7/31

100731.jpg



Yokwe!





Arno環礁の透明度は永遠に不滅です!





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

















2010-07-31 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

世界一の珊瑚

100730a.jpg



Yokwe!





世界一のマーシャルの珊瑚は永遠に不滅です!





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-07-30 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

Good Luck!

100729a.jpg



Yokwe!







世界のセレブを仰天させた Mr,セクシー・シゲチカくん。


8月の頭をもってマジュロを去る事が決定いたしました。


『え~~??まじ~~?なんで~~??行かないで~~!!』


聞こえますよ!茶の間のどよめきが。。。


皆様にはとても可愛がっていただき、本当に嬉しく思っております。


一言では言いがたい思いが沢山ありますが、これ以上一緒にいると、


あほがうつると察したのでしょう~・・・っておいッ!!!


という訳で、古株どころか一人ぼっちになってしまいましたので、お手柔らかに・・・


今後、無茶なリクエストは居留守を使う事を心に決めました!


ここは譲りませんのであしからず。


100729.png


尚、本日の写真を壁紙にお使いになられたい方はご遠慮なく、


ご連絡を下さいませ!(先着3名)



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


























2010-07-29 : Blog : コメント : 6 :
Pagetop

アルノはいいねぇ~

100728.jpg




Yokwe!





朝から快晴、風は穏やか、予定通りのアルノ環礁遠征!


今日も相変わらず、癒しムード炸裂の 『Arno Arno』 ではマルチカラーをじっくりと!


『Dock South』 はの~んびりと?ヘルフリッチ☆


『Ulien』 は言わずと知れた群れポイント!


巻かれました☆ どこまでも突進してくるツムブリに巻かれ、ギンガメに巻かれ、


タイマイはみんなで巻いて?・・・


今日のダイバーさんの半数がOW取得後10本未満。


そして、1000本クラスの大ベテランさんと、どんなダイバーでも楽しめるのも、


マーシャルでのダイビングの醍醐味かも!





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************





















2010-07-28 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

RRE前定期点検

100727.jpg



Yokwe!









今日も朝から曇り空。


明るいものの空は白~いって感じの・・・


Heaven's Hill でまったりの後は、Majuro Majuro へ。


少し、透明度がいまいちな為、これはマジュロマジュロじゃなーい!っと、


いう訳で、そのままAquarium-Outsaideへ方向転換!


ついでと言っては何ですが、イソマグロ、ツムブリ、ギンガメを帰り際に見てまいりました。


3rdダイブは久々のRRE-Frontでじっくりと。


ここでは、ゲストのKさん発見のマダラトビエイがゆ~ったりと姿を現し、


そして、何と言ってもマジュロが誇る 『King of 群れポイント!?』。


Three Banded と言う、3本線ラインのクマノミなんですが・・・


今日も定番のコロニーの回りをこれでもか!と乱れ群れ(こんな言葉ないか・・)


そして、写真は何故だか港周辺に多い、『クロユリハゼ属の1種-3』 と思われる


まぁまぁ、綺麗なハゼ。


尾ビレのシュ~っとなったところが特徴でしょう~


上も下も同じ種類なのですが、気合の入った上の固体は、


いつもこうであって欲しいっと願う姿ですね!































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-07-27 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

待ってろー!

100726.jpg





Yokwe!






今日は朝から快晴で海日和ではあるのですが、アルバンにお任せし、


陸でせっせと銭勘定をしておりました・・・


少し外に出れば汗をかき、車に乗れば熱気ムンムン。


背もたれなんか、使えるはずもなく免許取立て状態の直角姿勢にて運転。










アルノ環礁ー!


待ってろよぉーーーー!






























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




























2010-07-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Jr.OW

100725.jpg




Yokwe!





今日の空は曇り/雨模様。


風はそんなにないんだけど、やっぱりスカっと晴れて欲しいなぁ~


そんな中、カロリン島へ、ファンダイブ&Jr.OW講習。


講習担当は、 『Mr.サーフパンツは常時膝上5cm』 こと、シゲチカ氏。


普段から海大好きなJr,OW講習生は、パラオでも体験ダイビング済みで、


スムーズにスキルをこなされていたそう☆


明後日からは早速、ファンダイビングに参加されるようで、気合が違います!


その前に、若い!!!


どんどん潜って、マジュロにお手伝いに来てね~


おっさんのツンツン棒が杖に変わる前に・・・(-_-;)






























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

































2010-07-25 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

今日もアネモネパトロール

100724.jpg




Yokwe!





今日のマジュロ環礁は朝からの雨模様も昼過ぎには青空を見せてくれました。


本日もアネモネ島へパトロール!


さて、今月もやってきた大潮。


明日の満月はどんなマジュロを見せてくれる事でしょう~


月に向かって吠える準備でもしてみます。


※ ちなみに写真は太陽です。

























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************














2010-07-24 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

のんびりアネモネダイブ

100723.jpg


Yokwe!




ローラビーチで若者が密談中でした。


とは言っても、「腹へった・・」とか「明日何する~」的な事かな~っと。


ちなみに僕が今まで行ったローラ村は必ずと言って良いほど曇り空。


海なら晴れてる事多いのに、なぜ・・・


なんて、言いながらも今日はアネモネ島でのダイビング。


天気はもちろんカンカン照り!


ますます焼けました(@_@)


就寝前にはしっかり潤い補給をしております。


カサカサだったり、べったりだったり、おっさんの肌はもう収拾がつきません。



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-07-23 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

溶け込もう!

100722.jpg





Yokwe!







こんなに穏やかなアルノ環礁の外洋。


スノーケリングでマーシャルブルーに溶け込んでみましょう!


考えると・・・最近「青」い写真ばっかりでした。。。


たまには、ピンクとか、黄色とか、シゲの頭とかアップします!


今日一日ダイビングはお休みで、明日から再始動であります。


スカっとした青空頼んまっせ~~


しかし、今日は暑い一日でした。


なので、久しぶりにマイギアーを洗い干してみたんですが、何ヶ月ぶりだろう~































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


















2010-07-22 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

雨でも快調!

100721.jpg


※ 写真は今日の天候とはこれっぽっちも関係ありませんm(__)m




Yokwe!






凄い雨、まさに豪雨スタートの今日は、アルノ環礁は諦め、


マジュロのビッグスポット・カロリン島へ!


着く頃には雨もほとんど止み、水中では全く影響しないかのような明るさ。


リクエストにより、ラグーンの浅場の珊瑚をじっくりと散策。


ラグーンとはいえ、テーブル珊瑚や枝珊瑚に覆われた景観はさすがにカロリン!


そして、ラストダイブは 『Aquarium』 へ。


透明度も良く、最近賑わっているツムブリがぐるぐるぐる@@@


その中に、ギンガメも混じり大騒ぎ。


その横を舎弟のツムブリを連れ、グレイリーフが優雅に横断。


そして、何故だか、クロモンガラがMさんのBCの中に・・・


皆さんまたマーシャルへ帰って来て下さいねぇ~





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


















2010-07-21 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

遠征快調!

100720.jpg



Yokwe!






アルノ環礁遠征はまだまだこれから!


少し曇り空でのスタートも後半は明るく、アルノらしい景観を取り戻しました。


イリアムでは、相変わらずこちらに突進してくるツムブリの群れ。


ブルーウォーターに良く栄えるスタイルと群れ全体の大きな動き。


その後はタイマイ、グレイリーフ、定番のギンガメアジの群れに巻かれ、


しばしの優雅なひと時を・・・


その巻かれ方が面白く、「8の字」の下の○のみにダイバーを囲み、


もう一方はただ円を描くのみ。


そんな動きをボケーッと見ているのも、バッチグーですね!(古ッ!)


明日もアルノだ!




























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


















2010-07-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

DM,アルバン

100719.jpg



Yokwe!






本日もいい天気だぁ~


そんな中、バックロールEntryでマーシャルブルーに溶け込む瞬間です!


この時が一番ドキドキし、ワクワクする瞬間でもあるんですね♪


特に初めてのロケーションでの初日の1stダイブなんて、ベテランさんでも


そんな感じになるのではないでしょうか。


それが心地良かったり☆


今日のダイブマスターは 『Mr,Sexy』 こと、『アルバン』。


外洋&ラグーンを器用に使い分ける違いの分かるSexyさ加減がこれまた絶妙!


帰港したみんなの笑顔が物語りますね!


100719a.jpg


外洋での安全停止も全くストレスのない透明度の中に溶け込みながら・・・


自分の吐く泡も光が当たりとても綺麗に水面へ向かいます..。o○


Exitまでマーシャルブル-を楽しみましょう!♪























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



















2010-07-19 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

光を浴びるマジュロ

100718a.jpg



Yokwe!





今日から、気分を入れ替えニューゲスト&スノーケラーと共にカロリンへ!


浅場はいいやねぇ~・・・


インターバルも本番ダイブも浅場!!!


スコールの合間をぬって、光の届く綺麗どころを狙っていきます。


『Majuro Majuro』 では、◎の珊瑚の棚を流し、ツムブリ、タイマイ、ホワイトチップ、


ナポレオン、スノーケラーはマンタまで!!!


何気に登場するところが、ひゅ~♪ニクいゼ!ま~しゃる☆


100718.jpg


でもって、本日も深夜便は運行!


おっさん達はシャカリ~キコロンブ~ス♪で空港へ行ってまいりま~す!



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
























2010-07-18 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

7/17

100717.jpg




Yokwe!






水面近くの珊瑚は今日も健在です!


さて、今日のダイビングはお昼のグアム~マジュロ直行便到着ダイバー。


スノーケリングチームは朝から颯爽と出かけて行きました。


相変わらずの快晴にデミアンもテンション上げて出て行きましたが、


明日は休む気満々なので・・・


アルバンは、2日前ホノルルからやっと帰ってきたのですが相変わらずで、


すっとぼけ具合はエスカレートしてるかのような、Mr・アバウトっぷりを発揮してます。


そんな彼を見て、ホッとしてしまう自分がいるのはどうなの・・・


何事もお決まりの定番がいいんですね。


夕方には何度かスコールのような雨に打たれたマジュロの地。


断水がない今ではこのようなたまにくる大きな雨は嬉しくも感じますね。


皆さんにとっては「降らない」に越した事はないんですがね。


干していた器材も入れたり出したりと大変です。





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


























2010-07-17 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

マジュロもいいよねぇ~

100716b.jpg




Yokwe!





今日も穏やかなマジュロ環礁。


午前中の下げ潮のお陰でとてもクリアなラグーン内を、ダイブ&スノーケリング。


干潮にさしかかるため、普段の浅場がさらに浅くそして光が良く届き珊瑚がイキイキと!


『Majuro Majuro』 では、EntryからExitまで透明度が良く、棚上からドロップ、


コーナーにかけ、心地よい潮と共にアルノ環礁にはない景観を繰り広げます。


100716c.jpg


そしてカロリンリーフでは水深も気にせず、浅場でフィッシュウォッチングが


楽しめちゃいます。


僕も張り切って、ランチをそこそこに残タンでダッシュ!


モデルになっていただいた皆さん、お疲れ様でした。


明日も続きますが・・・
















********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


























2010-07-16 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

アルノ健在!

100715.jpg





Yokwe!





怒涛のアルノ環礁遠征!


日差しが良く入り、白い砂地へくっきりとダイバーとボートの影を残します。


今日の 『Arno Arno』 では砂地の斜面に小さなマダラトビエイが捕食で、


砂地をもぐもぐと物色していました。


敏感なマダラトビエイもお腹が空いていたようでこちらを全く気にせず、


ゆら~りゆら~りと。。。


移動中には定番のイルカ達に歓迎されながら、一押しのスノーケリングスポットへ。


『Ulien』 では、ツムブリの群れとギンガメアジの群れミックス。


終始ぐちゃぐちゃになってました。


こんな時にはもちろん、カメラはなく・・・(-_-;)


タイマイも目の前でふら~っとしてたのに・・・(T_T)


話は変わり、本日よりマスクがおNewです☆以前と同じ物ですが。


変えて実感!良かったその①:ボコボコに付いたカビが無く肌への接触がソフト!


その②:単純に見た目が清潔!


その③:レンズ面にキズが無い為視界良好!


その④:シリコンをねずみがかじっていない!


その⑤:ボコボコカビが無い為、ストラップなしでもぴったりフィット!


その⑥:なんとなく臭くない!


ざっと挙げただけでもこれだけあるんですねぇ~


たまには洗ってあげないとダメですね。今回は何年もつことやら・・・





















********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************





















2010-07-15 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

遠征スノーケル!

100714.jpg



Yokwe!







最近、もっぱら浅瀬大好きダイバーとなっていますが、


深場では味わえない光の演出を、存分に体で感じる事が出来ます。


世界中を回られるスノーケラーさん達も多くいっらしゃるようで、


マーシャルもそんな方達にとって、期待を裏切らないポイントの一つである事でしょう。。


浅場の珊瑚はもちろん、透明度が良い為ダイバーの雰囲気を水面からも同様に、


味わっていただく事が可能です。


我々のカメラ大好きメンバーも、多分一日水面近くで遊んでられる事でしょう。


写真はアルノ環礁 『Arno Arno』 での一枚です。


色々な方達にこの景観を見てもらいたいなぁ~


100714a.jpg


こちらはダイビングの休憩やランチタイムでよく立ち寄るポイント。


水深1mにずら~っと連なる珊瑚のドロップオフの広い棚上。


外洋に面しますが、年中穏やかな為安心してスノーケルも楽しめます。


これからは絶好の遠征シーズン!































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-07-14 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

アルノ環礁へ!

100713.jpg





Yokwe!






アルノ環礁へ向かう途中です。


私は皆様の安全をいつも最後尾よりお守りしております!


決して、後ろで寝てません(-_-;)








本日は久しぶりの陸の日となりました。


お陰様でフードベスト焼けがくっきりと、初老の体に染み付いております。


今回もリピーターの皆様、多くの愉快な方達とご一緒させていただき、


感謝感激の日々をいただきました。


また、マーシャルへ帰って来て下さいねぇ~




























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
























2010-07-13 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

外洋3ダイブ

100712a.jpg



Yokwe!






昨日は星が綺麗だったなぁ~


空港へのお見送りの時にもくっきりと各星座が丸見え状態。


今日も新月に相応しい星空を期待しております。


さて、ダイビングはカロリン周辺での予定ではありましたが、


海況も良くアルノ環礁が見える中、東側ドロップオフ3本仕立て。


『West Coral Pass』 『Shark Street』 『De-lap』。


今日はナポレオン祭りか!?っと思うくらいの数でのShark Streetでは、


いっその事、名前を変えちゃいたいくらいのそんな迫力でもありました。


そして、外洋で圧巻なのはこのマーシャルの地を形成する珊瑚の連なり。


サメやバラクーダやギンガメ達よりも目立った今日のナポに敢闘賞!


Tさん、モデルになっていただきありがとうございました!


明日はダイビングがお休みなので、少しばかり体を労わります。。。
































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************





















2010-07-12 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

またまた快晴!

100711.jpg



Yokwe!






朝から無風。


もちろん、アルノ環礁への遠征です。


本日の深夜便でお帰りのダイバーはシゲの魅惑のドライブツアーへと。


こちらはニューダイバー&スノーケラーでのアルノ3本仕立て。


移動中にはイルカの群れにも遭遇出来、快晴の中その姿をじっくりと水面に映してくれました。


皆さんの笑顔により、深夜便の空港へ行けるのであります=3


現地マジュロのおっさん達は必死でございます!


明日はカロリンダイブ!






























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



















2010-07-11 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

怒涛の回復!

100710a.jpg





Yokwe!





昨日は一日雨の中、水中の快適さを実感いたしました。


そして、カロリン島からの3ダイブ後ラグーン内は外洋以上に大荒れ。


年に数回ある、南からの強めの風にぶち当たり、強行突破の遠征のよう・・・


悔しいので、飲みました。


でもって、本日は朝から快晴!しかも無風に近く張り切って外洋へ!


ベタ凪のなかShark Streetに向けてボートを走らせます。


1stダイブではエントリーと共にイルカの鳴き声に歓迎され、2ndダイブでは


スコーンと抜けた一面珊瑚のドロップオフ、ラストは浅瀬でじっくりマクロを堪能。


やっぱり、太陽が当たる椰子の木、小さな島々は南国の景観を引き立てます。


今日はSさんのコンデジを奪い、久しぶりにシャッターをきり感激☆


けど、コンデジの難しさを改めて知る一日でもありました。。。
(てか、ガイドしろーッ!)






























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



2010-07-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

アルノ環礁

100708.jpg




Yokwe!







アルノ環礁遠征。


どうにかここ最近では一番穏やかな天候となり、颯爽と向かいました。


1stダイブの『Arno Arno』では透明度はスコーンと抜け抜群、浅場でのレアマクロ、


中層での癒し効果を存分に!


『Dock South』はマジュロとは一味違った珊瑚を思う存分に!


『Ulien』ではイリアム史上最大となるくらいのツムブリの群れ、それに混じるグレイリーフ、


その上を優雅に通り過ぎるバラクーダ、その後、潮に乗り逆棚へ。


タイマイベビーが目の前を泳ぎ、こちらに向かってくるギンガメアジの群れ。


ん~・・・やっぱり今日はシブくツムブリデーとしておきましょう!


っと、マジュロ環礁への帰りには水面からマンタ、そしてイルカの群れと遭遇☆


本日の皆さんの笑顔によって、残業もこなせる今であります。





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
















2010-07-08 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ヒメダテハゼ

100707.jpg




Yokwe!





七夕と言えば・・・


そう!ヒメダテハゼです!全く関係ありませんが、今日RREビーチを久しぶりに潜り、


いっぱい見てきたのでアップしちゃいました。そ~れ~だ~けーッ!


右肩上がりに天候も良くなり、日差しが眩しくマジュロの島々も輝きます。


先日OW受講されたダイバーさんも無事にAquariumデビューを果たされ、


ギンガメ、ツムブリに巻かれながら、中世浮力もバッチリなところをみると、


やっぱり嬉しくなりますね!


あとは、風が止むのを祈るのみ・・・。



































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-07-07 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

回復の兆し!

100706.jpg





Yokwe!





今日も浅瀬の珊瑚は輝いています!


昨日とは違い天候も回復し、日焼けが気になる今日この頃です。


たまに直射日光に長時間あたるとヒリヒリしている軟弱ガイドであります・・・


相変わらず、人気のNo4ポイント。


日差しが差し込むといっそう際立つ珊瑚の根にはカラフルな魚達が群れ、


マクロ、ワイド共にのんびり楽しめるダイブサイトの一つです。


明日こそはカメラの調子をみてみるかな・・・























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

































2010-07-06 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

マクロ日和

100705.jpg



Yokwe!




【Spoted cheek damselfish】




朝から、いや、夜中から激しい雨模様のマジュロ環礁です。


朝一でキャプテンのZionから電話があり「今日は超ストロングな雨なんだけど・・・」


知ってる。いいから来なさい!


ボートコートを2枚重ねピッチピチにして頑張っておりました。


こんな日はマクロデー!


っと言いながらバラクーダもナポレオンもラグーン内では常連の為、


雰囲気を変えながらの3ダイブ。


外洋のヘルフリッチ、シマヤッコ、マルチカラー、シブくヤミスズキ、もちろんベニハゼsp.も。


なぜだか、ラグーン内にもベニハゼ属の1種-2(←何のこっちゃ?ですね・・)を発見!


今も外ではこれでもか!てくらいにマジュロの地を潤しております。


もういいんですけど・・・


































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
































2010-07-05 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Speckleback shrimp goby

100704.jpg




Yokwe!




【Speckleback shrimp goby】※ダテハゼ属の1種-4


Mr.DAIKICHI氏 Nikon MICRO NIKKOR105mm 使用にて撮影






午前中が風強いんだよねぇ~


て事で、カロリン周辺でのダイビングに変更したのですが、


昨夜は無風の中、一人せっせとハウジングのお手入れを!っと・・・


かなり久しぶりに別室のヤツを見、何気にメインコマンドダイヤル(シャッタースピードを


変える部分)を回すも、全く回らない・・。特製ブレンドオイル※1を注入しひたすらグルグル。


さらに、ぐるぐる@@@@@


遥かマジュロからオーバーホールの文字が駆け巡りながらもぐるぐる@@@@@


と、どうにか外側は普段の調子に戻り、次は中を。


今年の春にポンペイで水没した後遺症が今頃になって出ていました。


その部分を細いワイヤーブラシ&歯ブラシでコスコスコス・・・・


まだまだ共にしなくてならず、その上使い勝手が最高に慣れてきてるのに。


しかもこれからのシーズンといえば、遠征まみれのベタ凪、鏡のような水面。


そんな大好物が夢に出そうな日々を前にして・・・


本当に昨夜は焦りました。


※1)特製ブレンドオイルなんて物はこの世に存在しません!私の思い込み汁ですので、


皆さんはしっかり定期的にオーバーホールへ出す事を強く推奨いたします!

















でもって、ダイビングはカロリン島。


群れてました!サメもフィージュラーもナポレオンもギンガメも終始共にしたツムブリ達。


空は曇れど、水中はどッカーンっとお祭り騒ぎでした☆


そんなAquarium近くのエターナルエデンではハゼもお祭り騒ぎ!?


急遽予約のダイバーさんが1名キャンセルでスタッフランチもお祭り騒ぎ!


いやぁ~ パニックです!



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

























2010-07-04 : Blog : コメント : 6 :
Pagetop

到着ダイブ

100703.jpg




Yokwe!






本日はグアム~マジュロ間の直行便。


早速、ご到着後にダイビングです。


明日からの本格的なダイビングの前に「慣らし」っといった感じでしょうか。


予定はアルノ環礁。













スーイスーイ スイのスイのスイ♪







********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************





















2010-07-03 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

マーシャルカヌー

100702.jpg





Yokwe!





モノクロに浮かぶ一隻の一際目立つマーシャルカヌー。


強烈な西陽の逆光も見方によっては面白いですね。


ちょこっとアピールするカロリン島もなかなか可愛いかったり。


最近では練習しているかのように、毎日夕方2,3隻のカヌーを見かけます。


ホテル・MIRの隣にカヌーハウスがあるという事もあり、見学、体験するのも


マーシャルの歴史を見る上では面白いかもわかりませんね!


って言いながら乗った事一度もないのですが・・・


やっぱり男は黙ってこっそりグアムで、一人バナナボートですよッ!


そして、一人ポリネシアンダンス・ディナーショーで泥酔しチップをばら撒き、


明け方のフライトに乗り遅れる・・・


まぁ、ざっとこんな感じです。

























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-07-02 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

共生

100701.jpg




Yokwe!






珊瑚も寄り添っていたいようで・・・


あなた、違う種類でしょ!? なんて丸い大きなハマサンゴに突っ込まれてそうですが・・


さて、昨日で今年も半分が終わってしまいました。


今日から折り返しスタートの7月です。


日本では海開きのところも多いのではないでしょうか?ぶるぶる震えながら・・・


夏休みの予定は決めましたか?


日本の夏は梅雨が明けたと同時に本格的な夏がやって来て、あっという間に、


何とも言えない寂しささえ感じる秋を向かえますね。


食欲、芸術など○○の秋と例えますが、そこが日本の四季のいいところ!


気分を入れ替えて、夏にはない楽しみを味わう事が出来るのですから、


なんかお徳気分を味わえちゃいますよね☆


実際に日本にいたら張り切って温泉、スノボ、登山、BBQなんて企画してるでしょう。


関係ないけど、最近猛烈に抜け毛が激しい・・・


チラつくのは・・・


シゲ!ではなく、超~スッキリヘア~・・・


年中暖かいところにいると、毛穴がバカになるのでしょうか!?























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



















2010-07-01 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: