
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新商品!?

111031.jpg


Iakwe!



おテツさんが無事にアジャルタケから帰還。

いろんな事を経験し、触れ、感じた事でしょう。

こちらは、アジャルタケの細工名人とおテツさんの作品。

どこにでもいろんな達人ってのがいるものですね・・

超感激いたしました。俺も作りてーーーッ!!!

早速、飾ってみるとなかなか味があって素晴らしい!

中身が深いのでペン立てに最適です!

写真のものは2色になっていますが、もちろん一体型。

ほんとに機用ですね・・・ マーシャル人やるぅぅ~~




こちらもどうぞッ!!!





========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-10-31 : Blog :
Pagetop

面白いマーシャル人

111029.jpg


Iakwe!



どこからともなく、聞こえる「足、揉まして!」

「HIRO~!足、揉ましてッ!」

見ると、仕事の出来る以前 RREのバーテンダーをしていたロニー。

超久しぶりな上に、Jakaro Barのジョンともロニーの話しをしていたので、

ビックリ。ジョンはこのロニーからバーの仕事を教わり彼も尊敬をしているほど。

で、なんで、「足、揉まして」?

良く聞いてみると、

「足、揉まして」

「あしもまして」

「はじめまして」 だった・・・・・・・・・・・

てか、初めてちゃうし使うとこちゃう=3

とりあえず、知ってる日本語をっといったところでしょうか

面白いなぁ~ マーシャル人。




========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-10-29 : Blog :
Pagetop

大潮

111028.jpg


Iakwe!



凄まじい干満の差。

オフィスの目の前でこんな光景が見れちゃいます。

い!い!岩ではございませんよ!ぜ~んぶサンゴであります☆



先日のバーではMTVの映像の中でExileが踊っていました。

曲は別で流れていた為、どんな曲だかはわかりませんが、

えらいハイカラな踊りをしていましたねぇ♪





========================
Raycrew Official Blog
========================



2011-10-28 : Blog :
Pagetop

おススメ!

111027.jpg


Iakwe!



エンラレストランでおススメなのが、『コブサラダ』。

その昔どこかのレストランのオーナーがまかない料理として発案したこ

のサラダは、今では世界でも大人気。

いくつものトッピングが付きその中でも、アボカドは大好物。

が・・・そこはマジュロ。

たまたまあたったこのコブちゃんのアボカドは、湯がく前のかぼちゃ?

フルーツ版ではないパパイヤ?固い消しゴム?は言い過ぎですが・・

こりこりした食感はまさに新感覚!!!




話しは変わり、

ウェブ用にテスに写真が必要だと伝えると、ロケーションはあんなで

こんなでって張り切って帰って行きました。

自信満々で持って来た昨日受け取った写真・・(ウェブ反映済みですが・・)

どう!?っと問う彼女に対して、とりあえず Fantasti~c!と答えておきました。

どう見ても、しゃがれたキャディーさんにしか見えないのは僕だけでしょうか・・

てか、昼間撮ってこいやぁーッ!

てな訳で、昼の方がさらに笑顔が映えるよ!っと再度要求。

さて、どんなのを持って来てくれるか!

そのうちこっちで撮りますが。。。






========================
Raycrew Official Blog
========================


2011-10-27 : Blog :
Pagetop

穏やかな毎日

111026.jpg


Iakwe!



マーシャルは年中ベストシーズン!!!

なんて、言っちゃって~~  またまたぁ~~~~ 

いえ!だって、こんなに穏やかなんですから!

これは先程撮影したものですが、全く風がない。

っと言いますか、ここ最近ずっとこんな感じなのであります。

先日も書いたと思いますが、今年のマジュロはちと違う。

いや、違いの分かるマジュロに成長したのでしょう。。。

良く前からある情報でどこぞの誰かが、『日本の冬季はマジュロは雨季である』

・・・

って誰が決めたんじゃーッい!って感じで毎日を過ごしておりますが、

ここは、わたくしめが写真で申し訳ありませんが証明させていただきます。

来週、来月は知りませんが・・・

今まで、10月の後半でこんな状況を見たのは珍しい。

しかも毎日続くなんて・・・

きっと、きっと・・・むふふふ・・・グッドタイミングで何か出来るかも・・・







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-26 : Blog :
Pagetop

マーシャル!復活ッ!

111024.jpg


Iakwe!



Raycrewウェブサイト公開についてお知らせいたします。

公開までに少々時間が掛かってしまいましたが、完全受け入れと共に

こちらのレイクルー・ウェブサイトを公開する事となりました。

◆◆◆ http://raycrew.jp ◆◆◆

またはこのブログの右欄バナーよりお入り下さいませ。



95%シラフで製作しましたので、残念ながらマジメなものになっておりますが、

ご察しの通り、誤字脱字を発見されることでしょう・・・

発見されましたら、速やかに最寄のキーボードを叩き知らせて下さいませ。

まだまだ情報等の追加などが必要となりますが、まめに更新してまいります。

ブログ等で使用した写真などもピックアップし製作していますので、

見覚えのある方も多いかと存じますが、こちらも撮り直し随時最新で

お送りしたいと思います。



そしてこれから、皆様のマーシャル諸島におけるダイビング、

ネイチャーシーンを最大限サポートしていきたいと思っております。

尚、ブログ、ホームページ、facebook、mixi等のアカウントをお持ちの方々、

是非リンクをお願いしたく思っております。

今後共何卒宜しくお願い申し上げます。



コモール・タタ!(ありがとうございます!)


Raycrew Dive & Nature Marshall Islands





==========================
Raycrew Official Web Site
==========================

2011-10-24 : Blog :
Pagetop

休日

111022.jpg


Iakwe!



休日の今日は、朝っぱらからJJが魚を持ってきてくれました。

しかも、でけーーーッ!

用事のようで、嫁、娘の3人で遊びに来てとっとと去っていきました。



先日の事・・・

JJ 『もしもパソコンあれば俺もする!』 っと言うので、

HIRO 『じゃ、これ使って!』 と小さな持ち運び用PCを渡すとどこかへ・・・

数分後・・・

JJ 『来週取りにいく』

HIRO 『どこに?』

JJ 『今、中身を全部イングリッシュに変えてるから』

HIRO 『わーーーーーーー そこまでするかぁーッ!』 

HIRO 『メールは?』

JJ 『する・・・』

早速、アカウントを取得!!!

しかしながら彼はまだPCを回収に行っておりません(ーー;)

彼曰く僕のスケジュール表を作成してくれるらしい。

全くもって期待してませんが。。。




========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-22 : Blog :
Pagetop

年中ベストシーズン!

111019.jpg


Iakwe!



しかし、毎日風が穏やかで、夜には雲もスッキリ。

こんな夜は三脚片手に飛び出したくなる今日この頃であります。

今年の初めに訪れた時もそうでしたが、ここ最近のマーシャルの天気も

何だか、通年とは変わってきているような気がします。

となると、年中ベストシーズン!とはいえ、さらに良くなるのでは!??

なんて、今から期待をしております。

干満の差も大きくなるし、ますますカメラが手放せなくなるなぁ~







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-19 : Blog :
Pagetop

しかし・・・

111017.jpg


Iakwe!



日本から一時帰国中の駐日マーシャル大使とまた良く会う。

先週のある日なんてホームセンターで一日2回、スーパーで1回。

その内一回はボートを見せると車で連れて行かれ、

日曜は朝からコーヒーを飲みに行こうとレストランへ。

そこではミリ環礁のお偉いさんも同席ししばしのミリ環礁談話。

(何で"お偉いさん"なのか?? もうすぐ選挙で、総入れ替え可能性大)

何だか最近ではミリ環礁の話しばかりが耳に入ってきます。

これはミリに行け!って事でしょうか・・・

来年早々にはミリ環礁ツアーを実行しなくては!

ん~ん 楽しみだぁ~

で、今日も2回会い・・・

なんなんだ。。。





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-17 : Blog :
Pagetop

2号完成!

111016.jpg


Iakwe!



デスクも無事に出来上がり、次は壁側に置くラックを作成してみました。

製作2日間。費用激安!

昨日は週末&テツ坊はアジャヤルタケという事もあり、一人ぼっちの作業。

金曜にやりかけだった組み立てと、ニス塗りを2度施し、現在乾燥中~

後は使ってみて各棚の真ん中に支えを入れるくらいでしょうか。

手間と言えば手間ですが、サイズがドンピシャ!ってのがいいですよね。

全体イメージはこんな感じ。

111016a.jpg

既存のものも利用する為ほとんど終了~~

JJが次はアジャルタケ用に何か作ろうとうるさい・・・

断固それは知らんッ!

「テーブルがあると、お客さんはそこで夕陽を見ながらビール飲めるのに~」

なんて、言うのはズルい(ーー;)

計画中の 『ARIGATOU-Bar』 を都合によって乗り気で言ってきます。

困った②・・・





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-16 : Blog :
Pagetop

ドナドナ

111014a.jpg


Iakwe!



JJと企てた、『SATO Grow Up Project '11』 が開催される事となりました。

これは、まずはどっぷりとマーシャルに浸かり、脱City Boyを

目指すプログラム?であります。

まずは、JJに話しを持ちかけ、彼の住むアジャルタケ村の周りの住人達にも

了承を得るところから始まりました。もしも、彼らの生活に何らかの影響が

出るようなら続行はしない事を条件にどうにかOKをもらいました。

電気は使わない、彼らの食料を当てにしない、寝床も当てにしない、

などなど、経験をしてもらいたい事を提案するも、JJからは周りから、

悲惨な思いをさせていると言われたら??・・・HIROのせいにするから・・・

っと。

早速、最低限必要なものを調達に行き帰ってくるなり2人からのダメ出し。

これは使えない・・これはあれに変えた方がいい・・これは返却・・

大丈夫かぁーーーーッ!???? テツヤぼっちゃーーん!

まぁ、JJがいるし^_^; まずは経験!【百聞は一見に如かず】 です。

てな訳で車の後部に放り込まれ連れ去られて行きました。。。






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-14 : Blog :
Pagetop

完成!

111013.jpg


Iakwe!



デスクも無事に完成!

結局、ちかいものと半値以下ですみましたぁ~~

しかし、マジュロは物価高いですからね・・・

出来る事はなんでもかんでもなんでんかんでん!!???

楽しく進めてまいります~~す!





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-13 : Blog :
Pagetop

恐縮です・・・

111011a.jpg


Iakwe!



ちょっくら、おならをした後に、

「GOCHISOUSAMADESHITAッ!」 っとJJに言われました。

恐縮です。。。





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-11 : Blog :
Pagetop

なんでもやりまっせぇ~~

111010.jpg

111010a.jpg


Iakwe!



オフィスで使用する良いサイズのデスクが売ってない・・・

よくある一人一人にあてがわれた「The! Desk!」ではなく、

みんなで同じものを使用したく大きなものを探していたのですが、

どこを探してもせいぜいダイニングテーブルか、超バカでかいミーティング用。

てな訳で作っちゃいます!!!

静まり返った週末に、ド素人ながらにロングデスクを図面にしてみました。

CADとは言いません・・・せめてドラフターでもあれば。。。

なんて思いながらもPCにて。

早速、JJとも打ち合わせをサクサクっとお買い物&作業開始!

何でも、やりまっせぇ~~~




========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-10 : Blog :
Pagetop

裸の大将?

111009.jpg


Iakwe!



裸の大将がおにぎりを求め撮影しております。

iphoneの方が写りがいいのでしょうか?? 

最新機器にうとい僕には分かりませんが、最近の携帯電話はどちらが

携帯でどちらがコンパクトデジカメだか分からない見た目と内容。

ちなみに僕の携帯電話(日本の)はすでに5年物。

マジュロにいてほとんど使用していない為、年数経ってるくせにサラピン同様。

けど、毎年ご丁寧に無料でバッテリーを交換してくれます☆

物持ちの良い僕は、昔 カラー液晶の携帯が出てもずっと変えなかった為、

絵文字の色が全く分からず、全部黒と緑色と思っていました。

壊れてようやくその当時の最新機種に変更をし、わ!!!

顔にも色んな色が!ぐるぐるマークが赤!新幹線は青!・・さすがには緑なのね・・

っと感動しておりましたが、今ではどうなってんだぁ~

画面中動いてるし。。。







========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-10-09 : Blog :
Pagetop

週末

111008.jpg


Iakwe!



のんびりな週末。





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-08 : Blog :
Pagetop

Flag

111007.jpg


Iakwe!



思うように乾燥してくれなく時間が掛かってしまった・・・

裏面はこちら(ある意味どちらも表ですが・・・)

3度、4度は塗り重ねているので、そりゃ時間が掛かるってもんです。

先日は既存のデスクの裏側を排除しサラピンに変え、

全ニスがけをし、鏡要らずのショップへと大変貌を遂げようとしています。



おテツさんは、朝から晩まで海に出てはしっかりと魚のお勉強に努め

着々とサカナくんになろうとしています。

エラ呼吸出来るまで頑張れ~~~





========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-07 : Blog :
Pagetop

作業の一日

111005.jpg


Iakwe!



しかし、今日は汗をかいた。。

しかもJJ共に手にはペンキとニスだらけ^_^; ノコギリを使い終われば粉だらけ・・

もともとパソコン前より現場作業大好き人間としては楽しくて仕方ないのですが、

そんな時に限って作業用の服装をしていない。
(予定してたのではなく急にする事がどちからといえば多い為??)

白パンツにペンキとニスなんて茶色く染まって、はい!さよ~なら~~(--)/~~~

てな事くらい子供でも分かるはずですが、そこは続けちゃうんです。。

これもどうにかしないとですよねぇ・・・

えぇ おっさんなんですから(-_-;)

そんな今日という日の終わりには一日と表情の違う夕焼けを眺めながら、

キンキンに冷えたコーラが最高!






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-05 : Blog :
Pagetop

悩める20代

111004a.jpg


Iakwe!



マーシャル人からみて、 『テツヤ』 という名前は言いにくいらしく、

『ツ』 が 『ジュ』 とか 『チュ』 『ヅ』 になってしまう。

見ていると100回は自己紹介が必要なようで、

しかも100回は聞き返されてる・・

そして、次回に 「何て名前だったっけ?」 って。

これはどうにかしなくては!っと急遽ミーティング。

『サトウ』 でいくか 『テツヤ』 でいくのか・・・



僕に出来る事は覚えやすくて、親しみやすいニックネームを考える事!?

言いやすく覚えやすい 『ケン』 とか、この際 『タクヤ』 とか。。

いやどうせなら思い切って!『ドミニク』 とか 『マッケンロー』 とか。。

・・・違い過ぎるし、余計にややこしい・・・

『ジーパン』? 『テキサス』? 今時みんな知らんし。。。

考えても出てくるのは、『アメデオ』 とか 『コッシー』 ばかり・・・ 

あかんか・・・・・

考える人間が悪すぎですね(-_-;)







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-04 : Blog :
Pagetop

文化は違えど美味しけりゃエンマン!

111003.jpg


Iakwe!



どんよりで始まりどんより模様で終わった今日。

毎日気分は晴れ渡っておりますが、やっぱり太陽がみたいところ。

JJは毎日のように魚を運んでくれ、有意義なランチをいただいています。

日本では食べないような魚でもこちらでは美味しくいただきます。

思い越せば初めて沖縄に行った時のお刺身に衝撃を受けた事があります。

多分、皆さんの中でも以前そんな思いをされた方もいらっしゃるのでは?

綺麗な青い魚を何で??って。

けど、美味しくてそれから沖縄に足を運ぶ度に頼んでしまう。。。

そんな感じでしょうか。

色はともかくとして、ダイビング中に見る魚がドン!っと出てくると、

ちとビックリもしますけどね^_^;







========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-03 : Blog :
Pagetop

Onespot Demoiselle

111002.jpg


Iakwe!



本日は 『Onespot Demoiselle』 イチモンスズメダイのお子ちゃま。

こうやって見ないと模様ってなかなか把握出来ないものですね。

というよりこうやってこそ分かる事の方が多い。。

良く見かけるシリーズですが、カメラを向けられている所はあまり見ず・・

なので僕がしっかりと見つ合ってあげましょう。

あまりちょろちょろしないでジッとしてて欲しいものです^_^;



今日は午後から向かいのウルトラスーパーミラクルポイントへ!

ん~ 透明度が悪いものの小物散策には問題なく2時間のダイブ。

収穫は、Lagoon shrimpgoby、ケショウハゼ、ヤツシハゼ属の1種-3

シノビハゼ属の1種、タカノハハゼ、クロホシハゼ、ミナミハコフグyg、

フシウデサンゴモエビ2色、ヒバシヨウジ、セグロチョウチョウウオ超小型、

などなど。



徒歩3秒の泥っぽさから始まり、珊瑚礁域までをカバー出来るポイントでした。






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-02 : Blog :
Pagetop

JATA・旅博

111001.jpg


Iakwe!



ここ最近、薬のありがたさをひしひしと感じる今日この頃。

風邪は気合!高熱はひたすら着込み、切り傷はセロテープ!

なんて具合にはもう対応出来ていない。

けど、元々の健康体には日々感謝。本当にありがたい事です!



マジュロは昨日の祝日から週末にかけのんびりムード。

レストラン、バーでは多くの酔っ払いが夜遅くまで飲んだ暮れておりますが、

私、お酒を当分の間飲まないと決めた為、全くの無関心であります。



さてさて、昨日から東京ビッグサイトで行われている、

JATA国際観光フォーラム・旅博』 では、マーシャル政府観光局も

ブースをかまえております!

お時間のある方は是非足を運んでみてくださいねぇ!






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-10-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

