
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

快晴の週末

120331a.jpg


Iakwe!



アネモネの飛行機、沈船リクエストともあり今日もキャプテンにて。

しかし近場でこんなところがあるからラッキーっす!

なので、ダイバー、スノーケラーのお留守番をオリビアと共に

Jack Johnson&ミスチルを聞きながら♪

水中ではこんなかなぁ~あんなかなぁ~っと想像しながら、

先っちょに突っ立ってたら背中が焼けました(-_-;)

ゴシゴシタオルが効くぅーッ!!!

さて、仲の良いお2人の船上風景を撮ろうと昨夜から充電。

電池を忘れたカメラは何の役にも立たないのであります。

とほほほ・・・

気分を入れ替え、みんなを船上にちと移動~

ここはサンゴの楽園ともいうべき広がりを見ていただきました。


本日も安全運転、安全ダイビング、安全スノーケリング日和☆





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-31 : Blog :
Pagetop

WTP

120330.jpg


Iakwe!



世界を旅するダイバーの味方・ワールドツアープランナーズさんでも

マジュロを取り扱っていただいております。 詳細はこちら!

今年の夏はマーシャル諸島で素敵な思い出をッ!


レイクルー・ウェブサイトも随時更新しております!Check it out!!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-03-30 : Blog :
Pagetop

ニュー・コース?

120329.png


Iakwe!



本日はダイジェストというよりスーパースローでおおくりいたします。

今後オープンウォーターライセンス取得をご検討の皆様!

決してこんなエントリーはしませんので、ご安心くださいませm(__)m

これは、テツ丸氏の意向により自らをふるい立たせる為に行われた、

愛と勇気のアクロバティックな一芸だと思ってやってください。


もちろん、ご希望の方は本人との交渉によりレクチャー後(知識開発)、

軽いストレッチ、デモ、試技、本番を受講出来ます。(レンタル器材無料)


わたくしは一切の責任からもっちろんダッシュで逃げますけど。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-29 : Blog :
Pagetop

コガネヤッコ

120328.jpg


Iakwe!



コガネヤッコ (Lemonpeel Angelfish)

ミクロネシアでは広いエリアで生息するコガネヤッコ。

いつも何気にみる色合いとは違い、顔周辺が何だか賑やかな感じ。

まるで、酔っ払って訳分かんないメークをしてしまったよう!?

覆面レスラーのようで、撮らなきゃ!っと急いでしまいました・・・

こちらはちょい尾に傷をおっていますが、通常?の固体

110912.jpg

そしてこちら↑は幼魚なのですが、ちょこまかちょこまかと成魚よりも

人見知りが激しい人気の被写体。

マクロに全~く興味のないダイバーさんも、こやつを発見したら、

むふッ!と一人微笑んでみようじゃあ~りませんかッ!

ラッキーが1つ増えますね☆




しかし、ベラのヒレは綺麗だぁ~
===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================







2012-03-28 : Blog :
Pagetop

自然の色

120327.jpg


Iakwe!



なんで、外国人の方々はうつぼや沈船、大物が好きなんでしょう・・・

僕は沈船の周りのマクロ楽しいと思うんだけどなぁ~



今日はオリビアのステアリングをこねこね握りボートオペレーター。

ご機嫌に駆け巡ってくれています☆

Exit後には案の定、「Bi~g Morayが・・・☆□@$◎!」

うつぼです(-_-;)

今度、ガイド中にツンツン棒でカーン!カーン!っと地味~な

うつぼ紹介したら怒られるかな・・・



今日も綺麗なピンクの夕焼けを見せてくれました。

写真は、先週土曜日のもの。いつも自然の色をそのまま感じたい!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-27 : Blog :
Pagetop

クリーニング中

120326.jpg


Iakwe!



やっぱり、オフィスワークは性に合わないわたくし・・・

外での作業が最高に気持ちがいい!

朝から快晴でしたい作業がはかどり助かります。

何故だか、昨日から外洋べたべた凪のマジュロ環礁です。



さて写真は、クラカオスズメダイ(Staghorn Damsel)をクレーニング中の

ソメワケベラ(Bicolor Cleaner Wrasse)。せっせと追っかけ回しながらも

他の魚に寄っていってはクリーニングをする働き者なのです。

そんな生物の動きを見ているだけでも楽しいですが、そんなシーンを

ファインダー越しに見つめるのはもっと楽しい!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-26 : Blog :
Pagetop

無事グアムへ!?

120325.jpg


Iakwe!



今日の朝はうす~い雲に覆われてたもの穏やかなマジュロ環礁。

外洋はてかてかに近いくらいの凪。

こんな日はオリビアをすっ飛ばして!といきたいところですが、

今からショップの取材となり、とっチラかった店内をお片付け。

てか、オフィス側に移動しただけなんですけど。。。



昨日飛ばずのフライトは本日無事にマジュロを発ちグアムへ向かいます。

若干1名超心配ドキドキ全マイナス思考全快の方がいらっしゃいましたが、

これもマーシャル諸島との何かのご縁でしょう~

無事にご自宅に帰られる事祈ってますッ!!!

僕も以前帰国の際に、ローカルと空港へ向かい再開をを誓い送迎まで

してもらった挙句に飛行機は飛ばず、しぶしぶ一緒に戻る羽目に・・・

結局翌日は誰も見送ってくれずというなかなかとぼしい経験があります。

そしてグアムではコンチからのホテル手配にてちと良いホテルへ宿泊。

翌朝は送迎に間に合わず、もう一泊食事付きという小旅行まで。

あ~ しかし平和だぁ~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-25 : Blog :
Pagetop

Three Banded Anemonetfish

120324a.jpg


Iakwe!



【Three Banded Anemonetfish】 3本線クマノミ。

人気のクマノミはこのマーシャル諸島固有種のスりーバンデッド!

ちょこまかちょこまかとイソギンチャクの周りを動き回ります。

こちらは昨日のBok-lap、深度4.5mと最終日の体にとても優しく、

コロニーもいくつかありばらばらで撮影、観察が出来るのです。

体に優しく潜ったのに・・・

フライトは明日に変更。未だホノルル。

それもマーシャル諸島との縁だと捉えましょう~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================




2012-03-24 : Blog :
Pagetop

水面ゆらゆら

120323.jpg


Iakwe!



今日も快晴の中、ラグーン沿いをのんびり走らせ穏やかな所で

のんびり撮影。水面からも珊瑚の根、魚、気持ちがいいくらいの

水面のゆらゆらが砂地に反射。こんな光景が好きなんだなぁ~

こんな光景を見ながらカロリンまでボートを走らせ。

あ~ 気持ちがいい~♪



でもって、マーシャル諸島にぷち赤痢の噂??

そんなのないのにヒドイ・・ ネットって怖ぇーッ!

てか世界の国々しかも小さな国なんてどこにでもそんなのあるのに。

もしかすると飲み過ぎて、毎日ゆるめのわたくしの事が・・・

ならいいんですけど、普通にしてたら普通の生活送れるんですけどね。

ネットって怖ーい!

ネットに振り回されるのも、さらに怖ーい!






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-23 : Blog :
Pagetop

Striped Bristletooth

120322a.jpg


Iakwe!



悩んだ挙句に、パスではなくエターナルエデンへ。

粘りたい願望むき出し一眼軍団は、この変がかなり重要となります。

コンピューター、エアー残圧とのにらめっこが繰り広げられる訳で、

全体3ダイブを通していかに狙って納めるかッ!

と意気込むも、エントリー前にファインダーを覗き込むと真っ暗。

レンズキャップを外していない・・・

何度こんな事をやってんのか(-_-;) エントリー後じゃなくて良かった。。

写真は、『Striped Bristletooth』。

と~っても綺麗で、肉眼でもハッキリとこの色合いをご覧頂けます。

ほんの少し視点を変えると宝のようなもので溢れているという感覚と

いうのか、普通が特別に大変わりするというのか・・・

何か 余裕 ってのにも似てますね。






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-22 : Blog :
Pagetop

ミラー

120321.jpg


Iakwe!



島影はこんなにも穏やか。水面が鏡のように珊瑚を映し出します。

今日は終始晴れ間が広がり、すがすがしいダイビング日和。

そんな日はワイド全快3ダイブ。

一本目は某取材撮影にて穏やかな水面に浮かぶオリビアの船上で

みんなスマイル全快!大きく手を振って照れくさいくらいの笑顔。

見るのが楽しみだ!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-21 : Blog :
Pagetop

ブルズアイ・ドワーフゴビー

120320a.jpg


Iakwe!



ブルズアイ・ドワーフゴビー。

ベニハゼ系ばかりですんませーん!けど何種類いるんでしょう~

今日は3ダイブのうち何種類のベニハゼ軍団と対面出来た事だか・・

近場で、3、4種類いれば引っ込んでもまだまだ他がいる。

その余裕は嬉しいですね。

ニチリンの予定がこの子に変わりましたがそれはそれで正解ッ!

今度はもっと可愛く撮ってあげなくちゃ~



写真の整理がここ数日間全く追い付いてません。

デスクトップに置いたままといういつ消えるかわからない状態での

保管は非常にこわーいので、今度ゆっくり時間をとろう~

明日はどこに行こうかな☆





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-20 : Blog :
Pagetop

雨にて繰越

120319.jpg


Iakwe!



今日は朝から雨。

したかった作業も結局出来ずお預けとなりましたが現在5時半過ぎ。

穏やかな天候に戻っております。

さて、明日からマクロ一本勝負!深場をゲットしてきたいと思います!

写真は鉄次郎くん。

何やらスレートに書いております。しっかりお勉強ですね!

さて、そろそろ空港行きの準備~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-19 : Blog :
Pagetop

エリホシベニハゼ

120318.jpg


Iakwe!



エリホシベニハゼ 【旧ベニハゼ属の1種-4】 通称・ボタンダウン。

まさに見たまんまで、首元に黒い斑点が左右にあります。

今日はスーパーガイド・トレーニング中~哲夫氏が先日、向かいのビーチで

見付け、ほんまぁ~~~??的に今日カメラも持っていったものであります。

ラグーン内の他ポイントでの発見はありますが、こんな近場ならおさら!

皆さんの前でガンイディングする日も間近な証拠でしょうか・・・


わたくし・・・ ボート管理でいっぱいいっぱいです。

まぁ、JJも僕以上に嬉しそうに管理してくれてますが。。。

明日は、初のオイル交換しよう~ それも楽しッ!!!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-18 : Blog :
Pagetop

マーシャルの日常

120317.jpg


Iakwe!



今日も?は?フィッシングトーナメント。

目の前の港に帰ってきてたものの写真は撮れずに前回のもので。

アングラー達はビール片手にテンション上がっております!

そして、その後にSASHIMIを注文するのが絶好のチャンス!

なんせ、そのまんま産地直送ですから!



さてさて、今朝ガソリンを購入しにいった時、隣の車の荷台には、

ダイビング器材、タンク、ポリバケツ大が2つと網。

想像通りのコレクター。

レア種を捕って各国へ輸出する為なのですがそのポリバケツの中を拝見。

「ヘルフリッチ20数匹」、「ヨコシマニセモチノウオ10匹」、「マルチカラー5匹」

「フレームエンジェルフィッシュ5匹」、「ダイヤモンドテールラス3匹」と後は

数種類のカラフルな魚達。

そのうちのヘルフリッチ半分は死亡し横たわったまま。

全体では1/3は可愛そうな姿で・・・

何気に隣にいたスタッフに声を掛け聞く。

どこで捕るか、どこに輸出してるか、どんな捕り方をしてるのかなどなど。

魚の寿命まで生かす自信のない方、正直セレブ的な鑑賞は諦めましょう。

m(__)m

食べる魚同様、無茶な採取は地球のサイクルがくるいます。

どうにかならないかなぁ~

じゃ、このトーナメントはどうなのって!??

しっかり、マーシャルの人が捕まえ、マーシャル人の胃に納まっております。

そして、頻繁ではなく計画的に。釣りに関しては全く別の話しですけど・・・

我々はそんな背景を吹き飛ばしていきたいものですね!!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-17 : Blog :
Pagetop

快晴ダイブ!

120316.jpg


Iakwe!



ステンぴかぴかのオリビアにてダイビング。

最近定番化してきたイーグルレイ。レイクルーだけにあなたも仲間です。

と思えば、ご覧のアカククリ達が群れを成しふらふらぁ~っと。

でもって、大きなオニダルマオコゼを発見。

ん~ こやつは危険生物であります!決して触れないように!

岩のようにジッと構え、目の前に獲物が来るとガブッ!!と鋭い動きをし、

またジッと構えているのです。背鰭には猛毒もあるので、

むやみに珊瑚の下などに手を突っ込まないように!

もしも、着低前に??が発生した場合、最寄のダイブガイドに、

「あの~・・・つかぬ事を伺いますが、これは岩ですか!?」 っとスレートを

ぶん取りほんの少しの勇気を振り絞ってお尋ねくださいm(__)m





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-16 : Blog :
Pagetop

OLIVIA就航

120315.jpg


Iakwe!



Raycrew自社ボート 【OLIVIA】 就航!!!

小型ではありますが、Raycrewのメインボートとしてオリビアが稼動!

ちょうど今日は天気がいいので撮影日和。

これから、朝焼けとオリビア、夕焼けとオリビア、水面珊瑚とオリビア、

半水面オリビア、空撮オリビア、あおってのオアリビア、酔っ払いとオリビア、

お泊りオリビア、フラワーレポーターと・・・ あ~ 忙しい~~。。

そんなオリビアと共に皆様のマーシャルダイビングシーンを

サポートしていきたいと思っています。

もちろん日本式のお神酒も、先日いただいた特注Raycrew吟醸酒で。

こんなにタイミング良く、いただけたとは☆

120315a.jpg

そして、今回のフレーム・ラダー製作、進水諸々に携わって下さった方々。

日本からサポートして下さった方々。

この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

普段の皆様の声援が一番の励みとなり、そしてマーシャル諸島まで足を

運んでくださる一人一人の気持ちを大切にこれからも励んでまいります。

I'll do my best!!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================




2012-03-15 : Blog :
Pagetop

B.D

120314a.jpg


Iakwe!



本日はMarshall Islands Resortの支配人のお誕生日。

いつも彼が飲んでいる場所の影からケーキを持って皆で歌いながら登場。

照れくさそうに携帯のカメラで撮りながら、レストランスタッフから

ブッチューっとお祝いのキスと共にAMIMONOをプレゼント☆

誰にとっても誕生日は素敵です!

世界の本日お誕生日を迎えた皆さん!

Happy Birthday~~♪

さて、明日からダイビング!

どこに行こうかなぁ~~






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-14 : Blog :
Pagetop

眠気が・・・

120313.jpg


Iakwe!



今日は1日陸作業。

といっても、PC前にいるのはこの2,3時間。

なぜだか、今日は眠いぞ・・・

また明日~~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-03-13 : Blog :
Pagetop

3月12日

120312.jpg


Iakwe!



東北大地震にて犠牲になれた方々にご冥福をお祈りいたします。

マーシャル諸島の人々、もちろん我々も決して忘れる事の出来ない

自然の驚異ですが、どうか人にとっても必要不可欠な自然と、

再度感じられるような自分でありたいと思っています。



さて、こちらはヨコシマニセモチノウオ。

マーシャルにいーっぱいいる全体的には少々レア的な魚。

動き、ガラ、ヒレの綺麗さ(伝わっていませんが・・)はベラ独特の

特徴かの一つといえます。

と、言いながら、アクアリウムで大物散策に大忙しでしたが・・・

本日は船上でそぼろご飯と冷麦を!♪

島影でヤシの木をバックに素敵なランチをみんなで食べるなんて、

ここに住んでててもなかなか出来ず思わずはしゃいでしまいました。



昨日おとといは朝から晩まで、ダイビングとある作業に追われ、

結局このブログもアップ出来ず、しかもオフィスのネットが繋がらず。。

午前のまで風びゅんびゅんのマジュロ環礁も、今ではすっかり無風に

近い状況となっています。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-12 : Blog :
Pagetop

Heaven's Hill

120309.jpg


Iakwe!



今日も調子にのりのりロッケンロールでAquariumへ!

の前に、Heaven's Reefでまったりのんびりとラグーン内でありながら、

ダイナミックな珊瑚を堪能~☆ ナポレオン(下町ではなくマジュロの)

様も優雅に珊瑚の根を堪能してるよう。

やっぱりアクアリウムはいいよねぇ~

魚がいっぱいで内容は省略いたしますm(__)m

が、明日も行こうかな。。。

アルノ環礁リクエストも応えたいしなぁ・・・あっちもこっちも行きたいし、

あんな事もこんな事もしないといけないし~

ふふふ。。。。。



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-09 : Blog :
Pagetop

大潮アクアリウム

120308.jpg


Iakwe!



満月に期待を寄せアクアリウムへ!

ん~~さすがに気持ちがいい!Enと共に洗われるバラクーダ、

珍しくブルーウォーターまで湧き上がるように突進してくるギンガメの群れ。

シルバーチップ、グレイリーフももちろん健在!

今日はゆっくりのんびりダイナミックに見れた印象~

ドリフトダイブが初めてのダイバーでもこんな光景は簡単に見れちゃいます♪

明日も行くぞ!~~~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-08 : Blog :
Pagetop

穏やかな朝

120307.jpg


Iakwe!



とーっても静かな朝を向かえたマジュロ環礁は、風もなく

穏やかなラグーンを見ながらのPC作業を始めています。

と言っても、今日は陸がバタバタしそうだなぁ・・・

あっち行ったりこっち行ったりですが、明日からダイビングなので、

本日のうちに走り回ります=3

そんな今もアクアリウムでは魚ぐっちゃりと思うとちと悔しい!

待ってろぉーッ!!!

フラワーレポーターでした(泣)





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-03-07 : Blog :
Pagetop

浴びるプルメリア

120306a.jpg


Iakwe!



先日のマジュロドライブツアーでの一枚。

少し時間をずらしたツアーでは、夕陽を浴びるプルメリアにも逢える。

逆光によって夕陽が透ける花びら、枝の表面が1日の最後の光を存分に

味わっているように感じます。

雨上がり、曇り、雨でもその時々のストーリーを写真に撮れればいいな。

そんな中タイミング良く、フラワーレポーター!☆♪

みんなで笑ってやってください・・・

カミカミ、タンが絡んだような変な声(いつもこんな?)。

咳払いも出来ず・・・ ラジオって難しい~~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-07 : Blog :
Pagetop

水族館

120305b.jpg


Iakwe!



本日のAquarium-Outsideでもなかなかのエキサイティングぶり!

終始動きがあり、イソマグロがアタックを仕掛ける際のフュージュラーの

ドスッ!っという音を立てながら群れで方向を変える瞬間には、

水中にいても聞こえ、その迫力を感じる事が出来ます。

と思えば、ギンガメが群れをなす中、3匹のグレイリーフが何かに

アタックを仕掛けているシーンも。

こんなのってムービーがあっても伝わらないんだろうなぁ・・・

2日連ちゃんでダイビング終了後に雨にあっていますが、

ここ最近のマジュロに関しては恵の雨となっておりなんだか安心してます。

断水はキツイですからね・・・





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-05 : Blog :
Pagetop

アクアリューム

120304.jpg


Iakwe!



Aquarium-Outside & Aquarium-Insideの群れまみれコース。

潮のタイミング的に両方入ってまいりました。

なのに・・・写真がございません(-_-;)

なので先日撮影したマルチカラーエンジェルフィッシュのお子様を。

成魚に比べ、全体的におぼこさが残りびびびでロックオン!

Ex後には何故だか、クーラーBoxにスマが一匹。

食べます!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-04 : Blog :
Pagetop

初ファンダイブ

120303.jpg


Iakwe!



アルノ環礁遠征!

ちとラフっての到着ではあったものの、到着後はもちろんみな笑顔。

綺麗な海ってのは、単純に笑顔へと変える力があるようです。

右のダイバーは以前認定した初めてのファンダイブのウィルさん。

とーっても上手くてビックリですが、とーってもエアーが早くて更にビックリ。

初めてがアルノ環礁なんて普通に考えて羨ましい限り・・・

アルノアルノでもカマス、ギンガメ、ツムブリの群れとご対面♪

大物、マクロ、透明度、癒しとくりゃ、あとは移動中のフィッシング。

それはそれは大きな大きなヒメクロアジサシの群れ。

すなわち大物が水面下にいる事を意味しております・・・

が!我々はダイバー!食べても撮っても獲りません!たぶん。

獲り逃がした!?ではなく獲らないのです。。。

明日は3ダイブAquariumでも行こうかな~



昨夜は、グアムから携帯に一本の電話が!

ヨットのFさんからでビックリ!また飲みたくなっちまったぜッ!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-03-03 : Blog :
Pagetop

珊瑚の国

120302.jpg


Iakwe!



今日の外洋は、新ポイントへ!

サンゴは相変わらずどこへ行ってもたくましく元気。

極端に潮が動きそうなポイントではないですが、面白いかも・・・

って事でエントリー。

特大シルバーチップ、サバヒー、タイマイ、ナポなどなど。。。

深場はもちろん、ふふふ・・

2ndダイブはのんびりとラグーン内へ。

その後はローラドライブツアーと盛りだくさんの1日。

素敵な流木もちょいちょい揃い、今後が楽しみです♪

どんなふうにしようかなぁ~

人の手を全くかけていない流木ってのは、見てるだけでも画になります。

お楽しみに~☆



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-02 : Blog :
Pagetop

ストロボ復活!

120301.jpg


Iakwe!



今日も快晴のマジュロ環礁・カロリン島まで直行!

TNさん、カメラを持たせてうれてありがとう!

ちなみにガイド中ではありませんので。

ストロボの水没から結局本日初めて使用しましたが完全復活であります!

マジュロでも ニチリンダテハゼ を確認する事が出来ましたが、

やっぱりアルノに比べるとちと深度が気になりつつ・・・

見付けた瞬間に引っ込んでしまったため、しばしお隣にいた「シマヤッコ」を。

この子も狙ってるのになかなか撮らせてくれず、こんな角度から、

しかも、こんな体系にて・・・ 結局どちらも証拠写真になってしまいました^_^;

また明日お逢いいたしましょう~~

恥かし気もなくアップしていますがこやつらも要リベンジ課題であります。

てか、正直、オーネイトを撮りに行ったんですけど。。。。。(-_-;)

何で、こうなってしまったのでしょう



ところで、モンツキカニダマシ って聞いた事あります?

何でも、ミクロネシア周辺には生息してない他、世界各地でも目撃例はない。

いくらググッてもヒットはいたしません・・・



何故なら、今日ランチの際に何となく考えた名前だから!ふふふ・・・

あぁ~ ここ3,4日間落ち着いてたのにちと風が出てきたなぁ




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
2012-03-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

