
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダンサー

110131.jpg







Yokwe!








まさにTVではサッカーまみれ。


興味がなくても、ザック監督の名前を覚えてしまいそう。。。







そろそろ、マーシャルの子供達が懐かしくなってきたなぁ~

























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-01-31 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

Victory

110130.jpg





Yokwe!








勝ちましたね!


この2,3試合でなんとなく最近のサッカー事情がわかったような。


相変わらずルールは全く分かりませんが。。。


なんにせよ、スポーツは最高だ!


























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


2011-01-30 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

週末

110129.jpg






Yokwe!






週末いかがお過ごしでしょうか。


サッカー決勝で寝不足覚悟でしょうか?それとも録画?


やっぱりスポーツはライブが一番ですよね♪


酔っ払いながらも目半開きでしっかり応援いたしましょう!


























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-01-29 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

輝く瞳

110128a.jpg





Yokwe!








いつ見ても幸せを感じさせてくれる子供達の笑顔。


こんな時もあったのに・・・なんて思ってるあ・な・た!


心配御無用!!!


みんなそう思ってますから。。。


単純に、ほっこりさせていただきましょう♪


しかし日本のサッカーも大盛り上がりですね。


この勢いで優勝して活気付けて欲しい!なんて、サッカーのルールも


全く分からないのに思っちゃったりしています。


気持ちはタイガースと共にキャンプ真っ只中なもんでして・・・


























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************







2011-01-28 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

刺激を受けて

110126.jpg







Yokwe!









皆さんの写真を良く見せていただきますがその度に関心させられます。


色、情景など人それぞれってのが写真の面白いところですよね。


刺激を受けつつこれからも自分の感じるままに写真を撮り続けて


いきたいと思っています。




























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-01-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ゲストフォト

110124.jpg 




【Photo by Mr.KANJI OTAKE】








Yokwe!











本日はゲストフォトをご紹介。そしてその展示会が開催されるもよう。

メーカー問わずカメラファン、写真撮影ファンなどもとても参考になる展示会

らしく、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。。

コンパクトカメラを使ってのスノーケリング撮影講座などもあるようで、

ダイバーではないあたなもこれを機にスキルアップのチャンス!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【水中写真教室作品展示 30人展】 オリンパスギャラリー大阪


2011/02/03~16 日曜祝日休館 10:00~18:00 最終日15:00まで
 
~~ イベント ~~

オリンパスギャラリー大阪:清水 淳先生によるセミナー開催:2011/02/05

◇11:00~12:00 μTOUGHで撮る水辺の写真

◇14:00~15:00 作品として撮る水中撮影テクニック

◇16:00~17:00 水中撮影のためのRAW現像



しかし、綺麗な写真ですねぇ~~☆


俺も行きた~い♪


































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************





2011-01-24 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

堡礁

110123.jpg







Yokwe!








こちらの写真はポンペイ上空より撮影。


マーシャル諸島の環礁とは違う堡礁(ほしょう)という地形で成り立ちます。


この堡礁とは火山島の周囲に珊瑚が発達し、その後島が沈降すると共に


珊瑚は上へ外へと成長を続けます。(堡礁=バリアーリーフ)


以前にアップしたものですがこちらの方が分かり易いかな。


ちなみに、更に火山島が沈下しリング状に残った珊瑚のみの地形が環礁です。


ポンペイは民家のすぐ隣が外洋なんて事もなく、写真のように穏やか。


雨がとっても多く、緑が豊富で何とも言えない雰囲気・・・


僕のポンペイのイメージにぴったりなんです。


マングローブダイブはマジュロでは体験出来ない為かなり魅力ですね!


実際かなりの少数派だとは思いますが、実際水深1mもないところで


ジっとしながら1時間もいればふと寂しいものが。。。





























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************





2011-01-23 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

ノーマーク

110122a.jpg






Yokwe!









サンゴの撮影ではほとんど行かない 【Enemakij Island】。


さすがはサンゴのジャングル!何気ない島でもこんな光景は当たり前。


初めて来られた方はどこの島も同じように感じるかも分かりませんが、


毎日海へ出ているとその違いが分かるようになるんですね。


違いが分かる男! と言うよりこんな事しか分かりません・・・(-_-;)


































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-01-22 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

AMIMONO

110121.jpg







Yokwe!









見かけによらず?とっても手先の器用なマーシャル人作、


『AMIMONO』


大きな物は鍋敷き!?にも大変身するという器用さを兼ね揃える


一品なのであります。価格もお手ごろ!♪





























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


2011-01-21 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

休日

110120.jpg






Yokwe!









マーシャル諸島・マジュロ環礁でのごく普通の若者達の光景。


日曜ともなればいたるところでBBQをしているのですが、


日よけがてら枝でのんびりする姿は幼い頃絵本か何かで見たような光景。


彼らも最近の流行り物には敏感で携帯電話はもちろんipodまでもを


ほとんどの若者が手にしています。


さすがにipadで読書してる人は見かけませんけど・・・
































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************







2011-01-20 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

守りたい環境

110119.jpg







Yokwe!









環境について出来る事・・・そんな事に現在携わっています。


詳しくは後日ご報告いたしますが、マジュロで生活していた私にとって


とても光栄で興味深い事の一つと言えます。


平均海抜の低いマーシャル諸島が何年先も変わらず素敵な笑顔で


溢れていられるようなそんな環境がある事を願っています。


と、マジメに考えてみました・・・


それにしても、日本は全てにおいて発展し過ぎていて利便性ばかりを


追求していますが、原始的?根本に戻ることは必要不可欠なんですよね。


そんな自分も興味のある新発売にはガッツリ食いついてしまいますが^_^;


しかし、これ以上発達するとついていけねーぞッ(>_<)






























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-01-19 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

子供達

110118.jpg






Yokwe!









テニスコートに乱入してきた子供達。


ボールを拾ってくれるどころか、叩き付けれました。。。


カメラを向けるとご覧の様子♪本当にみんな大好きなんだなぁ~


































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


2011-01-18 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

16年

110117.jpg







Yokwe!









阪神淡路大震災から早くも16年が経ちました。


綺麗な港町として人気の神戸も大打撃を受けましたが、


いつ起こるかわからない地震は本当に怖いですね。


各地の大きな地震後でもマーシャルでは一度も津波の影響を


受けた事がありませんでしたが、環礁という地形にも何か理由があるのでしょうか。






























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************







2011-01-17 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

マーシャルの一こま

110116.jpg







Yokwe!








こちら、マーシャル諸島流の若者のデート風景?!


「ちょっと乗ってく?」 的な・・・この距離感が絶妙です。


さすがは女系で構成されるマーシャルの人々。


こんな時もやっぱり舵取りは後ろの女性なんですかね。。。






























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-01-16 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

今風?トレンデー?

110115.jpg







Yokwe!












マーシャル流のカフェ・・・頑張ってはります。。

























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************





2011-01-15 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

快晴

110114.jpg





Yokwe!








今日も良い天気だぁ~





























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-01-14 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

溶け込もう

110113.jpg







Yokwe!









こんな海で、こんな海況だと、こんなふうになるんです♪

























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************








2011-01-13 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

点検

110112.jpg




Yokwe!







くそ寒いとはいえ、水中が懐かしく感じる今日この頃。


久しぶりにスーツケースを開けると、フードベストがカビだらけでした。


完全に乾かしてたはずなんですが、何ででしょう・・・


もともとそんなに綺麗ではなかったのですが、やっぱりショックではあります。


いつでも出動出来るように、そろそろ諸々オーバーホールに出そう!


命を守る機材達ですからね!





























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************








2011-01-12 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

日の早さ

111011.jpg






Yokwe!








毎年感じる事の一つに、いつの間にか1,2月がすーっと過ぎてしまう事。


油断してると半分終わってしまいまっせぇ~


年末には駐日マーシャル諸島共和国大使達とイタリアンへ。


ひたすら赤ワインの大使に対し、しょぼいへなちょこな私はビールのみ。


今更ではありますが、素敵な年末を過ごす事が出来ました。












関係ないですが、個人的に大好きな京都・祇園の黒七味。


麺類、煮物、揚げ物、焼き物何にでも合います。


価格もお手ごろですので、ぜひご注文を!回し者ではありませんが・・・


110111a.jpg



























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-01-11 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

青空

110110.jpg




Yokwe!







寒いながらも青空ってやつはいつ見てもいいもんだ!



































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************






2011-01-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

子供の世界

110108.jpg





Yokwe!







あるんです・・・子供の世界にも。。。














☆ We Are The World for HAITI ☆





↑現代版もなかなかいいですよぉ♪
































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************











2011-01-08 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

エアーマーシャル

110107.jpg






Yokwe!








マーシャル諸島・国内線エアーマーシャルの機体、


コクピット内にどかどかとおじゃまし、撮らせてもらっちゃいました。


高度を下げ、細~い滑走路に向かう瞬間は少しばかり力みますが、


この辺もさすがは慣れたパイロット。


野生的な?滑走路を味方に付けるところは脱帽であります。


久しぶりに小さな飛行機乗りたいなぁ~

































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************









2011-01-07 : Blog : コメント : 1 :
Pagetop

フレームツリー

110106.jpg






Yokwe!











見上げよう!

































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-01-06 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Taxi

110105.jpg





Yokwe!









母の腕の中は、落ち着くのかなぁ・・・


天気がいいと、遠征さんぽも楽しいね♪




























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


2011-01-05 : Blog : コメント : 7 :
Pagetop

謹賀新年

110101.jpg





Yokwe!





A Happy New Year!


今年は何事にも前進あるのみ!


2011年もどうか皆様お付き合い下さいませ。


そして皆様にとって素敵な一年になりますように☆

































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************












2011-01-01 : Blog : コメント : 11 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

