーシャル諸島内の29の環礁の一つ 『クアジェリン環礁』 です。

空港のあるこの島はほとんどがアメリカ軍の基地として使用されており、

近くのエバイ島などが住民が多く暮らすところとなります。

今回、マジュロから乗り合わせた、お隣さんはマジュロに暮らす少女2人。

身内の所に行くのか、ワクワクしている姿が見てとれました。

マジュロを発ち数分後に「後、何分?」っと聞かれ、「15分くらいかな。。。」っと。

「エバイは見えない?」

。。。

「お!あそこ!」

どっちが子供なのか。。。

邪魔なのは分かるけど、一枚だけ撮らせて~~~



そんなこんなで一度で5倍楽しめる、アイランドホッピングでした♪

================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-31 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

マーシャルの海

            033009blog.jpg

明日の朝にはマジュロを発ちます。

という事でマーシャルの珊瑚を最後にドッカーンとアップして行きたいと思います。

ちと、デカ過ぎたかな???

大好きなベタ凪干潮での光景です。

こんな日が毎日続けばいいのになぁ~

風力発電だと、えらいこっちゃですが。。。




さて、グアムに着いたら、一人でポリネシアンダンスショーを最前列で見て、

バナナボートにまたがって、夜のプールサイドでちっちゃい傘のったカクテル飲んで。。。

似合わない(?_?). . . .


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-03-30 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Lunch

032909.jpg

今日のランチはタイドテーブルへ。

夜に行く事が多いので新鮮に感じてしまいます。

飲み物は、「ミラーライト?」って。。。

それしかここでは飲んでいないのか. . . ^_^;

もちろん仕事中なので大好きなコーラを。



今日のマジュロは相変らずの良い天気♪

スノーケリングにアネモネ島へ出かけています。



もうぼちぼち桜の季節ですね!

日本では盛り上がってるのかなぁ~


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-29 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ガラスハゼの仲間

032809blog.jpg


【ガラスハゼ属1種-2】


マジュロには大きなウミウチワがいくつもあるのですが、

そんなウミウチワを大きくワイドで楽しむのが大好きです。

が、近くで見ると以外に多くの生き物が住み付いています。

先日ご紹介した「クダゴンベ」や「ピグミー」←こちらは猛烈に捜索中!など、マクロの被写体が多い!

たまには、ストロボ1灯もいいな。。。



今日は天気のいい中、体験ダイビング。

アネモネ島には少し波が入り込んでいましたが、少しずらせば問題なし!

そして、大潮突入にて浜辺近くの珊瑚が顔を出し始めています。

いつ見てもワクワクするようなイベントの一つです。


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

032709.jpg

あま―――いのは置いといて、

今日は朝から、ザ~っと降り今やカラっカラのマジュロです。

ラグーン内に大きな虹を見せてくれました♪

ん~. . . もう少しでダブルレインボーだったのに。。。

残念(-_-)



風も穏やか!

こんなマジュロは歩いているだけで気持ちがいい♪

誰か撮影行きませんか?!?!


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-27 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

道端の花

DSC_0108.jpg

あま―――――い気分になりません?

環礁の道端に咲く小さな小さな花。

ひっそりと目立たなくとも、あなたは輝いていましたよ!




今日は一日オフィスにて。

昨日の工事作業で全身筋肉通です(>_<)

張り切ってるとオッサンという事を忘れます。。。



海なんか出るとなおさらなんですが^_^;

================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-26 : Blog : コメント : 6 :
Pagetop

自転

1h.jpg

地球が自転している事を証明しています。

ゆっくりと大きく。。。

もう少し円を描きたかったのですが、いい位置(写真右側)にヤシの木がない(-_-;)

撮影中、長時間露出の為、横になってみました。

まさに、「リアルプラネタリューム」。

右を見れば南十字星、左を見れば北斗七星、レスリングの練習並みのブリッジをすればオリオン座。

時が造り出す光景を目の前にし、寝るなんてもったいないかのように見入ってしましました。

もちろん数時間後には見えなくなってしまうから。。。

ましてや雨、雲多いと. . . . 。



今のこの時期、我が家からは先日ご紹介した南十字星が見えます。

周りが少し明るいため撮影には向いていませんが。



遠征に少しばかり苦しむこの時期も陸では最高の演出をしてくれています☆

が、今日も何故だか無風です♪


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-25 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

サムライJAPA~N

DSC_0045s (8)

WBCサムライJAPAN!チャンピオンおめでとう!

世界一とは、凄い事です。

海外に暮らす我々にとっても大きな勇気をもらえますね!

もちろん、マーシャルでも皆が注目していましたから!



と、いう訳で日本の国旗を彩った?こんな子を!

。。。

サムライです(*_*;


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-24 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アルノの少女

            DSC_0114m (11)

アルノ環礁で見つけた少女。

お色気たっぷりの可愛い子ちゃんです。

右目の下に蚊が止まっていましたが、これも、自然の事なのでそっと?しておきました。。。

マジュロ環礁よりものんびりムードのこちらでは、このように小さな子が舗装されていない路を、

遊んだり、散歩したりと自由に駆け回っています。

その上、犬や鶏、豚までも。

昔の日本はこんな感じだったのでしょう~。

通常のダイビングでは中々上陸しないアルノ環礁では、2,3日のお泊りアルノ三昧ダイビングツアーの、

醍醐味の一つかもしれません。



陸も海も自然が残るからこそ、素晴らしいんだなぁ~♪


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-23 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

カロリン島

DSC_0150.jpg

カロリン島の珊瑚です。

ビーチからすぐそばにこんな光景が広がります。

僕のお気に入りの景色の一つです☆

期間、時間限定ってとこが、ニクイですねぇ~

チキショウ!♪



今日は日曜日。

さっきは停電(-_-;)

まったりのんびりのマジュロです。。。。。



日本は桜咲いてますかぁ?


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-22 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ハナゴイ

pur.jpg

【Purpule Queen ♀】


マーシャルにはハナゴイが異常?に多い。。。

外洋のたくましい珊瑚を華麗に色付けます。

ハナダイファンの方は一度は撮影された事があるでしょう~

わたくし的には単体を観察するより、群れシーンが見ていて美しい☆かなっと。。。

↓は、そんなハナゴイのメスを単体にて撮影してみました。

DSC_0037.jpg

デビルマンのようですね!って誰も知らないか. . . . 。

デービール!!!ですよ♪



本日は体験ダイブとオフィスの大掃除!&模様替え!

スッキリ爽やかな風がオフィスを駆け巡ります。

爽やかっていいよね~


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-21 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

☆南十字星☆

southerncross.jpg

【The Southern Cross】


マーシャルで見る 『南十字星』。

分かりやすいように青線を入れてみました。

全天88星座の中では最も小さな星座らしいのですが、肉眼でしっかりと確認する事が出来ます。

南十字星を囲むようにケンタウルス座がありますが、以前は南十字座もその一部だったらしい。。。

ん~。。。

想像も出来ない壮大な世界だッ!!!




毎晩星空はチェックしていますが、さすがに誰も付いて来てくれない。。

今度はテッド君を叩き起こしてみよう~♪

足元真っ暗で擦り傷は出来るし、レンズ間違えるし、三脚はへなちょこなので風吹くと心配(-_-;)

ライトは必須!(ダッシュで突撃の為、何か忘れる(*_*;)




マジュロはまたまた風が止んできたぞ♪

この調子が続きますように . . . . .


================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アケボノ

decorateddartfish1.jpg

【Decorated Dartfish】


スズメダイのように簡単に見つかる群れヘルフリッチ、そのお隣にこれまた簡単に見つかる

写真の 『アケボノハゼ』 がスタンバイ中のマジュロ環礁です。

ハゼ好きににはたまらないですね。。。

大物好き?のわたくしも大好物です♪

少し風があるもののダイビング日和です。

どこにいったのかなぁ~。。。



明日は先日から頑張って修繕してくれているSIRのチェックへ!

といっても、まだまだ続きそうなので張り切ってお手伝いをいたします!

風通しのいい綺麗なガゼボでのお昼寝は最高ですよぉ~

したことないけど。。。

そんな隣でうっすらウクレレなんて. . .

弾けませんが。。。




=====================================================
今年もやってまいりました。

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

今年も私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-19 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Manta Ray

DSC_0105h.jpg

【Manta Ray】

写真はマーシャルに度々現れるマンタレイ。

いつ見ても迫力あって相変らずの人気者。

突如現れるからオモシロい!と思うのは私だけでしょうか。。。

カメラ派には困ったもんですが^_^;




嫁の調子が悪く休んでいる為、カスティーを見かけないマジュロです。

テッドくんは遅刻 . . .

お仕置きで無給にて僕の横で魚の勉強と肩揉みを半日間。

昼になったら何やら満足気に帰って行きました。

HIRO: 「明日は何時?」

TED: 「7時!」

絶対!うそ。。。(-_-;)

こんな事にも慣れましたが. . .




今年もやってまいりました。===================================

『第17回マリンダイビングフェア 2009』

日程: '09 4月3日(金) 4日(土) 5日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 池袋サンシャインシティー

去年に引き続き、私HIROもマーシャルブースにて皆様をお待ちしております!

詳しくは、マリンダイビングフェア2009公式サイトをご覧下さい!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-18 : Blog : コメント : 8 :
Pagetop

Hybrid

hybrid.jpg

【コガネヤッコ × ナメラヤッコ】


肩まで髪の毛が伸びたHIROです。

うそ。



今回はコガネヤッコとナメラヤッコの混種です。

通称 『コガメラ』。

生息域はもちろん、両種がいるようなところ. . . というか、

いりくんだ珊瑚を好むようで、撮影向きではござ~せん。

珊瑚の根を入っては出てあっちから来てこっち向いたと思ったらどっか行く。。。

みたいな感じです。

ラグーン内では簡単に見つける事が出来るし、図鑑に載ってないので是非チャレンジしてみて下さい。

外国産図鑑には一部載ってますけど。。。



先日、SIRの修繕工事で、波から島を防御するSeawallを裸で積み上げてた後、

どうにか筋肉痛はクリア。

約一週間の今日、肩、背中が日焼けでべろんべろん。

決してダイビングではなく、まさにドカチン焼け!

久しぶりにこんなに焼けました。



もう少しでSIRもしっかりと直しますよ~

プライベートな小島へ是非遊びに来てくださいね♪





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-17 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

無風

DSC_0043.jpg


昨日、今日と朝から無風。。。

興奮します♪

と言う訳で、本日はベタ凪&水面珊瑚のマジュロ環礁フォトを!

こんな日こそ、最高のマーシャルの光景を皆さんにお見せしたいですねぇ~

自然の事なので天にお願いをしても静まってくれない風。。。

ダイビングにおいても気持ちいい!の一言!

外洋の一面テーブル珊瑚もモザイクなしの丸見えすけすけ状態♪

いいですねぇ~

これからの時期はこんな日が多くなってきます。

群れポイントに至っては海面からカレントチェックならぬ、魚影チェックまで♪



明日もこんな天気が続けばいいのになぁ~

そうはさせてくれないよなぁ~. . . . .



最近、目覚ましの1分前に毎日目が覚めます。

早く寝ても、遅くに寝ても。

これってなんだ??

目覚まし時計の意味全くないし。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-16 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

ダイヤモンド

diamond1.jpg

【Diamondtail Wrasse】


マーシャルのちょっぴり深めに生息する ダイヤモンドテールラス。

赤っぽい体色が多いベラですが、ヤツは綺麗なブルー&イエロー。

10cmくらいの固体はあまり見かけず、5cmくらいがちょこまかちょこまかと. . . 。

バックが賑やか?になってしまったけど、何となく綺麗さは伝わるかなぁ~

コヤツもリベンジしないとなぁ~<`ヘ´>




今日は久しぶりに皆でゆっくり出来たような気がします。

こんな日も一ヶ月?に数回は必要であると再認識。

夕方には皆、洗濯が溜まってる事を思いし、少しばかりブルーモード(-_-;)

明日からまた一週間の始まり!

ってか、全く曜日の感覚ないし。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-15 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

クダゴンベ

DSC_0001x (18)

【Longnose Hawkfish】


俗にいうクダゴンベです。

水深30mの大きなウミウチワにちょこまかと動き回っていました。

比較的撮影しやすかった印象です。

深度が深度だけに決して長時間粘れる!というわけではないのですが、

一度レンズを向けるとあまり動かず撮影させてくれます。



今日は 『Oneday Drive Tour』 に便乗。

シゲくんの華麗なトークに聞きほれながら、マジュロの主要観光名所と、最終ローラビーチまで。

今回、僕は花に注目しました。

何種類の花を見たかな。。。

そして、マーシャルにおいて花とは. . .

例えば、ヤシの木の利用価値は未知数と言えるでしょう。

食用、燃料、石鹸、家、繊維からロープ. . . . 。

人間の生活には欠かす事の出来ないものばかりです。

031409flame.jpg

写真は フレームトゥリー。

名前のように真っ赤な炎のようです。

見る人によって思いは様々。

勇気や希望、温かさやただ美しいと感じる事など。。。


花は人の心に必要なんでしょうね。。。

自然にあるものは決して無駄なものなんてないのでしょう。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-14 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

マーシャルの珊瑚

090313blog.jpg

マーシャルの野生的なテーブル珊瑚に動きをつけ、流れるようなフュージラー達。

外洋に面したドロップオフの棚の上でゴツっとした珊瑚が一面広がり、

自然が造り出した、最高の傑作品が世界中のダイバーやスノーケラーに感動を与えています。



今日も体験、ファン、スノーケリング。

いいなぁ~

天気がいいとうずきます。。。

毎日の事なんですが、今日もコーラを2本飲んでしまった(-_-;)

しかもマジュロの缶コーラは未だサンタ模様。

張り切って年末に発注し過ぎちゃ~う???

切ない. . . . 。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-13 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Leopard

DSC_0040r.jpg

【Leopard Blenny】


先日の 『白い道』 の中央にいたセダカギンポです。

この模様が特徴的なのでじっくり見てやって下さい。

そして、この素敵な胸鰭。。。

尾鰭までの綺麗なグラデーションをお見せ出来ず残念ですが、

次回全身が明らかに!!!

ギンポの中でも個人的に好きな固体です。



少しエントリー口をずらしてのブリッジ。

マクロでガっついてる中、Zionがカーンカーンと。。。

横をマンタがす~~~

もちろん、即、諦めましたが(-_-;)

こんな時に限って出ちゃうんだもんなぁ~

ワイド持って入って、張り切ってアーム伸ばしたらスレーブ発光しなかったり. . .

どないやねーん!!


だから、次回に期待をするのでしょう。。。






by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-12 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

マーシャルの海

DSC_0114m (36)

写真はアルノ環礁。

のんびり癒し効果抜群の珊瑚、砂地ポイント。

マクロも充実で一日ここでもいいかも。。。



今日はローカルマネージャーJJと2人でランチ。

といってもオフィスでですが^_^;

今日はスノーケラー10名とダイバー3名で皆出ちゃってるため、

エンジン直し部隊と我々のみ丘番です。

そろそろ、海出ないとおかしくなりそうです。。。

もともと、おかしいのにこれ以上 . . . (-_-;)



今は大潮。

何故だかワクワクします♪

何かが呼んでいるよな。。。

夜中に潜ってこよっかなぁ~

ナイトならぬ、ミッドナイトダイバースペシャリティーでもつくりますか!


DSC_0045e.jpg

こちらの写真はマーシャル、いやミクロネシアならどこでも見られる

『クラカオスズメダイ』 まぁ、べつに. . . . なんですが。

せっかく撮影したので載っけてみました。

 




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-11 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

白い道

DSC_0020north.jpg

【Arno Atoll North Point】


イッテQでも登場した 『白い道』 が続くArno環礁の North Point。

まっすぐ伸びる白い道は次回、紹介するとし今回は一部をご紹介!

