写真好き

100930.jpg



Yokwe!





先日、紅葉撮影ポイントの下見でドライブした際、Canonユーザーのおっさん発見。


僕は昼過ぎに到着したのですが、この展望台に10時過ぎからいるらしく、


その望遠レンズを装着したカメラからは激しいシャッター音が。


この天候の中、どんだけやってんのぉ~?って感じですが・・・


確かに知らない間に時間がうんと経ってしまうのは十分分かります。


何を撮っているのかは聞きませんでしたが、しばしの写真談話で楽しみました。


さすがに、見ず知らずのおっさんに「ライセンス取って水中写真いかが?」とは、


言っていませんが、全国を電車と徒歩で風景撮影をしているらしい。


100930a.jpg


撮影視点で綺麗だった全国のポイントなどの情報もゲット!


いいねぇ~写真好きは。








阪神・矢野選手、夢をありがとう!そしてお疲れ様でした!




























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************













2010-09-30 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

ニコン帝国の逆襲

100929.jpg



Yokwe!





先日の 「ヒガンバナ」 月夜前の夕方バージョン。


そんな事よりタイガース戦から目が離せません!


もしかすると、もしかするかもです。


それもいいんですが、Nikonから 『D7000』 発売予定日10月29日。


【その力は、想像を超える。】 言ってくれるねぇ~


も、置いておいて 『COOLPIX P7000』 クールピクスフラッグシップモデル登場!


絶賛発売中!!!


このカメラのキャッチフレーズがまた凄い。


【そのとき、写真の神が現れた。】 です。


しびれます・・・  























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
























2010-09-29 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

色付く楽しみ

100928.jpg




Yokwe!






どんな色を見せてくれるのか今からとても楽しみです。


ほんとに自然の色は素晴らしいですね!


特に人間の眼に勝るものはないと言っていいほど、


鮮明にワイドに何色もの違いを映してくれます。


それを再現してくれようとしているのが、NikonのNIKKORレンズ。


結局、そこ~?!?


そろそろ秋本番!


皆さんも身近な秋を感じていきましょうね!


いやぁ~日本の四季は素敵だぁ~





































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

日暈

100927.jpg




Yokwe!






暈(かさ)



日暈は、低気圧の接近時に出来やすい為、


太陽や月に暈がかかると雨が近いとも言われています。


光が雲の中の氷晶に屈折して出来るもの。


虹のように見る角度によってこんなふうに人の目に映るのですが、


もう少し虹のような七色になる時に撮影してみたい。







タ!タ!タイガースにマジック点灯!


これは期待出来るんじゃないですかぁ~


福岡での『モツ鍋、屋台、水炊き、ラーメン、むふふ中洲、阪神応援ツアー』


考えただけでも楽しみです!


















********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



















2010-09-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

月明かり

100926.jpg




Yokwe!






月明かりに照らされる、ヒガンバナ(曼珠沙華:まんじゅしゃげ)。


山口百恵さんのアルバム名でも使われたようですね。


時代が全く!?違うので知りませんでしたが・・・


毎年、秋のお彼岸時期に咲く日本の花のイメージが強いですが、


原産国は中国で、日本全国、北海道から沖縄まで分布しているそう。


夕方少し降った雨のお蔭で何か特別な装いをしているようにも見えます。


期待した中秋の名月にはその明るさを照らしてはくれなかったが、、


まだまだこんな夜の愉しみを残してくれていました。





酔っ払ってる場合ではない・・・



































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
























2010-09-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

常夏よりも・・・

100925.jpg




Yokwe!






週末、いかがお過ごしでしょうか?


いろんな方々からダイビングへ出かけると報告をいただきます。


まだまだ知らない海はあるし・・・いい写真撮ってるかなぁ・・・


なんて思いながら世界の海を想像しています。


マジュロにいた頃はそんなに思いもしなかったけど、日本にいると


寒さの中、脱出したくなる気持ちが良く分かります。


けど、何故だかただ暖かい海で潜りたい!とは今思わない。


むしろ、流氷や高所、泥沼、どでかい池、川を潜りたい。


結局どれもマーシャルにはない環境。


実行あるのみ!




























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-09-25 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

寒いですねぇ

100924.jpg





Yokwe!






急に寒くなりました。


寒くて寝れず、昼は想像以上に暖かく・・・


どないやねーん!


タイガースの選手も風邪など引かないように、クライマックスに向け頑張って下さい!


全国の野球ファンが応援している事でしょう~!







明日は何撮ろう~





















********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-09-24 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

雲海

100922.jpg




Yokwe!







中秋の名月・・・。


全く見えません。







こちらも大好きな日本の風物詩の一つ 『雲海』 。


これからが本番!どんどん撮影に挑みまっせぇ~!!!


朝陽が最高なんだなぁ~♪







今日の阪神タイガース VS 中日ドラ。


あんな終わり方、ないわぁー。。。

























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-22 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

東京タワーⅡ

100921.jpg




Yokwe!





今でも思い出す恐怖です。


しかし、人間は良くこんなものを作ったもんだ・・・


東京タワーのFoot Town 1Fの『東京タワー水族館』って行った事あります?


東京の方は行かないか・・・個人的には全国の水族館共に大好きなんです。


ここでは、【鑑賞魚50,000匹は世界一の規模!】と、あるのですが、


ほとんどが、淡水魚でびっくらたまげました^_^;


一部には海水魚もいるのですが面白かったのは、多くのにょろにょろの様なガーデンイールの水槽。


そのガーデンイールの全貌を見たかったのですが、それには応えてもらえず、


良く奥を見ると一匹の 『ニチリンダテハゼ』 とテッポウエビ。


僕の知っている環境とは遠く離れ、エビが巣穴を掘っても掘っても、


さらさらの粒子の整った砂に見立てた粒々はさらりと崩れ、ハゼは外へ出っ放し状態。


唯一のそのハゼは忙しく全身のヒレを全開にし口をパクパクさせ・・・


あー!これこれ!


ハウジングがあったら係りの人の目を盗み、顔だけ水槽に突っ込んでたかも。。。


やっぱり、恐るべし東京タワーです!


100921a.jpg


ちなみに上のこちらは『水泡眼』スイホウガンという出目金の仲間。


特徴的な目の下のふくらみはリンパ液で満たされているもよう。。。


こんなのいっぱいいました(^^♪





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
























2010-09-21 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

居酒屋の頂点!?

100920.jpg



Yokwe!





さすがはTeam Nikon!


平日の昼間からお付き合いくださいました。


ここは 『DAIKICHI』 氏行きつけの素敵なおじさんパラダイス♪


2人でゆっくりと?飲み始め、そしてお店もだんだんお客さんが増え始め、


宵の口には写真好きメンバーも参加し始めベロベロどろどろ状態へ突入~


若い頃はよく洒落たお店に反応していましたが、今ではいかにおっさんかがポイント。


落ち着きます・・・が、結局終電。。。


100920a.jpg


さて、こちらはウィンドーショッピング中のダイキチさん。


本人サイズのGカップが無かったため、少しばかりローテンションの様子でしたが、


デザインはお気に入りの様子でご満悦☆


次回はとりあえず試着してみましょうね!





































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-20 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

恐るべし!

100919.jpg




Yokwe!





今更ですが、やっぱり立派な東京タワー。


レンズもままならぬまま目的地へ直行し、張り切って『展望台セットチケット』を購入。


こんなのを見るのは大好きなんですが、すっかり高所恐怖症を忘れていました・・・。


150mの展望台へ向かう途中のエレベーター内から外を見てすでに手足が汗まみれ。


ガラス越しにカメラを向けながらべたべた汗まみれで腰が引け・・・


床のガラスの上を飛び跳ねてる子供を遠くで見ては汗まみれ(-_-;)


せっかく購入したので、250mの展望台エレベーター乗り場へ!


その時点で恐怖はMAX。


係りの方に質問し、


回答は、「左側に乗り外は見ないで下さい。」、「腰が抜ける人がいましたけど・・・」、


「途中ガタン!っとなりますが故障ではありませんので・・」っと。。。


『あの~ やめます・・・(ーー;)』


払い戻しをしていただいたチキンHIROでありました。。。


思い出しても汗まみれ。


2度と上がりませんッ!


























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



























2010-09-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

勝利!

100916a.jpg




Yokwe!




阪神タイガースVS横浜ベイスターズ。


横浜スタジアムでの観戦ですが、どう見てもタイガースファンの方が多い。


もちろん、甲子園球場ではほとんどがタイガースファン一色。


5回には雨で中断となりましたが、その後止み試合続行。


しかも逆転勝ち☆


今回はユニフォームの変わりにカッパとなりましたが次回は、


マイユニフォーム、メガホンで応援に行きたいと思います。


主要メンバーもほぼ見れたし満足!満足!!



100916.jpg


********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************























2010-09-17 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

斬新です。

100915.jpg



Yokwe!




こんなカメラケースあったんですね!


欲しい・・・。


前回ご紹介の植村直己冒険家が、北極点・グリーンランドにて使用した物。


Nikonサロンにも歴代のグッズを展示して欲しい限りです。


100915a.jpg



********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-16 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

世界のUEMURA

100912.jpg




Yokwe!




さて、こちらは誰が使用していたカメラでしょう~















世界を驚嘆させた快挙をなしとげた 『植村直己』 冒険家の物。


と、いうか皆さん知ってますよねぇ???この方。。まぁ、いいや。








その名も 【ニコンF2チタン/ウエムラスペシャル】


1976年北極圏1万2000㌔犬ぞり単独行に成功。


この時に使用したカメラは耐寒・耐震使用でなかったため撮影に支障をきたした。


そこで植村氏は耐寒・耐震のカメラの製造をニコンに要請し、特殊改造を施した


ニコンF2チタンが誕生した。


・低温によりフィルムが切れるのを防ぐ為、通常の逆巻き使用を順巻きに変えた。


・通常の震動テストに加え、アルミのカメラボックスに入れて階段を


 落下させるテストも行った。


・マイナス40~50℃でもスムーズに作動するよう、特別仕様の特殊耐寒オイルを使用。


・全てのバネを力の強いものに変えた。


・シャッタースピードの調整を低温(-40℃位)で最も正確に作動するようにした。


さすが、世界の植村直己氏!目の付け所が違います!


そんな過酷な状況でもしっかり仕事をしてくれるNikon。


さすがです。




























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



























2010-09-13 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

合宿お留守番

100911.jpg




Yokwe!




Team Nikonの皆さんは今現在、各方面へ合宿の真っ只中。


なんだか、お留守番の気分ですが土産話が楽しみでもあります。


僕は花を見つめ、センチな気分に浸っております(^_^;)


朝晩とかなり涼しくなってきましたね。


皆さん、くれぐれも体調など崩されませんように!

























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



























2010-09-11 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

レッドバンデッド

100910.jpg



Yokwe!




久しぶりに魚でもアップしてみます。


『Red banded Shrimpgoby』 。


ミクロネシア近辺の外洋付近で良く見られるハゼです。


ぶっちゃけそんなに特徴はありませんが、ご覧のようにヒレを開くと、


尻ビレがとても綺麗なんで、そんなところを見てやってくださいね。


根気がいりますが・・・







最近は今まで行きたくても行けなかった所や見てみたい所への遠征が


マイブームでもあります。


とりあえずは日本全国回ってみたいなぁ~


























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-10 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

台風の後の穏やかな一日

100909.jpg




Yokwe!





皆さん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?


しかし、変な動きをしていましたねぇ~まさに日本列島横断。


日本のダイブサイトに影響がなければいいのですが・・・


この台風も海にとっては、一斉清掃ならぬ総入れ替えのような、


役割もあるようで、とんだ珍客を運んでくれる事もあります。


何故、こんなところにこんなハゼが!?みたいな。


どちらにしても台風から逃れられない日本としては厄介なもんですよね。


各地のニュースを見る度にドヒャーって感じの激しい映像が出ていますが、


くれぐれも気を付けていただきたいものです。


写真は台風前の日本海での夕日です。





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




























2010-09-09 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

海へ行こう!かな。

100908.jpg





Yokwe!






そろそろ久しぶりに潜りに行きたくなってきたぞ・・・


伊豆でも遠征したい気分です♪


ハウジング、器材は梱包そのままなのでどこへでも行けちゃいます(^_^;)


そろそろ器材を真剣に干してみますか。













































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




























2010-09-08 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

漁師にでもなるか・・・

100907.jpg




Yokwe!






日本の漁村ってのもなかなか良いもんですね。


磯臭さとたくましさまでもが感じれる独特の雰囲気があります。


マーシャルでのフィッシングの後の船上のクリーンナップは洗剤JOYを流しちゃえ~


のような雰囲気は全く無く、おっさんが地道にお掃除をしているイメージ。










今日、プリンターを買いました。


しかも、キャノン!綺麗ですッ!いいなぁ~キャノン。


プリンターにはなぜ、ニコンがないのか・・・


それだけ、カメラに力を入れてるんですよね・・・きっと。。。











































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-09-07 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ランクアップ

100905.jpg





Yokwe!







おかげさまで合格いたしました!


これで世界一周も夢ではないッ!!!


1級小型船舶操縦士特殊海技免状取得と同時に、2級の免許を没収されました。


しかし、今回の面子も様々で面白い。


土建屋さんが仕事で必要だとか、来年定年にあたり五島列島で釣り三昧したいからとか、


単純にジェットなどの特殊免許からのランクアップなど、人それぞれ。


休憩時間には、取得してからの様々な夢を聞かせてもらいました。


そして講師の方のレアな話ってのもなかなか経験出来ないような体験を聞け、


貴重な時間を過ごす事が出来たようにも思います。


暑い!暑い!言わないで皆さんも新しい事へのチャレンジはいかがですか?


可能性は自分自身が制限するものですからね!


呆れられても僕はまだまだ突き詰めていきますよぉ~ッ!












































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************










































2010-09-05 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

輝く日本の海

100903.jpg



Yokwe!





沖縄を通過した台風のお陰で?それなりに程良い波をつくった。


ひとっ走り、サーファーで賑わう海岸へドライブ。


夕日を浴びながらの波乗りってのもなかなかいいもんですね。


ローカルはこの後、裸のまま軽トラックの荷台にボードを乗せとっとと帰宅。


日本の海も決してすてたもんじゃない!


穏やかなダイビングに適したベタ凪もあり、四季を感じる事の出来る


海ってのは何とも贅沢な事だと実感した一日でした。


潜ったらもっと感じるんだろうなぁ・・・


今年の日本の海も水温は高いと聞いております。


まだまだ近海のダイビングもシーズン真っ只中!
























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************






























2010-09-03 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

海技免状

100902.jpg





Yokwe!






こんなガレージ欲しいなぁ~ 一日いても飽きる事なさそうで。


タンスの中でカメラいじりってのも多分飽きないでしょうけど(した事はありません)


今回、ボートの免許更新ついでにランクアップしようと思います。


なので、申込用紙をいただきに&それに必要な健康診断。


健康診断はいたって簡単なもの。


視力、弁色力、問診のみで終了なのですが、視力は未だ左右共に2.0のまま。


ガッツリ見えてましたよぉ~、この数年で低下してると思ってたんですが。


と言う事は老眼が怖い・・・。


すでに老眼用水中マスク(下の方だけ老眼用)は準備OK!


後はシャッターを切る指が震えるほどの、じじいにならないようにしないと。


黙っててもなるか・・けどそれくらいになれば潜ってないし・・・。


さぁ、週末は海図とにらめっこするとするかッ!




































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************






















2010-09-02 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

火サス風

100901.jpg





Yokwe!







テーマは 『火曜サスペンス劇場』 。


というより、僕の中では、「片平なぎさ」と言いますか・・・。


ん?火サスってなくなった??








今日も阪神タイガースありがとぉぉーッ!


そして、日本各地、世界各国の皆さん応援感謝いたします!






















********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************
































2010-09-01 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: