
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マーシャル諸島からのエール

110331.jpg 

◆PDF◆





「今」を頑張ろう!にっぽん!!!









2011-03-31 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

地球上最古の花

110328.jpg







Yokwe !










白木蓮 : コンパスフラワー


つぼみの先が必ず北を向くので、方向を示す意味のコンパスフラワーと


言われている真っ白な木蓮(もくれん)。


花言葉は、『自然への愛』、『持続性』、とても素敵ですね。


桜の花が咲く少し前に花をつけ、桜同様に花の咲く時期に葉がありません。


110328b.png


モクレン科の 『コブシ』 には花の基底部に葉がある事で区別出来るそう。


こちら↑は紫ですが、同じ白色だとほとんど見分けがつきません。


タムシバ、コブシ、ハクモクレンの違いが難しい・・このあたりはハゼと同じかな。


魚ならもう少し簡単に判別出来るのに^_^;


これらのマグノリア属は地球上最古の花とされているところにも興味深々。


しかし、この花の付き方・・・好きだなぁ~


このハクモクレンの特徴として全ての花は 『上』 を向いて咲くらしい!








感じる事は人それぞれ。少しでも花を通じて何かを感じてもらえれば・・・。


身近にもまだまだ素敵な花は多いですね!


ふとした幸せ・・・意外にもすぐそこにあるものなんでしょう。























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-28 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

さくら

110327a.jpg







Yokwe!










まだまだ続く被災地での救済活動や福島での放水活動などに携わる


あらゆる機関、ボランティアの皆様に心から敬意を表したいと思います。


そして強い日本、強い東北であって欲しいと願います。







本日3月27日は 『さくらの日』。


1992年に制定された「3×9=27」の語呂合わせで出来た記念日だとか。


各地でも開花しているような事を聞いていますが、一般的には


4月前後なのでしょうか。


ちなみに今年の関西はまさにこの時期に開花予想とされています。


皆さんの瞳に春が映りますように。。。







































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-27 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

春を待つ

110325.jpg






Yokwe!







まだまだ行方の分からない方の捜索も続いていますが、一日でも早い


再会を果たせますように!






猫も春を待ちます。


春も間近だというのに日本海側、東北では雪マーク。


近年こんな感じ?・・最近の日本での状況がいまいち分かりませんが、


少しでも暖かくなって被災地でも過ごしやすい天候が来る事を願います。






































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-25 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

きっと

110321.jpg







Yokwe!









大阪にいても、東京にいても、北海道、沖縄、もちろんマジュロでも、


星空は見れるんですよね、ふとした時にそう思った人も多いはず。


まん丸な満月をぼーっと見入ってしまうように、うっすらと見える星空にでも


なんだか同じ地球にいる確信みたいなものを感じます。


花も同じ、種類は多く違いはあるもののそれらはしっかり太陽を向いています!


そんな世界共通の何か繋がりのあるものに魅かれてしまいます。


恐ろしい自然災害もありますが、決してそれだけではない自然。


今後も自分の気持ちの中での味方であってほしい。。。







































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************













2011-03-21 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

今こそ絆を!

110317a.jpg









Yokwe!










まだまだ厳しい状況が続くようですが、まずは皆の心が一番!


『Kizuna311』 より、【"Tsunami"よりも、"Kizuna"】という言葉がありました。


「Tsunami」という言葉が今では、海外でも普通に通用しているように、


これからは 『Kizuna』 が世界共通の言葉になって欲しいと思います。


近隣のお年寄り、小さな子共達を気に掛けてあげる心を持ちたいですね。


自分達ではどうする事も出来ない方々は意外にも近くにいるはず。


世界、日本のどこに居ようときっと繋がって乗り越えられると信じています。





そして、これからこれらに伴い事件や犯罪が起きない事願っています。





震災に関わらずこれからは本来の日本の姿である 『絆』 であって欲しいですね。



































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************










2011-03-17 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

希望

110315.jpg








Yokwe!








全ての被災者にお見舞い申し上げます。


きっと皆さんも同じ気持ちで、何か個人にも出来る事はないかって。


こういったBlogというツールですので、個人的発言は控えますが、


今回は 「自然」 に少し力を貸していただきたい気持ちでいっぱいです。


天候、風向き、気温といったところもその一つ。


あと、様々な情報が飛び交っていますが、冷静に判断していきましょうね!


きっときっと、自然は変わらぬ景色を見せてくれます!




























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-15 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

予兆

Yokwe!









観測史上最大マグニチュード9.0


春にむけ一日でも早い復興を心より願います!


地震の前触れでいろんな現象があるらしいけど、


先日の夕陽光環もその前触れだったのかなぁなんて今となって。


有名なところでは、ナマズが騒ぐなんてのは昔から聞いていましたが、


動物の異常行動や、竜巻、異常な色付きの空、そして日暈など。


あの早い時間の光環にも近い色はそれを意味する暈だったのかなっと思うと、


なんだか不気味にも感じます。


※ここ最近でも大量のクジラが打ち上げられてたり、同様にNZ地震2日前にも。


宏観異常現象として知られている中、研究や統計を元に更に調べられて


いく事でしょうし、少しでも事前対策が出来るようこれから注目です。


皆さんの無事と各地の一日でも早い復興を心から願います。


そして節電を協力していきましょう!






















****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************



2011-03-13 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

地震

皆さん、無事を祈ります!


そして、早くおさまりますように!
















2011-03-12 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

夕陽光環

110311.jpg







Yokwe!









自然の観察では写真に撮って初めてわかる事も多い。


この夕陽もその一つで、もう少し前に光環らしき輪が出来てました。


早い時間はもう少し虹色ではありましたが、オレンジ全体を赤い輪で


太陽を囲う様子も神秘的でとても綺麗。


この日は風がかなり強い日だったので、空気中に塵や砂や大量の花粉が


光の屈折をもたらしたのか・・これが花粉によるものだったらこれも何だか面白い。


*通年の10倍以上の花粉と言われ苦しんでおられる方には申し訳ない。。。


まだまだ寒いもののこんな夕陽をみているとなんだかほっこりしちゃいますね。


















****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************












2011-03-10 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

空撮

110310.jpg






Yokwe!






空撮にチャレンジしてみました。


青い海に浮かぶ小島はないもののやっぱりいいよねぇ~









※あまりじっくり見ないでください。。。






















****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


2011-03-10 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

耳抜きしてーッ!

110308.jpg







Yokwe!









寒~い 日本、皆さまお元気でしょうか!?


風邪など引かないように頑張っていきましょう!


以前僕がマジュロでOWライセンスを認定した方と会って色んな話を。


そこでは、「あ~ マーシャルで久しぶりに耳抜きしてーッ!」っと。


耳抜き苦手!嫌い!などは良く聴くのですが、これはなかなか新鮮。


っと言うより、かなりうけました(~o~)


考えてみりゃ、僕も最近してないななぁ・・なんて思いながら。


風呂に頭突っ込んでやってみるか!


























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-08 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

いつでも全力

110304.jpg




Yokwe!








スノーケリングがしたいのか、カヤックがしたいのか。。。


子供達は忙しい☆

























****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************




2011-03-04 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

また冬?

110303.jpg






Yokwe!








海行きてぇ~ipad欲しい~~♪カメラほしい~♪ハウジング~~♪


心の中のひな祭りらしい歌でありました。


もうすぐ春だというのに雪って。。。日本はどうなってんだぁ~


そのうち、嫌でも強烈な暑さがやってくるんでしょうね。


昨年に続く記録的な猛烈な暑さ・・・みたいに。


そんな暑さをも好んでしまうんですよね、今の寒さを感じると。































****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************


110303a.jpg


2011-03-03 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