最近、マクロが多かっただけにワイドが懐かしくなってきましたよ!

マーシャルは魚の群れも珊瑚の景観もダイナミックに広い視野で楽しんでもらいたい!



なんて。。。



中央を見てください!

珊瑚にちょこんと乗った 『Leopard Blenny』。

可愛いですね~♪

ちょっと分り難いですが、セダカギンポが輝いています☆

レンズの関係上、これ以上寄れませんでした。。。(-_-;)

マクロで撮影したい被写体リストにいれているんですが。

珊瑚の上に乗った幼魚なんて、頭から尾鰭にかけてのグラデーションが. . . .

可愛すぎてファインダー越しに鼻血出そう。。。(*^。^*)


という訳で、地味シリーズは当分お預けとし、なんでもアリ!に戻しま~す♪





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

続きを読む

2009-03-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

No,4 Island-Point

030909.jpg

ウェブサイトでも使用しているNo,4の珊瑚の根とダイバーです。

お願いしてモデルになっていただきました。

しかも何度も. . . .

その節はありがとうございました(~_~)

また、こんな風景を撮影したいのですが、誰かモデルになってください!

その時は是非、皆さんよろしくお願いいたします。

決してカメラを意識しないように^m^



今日は久々?にドカチン仕事をして体が痛い。。。

いい汗を流しました。

恒例の翌日の筋肉痛が怖い(-_-;)




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-09 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

地味キャラ②

delicateblenny.jpg

【DELICATE BLENNY】



いやぁ~地味です。。。

この透明感のある感じと白い斑点. . . .

地味です(-_-;)



カロリン島の小さな根からひょこっと顔を出していました。

個人的には大好きなんですが. . . 何か?????



今日はフィッシングチャーター&ダイビングチーム。

風が未だおさまり悪く、明日はアルノ環礁遠征リクエストあり!

どうにか、行ければいいのですが。。。


鏡のように静まり返った外洋が懐かしいなぁ~

ウェイクボードで遠征したいくらいの気持ちになっちゃいますよ!



地味ついでにお馴染みをもう一発!

twotonedartfish.jpg

【Blackfin Dartfish】

ダイバーなら何度もご覧のクロユリハゼ。

沖縄なんかでもうじゃうじゃいますね!

けど、マーシャルには何故だかあまり居ない。。。

マーシャルにきて一度だけレンズを向け、

. . . .

やっぱり地味でした。。。。






by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』


2009-03-08 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ヒメゴンベ

pixyhawkfish.jpg

【PIXY HAWKFISH】


本日から!

『どうせ、素通りされてるでしょう~. . . けど、ちゃんと俺は見つめてるよ!シリーズ☆』

で、お送りします。

※画的には地味なものも登場しますので、数日に一度のご観覧をおススメいたします。(-_-;)



今回は『ヒメゴンベ』。

水中カメラを始めた頃、和歌山で撮影した事を思い出しました。

その頃の写真は一枚も残っていません。。。

ニコノスとF100で撮影したフィルムが少しある程度。



水中で見た時と、カメラに収めて見た時とは本来の色合いが確かに違い断然鮮やか!

そんな地味なキャラのみんなを可愛く撮ってあげたいなぁ~

っと思う今日この頃です。。。



今日は給料日の次の日。

しかも金曜明けの土曜。。。

全くもってグダグダなマーシャル軍団(-_-;)

大丈夫???????

未来は。。。





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-07 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

☆超~~~人気!♪ヤッコ②

DSC_0076.jpg

【Emperor Angelfish .Jr】


この子も小さかったなぁ~^_^;

タテジマキンチャクダイの幼魚です。

もう少し大きくなれば、この背ビレや尾ビレも派手になっていくんですが、

この頃は渦のみ@@@@@ 

もう少し、見守ってみましょう!ねッ!!



本日は盛りだくさんです。

O.W講習、体験ダイビング、ファンダイブ、ドライブツアー!

行ってらっしゃ~い!!!

なぜかというと、ローカルスタッフ達の月2回のお楽しみDayだから. . . 。


(-_-;)




あ!そうそう。

昨日の晩にMITのシゲくんとTidetableへ。

テレビがない僕の家ではWBCが見れないんです。

少しばかり楽しませていただきました♪


注文をとりにきたちょっと?大きな女性ワンダにワンダをミディアムレアで!

その後に、シゲくんが 『フレッシュで!』 って!

ある意味失礼??

むっちゃくちゃ笑いましたが^m^



今日のマジュロは快晴です!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-06 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

小惑星Ⅱ

DSC_0080.jpg

また、小さいって???

まぁまぁ。。。

マンジュウヒトデに住み着く 『ヒトデヤドリエビ』。

以前、違う色バージョンをご紹介しています。↓こちら。

http://dazzlinghero.blog57.fc2.com/blog-entry-17.html

可愛いですね!

って僕だけ???(-_-;)

マンタやジンベイも良いけど、こんなの可愛いじゃありませんかッ!



昨日、ダイビングチームはアルノ環礁遠征。

いいなぁ~. . . . 。

今日はどこ行くんでしょ~ね~



おっと!

昨日、関東は雪降ったんですって~

凄いなぁ~3月にしかも関東でって。。。

異常気象間違いナシッ!!!




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』

2009-03-05 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ギャップ

DSC_0012.jpg

【Yellowtail-Coris .Jr】



ちっちゃいのが嫌いな方すいません。。。

最近マクロ多過ぎ??.....................。



ただただ、成魚とのギャップが違い過ぎてオモシロい♪

全く違います。。。

ダイバーなら講習なんかでも良く見る事の出来るツユベラの幼魚。

この色合いと動きがとっても人気です!

しかもクネクネと止まってくれない。

困ったもんです(*_*)


ただ. . . 可愛い☆

マクロはここ、結構重要ですからね!


明日も....................。




最近日本からお笑いのDVD(旬のテレビ番組)をいただき、感動しています!

漫才を見て感動!って日本では考えられない事ですが、ここではもちろん

アメリカンジョークが精一杯(-_-;)

日本って凄いなぁ~

お笑い養成所みたいなのとかあるくらいですからねぇ~




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-04 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

DSC_0043dazz.jpg


【Snow's Rockskipper】


本日は最浅水深0cmの世界です。

頭部皮弁ドンピシャ面一!0cm。

これ以上浅くは半水面???


。。。


この時期は少し風があるだけに我慢比べ状態での一発入魂です。




最近また風が出てきたなぁ~

そんなに大荒れになる事は滅多にないが、やっぱり静かで穏やかな海がいい!

どんなに荒れても楽しいポイントは沢山ありますよぉ~♪

特にマクロ大好きな方は是非!HIROまで!

もちろん、ワイドも大好きです☆




by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』




2009-03-03 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

プリンセス

DSC_0117.jpg


【Princess Damsel】


今日はふと息を抜いて、マーシャルでも良く見るプリンセスダムゼル。

何気に皆、素通りしちゃうほど自然に溶け込んでいますが. . .

だけど、良く見るととっても綺麗!♪

小さければ小さいほど色の濃さが増していき素通りでは可愛そうなくらい輝いています☆

確かにすばしっこいですが、じっとしている瞬間があるので。



スノーケリングでもご覧いただけますよ!

にしてはちょっと小さいか。。。



昨日はマジュロ中静かでした。。。

とは言え、レストラン・タイドテーブルはいつでも本気の賑わいです♪

マーシャルにいると、曜日の感覚が全く分からなくなります。

パソコン作業をしている時はまだしも、海なんか出ちゃうと。。。



ちなみに、今までの人生の中で週休2日というものを体験した事がありません(-_-;)





by HIROフォトブログ 『ダズリングヒーロー!』
2009-03-02 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: