
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニチリン

110831.jpg



Iakwe!



サンゴもっこり中ではありますが、やっぱり通常水中で見る事の出来る

光景が陸からともあるとなんだか不思議。

こちらは本日のアルノ環礁での一こま。

少~しウネリを受けていた為、ハウジングでの撮影は遠慮し、

船上よりじっくりと。と、もちろん定番??のイルカ達も登場♪

イリアムは心地良い潮と共にギンガメ、バラクーダを!

丸秘ポイントでは、20ちょいのヘルフリッチを粘り、思わず声が出てしまった

ニチリンダテハゼ。アルノでのご対面はお初でこちらも今後の課題。

サイズ容姿共良好なので、必ずや仕留めます!






========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-08-31 : Blog :
Pagetop

もっこり

1100828.jpg


Iakwe!



ただいま、サンゴもっこり中!






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-28 : Blog :
Pagetop

夜のベタ凪

110826a.jpg


Iakwe!



夜のベタ凪

てっかてかつるつるの水面は昼間もいいけど、夜もいい!

こちらは陸の建物ではなく、ラグーンに浮かぶ大きな漁船。

大きな建物がないマジュロの夜景はこんな感じで夜を灯します。







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-26 : Blog :
Pagetop

作業での一こま

110824.jpg


Iakwe!



日曜は「世界遺産」を観れないものの、テレビでたまたまビキニ環礁を

取り上げる番組を見る事が出来ました。

ウンナンの、なんちゃん司会で戦場カメラマンとか出てる番組ですが、

誰かご覧になられたでしょうか。。。負の世界遺産って内容でしたが。。

今までもちょくちょくマーシャルが番組で放送されてきましたが、

何だか今でも、彼らの口から「ロンゲラップは・・」とか「マーシャル諸島は・・」

なんて言葉を聞くのが、不自然で仕方ありません。



こちらは昨日の作業での一こま。

突如のスコールもこんな虹を見せてくれれば、水不足解消と共に、

幸せな気持ちにさせてくれます。作業もはかどるってもんです☆






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-24 : Blog :
Pagetop

明日は皆様茶の間でどうぞ!

110820.jpg


Iakwe!



■ TBS「THE世界遺産~ビキニ環礁核実験場~」8月21日(日)

今週末8月21日(日)18:00~18:30、TBS系列のテレビ番組

「THE世界遺産~ビキニ環礁核実験場~」が放送されます。

2010年にマーシャル諸島初の世界遺産として登録されたビキニ環礁では、

第二次世界大戦後12年間にわたりアメリカの核実験が行われ、

周辺地域や住民にも多大な被害を与えました。

現在のビキニ環礁の様子と島民たちの思い、さらに沈んだ戦艦の周囲に

広がる珊瑚礁などの自然の回復力を、どうぞご覧ください。

THE世界遺産 ビキニ環礁核実験場特集ページ





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-20 : Blog :
Pagetop

Bikini Atoll 登場!

110817.jpg



Iakwe!



8月21日(日)18:00~18:30


TBS 『世界遺産』 にてビキニ環礁登場!


乞うご期待!!!









========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-17 : Blog :
Pagetop

Fullmoon

110815.jpg


Iakwe!


昨夜の満月の様子。


もちろん吠えました!


ちなみに今日、親指をざっくりと切りました。


が、おテツさんが優しく介抱してくれ、とりあえず体中の動脈を


縛り倒しております!??


しかしこちらも暑いですが、日本の方が暑いんでしょうねぇ~









========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-15 : Blog :
Pagetop

370pounds

110814.jpg



Iakwe!



昨日のマーリンでーす!

・・・ネットが・・・







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-14 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop

デミアン with フラッグ

110813.jpg



Iakwe!



こんなのを触れた事のあるかた?授けた方?与えた方?


パワーを送っていただいた方々のメッセージフラッグを額縁に入れてみました。


ん~~感動~~~


デミアンも、シャカリ~キコロンブ~スでお手伝い=33


なかなかの出来栄えではないでしょうか!???


額縁の大きさが日本規格と違いちと苦労しました・・・


そんなこんなで今日も一日終了の後、嬉しそうにSTAFFポロシャツを抱え、


家路に向かうデミアンでありました。(飲んでからですが・・・)





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-13 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

心地よい天候

110812.jpg


Iakwe!



今日も晴天ながら、断水を避けるかのように数回のスコール。


そんな周期は島にとっても本当にありがたい事です。


マジュロで断水を経験された方も多いはず・・・


そんな我々はいつも水を溜めておくわけですが、


何かで使ってしまい肝心な時に限ってない・・とか、


今や歯磨き中に断水で、この後どぉ~すんのぉ~??って事は想定内。


人間が生活する上で水の重要性は身をもって体験済みなつもり。


蛇口をひねってすぐにいくらでも使えるって事は決して普通の事では


ないんですよね。


コップにくんで歯磨きをすると約0.6㍑、30秒間流しっ放しは約6㍑で、


約5㍑の節約。今日から初めてみませんか!??


今日は朝から、ミーティング。


ホテルディレクター、レストランマネージャー、ローカル共に、


いい話が出来、じょじょにソフト面は固まろうとしております。


なかなか思うように進まないのも、マーシャルらしさなんでしょうね~^_^;







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-12 : Blog : コメント : 5 :
Pagetop

夜は好調!?

110811a.jpg

Iakwe!


ネットの調子がいいのでもう一発!


昨夜も調子が良かった・・・このPCは夜用なのか????


今回繋げるためにペイレスへ行く時間がなくなりました・・・


なので、レストランで、試しに?飲んでみます☆


2011-08-11 : Blog : コメント : 3 :
Pagetop

PCが・・・

110811.jpg


Iakwe!



本日はNTA(National Telecommunications Authority)へ何度足を運び、


どれくらいの時間いた事でしょう・・・


いろんな人種が集まる、とっても賑わう電話局。


って余裕はどこにもありませんが^_^;


早く、インターネット回線を安定させなければ。。。


気を長~~くしてお待ち下さ~い!


しかも、テツ坊は繋がってわたくしのは、接続が限定・・とかなんとかって。。


PCもそろそろかな(-_-;)










========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-08-11 : Blog : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

