カロリン3ダイブ

111130.jpg


Iakwe!


いい感じの潮に向かっての根待ちでは二日酔いが吹っ飛びそうな勢い。

それではむかむかは治まりませんが(-_-;)

Aquarimでは、どーんと流れるウメイロの群れ!

その後ろには余裕?をかましたイソマグロ様が追っかけてと思いきやUターン。

マダラトビエイは目の前を優雅に舞うものの、マダラが見えない・・・

けど、マダラトビエイです!

写真はカロリンリーフの水深50cm。

まさにイキイキとした表情は見ていて元気がもらえそう~



只今、へったくそなムービーを取り捲り中~

何となくのイメージに繋がればと思っています。

こちらも乞うご期待!





========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-30 : Blog :
Pagetop

しばしお待ちを

111128.jpg


Iakwe!



ヘルフ様、明日全員集合で待っててくださいませ!







========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-28 : Blog :
Pagetop

様々な活動

111126a.jpg


Iakwe!



今日は大阪南太平洋協会の方々とお逢いしました。

前駐日マーシャル大使に紹介され、ちらっとお話を。

今後のマーシャルでのプロジェクトの為の視察をかねアルノ環礁へ行くと。

色々なところで、様々な方々が活動をされていると思うと嬉しくなります。

そのような活動にも今後は少しでもお役に立てればと。



こちら、マジュロは選挙も終わり、着々と集計に入っており、

途中経過だけでもマーシャル人であるJJは興奮気味で話しをしてくれます。

もちろん、その中には知り合いもいる為、個人的にも今までとは違うかな・・

前駐日マーシャル大使も優勢!

何故だか、弊社アルバン選手までも!ビキニ環礁の議員に・・・

結果はまだですが、政治的な事なので面白おかしく書けません。。

そんなこんなです。





========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-26 : Blog :
Pagetop

環礁旗

111125.jpg


Iakwe!



以外に知られていない、マジュロ環礁の旗。環礁旗とでもいうのでしょうか。

マジュロ以外にも、各環礁ごとにこの旗はあり、デザインも様々。

そんなのもご紹介していきたいと思っています。



誰か、JJおじさんにパソコンを教えてやってください。

かなり手ごわいであります(-_-;)

「インターネットって何?」って今更聞かれても・・・

エクセルは一日で飽きたようで、全く質問が来なくなり、

メールはチェックはするも返信はなし。

皆様も、根気良くコンタクトを取ってやってくださいませm(__)m




今日の白鵬かっけぇー!





========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-25 : Blog :
Pagetop

お色直し

111123a.jpg


Iakwe!



ここはどこでしょう?

RRE(ホテル・ロバート・レイマーズ)エリアの港兼ストア。

とっても綺麗に生まれ変わり、何だか違う場所のようにも感じます。

特に、関心したのは、フローティング(浮き桟橋)と、スナックエリア。

ただ、この浮き桟橋 南風が吹くとちと心配ですが・・・

ここで、夜な夜な酔っ払いが続出している事でしょう・・・懐かし。。

港ではあるものの海を見ながらのんびりするには素敵です。

この風景が懐かしい方も多いのでは??

RREにお泊まりの際には用事がなくても一度はお越しやすぅ~

111123.jpg

まーーーーーったく、行っていないロングアイランドホテル。

MIRのバーで、マネージャーとお逢いしたくらいで、かなりスルーしておりました。。。

今度行ってみよう~~

またホテル関係情報もアップしていきます!





========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-23 : Blog :
Pagetop

レース

111120.png


Iakwe!



本日は、ヨットレース大会!

メンバーはウリガに停泊しているマジュロ住民のヨットクラブ+スペシャルさん。

先日金曜には、この大会のミーティングがあり、全く分からないのですが、

オフィスまでお迎えがあり、超自動的参加 (*_*;

+スペシャルさんとは、まさにその金曜に世界中をお一人で旅されマジュロに

到着されたばかりのFさん。

写真左上がFさん所有の 『Seagull』号。

111120a.jpg

いつかの雑誌の記事で「夢はヨットで世界一周」なんて書いた事がありましたが、

今回はまさにそれをされている方とご一緒に参加させて頂く事が出来ました。

早速乗り込み、物色!ではなく、中の様子を拝見し、ますます・・・

それはおいておき、今回はマジュロのラグーン内に設置された4箇所の

ブイを2周しタイムを競います。 

開始10分前には各船上無線から、『エンジン・ストップ!』の合図。

その後、10秒前からのカウントダウンで一斉にスタ~ト!!!!

・・・

111120b.jpg

・・・

何度も言いますが、今のマジュロは風がない・・・

どうすればいいんでしょう・・・

1時間後、後ろのヨットのスキッパー達は飛び込んだり泳いだり読書したり。

その15分後には我々もギブアップ宣言と共に大会自体がグダグダに。

さすがです(-_-;)

てな感じではありましたが、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

そんなこんなの集まりが6時からあるらしい・・・

いやぁ~ 風を感じるヨットは最高だ!

無風でしたが・・・



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================

2011-11-20 : Blog :
Pagetop

Marshall Islands Journal

111118.jpg


Iakwe!



皆様からのJJおじさんへのfacebookリクエスト申請の返事が遅くなり、

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、先程どうにかクリックをさせました。

うちのオヤジより手ごわいかもわかりません・・・

正直、マメに返信もしないと思いますので予めご了承の程を。



今更ですが、Marshall Islands Journal(新聞)の片隅に掲載らしい。

しかも、なんで・・なんで・・・

飲み屋さん(Flame Tree)のビールのお隣なんですか・・・・

ある意味分かってらっしゃるッ!?潜った後はこの一杯ッ!ってこら=3

何ショットも撮っておいて、結局顔のどアップ・・・

この新聞は昨日発売しており、カヌーのオフィススタッフも見ており、

今日の事、ウェブにアップするんでしょう~??っと。

思い切り、写真4枚付きでしっかり書かせてもらいました(^.^)

まぁ、昨日の出来事はスペシャルアレンジツアーですので、

ご心配なくご参加いただけます!

ショップ(MIR)からも徒歩で30秒。時間があり、天気が良いタイミングで

フラっと参加出来ちゃうのです!

このマーシャル・カヌー、カヌーハウスに関しましては、ウェブサイトにて

新ページを追加したいと思っていますので、乞うご期待!






========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================

2011-11-18 : Blog :
Pagetop

マーシャルカヌー

111117.jpg


Iakwe!



本日はマーシャル諸島の休日。

どうしても、一人でバナナボートに乗りたくて、マジュロ中探したのですが、

見付からず、結局一人マーシャルカヌーに乗りに、いや、風を感じに

行ってまいりました。

思い付いたかのように夕方4時にお邪魔をし、早速ライフジャケットを着用。

その後、帆は風を掴みどんどんとスピードをあげ何よりこの自然の動力により

進み続けるこの感覚は体験してみないと分からないでしょう。。

話しでは、このカヌーで7,8人は乗れると。

そして、その昔マジュロ環礁からアウル環礁まで夜中から翌日の夕方までかけて

行ったという。ほんまかいな・・・と思いながらも、このカヌー、太平洋では

一番早い乗り物と称されるほどの代物。確かにこれはやるかもな・・・

今回の出発地点はカヌーハウス(MIRのお隣:徒歩30秒)からリタエリアまで

行って帰るコース。

そして、リタまで来ると颯爽とセールを逆方向へ入れ替えすぐさま風を捉える。

さすがに、今回の彼はリントン氏(先生)だけあって全てがスムーズ。

こちらも彼に身を任せ撮影が進みます!



  っと・・・ 



ゴンッ!ズタタッ・・・!と共にヒザに程よい痛みが(>_<)

見るとセールの根元の繋ぎ目が壊れそのままこちらへ倒れ込み、

修復不可能状態に!

111117a.jpg

無残にも帆は水面辺りをゆら~りと。

あら・・・っと言いながら困った様子の彼を横目に携帯電話でオフィスへ救援要請。

待つ事30分・・・

1隻のカヌーが颯爽とこちらへ向かって来てくれました!と思いきや、

どこまでも通り過ぎる訓練生の生徒達(-_-;) まさにマンガ状態・・

111117b.jpg

その後どうにか、こちらのカヌーと連結し、けん引走行にて戻る。  戻るはず!

てか、戻って下さい。  戻ってぇー! 

まだ訓練中の彼らだけに中々思うように目的地へは直行不可能の模様。

111117c.jpg

どうにか戻り、カヌーハウスのオフィスへ行くと既に時間は6時過ぎ。

スタッフ達にはラッキーだとか、なかなかない経験をしたとか。

※一般のツアーで2時間の乗りっ放しはございません。

いやぁ~ しかし風、波、太陽を感じるって素敵ですね!

さぁ!皆さん!マーシャル諸島伝統のカヌーはいかがですかッ!

って、説得力ねぇぇーッ!(T_T)

≪いいね!≫ボタンを設置していないので、宜しければ「いいね!」と

叫んでやってください<(_ _)>






========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================

2011-11-17 : Blog :
Pagetop

空港にて

111115.jpg


Iakwe!



本日は空港へ。

天気が良いので、なんだかもったいない精神が見え隠れ。

ですが、空からの眺めもきっと美しかった事でしょう~

この機体にて皆さんがお越しになるのをお待ちしております!



そして今回、Japa~nからのお土産ありがたくいただきま~す!

この場をお借りし厚く御礼申し上げ奉りますでございますです<(_ _)>






========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================


2011-11-15 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁遠征

111114a.jpg


Iakwe!



本日も海況いいのでアルノ環礁へ!

今日はなんといっても透明度!3ダイブ共に抜群の透明・透視度。

太陽の光が光線のように指し込み吸い込まれそうな気持ちにも。

水面からもこんな感じでサンゴが丸見え♪

その時点で興奮気味の船上ではスタタタッ!っと準備をしエントリー!

今日のアルノはまさに、混じりっ気なしのマーシャルブルーウォーター!

風呂じゃないけど、また浸かりに行くぜぃ!

ちなみに昨夜は絶好調の為、1ガロン+αを美味しくいただきました!




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
=======================================
2011-11-14 : Blog :
Pagetop

やっぱり

111113.jpg


Iakwe!



風はなし・・・ 今年はいいねぇ~


昨夜はビール1本しか飲めず、その昼間はとんでもないハプニングが。

人生でも初の出来事をやらかしてしましました(>_<)

お恥ずかしいので、ここでは伏せておきますが、悲しすぎたのか、

体がビールを寄せ付けず・・・

そのお陰で?本日絶好調であります!!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-13 : Blog :
Pagetop

Kilok Island

111112.jpg


Iakwe!



超穏やか

昨日の夜中から無風に変わり、一日こんな感じでありました。

のんびりはいいやねぇ・・・

外洋の永遠に続くサンゴとタイマイ、ギンガメ、ホワイトチップ、

ナポレオン達はゆる~い心地良い潮の中現れてくれました。

水中カメラが無かったので、陸の様子を!

明日も安定してそうだな。。。




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2011-11-12 : Blog :
Pagetop

いいいいいい!

111111.jpg


Iakwe!



本日は111111 というなんともめでたい感じの日。

世界中でなんだかんだ言ってる思うのでこれは置いといて、

さてさて、今晩から合宿?が開始されました。

どうも合宿というイメージが拭いきれませんが・・・
(いつもどんなダイビングやってんだー?※ごく一部のカメラバカ集団(自分(*_*;))

後は天候が見方をしてくるように願っておりますが、朝から少しご機嫌ななめ。

昨日の夜は満月が気持ちよく、風も無風!やったのに・・・

けど、ほんとにヤシの木に良く合い眺めているだけでもなんだか

不思議な気持ちにさせてくれます。

本日はそんな明日からのダイビングのミーティングであります。

の~んびり、透明度抜群の中漂っていただきましょう~





==========================
Raycrew Official Web Site
==========================
2011-11-11 : Blog :
Pagetop

染まるマジュロ

111110.jpg


Iakwe!



なんでこんな色になるでしょう・・・

人間ではつくれない色って事でしょうかねぇ

ピンクやオレンジもいいけど、この紫っぽさの時にはどうしても撮りたくなってしまう。

そんな時に限って、室内との気温差で結露したりして大慌て(>_<)

それがないように管理してんだけどなぁ~

それにしてもマニュアルならコンデジも面白いね!

それはおいておいてそろそろ動画をアップさせていこう!

試しにアップしてみたものの、超ーーーースロー。。。

111M、1分少々の画像がな!な!なんとッ!!!

3時間ちょい!

ないわぁ・・・ まぁ、ほったらかしでアップしてますが。

乞うご期待!




==========================
Raycrew Official Web Site
==========================
2011-11-10 : Blog :
Pagetop

新ガイドブック

111107.jpg

Iakwe!



本日は、観光局、ランドオペレーター社とのミーティング。

3者揃ってマーシャル諸島を盛り上げていきたいと思っています。

こちらは、マーシャル諸島政府観光局が作成したガイドブック。

全ページカラーでとても見やすい素晴らしいものとなっております。

こういった物がなかったのがおかしいくらいではありますが、

こちらマーシャルで是非ゲットしてくださいね!


潜りっ放しのダイバーさん!

たまには陸もどうですかぁ~~!??

1本でも多く!って気持ちは十分にわかりますが。。。








========================
Raycrew Official Blog
========================


2011-11-07 : Blog :
Pagetop

111106.jpg


Iakwe!



レイクルー・ウェブサイト 『環境問題』 のヘッダー写真撮影。

それ自体は全くもってへっちゃらなんですが・・・むしろ楽しいくらい♪

星の砂(有孔虫の死骸)を集める作業が、人生の中でも3本の指に入るくらいの

超~むっつりオタク作業。ピンセットを持ち一人でやってると無心になるものの

ふとした時に素晴らしく切なくなります(-_-;)

ですが、撮影後は間髪入れず女々しさふっ飛ばし、全てビーチへ戻しました!

一粒一粒が、マーシャル諸島の 『砂』 ですからね!

この砂が、温暖化の海面上昇と戦う島を縁取るビーチそのもの。

そんな気持ちが届くといいな~






========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-11-06 : Blog :
Pagetop

禁酒?

111104.jpg


Iakwe!



昨日、今日とちょくらバタついておりました。

ご連絡くださった方々返信遅くなり申し訳ございません。

しかし、金曜ともなるとどこからともなくお誘いが・・・

そこは、男・HIROきっぱりとお断りをしております!

ここ3,4日でビールの数たったの!2本!

人間やれば出来るもんです。





========================
Raycrew Official Blog
========================

2011-11-04 : Blog :
Pagetop

助手席

111102.jpg


Iakwe!



運転好きな僕ですが、助手席ではやっぱりカメラを持ってしまう。

もちろん、こんなところで事故なんてしたくないので、

かなり昔通った教習所を思い出しながら安全運転をします。

助手席に乗ると今までとは少し違った視点で見る事も出来、

それなりに新鮮でいい!

信号のないマーシャル諸島は、ほとんどが一本道。

学校近くにバンプ(スピードを落とす為のかまぼこ山?)があるくらいで、

周りのスピードに合わせて走っていれば端から端までは制覇出来ちゃいます。

ご滞在中、日本の免許証があればレンタカーを借り運転する事も可能です。

のんびりドライブたのしおまっせ~





========================
Raycrew Official Blog
========================


2011-11-02 : Blog :
Pagetop

アレンジ

111101.jpg


Iakwe!



昨日の小物入れをちょっくらアレンジ。

カード立てに使ってみました。

自然にある色味はどれも本当に美しくマッチします。


ちょくちょく、お問い合わせ、ご予約をいただいております。

皆様、ありがとうございます。

まだまだこれからマーシャルは夏本番!!?

皆様のお越しをお待ちしております!






========================
Raycrew Official Blog
========================
2011-11-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: