リフレッシュ?

091130.jpg

何故だか今日はマーシャルの固有種 【Majuro Damsel】。

マジュロ、アルノ環礁にはどこにでもいっぱいいるので、是非覚えて下さいね!




本日、オフィスに 『マロエラップ環礁』 のお偉いさんがオフィスへ。

潜って我々の大きなボートの船底をメンテ、塗装の為に画像が必要で今日中に撮影して欲しいと. . .

日中どうしても動く事が出来なかった為、夕方ならという事で待ち合わせの港へ。

そこでは、ここはマーシャル???と思うくらいの透明度。

船上からこれは無理!っと思いながらもギアーを背負いエントリーし、

すでに全く見えない中でもどうにか近づきパシャ!

。。。

視界は2mといったところでしょうか。

とりあえずその画像を見せて明日の朝、我港RREドックへ来てもらう事に。

じゃ!今日中って言うなよぉ~~~(-_-;)

僕の久々のダイビングでした。。。













******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg








2009-11-30 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

超小型

091129.jpg

今日も快晴!




さて、これは?!

水中カメラのストロボではありません。

れっきとしたデジタルカメラ(ビデオ)なんです!

持ち主によると、水中はもちろんヘルメットなどに固定し、スノボ、スキー、スカイダイビング、

モータースポーツ、などにも、使用出来る優れもの!

確かに、動きの激しいシーンにはもってこいの大きさと重量。

日本で販売しているコンパクトデジカメのハウジングの半分のサイズといったところ。

一つは欲しいなぁ~

詳しくは Go Pro Didital Hero を!!!










******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg

shigefamilyjpeg.jpg

ビッグスターとも引けを取らないこの 『セレブSOAP・しげちか』 !

輝いています☆







2009-11-29 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

大工

091128.jpg

今日も快晴!

ダイビングを 『ソープまみれSHIGECHIKA』 に任せ、わたくしはSIRのちょっとした修繕へ!

が、高いところが全くダメダメな僕は下から監督です。

チェックの為上がったのですが、降りれない。。。

ので、そこからは一眼のズームを使ってのチェックとなりました。

チョコボール・ワイズは全く平気でひたすら作業をこなしてくれます。

頼もしいなぁ~




ダイビングは10日前に大荷物を持ち込んでアルノ環礁でキャンプをしていたグループ。

ダラップではなかなかいい感じの群れ具合だったらしい。

シゲのソープ具合?も最高潮に達した事でしょう~












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg







2009-11-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

只今乾燥中. .

091127.jpg

浸かりたいですね!











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg






2009-11-27 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

まだまだ穏やか

091126.jpg

今日もせっせと汗を流し、あせもが出来そうな勢いのHIROです。

セレンディパーセッティング、「チーム大乗寺」では少しトラブルもありましたが、

メンテもスムーズにいき、明日からのご滞在も快適な事でしょう~

陸ではボート関連、コンプレッサーなどスムーズに整っております!

カズ&ナミ(犬)も久しぶりの遠征で大はしゃぎしたのか今ではオフィスでぶっ倒れています。




海況はこの時期とは思えないくらい安定しています。

少し雲が広がってはいますが、風は穏やか。

久しぶりにアルノ環礁のノース行きたいなぁ~

年間通してもあまり人が入っていない為、行けばもちろん原始的な海中が味わえます!

2,3日泊まりでじっくり撮影遠征でも行きませんかー?












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg











2009-11-26 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

3種世帯

091125.jpg

大所帯の巣穴。

中、見てみてぇ~~~~












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg






2009-11-25 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

マーシャルサーフ

091124.jpg

マーシャルでもサーフィンが可能!という事を証明するかのようなプロ達の姿。

この時の様子はDVDや 『SURF TRIP Journal』 という雑誌にも大きく取り上げられました。

特にこれからの時期にはダイバーなら敬遠しがちな、サーファーにとって申し分の無い、

アルノ環礁・イリアム島周辺での綺麗にセットで入り込む波。

すぐ、下にはサメ、珊瑚が!

透明度もいい為、自信がなければ足がすくんでしまいそうですが、この時の彼達は大はしゃぎ♪

泊まりはもちろんアルノのコテージ 『Arno B&B』。

遅くまでウクレレを片手にプライベートビーチでのミニコンサート。

通年吹き注ぐ風を利用したプライベートラグーン・カイトサーフィンまでも出来ちゃいます!


おっさんも何か始めようかな。。。

ボケ防止に!

体にも優しいし、とりあえずは、おばちゃんとアミモノ教室からでも始めるか。。。




昨日くらいから雨が降り続いています。

とはいっても風は全くなく、こんな時は遠征だー!っと出て行くところなんですが、

しばし、充電期間です。

それと、あらゆるメンテナンスの週間でもあり、ローカルスタッフと良い汗を流す機会が増えています。

一年中脳みそ乾燥中の僕は、体を動かす事の素晴らしさを日々噛締めせっせと働いておりますです!




日本はだいぶ涼しく?寒く?なってきている事でしょう~

毎週スノボに行った事を思い出しますが、僕のギアーは腐ってないかなぁ。。。

あッ!

大晦日のダウンタウンのガキ使 『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』。

早く見てーーーー!!!












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg









2009-11-24 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

浮気。。

091123blog.jpg

人生初の浮気というものを経験してしまいました、HIROです。

近くのスーパーマーケット「Formosa」にミラーライトが一本もなく、冷えているのは、

XXXX(フォーエックス)とこの、ハイネケンのみ。

レストランなら仕方ないのですが、お店ならどこか探してでも、ミラーライトを購入していたので、

何故だか、浮気をしてその上開き直っちゃっていい感じになってる、おっさんの気分ってこんなかなぁ~

なんて. . .。全然ちゃうか。。。(-_-;) 

てな訳で、たまには昼間っからお酒を飲んだ半日お休みの日曜日でした♪

お酒はいいよねぇ~




そして、僕の勝手な目標は、『打倒!ガチャピン!!!』 です!

何でもこなすガチャピンに対抗して、どこでも何にでもバスローブ!

見てくればかりを気にせず、何にでもチャレンジする精神を現代の若者達にメッセージを込め、

日々、体当たりで新しい事に挑み続けるマーシャルに生きる青年達!を目指しています!

へ~~ ふ~~ん そんな意味があったんだぁ. . . 。独り納得。。。

けど、あいつを撮る為のNikonじゃねーーーッ!!!













******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg









2009-11-23 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

日曜

0911122.jpg

ビキニ環礁 『Bikini Atoll Divers』 再開してくれないかなぁ。。。


ところで、世界の海面上昇は海抜平均の低い環礁という地だけではないらしい。

タイの首都バンコクでも50年後に水没してしまう可能性があるという。

あくまで可能性ではありますがますます深刻なのは間違いないんだなぁ。

詳しくはこちら [Diving.Commu] [Rocket News24]

世界中の綺麗なビーチがいつまでも残りますように!

そんな不安をものともせずにタイの海をばく進ガイド中のクマちゃんBlog [ハゼはあけぼの] はこちら。




来年の 『ソープ・SHIGECHIKA'10』 の写真集に向け、本格撮影をしないと。。。




たまには昼間っからビールを浴びてやるぅー!












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg













2009-11-22 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

セレブダイブ

091121.jpg

おーーーーーーっとッ!

またまた、セレブダイバーを発見!

バスローブを着ての根待ちスタイルで、ギンガメアジの群れとたわむれる 『ソープ・SHIGE』。

セレブ過ぎてギンガメの群れ自体も彼には近付けない様子がはっきりとわかりますが、

ダイバー自体マーシャルの魚達は見かける事もなく、それじゃなくてもセレブなんて潜った日にゃあ

びっくらたまげている事でしょう~。。。

僕もあまりの偶然の遭遇に、息を飲んでしまいましたから。。。

今回も偶然の出会いに感謝です!?

この後、あまりの寒さで浮上、そして、マンタ登場!

セレブはフカヒレは大好物でもマンタには興味がないらしい. . . .




考えたら、何で最近SHIGEの写真ばっかり(-_-;)。。。

※その気はないので、お間違えのないように!











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg







2009-11-21 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

カロリン島

091120.jpg

しし座流星群の言い訳。。。

そういえば、天気が悪かった!!!これは本当!絶対ッ!!




みんな?の大好きなカロリン島。

最近行ってないなぁ~っと思っていたら、カロリンのおっさんがオフィスへやってきた。。。

なので、今日のフォトは彼が生活するカロリン島の全景を!

この近くにはダイバーを虜にする、○○から○○まで。。。

早く、もっと開拓しないとッ!

マジュロのビッグポイントはまだまだ奥が深そうだ. . . 。













******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg









2009-11-20 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

寝てた。。。

091119.jpg

しし座流星群。。。

数ヶ月前からデスクの向かいに張って、充電も完璧にしていたのに!

寝てた. . . . . . . . . . .

ショック(>_<)












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg







2009-11-19 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

。。。

091118.jpg

元気ですかーッ!!! カラ元気HIROです。

なんて、それは最近潜っていないだけ&お酒がキレてきたから. . . 。

アル中!エンマン!!!




昨日からコンプレッサー、一斉メンテ&クリーンナップ!

せっせと、錆を落とし、綺麗にペインティングし、今もなお、スコスコと擦り続けています。

4台のコンプレッサーも快調かつ格好良く仕上がってくれる事でしょう~♪

こんな事をやらしたら天下一品なのが、カキヤくん。

真面目に8時から擦り続け、かれの手にはワイヤーブラシ、サンドペーパーダコが、

そのうち出来る事でしょう。











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg









2009-11-18 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

チャーターデー

091117blog.jpg

今日はなんと、アルノの無人島でのキャンプ10日間をするという3名のアメリカからのお客様。

その荷物が半端ではない!

だって、島には水もなければ食べ物、屋根、トイレなんてないんですから。

サーフボード、ロングフィン、大量の水、中身不明なかなり大きなバッグが幾つも。

家でも建てるんちゃうかッ!?ってほどの荷物を乗せ、颯爽とアルノ環礁東に向け出発していきました。

いいなぁ~

アウトドア好きな僕としても2,3日ご一緒させていただきたいところなんですけど。。。

というより、サバイバル?に近いでしょうね。

10日後のピックアップ日にはダイビングの予定ですが、ゲッソリ痩せてなければいいけど. . . 。

朝一のどしゃ降りからは想像も出来ないくらいの回復をみせてくれ、

出港時には、すっかり穏やかなマジュロ、アルノ環礁へと変わってくれました。

チーム・アルバンともにどうにか天候に救われた一日となりました。




写真は今日のメンバーとは関係なく、マジュロのラグーン内で長期間ヨットで生活をするおっさん達。

只今右のタンクトップを捜索中。。。

てか、作ちゃおぉッ!!!









******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
shigesoap.jpg












2009-11-17 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

お疲れ様でした。

091117.jpg

今更ですが、『ワールドダウンタウン』 を見て大爆笑が止まらない、HIROです。


皆さんに可愛がっていただいたスタッフ・YUKOがマジュロを去る事となりました。

私からも、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

しばらく、オッサン度数の上がるマジュロ環礁になってしまいますが、

これからもどこかで、マーシャルのポテンシャルの高さを広めてくれる事でしょう。

そして、お疲れ様でした。

shigesoap.jpg










******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************










2009-11-17 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

飲みますッ!

091115.jpg

少しばかりスッキリしない天候の中、首都・マジュロ環礁・ウリガ地区に住む、HIROです。

という訳で、マーシャルらしい?写真を!

ダイビングチームは3ダイブ。

どんな天候でも楽しめるのがマーシャルでのダイビングのいいところ!

と、言いつつもギラっとした太陽はほしいところですけどね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気のエコシャンプーがついに一般販売スタート!

マーシャル諸島のセレンディパーにてMITが部屋にご用意をしているセレンディパーシャンプとリンス。

お客様からの「お土産に買って帰りたいのですが、売ってますか?」というお声にお応えして、いよいよ登場です。

このシャンプーを使って、 「とてもよかった!」というお客様は本物がわかる人であります。

実はこの製品は、「高品質でありながら環境にやさしい製品を作れないか」という、

日本を代表する某一流ホテルからの依頼により、シャンプーメーカーが研究に研究を重ね、

商品化されているものです。

素材にはとことんこだわり、天然系のものをつかったり、保湿性などもいろいろこだわりの逸品なのであります。

このシャンプーは、環境へのやさしさも業界トップクラス。

世界基準OECD法に基づく生分解性テストの結果、環境中に排出されたシャンプーが、

48時間後には50%以上分解し、14日後には95%近くが分解されることが確認されています。

(メーカによる自社判定基準)そのことが高く評価され、2008年に北海道洞爺湖で開催された

“環境サミット”でも採用をされ、使用した各国首脳陣からも大変好評だったとのこと。

「マーシャル諸島の海を守るため」のコンセプト製品として

MITでは、早い段階からこのシャンプーに着目し、導入しておりました。

現在も、日本国内の有名ホテルで業務用として使われていますがいよいよ、この度、

マーシャルのオリジナル商品として一般向けのパッケージ商品を販売する運びとなりました。

自然にやさしいだけでなく、品質も最高級です。

マーシャルでお使いいただいて気に入ったあなたも、一度試してみたいあなたも是非オススメです。




shigesoap.jpg

併せて、100%マーシャル産のピュアココナッツ石鹸、ノニ石鹸、アミモノフラワーも、

マーシャル諸島でのお土産として大人気商品!!!

一度は使ってみる価値ありです!!!

「セクシー・SHIGEくん」 改め、『ソープ・SHIGEくん』 も超全身使ってますからね~

でもって、日本のご自宅にも配送可能となりました!

お問い合わせ、ご注文は info@majuro.jp までご連絡下さいませ!















******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************










2009-11-15 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

今日は飲むぞー!

091114.jpg

最近、綺麗な夕日を見せてくれているマジュロ環礁です。

いつもいろんなシチュエーションから撮影したいと思いながら、結局急な事が多いんです。

今、綺麗!カメラを持ってけーッ!みたいな。。。

1週間くらい何も考えず、カメラ片手に旅でもしてみたいなぁ

なんて言いながら水中に入れば必死に撮影してしまいますけど。。




グアムからマジュロ行きの機内にて配られる 『Health Information Card』 のご案内を、

セクスィ~・シゲくんBlog ありのままマーシャル にてご確認下さいませ!




今日は飲むでぇ~~~







******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************










2009-11-14 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Coconut

091113.jpg

アルノ環礁の住民はコプラ作りの達人と言われています。

いくつかのボートがコプラを定期船以外でも運んでいる様子を良く見かけます。

コプラ自体は原材料となるココナッツの外側を剥き、乾燥させた物で、

ちなみにココナッツオイルはこのコプラを絞り取ったもので、写真はココナッツの内側の殻。

この乾燥させた殻は燃料として、島民達も利用しています。

ココナッツ自体、成熟度合いによって食感も味も全くの別物に変身してしまいます。

ダイビングなどでたまに食べる事もありますね。

もちろん、実以外の使い道といったらこれぞ、捨てるとこなし!

皆さんがお土産などで買って帰られる、「アミモノコースター」 や 「アミモノ壁掛け」。




ココナッツこそ、地球の変化を見守ってきたといえるのではないでしょうか。。。

恐竜までもお世話になっていたかもです。












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************









2009-11-13 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

心ほっと. . 。

091112.jpg

今更日焼けでヒリヒリ. . . HIROです。

今日のアルノアルノも綺麗だったなぁ~

写真はつい最近の、心温まる水中での光景。

グッ!ときません!?

こない、あなた!ピュアな心を忘れていませんか!?




さぁ、アロエでも塗ってテカテカになろう~












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************









2009-11-12 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

マクロデー

091111.jpg

はぐれ刑事・尿酸系、HIROです。


本日は凄まじい快晴に見舞われた、マーシャル諸島共和国・首都マジュロ環礁であります。

写真は世界各国良く目にするハゼなので、あえて何も。。。

今日、アルバンがこんな事を. . .

「最近、RREビーチハジェ(ゼ)を見付けた!色はレインボーで、もうちょっとで、

アカテンコバンハジェ(ゼ)になる!」 ってバカ笑い♪

全く意味が分からないので、1分で話は終わりましたが。。。

彼らを見ていると平和だなぁ~ってつくづく感じさせられます。




おっと!

091111blog.jpg

今日は上の写真の 【Flagtail shrimpgoby】 村を発見!

いっぱい居たけど、警戒心がかなり強く、肝心な尾びれを出しきってくれない。。

リベンジだぁー!











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************








2009-11-11 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

今日は雨

091110.jpg

明日はこんな天気になりますように。。。

だって、ダイビングに行くんですもの!









******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************
2009-11-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

お知らせ!

091109.jpg

今日も快晴のマジュロ環礁です。




今更ですが、ご案内で~す!

皆さん、すでにご存知かと思いますが、コンチネンタル航空がスターアライアンスになりましたので、

それに伴いまして成田空港のコンチネンタル航空カウンターが、11/1より変更となりました。




◆~10/31【成田空港第一ターミナル 4階 北ウイング Eカウンター】

◇11/01~【成田空港第一ターミナル 4階 南ウイング A,C,Gカウンター】


Aカウンター -スターアライアンスゴールド会員/ファースト・ビジネスクラス 等

Cカウンター -シルバーエリート会員/シルバー会員 等 

Gカウンター -エコノミークラス



っとなりますので、よろしくお願いいたします!











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************










2009-11-09 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

スーパーモデル

091108.jpg

ファッションの秋、HIROです。

自然に溶け込むまさに斬新なデザイン。

周りのグリーンから一際目立つピンクのリーフをあしらい、黒を基調としたハイカラな一着。

そして、いつ激しいスコールが襲ってきても、びくともしない鍛え抜かれた強靭なBodyと編み物。

Pコ または ドン・○西のファッションチェックにでも堂々と太刀打ち出来るハイセンスであります。。。

こんな何気ない行動も他環礁、離島、マジュロでも一部でしか見る事のない光景の一つとも言えるでしょう。




マジュロ環礁は穏やかな日々が続いています。

なのですが、昨日から我が家(我棟)はパイプが詰まり、お隣さん同様えらいこっちゃの大騒ぎ。

パイプ洗浄をしてくれたにも関わらず、キッチンを使えばシャワールールのドレインから水が逆流。

トイレを使えば、満タンすれすれまで水が溜まり. . .

断水も困れば、こんな事もしょっちゅうなんです。

なので、もう一度朝っぱらからメンテを呼び、仮の強制排出処理!

しっかりとお休みをとるマーシャルの人達ですが、これをしてくれただけでも頑張ってくれたッ!っと

思ってしまう日曜の昼下がりであります。












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************









2009-11-08 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

寄付にて感動。。

091107.jpg

先日、ローカルマネージャー 【JJ】 の娘 《エリア》 達小学生がオフィスへ来て、

レター付きのおねだり?があり、昨日学校にバレーボールセットを寄付してきました。

挨拶の後、黒板の前ではお礼のダンスが男子生徒により始まり、サプライズ。

そのダンスの振りにもそれぞれ感謝の意味があるという。

そして代表者からのしっかりとした挨拶の後、そのレターを受け取りみんなで記念撮影☆

あんなに喜んでくれるなんて. . . おっちゃんは、、、おっちゃんは嬉しいよ(ToT)

聞くところによると、来る事をすでにみんな知っていて楽しみに待っていてくれてたようで。

ただ渡すだけだと思っていた僕には本当に感動とサプライズな数分間でした。

しかし、小さな子達は純粋で本当に可愛い♪

多分、この中で全身汗びちゃびちゃになってたのは僕だけだったでしょうね。




みんな~

わんぱくでもいい!たくましく育ってくれ~~!!!

大きくなっても昼間っから飲んで絡んだり、ムームーみたいなの着てラーメン片手に歩くんじゃないよぉ~

そして、今度はシゲおじちゃんがいっぱい買ってくれるからねぇ~











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************








2009-11-07 : Blog : コメント : 9 :
Pagetop

快晴!

091106.jpg

朝から最高に気持ちがいい!

全く風の無いまさに無風、そして快晴!




今日、スタッフ 【Strong-カキヤくん】 がカッターナイフを貸してくれ!っと。

何をするのかと思うと、おもむろに自分のかかとをほじくり、そこからは何と!

人間の歯くらいの白い石。

ぼっこりと穴の開いたかかと. . .

恐るべしマーシャル人。

なんでも、食生活の関係で体に石が溜まる人は少なくないらしいけど、

目の前で大きな石を取り出されると、なんとも。。。

その後消毒で、「ヒャーッ!」 って顔してましたけど♪

そのカキヤくん、最近彼女でも出来たのかやたらとご機嫌で良く喋る。

ん~~ん エンマン!




日本の皆さん、気温差に注意ですよぉ~

Have a Nice Weekend!












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************







2009-11-06 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

テッド負傷

091105.jpg

テッド選手、只今左足首捻挫中。。。

しかもバスケでって. . . 。



ダイビングチームは今日も外洋三昧!

天気は良好!














******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************









2009-11-05 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

現状その①

091104.jpg

少年の体がすっぽりと収まってしまうくらいの空き缶入れ。



ゴミ問題に関しては、エコや環境といった事に繋がるんだろうけど、

残念ながら、僕には世間が言うエコの意味がいまいち分からないので、

語りませんが、南国の素朴な島には、とってもとっても不釣合いな光景。。。

が、こうでもしないと村自体いたるところにゴミが散乱してしまうのでしょうね。

きっと、マーシャルのお年寄りは、「ココナッツ飲めッ!じゃ、ゴミなんか出ないんだ!」って。

そもそも、そうだったし. . . .。

陸と海中って比例しているとこありますもんねぇ~

手付かず、無人なんて綺麗で当たり前!のような。

人が入り込み、時代に乗れば乗るほど、間違いなく綺麗な海はこの先無くなっていくんでしょうね~

特に、海抜平均極低のマーシャル諸島。

数十年後も彼らの元気な 『エンマンッ!』 を聞く事が出来るのでしょうか。

だから. . .




今のうちにマーシャル来てぇぇ~~~~~~~~~~~~




(^^)vガハハハ。。。




ダイビングチームは 【Delap】 【Bridge】 の二本仕立て。

昨日の天気はどこへやら~~

外洋をぼけ~~~っと流したいなぁ~~  














******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************










2009-11-04 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

文化の日

091103.jpg

今日のダイビングは 【Eternal-Eden(Nikon Salon Majuro)】 【No4】 【Bok-lap】。

少しばかり雲行きの怪しいマジュロ環礁ではありますが、透明度は問題なし!

ダイブマスターは 【Mr,適当・アルバン】。

出向前、「潮分かってる?」 って聞くと、「Yes!12時がマックス干潮で今は~. . . 」 って。。。

ぜんぜん違うんですけど(-_-;)

まぁ、おっさんなんで仕方ありませんが。

キャプテンは 【Mr,2児のパパ・ワイズ】。

前回休み過ぎた為、今回は真面目に出勤しております。

ローカルスタッフの機嫌をとるのも大変だぁ~ って言うほど構まってませんが。。。




えッ!!

日本は休日~~???

文化の日ですか。

なんか分かんないけどいいですねぇ~

こう見ると、日本は休日ばっかりのような気がするのは僕だけでしょうか。

先日、日本へ帰った際に、人生初の週休二日を味わってしまいました。

なんだか、大型連休にも感じましたね♪

貧乏性はいやだねぇ^_^;











******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************








2009-11-03 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アルノラグーン

091102.jpg

こちらもアルノ環礁のコテージ 【Arno B&B】 のプライベートビーチ。

マジュロ環礁との大きな違いは、多くの施設、民家などがなくラグーン側は一面砂浜のビーチである事!

このラグーンに映し出される朝日は不思議な力を与えてくれるようなそんな気にしてくれます!

夜更かしに慣れてるみなさんもこんな時は早起きしないともったいないですよ。

嫌でも早くに寝ちゃいますけどね。

アルノ環礁には他の環礁からのお酒の持ち込みが禁止されていますから。。。

だから、僕は泊まりません!なんて. . .




しかし、今日も良い天気で洗濯日和です♪

そんな中、Sexy・シゲくんは得意の 【1Day島内ドライブツアー】 へ!

こんな日は最高に気持ちいいだろうなぁ~

が。。。

夕方から雨。

これも天からの恵み。

と言いつつ、満月が~~~(-_-;)












******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************









2009-11-02 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

まだまだ遠征

091101.jpg

今日は朝から無風。

ダイビングチームはもちろん、アルノ環礁遠征ダイブです。

ダイブマスターは 『色男・ワイズ』 くん。

風のない外洋をボートで走り抜けるだけでも気持ちがいい天候となりました。

そんな中でダイビングなんて!

羨ましい. . . 。

昨日のアルノB&Bセレモニーに向かう際にもArnoArnoの透明度が気になりチェック。

この色見て、陸に上がれってかいッ!!!なんて思いながらも必死に陸撮☆

まだまだアルノ環礁遠征ガンガンいきますよぉ~~




本日より11月となりました。

皆様、ラストスパートをかけましょう!










******************************************
あの!あの!あのフライトが蘇る~~!!!
グアムからマジュロをひとッ飛び!
グアム~マジュロ(CO951)土曜発
12/12、19、26、1/9 Guam6:00発 Majuro12:05着
マジュロ~グアム(CO952)日曜発
12/13、20、27、1/10 Majuro17:15発 Guam19:15着
お問い合わせは⇒ info@cruiseandislands.com

HIRO所属ダイブショップ・ウェブサイト 『Alojet』
by ヒロフォトブログ 《ダズリング・ヒーロー!》
******************************************








2009-11-01 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: