クリ・・・

101130.jpg



Yokwe!






クリクりクリクリクリクリ・・・・・・・・・・・






センキューッ!








































2010-11-30 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

写真の見方

101129.jpg




Yokwe!




やっぱりマーシャルの写真が落ち着くなぁ~


各フォルダにはそれぞれ山ほどありますが、一発削除なんて写真もかなり多い。


多分皆さんの中にもデジカメで撮りっ放しなんて方も多いはず。


PCに取り込んでもそのままずーっとほったらかし状態。


そんな写真達をたまには見直してみては?


時間、気分など変わればきっとお宝画像へと変化してる物もあるはず!


あの時はスルーしたけど、今見ると変に見入ってしまうというか。


そんなところも写真の面白いところなんでしょう。


同じ写真を見ても気分や精神状態などで捉え方が違いますからね。





これからも一人でもいいので何かを感じてるもらえるような


そんな写真を撮っていきたいな。



101129a.jpg


↑全く関係ないけど、この飴うまい。


















********************************************************************
◆せっかく、そろそろ慣れてきたかなぁ~なんて思ってたんですが、
何故だかひっちゃかめっちゃかになり、Facebookのアカウントを取得し直しました。
以前にお世話になっていた方など、改めてリクエストさせていただいております。
来てないッ!って方・・・大きな心でリクエストしてやってくださいませm(__)m。。。
バナーは右側に貼り付けておりますので、クリックしてやってください。        HIRO
********************************************************************













2010-11-29 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

どこでもニッコール

101128.jpg



Yokwe!





高速道路ではニッコールが僕の眼ですッ!


・・・


こんな事してたらいつかは事故るので決して皆さんは両手でハンドルを


しっかり握りまっすぐ前を見て運転だけに集中して下さいね!


どこの高速を走ろうと凄く綺麗な紅葉が眼に入りますが、サービスエリアに


入るとこれまたどこも残念なくらいに見当たらず端っこにちょこっと。。。


後続車関係なく道路のど真ん中に車止めて散策したい気にもなりますね。




101128a.jpg


なんて、言ってる間に秋も終わるんだろうなぁ~




























********************************************************************
◆せっかく、そろそろ慣れてきたかなぁ~なんて思ってたんですが、
何故だかひっちゃかめっちゃかになり、Facebookのアカウントを取得し直しました。
以前にお世話になっていた方など、改めてリクエストさせていただいております。
来てないッ!って方・・・大きな心でリクエストしてやってくださいませm(__)m。。。
バナーは右側に貼り付けておりますので、クリックしてやってください。        HIRO
********************************************************************















2010-11-28 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

シンクロ

101127.jpg



Yokwe!





紅葉狩りシーズン真っ只中(寒いと言えばそれまでですが・・)


どんな季節も青い空というのは文句なしに気持ちがいい!


そんな中、車での移動はテンションも自然に上がります。


以前からFM好きな僕は良く車でも聴くのですが、たまたま通りがかった


ガソリンスタンドに入った瞬間に同じFMの局が流れておりシンクロする瞬間が


これまた気持ちがいい!そんな経験ありません?!





























********************************************************************
◆せっかく、そろそろ慣れてきたかなぁ~なんて思ってたんですが、
何故だかひっちゃかめっちゃかになり、Facebookのアカウントを取得し直しました。
以前にお世話になっていた方など、改めてリクエストさせていただいております。
来てないッ!って方・・・大きな心でリクエストしてやってくださいませm(__)m。。。
バナーは右側に貼り付けておりますので、クリックしてやってください。        HIRO
********************************************************************


















2010-11-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

色付き

101126.jpg




Yokwe!





今年は今くらいが一番綺麗なのかな。。


どこへ行こうと、色付いた景観は日本人で良かったと実感出来る一つでしょう。


考えれば、四季を持つのは日本だけではないので世界を見れば多いはず。


という事は日本にいながらそれらを見ないのものちと残念。


今年は例年に比べ全体の色の付き方が微妙らしいいけど、


やっぱりいいものですね♪


北海道、日光、京都なんかもこの時期観光客で賑わうのでしょうね。






















********************************************************************
◆せっかく、そろそろ慣れてきたかなぁ~なんて思ってたんですが、
何故だかひっちゃかめっちゃかになり、Facebookのアカウントを取得し直しました。
以前にお世話になっていた方など、改めてリクエストさせていただいております。
来てないッ!って方・・・大きな心でリクエストしてやってくださいませm(__)m。。。
バナーは右側に貼り付けておりますので、クリックしてやってください。        HIRO
********************************************************************
















2010-11-26 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

体にムチ打って・・・

101122.jpg



Yokwe!





満月・・・


むんむんムラムラしながらカメラを磨いております。


そろそろ!っと思い、充電をしたら1分で満タン点灯!


それだけ使ってなかったってこと??


冷たくなったカメラもなんだか痛々しく感じますね。


抱きしめてあげないと・・・


さて、今回はぶら~っと車での旅が中心になりますが、もちろん大小関わらず、


秋を見付けていきたいと思っています。


さぁ!皆さんもコタツから出ようじゃあ~りませんかッ!!!





























********************************************************************
◆せっかく、そろそろ慣れてきたかなぁ~なんて思ってたんですが、
何故だかひっちゃかめっちゃかになり、Facebookのアカウントを取得し直しました。
以前にお世話になっていた方など、改めてリクエストさせていただいております。
来てないッ!って方・・・大きな心でリクエストしてやってくださいませm(__)m。。。
バナーは右側に貼り付けておりますので、クリックしてやってください。        HIRO
********************************************************************


















2010-11-22 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

ボケーっと

101121.jpg



Yokwe!





最近の政治、お偉いさん達関係の話が面白い。


自分達の生活にも関わってくるので笑ってはいられませんが、


そんなにも詳しくないし、どうこう言っても何も変わらず決められたように


やっていくしかないので、個人的な政治批判?はしません。


けど、茶番劇すぎてテレビの内容も面白く感じるんです。


日本の借金が膨れ上がり破たんしたらみんなでマーシャルへ逃げましょう!


って言ってもそんなに物価安くないけど・・・


となるとやっぱりアジアか。。。


こんな道をボケーっと歩いてると悩んでる事がなんだか・・・って気になりますよね。


けど、そんな気になるのも人間にとって必要な事なんでしょう~


人間は365日、24時間ある意味ほぼ年中無休なんですから。
































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆

なつかし~
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


















2010-11-21 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

指が・・・

101120.jpg



Yokwe!





最近、写真撮ってないなぁ~


もちろん、プロでも何でもないのでプレッシャーだのヘッタクレはないのですが、


なぜだか撮影する機会が遠のいているような。。。


そもそも、自然の景色やその場に同化する人物などが、好きな被写体として


気に入っている僕としては家も好きだけど断然外での活動が好きなタイプ。


そんな人はこの世の中多いと思うけど、どうしてもシャッターを・・・だって・・・












指が冷たいんだも――――――――んッ!












ん??問題外???


・・・


根性鍛えなおして、「写るんです」から始めるべき??一眼はまだ早い?


なんて声が聞こえてきそうですが、そろそろエンジン掛けて行かなくちゃですね!


やりまっせ~~~!





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆

なつかし~
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-11-20 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

海と杏里・・・あうなぁ~

1011119.jpg



Yokwe!



寒い寒いが口癖になりそうなそんな日々ですがここ数日しっかり太陽が見えます。


服の下にウェットスーツでも着込んでいたい気持ちになりますね。


ヒートテック顔負けのぴっちり肉厚ウェットでこの冬を乗り切ろう!


おっと!インナーベストもお忘れなく!













さて、ここで本日の一曲!





ん~~しみるぅ~~



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


なつかしい~
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************















2010-11-19 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

音楽の秋

101116.jpg



Yokwe!




最近、懐かしく思い浜田省吾(浜省)を聞いてます。


海っぽいわけでもなく、少し暗い印象かもわかりませんが、


小、中高生の時に良く聴き、その頃はまさにレコードの世界でした。


(周りで流行ってた訳ではないのですが何となく・・・)


そんな中、面白いものを発見!というかレア?な映像を。





浜省&桜井さんなんて・・・♪最高です♪























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


なつかしい~
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

2010-11-16 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

しばれる~

101115c.jpg




Yokwe!





冬へと突入する気配どっぷりの今日この頃。


皆様、体調など崩されていませんでしょうか?


やっぱりTシャツ、短パン、ゾウリが一番いいですね!
























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************















2010-11-15 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

プチ遠征

101115a.jpg


Yokwe!




ちょっくら千葉まで足を伸ばし遊んでいただきました。


べろべろから始まり、べろべろで終わりましたが初千葉をじっくり


見させていただいたようなそんな気分に浸っています。


101115b.jpg


そして久しぶりに見た日本のビーチダイビング風景。


ダイバーの話では水温20℃をきっているもよう。


もちろん、皆ドライスーツを身にまといファンダイブ&講習という懐かしい風景。


海岸線沿いを走っている時から感じるのは、何だか和歌山を思い出すそんな風景。


そんな途中では、街中では決して味わえないような地のご馳走を。


幸せなひと時を過ごさせていただきました。


また行きまっせぇ~!ありがとうございました!



























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************













2010-11-15 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ミリでの一コマ

101109.jpg



Yokwe!





マーシャル諸島・マジュロ環礁から南東約100kmに位置するミリ環礁へ到着し、


ダイブ後、寝床を確保するためた無人島の手前でアンカーを打つところ。


ここまでくれば後はのんびり島周辺を散策するのみ。


その散策とはもちろんハウスリーフビーチダイブ!


深度も気にせずじっくり撮影可能な上、ボート、島が目の前という安心感。


大きなシャコガイが一面に点在する他の環礁では見られない光景にも圧巻!


広~い、広~いマーシャル諸島の海域ともあり環礁ごとに海中世界は変わり、


生物の生息域も全く異なる事にも驚きです。


こんなのがこの深度で!?ここでこの透明度!?ハワイで生息する種!?


など、発見も様々。


29の環礁制覇はやはり目標ですね!





























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************



















2010-11-09 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

祝・ロッテ!

101107.jpg


Yokwe!




全国プロ野球ファンの皆様、日本シリーズが多いに盛り上がり、


千葉ではドンちゃん騒ぎの真っ只中なのでは?


タイガースは残念ではありましたが、この最後の2試合を見ると、


さすがにトップまで登り詰めた両チームである事がわかりますね。


今岡選手のロッテでの活躍も見れたし。







先日は、マーシャルへ何度も足を運んでおられる方々と楽しいひと時を


ご一緒させていただきました。


やっぱり思うのは、海で知り合い共通の話題がある仲間というのは、


ほんとに素晴らしい!という事。


落ち着くというのか、自分を作る必要がないといいますか・・・


もともと自分を作ってみせるなんて得意ではありませんが、


素が出せる相手、仲間とは貴重なものだと実感します。































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************















2010-11-08 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

鏡のように

101104.jpg



Yokwe!





ここ2,3日暖かい日が続いています。


本日もマーシャルのサンゴです。


自分の中でそろそろこんな景観を求めてるのでしょうかねぇ~


浅場大好きなわたくしはここで1,2時間は粘っていたかも・・・


昨日の事のようにまだまだ懐かしさは全くありませんが、


これからも環境の変化に負けないマーシャルのサンゴであって欲しいと願います。
































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************


















2010-11-04 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

悲しみの記録

101103.jpg



Yokwe!





落書きをされたヤシの木。


可愛そうに・・・ではなく、こちらはマーシャル諸島・ビキニ環礁の、


ビキニ島での広いエリアに綺麗に植えられたヤシの木達。


核実験のあったこの環礁では、このように核の影響を観察するため、


各木ごとにナンバーが記されています。


もちろん食用にされる事なく役目を果たしますが、実験の証拠となる、


「ブラボークレーター」というラグーン内の大きな痕跡以外にも、


陸にもこうした悲しい現実を残すものが未だ多く存在しています。


今となれば平和を祈るシンボルにも見えますが、世界遺産となった今、


どのように皆の目に映るのでしょうか。
























********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************




















2010-11-03 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

キャベッジ

101101.jpg



Yokwe!




久しぶりにマーシャルのサンゴをご紹介。


たまたまにふいに入り込んだ浅瀬に立派なキャベッジコーラルが生息。


しかも、通常のコース取りでは無かった為にイキイキとしていて、


その発見も一際嬉しさ倍増、しかも目と鼻の先にわんさかもっこりと!


なにわともあれ新しい発見は感動するものですね。




































********************************************************************
☆★☆ プチ情報 ☆★☆


◆きっとタメになるWeb Site! 今すぐチェック!
◆やっぱり気になるあれやこれ! 今すぐクリーック!
********************************************************************

















2010-11-02 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: