さらば戦友

120131.jpg


Iakwe!



早朝の土砂降りからテンションは・・・

ダイビングでは全く問題なく太陽が顔をあらわします。

今日からのダイビングともあり1stダイブはのんびりと。

そんなエントリー直後に、自分のゲージからぼこぼことエアー漏れ。

良く見ると、フタが傾き、Oリングが見える程押し出されています。

さすがに2本目は・・って事でエアーチェックだけしようとした瞬間に、

ポンッ!っといっきにフタが取れ、さよ~な~ら~状態。

いつも、満タン(200bar)を280barで表示してくれかなり安心?

させてくれてた残圧計さん。ありがとう。

ダイビングでは、ナポレオン、マダラトビエイ、ヘルフリッチ、

マルチカラー、フレームエンジェルなどなど賑やかメンバーとご対面。




ランチタイムでは、Mさん持参のスマートフォンの曲を船上で♪

おっさんには若干あやしい、オレンジレンジとやら。

カラフルな電子レンジ的なグループでしょうか・・・

「キリキリマーイ♪ キリキリマーイ♪ ~~~~~」

分かりません。。。

さっきまでハワイアンソングをかけていたキャプテンはもっと分かりません。

杏里ならほぼわかるんですけど。

前にPCからCDに焼き車で聞くために置いていたらいつの間にかなくなり。。

誰だ~!持って行ったのは~~!??



数週間後、オフィス内で一人のスタッフから鼻歌が。

「ふふふ~ ふ~ ふ~ サーマー キャンドール」 って!お前かッ!!!

お気に召したようで、こちらは嬉しくもありましたが。。

120131a.jpg

三陸の復活!

マーシャルからも応援してるぜッ!!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-01-31 : Blog :
Pagetop

でっかくいこう!

120130.jpg


Iakwe!



大人しく本日は事務仕事。

今日も快晴のマジュロ環礁。

少々風はあるものの、ラグーン内はおだやかです。



写真は先日アネモネまで遊んでいただいたFさんの『Seagull』号。

向かい風の中、船体を傾斜させて突き進む38ftのセーリングボート。

エンジンとは違い、思い切り風を感じる事が出来、その上静かなのが

贅沢にも感じる。帰港前のランチはこれまた贅沢な船上『ざるそば』。

ペイレスにてそばを買い込み、船内でゆで、デッキで食べるそばは、

どこのそばよりも美味しく感じます。

いつもFさんとの話しで出るのは、ダイビング同様に一度その経験を

してもらいたいッ!という事。

百聞は一見にしかず!どうもハードルが高く感じる事でも一歩踏み出せば

以外に自分のものに出来たり、身近に感じたりもするはず。

そんな機会があるのならどんな事でも興味があれば参加して欲しいですね。

引き止める何かがそれほど大きな事でなければ。

長いようで短い人生の楽しみがグッと膨らみますよ!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-30 : Blog :
Pagetop

ダイバー誕生

120129.jpg


Iakwe!



本日もダイバーが誕生~!

とても上手くてこちらも楽しく講習させていただく事が出来ました。

これからのダイビングを楽しんでいただけると信じています。

迫力ある珊瑚、固有種、なぜだかマダラトビエイまで見れる講習なんて

なかなかないですね。

今日の透明度も最高に良かった~ まるでラグーン内ではないような

視界でストレスなし!もちろん水温は珊瑚を守れる程度な加減。

今後は水中カメラもしたいとの事。ぜひぜひ!スキルアップして、

世界の海のデータを写真に残してくださいね~!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-01-29 : Blog :
Pagetop

誕生の嬉しさ

120128.jpg


Iakwe!



アネモネ島へOW講習。

予定通りのスキルも終了し、明日はもう少し本格的なスタイルで。

この世にダイバーを誕生させる嬉しさはインストラクターの醍醐味。

しっかり世界の海を楽しみ、マーシャルの海の素晴らしさもいつか

再確認してほしいと願います。

今日も透明度はよかったなぁ~

明日はどんな光景に出逢えるかのか・・・





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-28 : Blog :
Pagetop

染まる日々

120127.jpg


Iakwe!



昨日の夕方から近くのアネモネ島へヨットでお出かけ。

自分にとっては良いトレーニングでもあり、大大大興味津々のヨット。

数年前某雑誌に今後の 『夢はヨットで世界一周!』 と書きましたが、

まさにそんなFさんとの一泊ヨットツア~!?

天候にはかなり恵まれ、到着早々に簡単なBBQをするために陸へ上陸。

綺麗なピンクがゴムボートと水面とビーチを染めます。

その後、空には薄く色付いた反対側を見ると、そろそろ星の出番。

そんな2シーンが交わる数分も見逃せない。

その夜は、なんと言っていいのか・・・ いや、言葉で出すには説明出来ず。。

ヨット上では写真も撮れず。。。 雲一つない最高の星空+いくつもの流れ星。

ダイビング、ヨットの話しを交えた会話の中穏やかなアネモネ島での静けさは、

なんとも言えず贅沢なもの、何もない贅沢なのです。

しかし求めるものはその時我々には多いにあったのです。

120127a.jpg

翌日はいつも見る景色を小さなボートにてカメラ片手に散策。

朝ともあり鳥達も元気に動きまわります。

エンジンは使わずオールにてす~っと茂みに近付き鳥達の動きを観察。

こちらはエリグロアジサシ。水中の小魚を仕留めます。

そんな各シーンを撮ろうと息を殺しますが、こんな感じでお邪魔が入るのです(*_*;

ヨットといえば、ストーンと高くそびえるマスト。

・・・ 高いのはかなり苦痛な罰ゲーム以上の自分との戦い?。。。

けど・・・登って上から景色を見たい!

こんな穏やかな海、快晴、今は今しかないのです!?

Fさんにお願いをし、ハーネスを腰に巻き、『使用上の注意をよく確かめ』

へっぴり腰にてトライ!!! 全身ひとっ風呂浴びたような汗がザ~っと出る中、

第一ポイントまで到着!というよりこれ以上無理ですが・・・

120127c.jpg

思ったより、怖いですよぉ~~ これなら家の屋根の方がマシですね、絶対。

けど、確かに気持ちがいい。

この高さからでもラグーンからヤシの木を挟み外洋までもが一望出来ます。

もう少し上にまでいけば・・・がよぎりますが、身の程をわきまえ退散。

あの時を思い出しただけでも手の平がしっとりしてきそうです(-_-;)

そんな今回は出港から滞在・帰港までいつものアネモネ島とは全く別に感じた島の

印象となりました。

120127d.jpg

そんなこんなで全身自然に染まった2日。

自然は偉大だッ! 





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================




2012-01-27 : Blog :
Pagetop

まったり・・・

120126.jpg


Iakwe!



天気も良く穏やか本日はゆっくり体をいたわりながら丘番です。

器材を干すのには適度な心地良い風。

まったりまったり。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-26 : Blog :
Pagetop

本日もぐっちゃり

120125.jpg


Iakwe!



今日もイーグルレイ様にお逢い出来、嬉しゅうございます。

Aquariumの心地良い潮ではやっぱり今日もぐちゃり状態。

コンデジではそのワイド加減が伝わらないのが残念ではありますが、

あっち見たりこっち見たりで首が疲れます・・・

Eternalでもギンガメ、バラクーダ、イソマグロと今回の皆さんは大物運あり!

毎日晴天!断水なし!透明度よし!風は普通!ビールはうまい!JJはじじぃ!

明日は丘Day。

体をいたわります。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-01-25 : Blog :
Pagetop

ドタ参加

120124.jpg


Iakwe!



今日もイーグルレイ・・・

ついてるなぁ~

バラクーダ、ギンガメももちろん登場☆



朝8:40。

今からダイビングに行きたいんだけど~ って・・・

いつもショップ内にあるタンクは本日はなくスノーケリングでの参加。

急遽、ホテルのレストランにランチを注文。

何分かかる?  10分!

10分後 ・・・ 20分後 ・・・ もうちょっと の言葉を何度聞いたでしょう・・

しかし、せめて前日にツアー予約してくださいよねぇ~

昨日の夜に到着したから来れなかったって。それは仕方がない・・

でいつ帰るかというと、明日・・・ 

今度はダイビングをしにくる事を約束しショップをあとにする2人でありました。

1200124a.jpg




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-24 : Blog :
Pagetop

怒涛のエイ

120123.jpg


Iakwe!



昨日、クリス&バートがオフィスに来て明日ダイビングへ行きたいと・・・

そして、問題は明日の深夜に出発するから2ダイブで!って・・

てか、潜れませんよ~

早朝って言っても・・・

じゃ、今から!って、もう4時だし~~

夜中発のフライトなんてないなぁ~っと思ったらプライベート機。

びっくらたまげましたが、後日にフライトスケジュールが変わったらしく

本日急遽ダイビングに参加!時間を気にせずに3ダイブ!

外洋のドロップ、沈船、バラクーダ・マダラトビエイをご覧頂きました~

しかし、エイの遭遇はいつまで続くのかッ!

120123a.jpg




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-23 : Blog :
Pagetop

エイ祭り

120122a.jpg


Iakwe!



アカエイの仲間でしょう、判別が難しい・・・

もくもくもくと砂地の微生物を捕食した後どこかへダッシュ。

すぐにまたご対面しましたが、最初は4匹で砂煙をあげてました。

バレるっつーのッ!

動画もどうぞ~

しかし、動画の設定が良く分からない・・・ 水中モードって動画にも効くの?

ここ3日間エイとのご対面が100%、しかも毎日違う種類ってのが面白い。

最近のマジュロ環礁の透明度はかなり良く、浮遊物が写り込まないのが

嬉しい。太陽光も良く届くので明るくて気持ちがいい3ダイブ。

2ndダイブのAquariumでもマダラトビエイ。

もう一発ッ!っと願うも3rdダイブはナポレオン大とタイマイでフィニッシュ。

大物好きダイバーにはラグーン内も見逃せないッ!

エイ祭りは明日も続くのでしょうか!?

ピーナッツ抜きの柿の種を食べてから調子が悪い・・・

あれは多分、ピーナッツありでうまい事なってるのでしょうね。

まぁ、どうでもいい事でしたが。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-22 : Blog :
Pagetop

アルノマンタ

120121.jpg


Iakwe!



アルノ環礁遠征。

最近、ガッツリマクロの血が騒ぎ、抑えるのに必死です・・・

先日、アルノの上院議員のジベ・カブアさんとも話しをしたのですが、

アルノの珊瑚は素晴らしいし、レアな魚もいまだ浅場に多い。

この珊瑚と生物の環境を守っていきたいという事を伝えると大乗り気!

コレクターが多い、マジュロと他の環礁では珊瑚にマークが

されていたり、ヘルフリッチ、マルチカラー、フレームエンジェルなどが、

小さなカップに入れられ減圧されている事もしばしば・・・

ただ・・・これらの魚が輸入され、高値で購入しているのは日本。

なんだか複雑ですが。



今日のアルノ3ダイブ共に透明度は遥か向こう側!?

少々シャイなギンガメを見つつ、数匹の小柄なタイマイ達。

クリアな中層を漂うブラックフィンバラクーダの群れとブラックチップ。

なんといっても、今日は 『マンタ』 でしょう!

120122.jpg

おっさん達に囲まれた、レリーちゃん。 マンタ見れて良かったねぇ~♪




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-21 : Blog :
Pagetop

イーグルデイ(レイ)

120120a.jpg


Iakwe!



今日も快晴。

アドベンチャー・スノーケラー(ダイブサイトスノーケル)とダイバー共に、

アネモネ&カロリンでの3ダイブ。

今日はそのポイントも透明度は最高で、アネモネではまるでアルノ環礁と

間違えるくらいのスケルトン状態。言い過ぎですが・・・

しかも今日は3本毎にマダラトビエイが姿を見せてくれ、Majuro2では、

広がるテーブル珊瑚の上を無数のコバンアジ。

そういえば、適度な大きさのブダイの下にはコバンザメがついてたなぁ・・

サメ並みです・・・





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-20 : Blog :
Pagetop

夕焼け

120118a.jpg


Iakwe!



昨日の夕焼けは綺麗でしたよ。

カメラを持って出るとそこには数人すでに撮影されている姿が。

綺麗な景色を見て感じる事はみな同じ。

この後、真っ赤に変化した夕陽はヤシの木の間におちていきました。

染まる夕焼けを見ている我々自身も、大きく見れば夕焼けと共に

染まっている事でしょう。

そんな瞬間は、地球の地に立つ人間として自然の一員である事を

感じさせてくれる一瞬でもあります。

そして、夜には雲一つない一面の星空☆

撮れば良かった・・・



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-18 : Blog :
Pagetop

今年のツアー

120117.jpg


Iakwe!



少々おてんと様のご機嫌がよろしくないマジュロ環礁。

晴れたり、雨降ったり・・・どっちすか~

これくらいなら水中は明るくて問題ないからいいんですけどね。

先日初めてランチタイムにボート上で上を脱いで食べてただけで、

その後肩周りが真っ赤に・・ 今更日焼けに興味のない?したくない?

僕にとってはふとした油断でありました(*_*; 

いやはやお肌の天敵であります。



さてさて、今年の夏にツアーを考えております。

詳細は現在練っているところでお知らせは後日になりますが、

北のマロエラップ&アウル もしくは アルノ最東端&ミリなど。

どちらもやっていいのですが、普段行ってダイビングをする事が困難な

場所をメインに潜ってみたいと思います。

皆さんの日程に合うかどうかはわかりませんが是非ご参加を!

予めリクエストいただけますと、こちらでも調整しやすいかと思います。

あッ!アルノ環礁一周を3、4日間かけて完全制覇ってのも大きな魅力!

癒し、大物、珊瑚、抜群の透明度、レアマクロ種などなんでもあり!

考えただけでも興奮しませんか☆

120117a.jpg





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-01-17 : Blog :
Pagetop

セーリング・レース

120116.jpg


Iakwe!



昨日、ダイビングから帰ってしばらくすると、ヨットレースが開催されました。

マジュロ環礁内に設置されたマーク(今回は3角形)を回るいたってシンプルなレース。

今回は程よく風もありいいレースになった模様。わたくしはショップからカメラで参加?!

手前のヨットは、日本人のFさんの『Seagull』号。

年末にお邪魔したUS大使館のダグさんは終始ステアリングを握り、

BBQ参加で今度日本へ向かわれるスティーブン氏はセールのコントロール、

Fさんは全体の指揮、あとの方は・・・ 盛り上げ?合いの手(それそれ~♪的な??)も

重要なポジションであり素敵なクルーで3位を獲得されたそう☆

(3隻で競ってたわけじゃないっすよぉ~~)

わたくしはその後の集まりから参加をさせていただきました。

話しによれば、60歳からヨットを始め、現在70歳の方まで・・・

外国人すげーーー! 負けてられませんね!

もちろん、これらは健康あってのもの!

一度の人生を思い切り発掘する姿は見習いたいものです。

一年も早いけど、人生も早いんだろなぁ~。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-16 : Blog :
Pagetop

今日も快晴のマジュロ

120115.jpg


Iakwe!



今日も晴天の中、素晴らしい親子ダイバーと共に出港!

昨日よりも風は穏やか。

家族で海を満喫出来るって最高ですね、今日も見とれてしまいました。

ピナクルでは、ブラックフィンバラクーダがいつもより群れを成し我々の周りを

優雅にぐ~るぐる(グーグルっぽい・・・)と、じっくりとその姿を観察。

ここは、水深5mから約50mまで落ち込んだ珊瑚で出来た大きな「山」。

エントリーでバラクーダ!のんびり珊瑚沿いを流れるように群れを成す

フュージュラーの後、再びバラクーダを見ながら安全停止に入る刺激的な

ダイブサイトでもあります。

その国そのダイブサイト毎に、めいっぱい自分なりの発見、感動される

外国人の方々を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

もっと見せてあげたい!もっと上手に潜らせてあげたい!などなど。



永遠と続く「この間、どこどこ行って~ そこがこんなであんなでどうだったぁ~」 って・・

知らねーーッよ!


そう!自分が今いるその国を思い切り楽しみ、水中を通しその国を感じてこその

海外でのダイビングだと思うのですけどね、日本、世界中のどこに行っても。

もちろんもちろん人それぞれのスタイルがありますけどね。

先日来られてた、ビキニ一丁ロン毛イタリア~ノさんは現在チュークに到着し、

ダイビングをするそう。ビキニ一丁で固有種のスりーバンデッドを、

じっくり撮影してる姿が忘れられない・・・ モ~ホ~ではございませんが。。

沈船見て、『お~ ベイベェ~』   とはならないか。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-15 : Blog :
Pagetop

親子でダイビング

120114.jpg


Iakwe!



比べてはいけない・・・

いや!比べられないッ!!! けど・・・

こんな親子は格好良すぎじゃないですか!??

今更、うちのオヤジにダイビングなんてさせませんが講習を

想像しただけでも、ちとキツイ(*_*;

2人とも、ダインビングは上手いし、背は高いし、毛は・・両極端ですが・・

今日も調子にのって薄着でダイビング。

なぜかと言うと。。。

でかーーーーいサイズのウェットないんですも~ん=3

なので、お付き合い!?男HIRO 無い事は言えず暖かいふり全快! 

ちなみに本日は長袖のラッシュを着用~

けど、何故だか、水中で手の平、ふくらはぎ、足の裏がつりました(*_*;

結局貧弱なんです・・・

明日はロクハンでもいいすかねぇ。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-14 : Blog :
Pagetop

マジュロダイブ

120111.jpg


Iakwe!



イタリアのローマ、オランダのアムステルダムから

遠路遥々起こしになった、お2人とダイビング。

お2人共100本未満(一人は10本)って事もありアネモネから~

沈船には2人共興味津々でありましたが、そこには固有種のスりーバンデッド!

もちろん、1回くらいはご紹介・・・・・

120111a.jpg

てか、ガッツリ撮影されております。。。

ロングヘアー・ビキニ一丁のイケメンイタリア~ノは、

「へ~ぃ・・ ベイベェ~」 なんてクマノミに優しく囁いてるのでしょうかね・・・

2ndダイブはダラップへ。

外洋のブルーウォーターは最高に気持ちがいい♪

タイマイ3匹、ギンガメをじっくり見るも、初めてのマーシャルダイビングでは、

一面サンゴのドロップとハナダイだけでも十分に満喫出来ます。

こちらは帰りの一枚・・・

120111b.jpg

俺も今度こんなでガイドしようかなぁ・・・

多分、一日で風邪引いて寝込んでそうですけど(*_*;

アムステルダム君は明日お帰り(名前ちゃうけど・・)。

天気も良く、離島、沈船、珊瑚、外洋、群れ見れてヨカッタねぇ~~



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-11 : Blog :
Pagetop

今日のじじぃ

120109.jpg


Iakwe!



今日の じぇ~こ~っぶ。

まじめにExcelを覚えているところであります。

今日の課題は足し算、引き算・・・ではなく?オートSUMのHow to。

どうせ明日になれば、全てがごっちゃになるんでしょうけど(-_-;)

現在では、僕以外でも2人で予約を取り、各準備をしてくれています。

時間は掛かる?掛かった?ものの、今となればスム~ズ。

どんどん、2人にも責任ある仕事を任せていこうと思っています。

やれば出来るんですから!ちと誘惑に弱いだけ・・・

人の事言えませんが。。。






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-09 : Blog :
Pagetop

BBQ

120107a.jpg


Iakwe!



本日は、マジュロでお世話になってる身近な人?とのBBQ大会♪

まぁ、一緒に飲んで楽しいメンバー!ってとこでしょうか。。。

ここに写っていない、ジョンは差し入れにビール10本、

MIRのセキュリティーは、BBQグリルを持って来てくれたにも関わらず、

野球に行ってしまい、挙句10時くらいにくるという意味不明。

久しぶりに、昼の12時から夜中の12時まで飲みました。

なんだかんだと、アメリカン、フィリピン、マーシャル、日本の、

4ヶ国BBQは国境を越え素敵な時間を共有出来るようです。

集まってくれたみんなありがとうーーーーッ!

真ん中の白Tスティーブンはこの後ヨットでグアム経由で日本へ向かうとの事。

多分、関西方面と思うので、阪神高速湾岸線から見えたら手を振って

あげてください。白とちとブルーラインです!って分かるかぁーッ=3

うぅ~ここに写っていない、テスの旦那、John、Manbwijにも感謝です。

どーでもええけど、終盤にビールを20本買ってきて、その他諸々の

レシートだけ俺のPCに置いて帰るのやめてくれません、テス!???

いいね!  なの??




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-07 : Blog :
Pagetop

Nikon D4お披露目

120107.jpg


Iakwe!



ニコンデジタル一眼レフカメラの新たなフラッグシップモデルとなる、

「ニコン D4」をついに発売します!

詳しくはNikonウェブサイトにて。

カメラは2月16日に発売で、予想価格は65万円前後。

水中フォトグラファーも一眼使用率も高く、ハウジングが出るかどうかは

分かりませんが、カメラ業界が盛り上がると勝手にテンションの上がる

マジュロのおっさんでありました。

写真:Big camera さんよりお借りいたしました。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-07 : Blog :
Pagetop

復活ッ!!!

120105b.jpg


Iakwe!



無事に復活~~~~~!

良かったぁ②・・・

後は、実際に使ってみるのみ!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-05 : Blog :
Pagetop

復活祈願!

120105.jpg


Iakwe!



ただいま、集中治療室に隔離中のストロボくん。

完全乾燥を待っております。

復活あるのみ!



ど派手に完成!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-05 : Blog :
Pagetop

ベタ凪

120104.jpg


Iakwe!



今朝のショップ前。

昨夜からベタ凪です☆





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-04 : Blog :
Pagetop

いろんなお正月

120103a.jpg


Iakwe!



しかし、年末からなんだかんだと食べまくっています。

時間関係なくピザ、時間関係なくあんこのお餅、そばなんかを、

勝手に正月気分と相まって味わっています。

昨日はフィリピンの代表的な『BIKO』をいただきました。

ご飯とココナッツの甘ーいお菓子のようなもので、ようかんの様に四角く固め、

バナナの葉で包み冷やして食べるらしい。

食感は、赤飯の甘~い感じといいますか・・・不思議な食べ物でありました。

今度は各国持ち寄りパーティーをしよう!という事で、日本を代表し、

何にしようか検討中であります!




ここ数日ぶりに夕方から無風です。

やっぱり穏やかな水面は夜も昼間も気持ちがいい!夕焼けの映る夕方は格別ッ!

写真撮れ!ってかぁー!?? すみません。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-01-03 : Blog :
Pagetop

新年会にて。

120102.jpg


Iakwe!



今日からのダイビングの予定が、OWトレーニングの間違いで、

急遽、学科からのスタート。という事で日程を変更してのトレーニング。

だって、張り切ってダイビング行くぜぇー!なんて言われるから・・・

新しくダイバーを誕生させるんですから嬉しい事ですけどね☆

なのでみんな揃って朝から大掃除!普通年末にしますが・・・

でもって、本日は普段いるスタッフでの新年会♪

テスの旦那は終わらなさそうで彼女のみ。テスの旦那はスタッフ並みに

動いてくれ、毎日某会社に務めて忙しい中、どんな事にでも手を貸してくれます。

そんなみんなとどうにか会を持ちたくて・・・

忘年会もしてなかったしね・・・ 

JJにいたっては、クリスマスも休みなし、日曜も土曜もなかった・・・

新年会の後に部屋を準備してくれとか・・・

仕事を何だと思ってるんだぁーーーーッ!!!

とは言えませんが。。。

120102a.jpg

こちらは、昨年末の出来事。

年末で良かった~~ スタートからだとかなり凹みますからね^_^;

こんな事にはめげずどんどん写真も撮っていきますよぉ~

てか、ストロボどないしょ。。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-01-02 : Blog :
Pagetop

A Happy new year!

120101.jpg


Iakwe!



明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご指導の程何卒宜しくお願い申し上げます。




一人でも多くの笑顔が増えますように!

一人でも多くの笑顔と出会えますように!

そして、皆様にとって望む光が届きますように!




復興!日本!!!

輝け!マーシャル!!!

頑張れ!俺!!?・・・



Dazzlinghero管理人 : HIROAKI UEDA


120101a.jpg

みかんの代わりにオレンジを・・・

バランス悪い!??



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-01-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: