Delicate Blenny

090531.jpg

【Delicate Blenny】


安売りセール!ではございません!

あまりにも小さくて可愛いのでコインと比べてみました。

10セントコイン、約1cm8mmくらいでしょうか。

アメリカ硬貨の中で一番小さなコインなんですが、比較してもこの通り。

興味のない人からすれば、全く気にも留めない...いやどうでもいいかも。。。

けど、愛おしさを感じませんか??

感じた人はNikon通!(しつこい?)




今日も、う~っすら全体に雲がかかっていましたが、陸撮影希望の方と離島へ。

その後はダイバーさんと合流し、我半水面ポイントへ!

面ツルを挟んだ半水面は「潜るんです」でも撮影出来そうな好条件♪

明日は写真撮影をメインにしたドライブツアーに同行。

陽射しを浴びたヤシの木の一本道を目指して行ってきます!

一応、充電しとこぉ。。。







☆ 皆既日食まであと 52日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-31 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

バブルコーラルシュリンプ?

DSC_0088090528 (21)

【Bubble coral Shrimp?】


バブルコーラルシュリンプの仲間でしょう~

ブルーのラインの入り方が普通のバブルコーラルシュリンプとは明らかに違いますね!

ミズタマ珊瑚につく、マジュロ環礁で見るものは全てこの固体。

こんなところで寝てみたいなぁ~

ハードコーラルが多いマーシャルの海でも良く探すとこんなにも優しい珊瑚が、

生物をしっかりと守ってくれています。




一日、天気が優れなかったマジュロ環礁。

午前中には多くの恵みの雨をもたらしてくれました。

その後、虹にこそ出逢わなかったものの、この地にも無くてはならない自然の中のイベント。

断水反対!の僕達にとってはホッとする瞬間でもあるのですが。。。








☆ 皆既日食まであと 53日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-30 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Kilok Island

090529.jpg

夕焼けにもやっぱり珊瑚は必要でしょう~(・・?

という訳で、マジュロらしい景観を感じてもらえれば嬉しく思います。

いつもそうなんですが、夕日、夕焼けを撮る時は焦りというのか、

なんだかドキドキ、ワクワクしてきます。

なぜなら、1秒、2秒で姿を変えてしまうから。。。

なら、動画でいいんちゃうかー?

そこは、世界のNikon!

穏やかでしっとりとした風を感じるでしょう~~?!

感じたあなたは、Nikon通!!!

ではなく、

自然通ですね!




金曜です。

はっちゃけ過ぎないように呑んだくれましょう~♪

では、良い週末を☆








☆ 皆既日食まであと 54日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-29 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

スミレナガハナダイ ♀×♂

090528hiroblog.jpg

【スミレナガハナダイ ♀♂中間】

ハナダイ好きには有名な「Mr・サロンパス」

雄は背中にはっきりと四角い薄ピンク色の模様があります。

ハナダイの仲間は、メスからオスに性転換しますが、

群れの中にメスがいないとオスへ性転換するらしいのです♪

そんな簡単に変われるんですね。。。

人間の工事は大変なのに. . . 。

ちなみにこちらはオスからメスに性転換したオカマちゃんであります!

。。。書いてるうちに、どっちがどっちか分からなくなってきましたぁ(-_-;)




今日も快晴!

昨夜は何を思ったか夜中の3時に目覚まし時計をセット。

12時に寝て3時に起きる理由。。。

それは、そう!星空☆

だけど. . . 自分に負けてしまいました(-_-;)

まぁ~次があるさぁ








☆ 皆既日食まであと 55日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-28 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

休息中のテッドくん

090527.jpg

カロリン島での休息中、テッドくんがトイレついでに潜ってくれました。

休息中とはいえ、マーシャルでは休む暇なし!そこが楽しい♪

ダイバーにはしっかりとした水面休息時間っていうやつが必要ですが。

まぁまぁまぁ。。。




今日もダイビング&洗濯日和の一日!

いいなぁ~なんて思いながらもオフィスワーク。

またまた天候も良くなってきたしそろそろ遠征かな。

今日もこの辺で!







☆ 皆既日食まであと 56日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》




2009-05-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ガイドな一日

090526.jpg

今日はガイド業に専念いたしました!

アルノ環礁まで行けちゃうくらいでしたが、ここは自分をじらし、

手前の 『Shark Street』 へ。

群れ、大物は後にして、まずはヘルフリッチ、ヨコシマニセモチノウオなどなど!

ミクロネシアを順に渡り歩いてこられたダイバーさんだけに見つけるのも早い!

その後はバラクーダ、ギンガメ、ナポ、カマス。

その後、『ダラップ』。

ドロップオフを総なめにいたしました♪

という訳で頭ポワ~ッとしています(@_@。

なのでこのへんで。。。




今日の夕焼けはどんなかなぁ~






☆ 皆既日食まであと 57日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》










2009-05-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

オーネイトエンジェルフィッシュ

090525.jpg

【Ornate Engelfish♀】

全国ヤッコファンの皆様!本日は少々?!深めに生息する 『オーネイトエンジェルフィッシュ』。

ダイヤモンドテールラス&ヘルフリッチのお隣でちょろちょろしてるところをパシャリ!

世間ではレア種ともされていて、深度が深い為見る機会がなかなかありません。

写真の固体はメスですが、カトちゃんばりの ちょびヒゲ が。。。

時代の先端をいってます☆

多分、来年辺りから日本では、ちょびヒゲがブームになるでしょう~







☆ 皆既日食まであと 58日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-25 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

緑の実 4点盛り

090524.jpg

最近海写真が多かったし、あえてピンで取り上げるまでも. . . と思い、

そのままにしておいたマーシャルで育つ実や果物。

いたって良く見掛けるものだが、代表的なパンダナスがない。。。

日本で印象にないのは、右下のパンの実くらいかな?

左上のノニは沖縄なんかにも多く育つし、バナナ、ココナッツはそのまんま。

関係ないけど、小学校の時に朝ご飯にでかいバナナ3本食べて行ったら、

そのまま、保健室行きになった覚えがあるなぁ~

是非、マーシャルで食して欲しいのはパンの実。

なかなか美味しく、決して日本では食べれない味というか。

と、言ってもその辺に売っている訳ではないのでご注意!

ダイビングなんかでは、たまにローカルスタッフが持って来てくれるので横取りを!




今日は少しばかり雲が多い中、元気良くダイビングへ出発しています。

日曜ともなれば、いつもの静かなマジュロ。

普段の昼間からの酔っ払いも週に一度の休肝日みたいです。。







☆ 皆既日食まであと 59日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》





2009-05-24 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

DV in Kolalen

090523.jpg

カロリン島での休息中の一枚。

祈った甲斐?あってどうにか太陽がサンサンと照り込んでくれました。

やっぱりダイビングはこうでなくちゃね~♪

今日のダイブサイトは、リクエストの 『Aquarium Outside』。

サメ、サメ、サメ!!!と、ギンガメアジの群れ!

良く群れてたなぁ~

透明度もなかなか良かったし、風の影響で少し水面バシャついてたけど全く問題なし!

2nd DVの 『Eternal-eden』 にもギンガメいたなぁ~

30cmくらいの細~~~いホワイトチップリーフシャークにはズッこけましたが^_^;



明日のマーシャルはどんな感動をくれるかなぁ。。。







☆ 皆既日食まであと 60日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-23 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

晴れろ~!

090522.jpg

一週間は早いですね~

皆さんお待ちかねの2連休!?

そして、恒例の夏に向け肉体の締めにかからなくては. . . っと思いながら、

明日からッ!っと思う毎日。。。

で、秋には来年こそッ!

とっても分かります(-_-;)




だんだん天気が崩れてきたなぁ~

今日なんか衛星天気図もずっと北東から雲べったり。。。

雨は降らなかったものの太陽はほとんど見ていません。

回復願うのみ。。。







☆ 皆既日食まであと 61日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-22 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ベニハゼ

090521.jpg

【ベニハゼ】

全国マクロファンの皆様、可愛いですよねぇ~♪

それだけで十分!

魚博士でも学者でもないので、魚については語れません。。。

そもそも詳しくないので. . . (^_^)v




が、以前にハプニングを見てしまいました。

ライトを当て観察中、光に映りこんだ浮遊物をふわ~っと捕らえに出た瞬間、

横からハタらしきヤツにパクっと!

一瞬にして消えました。。。

コンマ数秒!

小さな世界の生存競争という大きな一瞬を見た気がし(いや、全然見えなかったけど. . .)、

なんか切なくも感じましたね(>_<)

ライトさえ当てなければ. . . ちと反省しました。

その場を去る時もなんか変な感じがしたなぁ~




最近のマジュロは物不足。

XXXXビールもなくなりバドワイザーが主流になってきています。

もともと低カロリーであれば何でもいいのですが、もちろんビール以外の

物資にまで影響しています。

そんなマジュロは朝から停電にはなるし。。。

朝シャン終わった後だったからいいけど☆







☆ 皆既日食まであと 62日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-21 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

トンフル注意!

090520.jpg

本日も快晴!

水が心配になってきましたよぉ~。。。

本気出したらすぐでしょうね。




最近良く聞く新型インフルエンザ。

マーシャルでは全く影響のないものの、日本ではマスクの販売数まで制限されているとか?

ここ最近では、一番強烈なウィルスではないのでしょうか。。。

先日意味不明の熱にうなされただけに、よ~く辛さは分かります。

夏に向け薄着にマスクが必要にならないように早く落ち着く事を願っています。。。。

皆さん、くれぐれも自己管理には気を付けましょう!



何度も言いますが、手洗い、うがいはもちろん、拾い食い厳禁です!







☆ 皆既日食まであと 63日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-20 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

見えるかなぁ。。。

090519.jpg

普段このblogをご夫婦、カップル、もちろんいつもご観覧いただいている皆様へ。
(男性の方、ドキッ!としないように!もちろんその気はないのでご安心を!)

本日は、そんな方々にハート型の珊瑚をプレゼント!

無理やり(・・;?

何事も気持ちが一番!

何を食べるかではなく、誰と食べるか!みたいな。。。

なんか、話がおかしくなってきたなぁ~

段々、そう見えてきたでしょ!?




どうしても、写真の下に自分の影が入っちゃって困りましたが、そこはご愛嬌。

でないと、この形になってくれなくて。。。言い訳です(-_-;)




快晴!

夜中ちょこっと降ったのかなって感じで全体がしっとりしていますが朝からいい天気。

エンジンの修理、オフィスの改良、タンクのチェック、器材、PCとそれなりにバタついた一日。

一応、何でもこなす我スタッフは頼もしいなぁ~なんて関心させられます☆

南国の離島なんかでは何でも出来ないとやっていけないんですね~

物もないし、調達も困難、あってもバカ高い!

ちなみに、肉と野菜があったら彼らは先に野菜に目を光らせます。

山のないマーシャルでは野菜がかなりの貴重な食材なんです。

しかもほとんどが輸入で決して安くない。

けど、昔はココナッツ、パンダナス、パンの実、魚などを主として食していた当時の彼らの体系は細く、

今となっては考えられないほどスマート。

輸入品が入り始め、今の体系になっていったと彼らは言います。


それだけではないと思うんですけど~。。。








☆ 皆既日食まであと 64日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-19 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

ナイトシアター幕開け

090518.jpg

ずっと見ていたい. . . なんて思わせてくれます。

一刻一刻と決して同じ色、光はないんですよねぇ

だから貴重にも感じて。。。




一日の終わりというより、ナイトシアターの始まり!という感じでしょうか。。。

これからどんどん色を変え、期待もさせてくれる。

完全に沈み、暗みが増してくれば今度は南十字星の出番☆

少し高度が低い為、夜中の方が見やすいかな。。。

やっぱり決して一日の終わりではないようだ. . . 。




こう考えると、寝る暇ないなぁ~

『まる一日(24H)耐久撮りっ放しツアーwith Nikonようかん!』 を、

開催したら誰か延々お付き合いしてくれます?








☆ 皆既日食まであと 65日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-18 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ミナミハコフグ(yg)

hiroblog090517.jpg

この配色は絶対、甲子園球場のある西宮出身でしょう~

いや!ミナミハコフグだけに、大阪のミナミかなぁ~




では張り切ってどうぞ!!



六~甲颪(おろし)に颯爽と~ 蒼天(そうてん)翔ける 日輪の~♪

青春の覇気うるわし~く~♪

輝く我が~名ぞ 阪神~タイガース♪

オウ!オウ!オウ!オウ~!

阪~神~タイガース!

フレ~フレ!フレ!フレ~♪




ご唱和ありがとうございましたm(__)m







☆ 皆既日食まであと 66日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-17 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

未知へのエントリー

090516.jpg

まだ見ぬ水中への期待を込め、一斉エントリー。

カロリン島の外洋に面した珊瑚の棚上からのエントリーは実に気持ちがいい!

うねりが入るとここからのエントリーは出来ないけど、是非とも味わってもらいたいファーストコンタクト。

外洋ならではのダイナミックさはこの後、数十mもの珊瑚のドロップオフから始まります。




快晴続きのマジュロ環礁はスノーケリング日和となり、颯爽とボートを飛ばしていきました。

これだけ暑いと、港からでも飛び込みたくなってきますが、知り合いも多いこの近辺では、

これ以上訳の分からないヤツと思われるのもどうかと。。。

グッ!とこらえました(-_-;)








☆ 皆既日食まであと 67日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》



2009-05-16 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ところ変われば。。。

DSC_0309.jpg

マーシャルの国内線・エアーマーシャルでロンゲラップ環礁に着いて最初に目にする看板。

日本の離島では絶対にないような光景ですね♪

というか、こんな風にしたらいいのにな。。。

けど、日本は台風あるから飛んでっちゃいますね(-_-;)

昔、初めて石垣空港に降りた瞬間、空港の建物ちっちゃ!って思いましたが、

今や、小さければ小さいほど魅力を感じてしまう自分がいます☆




今日は花金ってやつ??

よっしゃ―――ッ!!!ってどこにも行く所がない(-_-;)

とっとと帰って寝るのが一番です。。。







☆ 皆既日食まであと 68日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-15 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

マジュロ流珊瑚

090514.jpg

『Majuro Majuro』 のテーブル珊瑚。

ドリフトをしながらテーブル珊瑚の斜面を流します。

我々も見飽きる事は無く、何度潜ってもこの迫力には圧巻です!

深度も10m以浅で、太陽の光を良く浴びます。

珊瑚にとって光合成は成長の過程において欠かすことの出来ないもの。

たまに干す布団は気持ちいいのと同じですね!(・・?

ベランダで天日干ししながら大音量の音楽に合わせて、朝っぱらからパンッ!パンッ!パンッ!
(何年か前にあったなぁ~。。。)

それはおいといて、写真の珊瑚は比較的成長の早い種類のミドリイシ。

マーシャルには3~4m級の、どでか~いものまで広がります☆




今日も積乱雲と共に夏模様のマジュロ環礁です。

どこを撮ってもそれなりに南国風景になりそうな雰囲気♪

港には最近見掛けない真っ白いカタマランタイプのボートが入港しています。

それを見てそれぞれ口を揃えて言うのが、「俺の新しいボート. . . !」。

さすが、マーシャル人!口だけは達者です。。。







☆ 皆既日食まであと 69日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-14 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

たまにはこんな半水面♪

090513.jpg

水深6mに沈む飛行機とアネモネ島です。

スノーケリング、ダイビングでご覧になった方も多いでしょう♪

子供達が素潜りでこの飛行機のトップにタッチして浮上するような遊び方をするくらいの深度にあり、

その姿は水面からもハッキリと確認出来ます。

今はこの近くの根に1,5cm級のミナミハコフグの幼魚が居付いてるんだなぁ~

成長しないうちに収めなければ. . . という使命感もよぎりますが今回はそっとしておきましょう☆




朝、激しー!雨に見舞われたマジュロ環礁でしたが、どうにか穏やかさを取り戻しました。

マジュロ中の水も潤った事でしょう。

もちろん、草木の成長にも大いに貢献している事でしょう。

ここには台風がないから天災から一つ救われています。

温暖化にはめっぽう弱いですが. . . 。

そう考えると、たまに降る大雨なんて可愛いもんですかね。。。






☆ 皆既日食まであと 70日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-13 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

パームロード

090512.jpg

ウェブサイトでも登場しているパームロード。

僕のお気に入りの写真です。

アルノ環礁のヤシの木の一本路。

舗装道路がないアルノ環礁は、自然がそのまま島民の生活の一部だという事を感じさせてくれます。

雨の後のぬかるんだ路にはまいりますが、そこはのんびり歩きながら、ゆっくりと何かに溶け込んでいく感じが

とても心地良かったりもして. . . 。




この時のモデル?さんはプロのカイトサーファー。

ハワイを拠点とする彼女もこのロケーションには絶賛でした♪

マーシャルには通年吹く貿易風のため、カイトサーフィンには最高の環境。

そして、アルノ環礁のラグーン内は一面砂浜のビーチ。

そんな環礁貸切りライドはたまらいでしょう~。。。




無風に近いマジュロ環礁は積乱雲を作り、THE・夏!といった雰囲気をかもし出しています。

SATOくんを空港まで送る車内では、「川でBBQしたいねぇ~」なんて会話を。

だって、ここには川がないから。。。(>_<)







☆ 皆既日食まであと 71日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》










2009-05-12 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

090511.jpg

マジュロ環礁には水面が静まり返った穏やかなところが幾つかあり、

こんな感じで水面に珊瑚を映し出してくれます。

お気に入りスポットの一つです☆




只今、マジュロ環礁からミリ環礁までのダイブトリップを計画中!

マジュロから約100km離れたミリ環礁は水中景観も風変わり。

群れはもちろん、大きなウミウチワが一面わさ~っと♪

魚にいたっても、さすがにマーシャル最東端!

普段見る事の出来ない珍種が揃います♪

想像しただけでも、エライこっちゃです。。。




さて、日本オフィスのSATOちゃんは本日でマジュロ生活も最後。。。

明日マジュロを発ちます。

休みも無く良く頑張りました!

お疲れ様!

マジュロまでの「にっぽん丸」ではゲロゲロになり、おっさんには毎晩酒を付き合わされ、毎日朝は早く、

全身日焼けが襲い、腹痛にも立ち向かい、水中スキルデモは休息中も良く頑張りました!

日本に帰っても頑張ってくれぇ~!



てか、来月もマジュロに来るって(・・?

あら。。。






☆ 皆既日食まであと 72日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》







2009-05-11 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

West Coral Pass

090510.jpg

今回は 『West Coral Pass』。

見ての通り珊瑚のドロップオフは永遠と繋がりマジュロ環礁の地形を見事に支え続けています。

よく見ると小物もオモシロいが、珊瑚だらけで、踏ん張れない。。。

なので、中層をゆ~ったり、ま~ったり流したいポイントです。

外洋だけに何が現れるか分からないしね!




朝一での大雨。

それからはカラっとして、器材を干していたらまた激しくザーッ!と。

で、引き揚げたらカラっと。

どないやねーん!

そこんとこは常夏マーシャルらしいスコールなんでしょう~

ダイビングは1ボートダイブ。

僕はお留守番でしたが、今日の 『Delap』 はキレイで魚も多かったらしい。。

そんな事聞くとやっぱり羨ましい~




日本は日曜!ってここもか. . . .

曜日の感覚もありゃしねぇー!







☆ 皆既日食まであと 73日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

帰り道

090509blog.jpg

写真は 『Aquarium』 からの帰り道といったところでしょうか。

根待ちが終わり、潮と共に移動し安全停止に入る前。

この日は太陽の光も良く入りダイバーの姿も綺麗にくっきりと映っていました。




今日のマジュロは雨こそないもののスッキリ感のない天気。

いいのか悪いのか、パソコン作業にはもってこい?の空模様です。



たまにはゆっくり体を休めてみよう~

これでも病み上がりなもんで。。。






☆ 皆既日食まであと 74日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》





2009-05-09 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

THE・マーシャル

DSC_0070c.jpg

またまた快晴!

今日はMr.SATOくんのスキル強化Day!

アネモネ島にてみっちりと。

その前に今日は大潮。

てな訳で、珊瑚の調査とマーシャルの素晴らしさを再確認☆

ヤシの木とビーチからすぐ側の珊瑚はマーシャルの象徴とも言えるでしょう!




おっと!講習講習。。。

スキルチェックはいつになっても大切!

懐かしくも感じますが、初めてやるにはちと難しいかな。。。

まだまだ、遠泳、立ち泳ぎなんて魅力的なイベントも残ってるからねぇ~

しかし、こんな環境での講習なんて羨ましい. . .



寒~い、サザエしか居ない海での講習が懐かしいなぁ~







☆ 皆既日食まであと 75日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》





    

2009-05-08 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

癒しのラグーン

090507.jpg

今日も最高にいい天気だ!

エントリー前のボート上だけでも気持ちがいい~♪

最近のマジュロ環礁はやけに透明度がいいゾ。。。

外洋、ラグーン共に水中で寝てしまいそうな雰囲気が漂う中、群れポイントとテーブル珊瑚、そして癒し☆

今日はマジュロのBig 3といった感じかな。




天気が良すぎて水が心配になってきた今日この頃ですが、

昨日は食事中に停電(>_<)

帰る寸前だった為問題ナシですが、帰ってからもしばらくは、ろうそくの刑でした。。。

こんな環境にも慣れてきて、そんなには困らなくなってきた自分が怖い(-_-;)

家には水もい~っぱい溜めてるし♪



明日はどんなマーシャルを見せてくれるかなぁ~





☆ 皆既日食まであと 76日 ☆


HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》





    

2009-05-07 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

マンタ

090506.jpg

今日も朝から快晴!そして、風も穏やか!

張り切ってアルノへ遠征!

本日、ファイナルダイブの皆様にふさわしい 『マンタ』 のお見送りのような演出を受けました。

3rdダイブまったりと外洋を流しながら、ふと横を見るとマンタがこちらへ向かってきます。

いつ見てもいいなぁ~♪

大物は突如出るからいいですね!

思わぬ、ご褒美のようで。。。





今回、GWにお越しだった皆様、本当にありがとうございました。

楽しくガイドさせていただく事が出来、感謝しております。

マーシャルが懐かしくなったら、いつでも帰って来てくださいね!

それまで、未だ残された地球の宝を守っています!





    ☆ 皆既日食まであと 77日 ☆

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-06 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

快晴!

DSC_0092bb.jpg

今日は朝からカラッカラ♪

こんな小島も、とっても映えます!

こんなにも天気がいいと、水中でボーっとしているだけでも気持ちいい!

水中でも時間を忘れそう。。。


外洋とラグーン、2つの顔を持つマーシャルの海はやっぱりオモシロい!♪



    ☆ 皆既日食まであと 78日 ☆

====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-05 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

カロリンダイブ

DSC_0176d.jpg

カロリンまでぶっ飛ばして、1st DVは 『Aquarium Outside』。

もっと流れが欲しいところですが、グレイリーフ、ギンガメは目の前で!

『Majuro Majuro』 では、マダラトビエイ2枚とナポレオン、ホワイトチップ。

ここでは、幾つにも連なるダイナミックなテーブル珊瑚をご覧いただきたい!

3rdDVはまったりと 『No,4』。

のんびりコースはみんなのお気に入り。

浅瀬の珊瑚、フィッシュウォッチングには最適です♪





今更ですが、日焼けで肩がヒリヒリです。。。

ココナッツソープを泡立て、優しく洗ってみます。

おっさんですが、お肌は敏感でして(#^.^#)





    ☆ 皆既日食まであと 79日 ☆

====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》





2009-05-04 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

アルノ環礁

DSC_0005.jpg

Arno環礁へ直行!

天気も良く、群れ、珊瑚が輝きます。

アルノアルノには大きなマダラトビエイ。

ここはいつ来ても癒されます。。。

フィッシュウォチング、透明度共に抜群です!

イリアムの流れは相変らず、心地いい♪

ギンガメを見ている側を、川のように流れるクマザサハナムロが、一瞬、ザワっと!

決して小物ではない奴らへのアタックシーン。

大迫力です。




明日はカロリンをこねくり回してきます!




    ☆ 皆既日食まであと 80日 ☆

====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-03 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

Guest Photo

DSCF0690mikami.jpg

今回の写真は 『Team 飲んだくれ!?』 のM氏よりデータをちょうだいしました。

Team Nikonの幹事さんです。が、この写真はNikonじゃないな。。。

まぁ、いいとして、一緒にアルノ環礁へ行った時の一枚ですね!

いいじゃないですかぁ~♪

婚姻色の子が格好いい!

いつもギンがメの群れの中の数匹を見てそう思います。

今年も何か面白い事やりましょうね!

^m^むふふふ。。。




今日からダイビング参戦です!

マジュロ環礁でのオール外洋3ダイブ。

透明度は通しでなかなか良し!

流れも心地よく、ギンガメ&ヘルフリッチも元気で、珊瑚も健康!



明日もぶっ飛ばしてきます!




    ☆ 皆既日食まであと 81日 ☆


====================================================================
グアム~マジュロ間をひとっ飛び!

あのッ!あのッ!噂のミニホッパーがマジュロへ帰ってきたぁ~!
マジュロ~グアム間を4時間ちょい。もちろん到着後の2ダイブだってへっちゃら♪

フライトスケジュール
◆6/13~7/12の期間限定
◆グアム発マジュロ行き(土曜日)  グアムam6:00発   マジュロpm12:05着
◆マジュロ発グアム行き(日曜日)  マジュロpm16:30発   グアムpm18:30着    

※グアム-マジュロ・時差2時間          お問い合わせは Cruise & Island
====================================================================

header_symbol_01.gif


by HIROフォトブログ 《ダズリングヒーロー!》






2009-05-02 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: