
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

改装中

110428.jpg


Yokwe!




最近のマジュロ情報としまして、以前RREエリアにあった、


MIT、アロージェ、MDAなどのオフィスが大改造。


2月見た時よりもだいぶ進んでいました。


懐かしい顔ぶればかりで、相変わらずのスタッフにはホッとしますね。


RREのスタッフですが・・・


前はデカ~いカメラ持ってたのに、今はそれかよぉ~ って俺のコンデジを・・・!


110428a.jpg


スナックメインだったShorelineも3倍くらいの広さになり、


その上、憩いの場が綺麗にされていました。どこまで酔っ払いに優しいのか・・


船着場もしっかり拡張され、その上デカイいボートがいくつも停泊されているため、


もはや、ダイブサイトではない感じ、これには少々寂しさもありますが、


魚達は元気でいる事でしょう~








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-28 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

夜の空港

110427.jpg


Yokwe!




夜の空港もなかなかいいもんです。


そして、夜のフライトは国内外問わず好きなのですが、


あまり利用する事が無く、乗る時には一際嬉しさが込み上げます。


何がって訳じゃないんですけど、なんか好き・・・


そんなのありますよねぇ~


もちろん、通常の空撮には期待出来ませんが、外を見てしまう。


どんな時にも発見を求めてね!












****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-27 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

すっとぼけおっさんシリーズ

110426.jpg


Yokwe!



マジュロで見付けたこれまたイカしたTシャツ!


ネット販売で契約したいくらい‥商標登録してるのかなぁ??


な訳ないか‥


おっさん‥その気持ちしかと受け取ったゼィ!




たまたま乗った新幹線
では見事に黒系スーツのサラリー戦士達の


ビール&コーヒーの香りぷんぷん。


どうもお疲れ様でございました。








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

道端でも・・・

110425.jpg


Yokwe!



日本も暖かくなって良かった。


この花、そしてこの花達が育つ環境そのものがマジュロ(環礁)である事を


改めて感じました。意外にも日本で見かける草花も多く、山のないマジュロでも


いたるところで、いろんな色を見せてくれます。


これからも最強のマーシャルファンの一人でありたいなッ!


何気ない道端であるからこそ、感じる事は大きい・・・








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-26 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

Winner

110424.jpg


Yokwe!



昨日の続きではありますが、結局のところ、常連のチーム『XXXX』のベン。


さすがぁ~ってところでしょうかねぇ


昨日早速、200poundsだ!と指摘をいただきましたので、ここで訂正。


200pounds!らしい・・・


約454gの違いですが、確かに聞こえが違う。この場で「I'm very very Sorry...」


今日もまた、駐日マ大使と先程会いました。2日前に到着したとの事ですが、


今のところ、100%の遭遇率!なんなんだ。。。










****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-24 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

MEC杯

110423e.jpg


Yokwe!



お馴染みのフィッシングトーナメント。


今回は、MEC杯(Marshalls Energy Company)にて、腕自慢!


写真のマーリンは199pounds(約90kgくらい)なのですが、やっぱり


近くで見ると、いや、こうやって人と比べて見ると迫力満点!


計測者の「199~」の言葉が響くと同時に、観客や他のボートからの


冷やかしの賑わいに大きく包まれていました。


さて、釣り上げたのは!








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-23 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

のどかな週末

110423.jpg


Yokwe!



細長~い、マーシャルカヌー 『JEPOOJ号』 。


綺麗に塗装もされたその細長い姿から、ヤガラのような魚の名前を命名したらしい。


作業場では、朝から晩まで本日土曜日も作業をしてると思いきや、


延長コードのプラグ部を直しているだけでした(-_-;)


そして、いたる所からいい匂いが・・・週末恒例のBBQ♪


マーシャル人のつくるBBQがこれまた旨い!日本人の口にも良く合い、


一度は試していただきたいマーシャルフードの一つ。




***日マ青年友好条約エンマン会議2011***


◇参加者/Kyle、Sammy、John、Hiro ◇秘書/Ruth


こちらはR18指定となりますので、クリックの際にはくれぐれもご注意下さい。


facebookで、以前より口うるさく言う彼の為、いや世界平和の一環として


今回限りではありますがこんな場を設けてみました。








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-23 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

庭先

110422.jpg


Yokwe!



日本の田舎では今でも見そうな、庭先で一人遊ぶ子供。


なぜか、このポーズでずーっと下を見ながら歩いていました。


よちよちという表現が良く似合う歩幅でゆっくりゆっくりと。


よちよちから始まりよちよちで・・・あ. . .考えすぎ。。。


今から腹筋、背筋鍛えておかないとッ!








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-22 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

静かな夕焼け

110421.jpg


Yokwe!




日中とは全く異なる涼しい風、小さなボートのかすかに響くエンジン音、


それを打ち消すかのような心地よい波の音。みんなに届くかなぁ・・・


そして、松~ち~く梅!では無く、ひんやり冷えたシャンパン!


くぅぅぅーーーッ!










****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-21 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

モデル

110420.jpg


Yokwe!




カメラを向けられる事がとっても大好きな子供達。


左の子3人はかなりやる気満々なちびっ子達で何枚も撮らされました。


フィルムカメラだとそうはいかないけど、デジタルってこんな時にも便利です。


多分、ビデオカメラでも止まってポーズをとるんだろうなぁ~・・・













****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-20 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

JPカラーVer.

110419.jpg


Yokwe!




こちらもマーシャル諸島からのエールの一つ。


名前も日本の編み物からきたそのまんまの 「AMIMONO」 。


震災後、Japanese カラーを施して"Now on Sale!"


精魂込められたこの商品なッ!なんと! $2.00! えー!安い~!


どかんとした体系で一見無愛想に見える彼女らが、日本の事を思いながら


一生懸命編み込んだと思うだけでもなんだか感動してしまいます。


人っていいなぁ。。。


こちらも今回特別に作られたTシャツとポロシャツで、左の「JIBAN」とは、


マーシャル後でヘルプの意味だそう。売れ行きは定かではありませんが、


これまたGood job Itemですね!




全く関係ありませんが、最近ブラウザをFire foxに変更してみました。


少し早くなったように感じますね。


少しの環境を変えるだけで快適になるところがPCの訳分かんないところ。










****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-19 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

月夜のブリッジ

110418a.jpg


Yokwe!




夜の作業に俄然気合が入りまくる、HIROです。


こちら満月という事でもあり吠えながらのマジュロ環礁唯一の橋であります。


上に見えるのは、コンチネンタル航空の機体がホノルルへ向かう様子。


正直一瞬の出来事でかなり焦りましたが・・逆側を撮影してたし・・・


ツルっと足を滑らせなかっただけマシか。。


シャカリキ、フル回転です、フルムーンだけに(-_-;)








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-18 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

自然のアトラクション

110417.jpg


Yokwe!




元気をもらうにはやっぱり無邪気な子供達。


道端のパンの木も彼らにとっては最高の遊び道具に大変身。


お受験や塾や習い事なんてクソ食らえーッ!って感じでしょうか。


けど、こうやって自然との付き合い方はとっても上手くなる!


無人島にいけば色んな千恵を出してくれますからね。


そんな達人に物凄く憧れます。(単なる ITおんち・・・)




こちらは、あの!プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド!


マジュロVerの為、ファンの方はくれぐれもクリックしないように。。。










****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-17 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

細ッ!

110416.jpg


Yokwe!




やっぱり、マーシャル諸島の上空は素敵だ!


この島にもビキニ環礁で苦しめられた多くの人々が住んでします。


そんな人々から日本へエールを送ってくれたなんて何だか嬉しいですよね。


日本とも繋がりのある彼らからしても全くの人事ではないのでしょう。











****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-16 : Blog : コメント : 4 :
Pagetop

大音量

110414.jpg


Yokwe!




たままた入った、ご飯屋さん。


超ーバカでかい音量のNHKの番組が流れている・・・


。。。


ふと見回すと、おじいちゃん、おばちゃん、お店の人は老夫婦。


。。。


そりゃぁ仕方ない・・・自分もそんな時が来るのか~


けど、お洒落なカフェより、よっぽど落ち着くんですけどね。








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-14 : Blog : コメント : 2 :
Pagetop

夜の桜

110412.jpg



Yokwe!




The night cherry tree!

自粛ムードの中ひっそり例年通り華やかに咲く桜はやっぱり日本を代表するもの。

どんな時にでもどこかでその時の旬な花々が咲いています。

これからも、追いかけていきたいと思います。








****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-12 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

桜日和

110410.jpg


Yokwe!




なんだかんだいっても、桜はいいやねぇ~






にっぽんには桜があるッ!


****************************************************************
◆Blog全体のサイズを変更した為、以前の写真サイズが大きくなってしまいます。
お見苦しいかと思いますがご了承下さいませ。                 HIRO
****************************************************************
2011-04-10 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

エール

110404.jpg 







世界が応援してるぞ!にっぽん!!!





2011-04-04 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

