
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日光浴

120430.jpg


Iakwe!



マーシャルの珊瑚は今日も元気がいい!

光を浴びたエダ珊瑚とスズメダイがとても気持ちよさそう。

昨日に引き続きベタ凪のマーシャルですが、マジュロ環礁らしさでの3ダイブ。

このまま続けば、またアルノ環礁までの遠征もスムーズなんですけどね~

無風の今ではありますが、明日くらいからまた変わってきそうな予感・・・

どうにか、GW保てますように。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg


2012-04-30 : Blog :
Pagetop

テカテカ

120429.jpg


Iakwe!



昨日からのほぼ無風にて、アルノ環礁へ直行!

アルノ環礁までの外洋べたべたの中、かっ飛ばしての遠征は気持ちが良い!

けど、Jさんはクワジェリンへ日帰りで行ってるため、ボートオペレーター。

写真は、ダイバーさん達がイリアムで潜ってる最中、コーナーに打ち寄せる波。

とても綺麗でとてもお暇なのでコンデジでパシャリ。。。

水面とはうってかわって、水中はうねりの影響なしってのもいい!

『Arno Arno』 ではアンカリングの為、船上暇加減が勢いを増してきます。

が・・ 自分の器材もあり、タンクもスペアあり、ないのはウェットくらい。

ちょっくら、水中パトロール! 

ふふふ・・・1つの根に3種類のレアが密集。

マーシャルでは珍しい、ニラミハナダイ♀も発見出来今度は♂を探すのみ!

しかしマジュロのこの♀の色合いは他とは違いとてもキリっとしております。

写真は近々!

帰りはさらにテッカテカの水面をかっ飛ばし、中々の記録-38分42秒で到着。

マジュロ環礁のカロリン島へ行くより早いってどういう事!??

明日もてかてかの予感。 しっかりダイブマスターしてきま~す!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg




2012-04-29 : Blog :
Pagetop

快晴のマジュロ

120428.jpg


Iakwe!



すっかり快晴のマジュロ環礁。ラグーン&外洋2本の3ダイブ。

ガイドしました。てか、いつもしてますけど。

120428a.jpg

みなさんから日本のお土産をいただきました。。

S&Nさん、なんで知ってるんですか?大好物の生八つ橋。

Aさん、Fいちゃん色んな物資超助かります!ゆかりごはん・・好きッ!

本当にありがたい事で2人して感謝していまーす!

明日もいい天気になりますように。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg
2012-04-28 : Blog :
Pagetop

気品あるハナゴイ

120427.jpg


Iakwe!



どうにか、こうにか晴れたマジュロ環礁。

風は強くないんですけどねぇ・・・ やっぱり太陽が似合う!

ラグーン内のハナゴイを撮ってみました。

ハナダイ系は気品があるというかスマートというかなんというか好きです。

1stダイブでAquariumに入るも、何故だかマクロ撮影にチェンジ。

もちろん、定番のお群れ様達も見ながらですけど。

潮があたるからこそ小物もそれなりにって感じで両方を期待してしまいます。

明日はどこに行こうかなぁ~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg


2012-04-27 : Blog :
Pagetop

Arcfin Shrimpgoby

120426.jpg


Iakwe!



何を隠そう!今日はずーーっと雨・・・

なので、怒涛のマクロデー!

しかもローングダイブなので、Ex後は手の平がじぃさん並に白くしわしわ。

あ・・・ 初老なの忘れてました。。。 初老なの・・・・?

20代のS氏となんでこんなにも違うのか・・・


さて、写真は 『Arcfin Shrimpgoby』。日本にもいるのかなぁ~・・

今日はこんなシーンを良く見かけました。

絶対に顔と体のバランスが悪過ぎるような・・・

祝・ヒメダテハゼのご懐妊シーンにも。

お腹ぽっこりとブルーに透けてこれから沢山の子孫を残す事でしょう~

ゲストにも「明日は晴れるよぉ~!」と言ってとっとと帰ったJじぃ。

快晴になる事を祈ります。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg


2012-04-26 : Blog :
Pagetop

悩めるおっさん

120424.jpg


Iakwe!



2,3日前の夕焼けです。 今出すなぁーって感じですけど・・・

ここ最近綺麗な色を見せてくれる日が多く、そして星空も綺麗。

ようやく昨日くらいから風も落ち着いてきたマジュロ環礁。

関係ないですが、最近体に異変が生じ悩めるおっさんをしています。

こんな時マーシャルでは・・・で困ったりもしますが、急を用する訳では

ないのでどうにか頑張って常夏南国気分で励んでおります。

しかしGWに向け海況も安定しそうで嬉しいなぁ~

皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしていまーす!






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg

2012-04-24 : Blog :
Pagetop

身近な発見

120423.jpg


Iakwe!



こんな綺麗な砂浜・・・ 意外と身近にありました。







===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg

2012-04-23 : Blog :
Pagetop

定例活動

120421.jpg


Iakwe!



いきなり強烈な写真ですみませんm(__)m

Raycrew定例の水中クリーンアップ・プロジェクト。

マーシャル諸島の水中を一番知る我々だからこそ出来る活動として、

以前より進めていた清掃活動。珊瑚で出来た国の珊瑚を可能な範囲守る。

決して容易い事ではないかと思いますが、少しづつでも前進すればと。

このタイヤの下の珊瑚はもちろん光を浴びる事も出来ず息苦しい思いを

している事でしょう・・・ そんな中でも魚達はその環境に馴染もうとする。

このタイヤはこの先何百年経っても自然には返らず残り続ける事でしょう。

なので、当然引き上げ~ッ!

キャプテンをJじぃさんにしてもらい久しぶりに潜りましたがやっぱり水中はいい!

いつまでもそう思い続けられる水中でありますように。。。

明日4月22日は 『アースデー』。

皆さんも地球の環境について考えてみませんか!?






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
save.jpg



2012-04-21 : Blog :
Pagetop

ノース始動!

120420.jpg


Iakwe!



今さらではありますが、ブログがクセ付いてません・・・

ムチ打ちます!ピシャッ!っと=3


さて、そろそろアルノ環礁最北端 『ノース』 へ行きますか!!!


今日も南十字座がくっきりだぁ~☆








===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================
120413a.jpg


2012-04-20 : Blog :
Pagetop

おはようございます!

120418.jpg


Iakwe!



みなさん、おはようございます!

今日も穏やかなマジュロ環礁です。

昨夜はすっかり更新を忘れていました。すんませーん=3






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================
120413a.jpg



2012-04-18 : Blog :
Pagetop

イエローカーディナルフィッシュ

120416.jpg


Iakwe!



ここ最近ずーーーーっと風邪をこじらせているJじじぃ。

しかし、長い風邪です。

土、日とオフィスにいたものの、撃沈していました。可愛そう・・・


さて、こちらはミクロネシア固有種の『イエローカーディナルフィッシュ』。

こちらの写真はメスの産卵後にオスがすかさず口内に納め、

しっかり新しい命を育てているところ。 

卵の色的にはまだ産卵してすぐの状態ですね。

1匹だけ大きな口ですぐに分かりましたが、たまに口の中の卵の位置?

を変えるかのように、一度口から出すと見せ掛けてすぐ入れるぅ~ 

みたいな行動を何度もとっていました。

こんなの観察してると時間があっという間ですね。。。

魚の世界では、夫の役目がこんなところにもあるんですね!

孵化の瞬間はまたお楽しみに~♪







===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================
120413a.jpg

2012-04-16 : Blog :
Pagetop

船上で!?

120415b.jpg


Iakwe!



ポイントまでの移動中、ゲージについて説明をしている最中・・・

そのまま、見つめ合い・・・

器材の事なんてうわの空~・・・ まじめに操船する僕をそっちのけで!

しかも他のゲストもいる中~~~~ッ!!!!!

ぶッチュ~~ッ=3









とッ!!!




するかと思いました。。。

全国の佐藤くんファンの皆様、大変紛らわしくてすみません。

わたくしの勘違いでしたm(__)m

帰りはスノーケラーKさんとの2ショット。

120415a.jpg

どうもこの左のポーズが僕には出来ません、なんででしょう・・・






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================
120413a.jpg


2012-04-15 : Blog :
Pagetop

なんで?

120414.jpg


Iakwe!



これで何個目なのでしょうか・・・ 同じマスクばっかり・・・

以前からみんな同じように保管してるのに、自分のだけシリコン部が

何者かにやられてしまいます(-_-;)

綺麗な縁取りが、ギザギザに。その後大きくかじられたような跡を残し。

最終的には、鼻の下から水が常に入ってくるようになってきます。

何で、自分のマスクだけ??

レンタル器材も、佐藤くんのもこんなのなってないのに・・・

1ダイブ100回マスククリアが必要なあなた!買い時、譲られ時です!

そして洗った後は乾燥させしっかりケースに保管しましょう!

って、自分に言い聞かせてます((+_+))





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================
120413a.jpg


2012-04-14 : Blog :
Pagetop

謎の尾

120413c.jpg


Iakwe!



謎の中央に見える尾。 写した自分が全くわかってません。。。

下のもう一枚小さいのがいたのかな・・・


台湾のネイビー軍団が、マジュロ環礁のど真ん中にどかーんと停泊させ、

真っ白なパリっとした制服を着用した若者達がホテル周辺にも多くいます。

早速、ショップのテラスにTシャツなどを目立つように配置しアピール。

すると・・・

2,3人が順番に入~店。お買い上げ~♪

午後には、その中の1人が約20人を引き連れてくれ、さらに・・・

お買い上げ~~~♪

台湾海軍訓練生の皆様、ありがとうございました。m(__)m

いつでもお待ちしております!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================
120413a.jpg







2012-04-13 : Blog :
Pagetop

大人のおやつ

120412.jpg


Iakwe!



美しい桜の写真などの情報が日本からどしどし伝わってきて、

こちらも負けず、南洋桜フレームツリーを!と思いながら撮りに行けず・・

そこで!

マーシャルが誇る?ベストフード!!フィッシュジャーキー!!!

関係ない!??

ここマジュロでは若い女性からご年配までこれを片手に・・・!

歩いてません。。。m(__)m

が、なかなか味はいけまっせぇ~~ ビールのお供に最高であります!

マジュロの『キッチン・Y』さんにこのジャーキーの食し方アレンジを

依頼しております。期待してます・・・ +プレッシャー

その時により魚の種類は異なりますが、マグロ、カジキ、リーフフィッシュなど、

マーシャル人がマーシャルで獲り、マーシャルでさばき、マーシャルで味付け、

マーシャルで天日干しし、マーシャルで切り、マーシャルで真空パックにし、

マーシャルでラベルを付けた完全なる『Made in Marshall Islands』なのです。

もちろん、Raycrewでも販売してます!お土産にいいですよぉ~☆






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================


2012-04-12 : Blog :
Pagetop

潜り方忘れた・・・

120411.jpg


Iakwe!



潜りてぇ~~~



先ほどRaycrew website ニュースページ更新しています!

是非ご覧くださいませぇ~!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================

2012-04-11 : Blog :
Pagetop

平穏

120410a.jpg


Iakwe!



風がない・・・

こんなのを見てるとビールに手がいってしまいそうな勢い・・・

午前は平穏な無風まさに風力ゼロで島影でなくとも鏡のような水面。

午後の今は西より風力1、至軽風とはまさにこんな状態なのでしょう~

さてヨットで航海の日本・FUJIさん、オランダ・バート、US・スティーブンは、

ほぼ同時に小笠原・父島を出港し、日本の屋久島へと向かわれています。

3隻を見掛けた方々、是非とも暖かい拍手で航海の無事をお祝いしてあげてください。

その後、バートは北極に向かうとの事・・・ とことん、すげ~~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
↓マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!↓
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================




2012-04-10 : Blog :
Pagetop

船上での悩み

120409.jpg


Iakwe!



本日はマンツーマンダイブでMattさんwith佐藤君。Jじぃは風邪・・・・

Enemonet島沈船と外洋のWest coral pass。

今日の外洋は穏やかでした~ 上からも珊瑚のドロップオフが丸見え。

Raycrewでは安全の為に外洋のドリフトスタイルの場合ブイを曳航しますが、

ダイバーの吐くエアが丸見えの為、追っかけも楽々の三遊亭楽太郎です。

今までほとんど 潜水 がメインだった為船上で何をしていいやら・・・

ドリフトならともかく、アンカーやモーリングなんて、ぶっちゃけ・・・

お暇・・・・・

船上・船底の清掃ってもちょいちょいやってるし、魚の図鑑とにらめっこ?

ゲストのサンダルを綺麗に並べてみたり?Ex後三つ指突いての出迎え練習?

帰ってきたSHIGEジャンプ?ロープワークと見せ掛けてからの亀甲縛り?

なので今日はエンジンのカウルと時間を共有?してみました。

・・・切ない・・・

潮のついたステンを磨きすぎてもうすぐ折れるかもしれません。。

誰か何をしてたらいいのか教えてください。

ローカルスタッフなら優雅に漂い寝てんだろうなぁ~・・・





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
マーシャル諸島取り扱い旅行会社はこちらまで!
Extreme Nature
Travel Pro
WTP
===========================================


2012-04-09 : Blog :
Pagetop

撮影完了

120408.jpg


Iakwe!



朝から夜中までカメラを手放せず・・ 

大潮(満月)の快晴でいろんなシーンと出逢う事が出来ました。

けど、1日、2日じゃ足りない・・・それがまた面白いんですよね。

今回はダイビングギアーは使用せず、スノーケリングと陸撮目的。

とはいえ、かなり冷えました。指先が・・・

写真は、何気ないラグーン内のサンゴの光景。

穏やか過ぎて、水面に全~部映っちゃってます。

その後は小島をメインに夕焼け狙い。ちと理想と遠いけど◎

そしてメイン!ではなく食料調達にて魚をゲット!

新兵器は完璧な仕事をしてくれました~ ふふふ・・・

けど、無くした。。。(-_-;)

移動の為の夜中の航行は避けたいものの満月の月明かりはかなり明るく、

ポイントをほぼ決めていたためスムーズに移動と撮影。

深夜の干潮時の月明かりに照らされるサンゴはやっぱり神秘的。

そんな満月の中でもしっかりとアピールする南十字座☆

1日を通し油断が出来ない!?僕にとってはそんな貴重な時間なのです。

ヤシの木から現れる朝陽の後の通り雨のお陰で大きな虹にも出逢えました。

虹ってラッキー感ありません??

そんな一部でもダイバー、スノーケラーさんみんなに感じてほしいな!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-04-08 : Blog :
Pagetop

外出中

120407a.jpg


akwe!



今頃、我々はどんなとこでどんなふうにしてるのでしょう。

自分でも分かりませんが・・・

この投稿は自動にしていますので、アップされているという事は

帰ってきていません。 また明日!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-04-07 : Blog :
Pagetop

期待の大潮

120406.jpg


Iakwe!



本日マーシャルはホリデーともあり賑やか。

今日は朝からマジュロ環礁はベタ凪。水面つるつる状態です。

あかんッ!こんな日は写真の事で頭の中がぐりんぐりん@@@になり、

早速、今晩もしくは明日の朝からボートを走らせ撮影に行こうと思っています。

しかもグッドタイミングの満月。

以前一番大きい干満の差が・・っと言ってましたが、考えたらこれから

まだまだおとずれます。

撮りたかった光景と出逢えるチャンスがある限り狙います!

ようやくそんな動きが出来ると思ったら嬉しい限りです。

そんなのを一部でも今後ご紹介出来ればと思っています。


そして離島泊の為、食料現地調達!もちろん食べる分しか捕獲はいたしません!

しかもタンクなんてしょってたまるもんですか=3

釣りが正直苦手(無知?)なわたくしは、スピアにて挑みます!

けど、ここマジュロにはスピアを販売していません。

USの業者で注文する予定ではいますが間に合わず。。。

あ~Johnにも頼まれてるのに・・・

マーシャル諸島の皆さんしばしお待ち下さい。ドーンと入荷させますので!

てな訳で、急遽作成!道具材料はいたってシンプル。

120406c.jpg

丸長い棒、スクリューねじ(ロング)、鉄やすり、スクリューの輪っか、

輪ゴム、自転車や車のトランクとかで荷を固定させるゴム、引っ張り用紐。

ここからはサクサクと組み立てるのみ。スクリューねじを2本ぐりぐりし、

逆のドライバーを差し込む平な部分を切り落とし、先っちょを磨くだけ。

120406a.jpg

反対のゴムの部分は強度の調節とバックアップの為に3組をご用意

適当なチューブがなかった為今回は一般輪ゴム利用ですが、

一束ね15本なので切れる事はないでしょう~ なんせバックアップ付き!

120406b.jpg

願うは無風から小さじ一杯通常の北東に変わる事。

あとは雲がなくなればエンマンです!時間はこれからまだまだ!






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2012-04-06 : Blog :
Pagetop

快晴の陸日(-_-;)

120405.jpg


Iakwe!



毎年顔を出してましたマリンダイビングフェアには今年は不参加。

その代わり?に終末の大潮はサンゴが水面から顔を出します!?

今年はじっくり現地で頑張ります。

なので会いに来てくださ~~~~い!

昨夜から今朝8時まで普段と間逆の南西よりの風。

風自体は強くはないものの普段と違うってのが少々気になり。

嵐のような南風びゅんびゅんってのももっとヤンチャですけど・・・

日本では爆弾?低気圧ってのが猛威をふるっている?いた?らしく、

こちらでもNHKでたまに情報を観ておりますが、偉大な自然の事とはいえ

小さな人間からすれば普段の生活を大きく大きく左右される事でしょう。

くれぐれもお気をつけくださいませ。



快晴のマジュロ環礁。

そんな日に限って陸ってもんです(-_-;) 







===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-04-05 : Blog :
Pagetop

ダイブ&カーペンター

120404.jpg


Iakwe!



せっかく・・・せっかく・・・海に出たのに二人してカメラがない・・・

何故なら朝の申込みでバタバタ。日本の方にはまず ない感じ。

こちらはいつでも、Available~~~!!!ですけど!

写真が全く関係ないのはご愛嬌♪

急遽の為、ランチが間に合わず・・・

無理矢理の子供達のランチシーン。 かなり強引・・・

その間にはJおじさんは余った板で棚作り。

午後からは我々も加わり、本や図鑑を置くやつを作成。(名前なに?)

ちょちょいのちょいで作成するもランチは3時。

あれやこれややってると時間を忘れてしまいます。けど楽し~~

これでオフィス、ショップ側にあった木材関係が小さな切れッ端のみとなり、

最終的に無駄なく利用~!気持ちいい~~!

そんな小さな切れッ端もまだ捨てず・・・・・・



でもって、ウェブのスタッフ写真変更と思い何となく、コンデジでテスを撮影。

最近?のカメラは「顔認識」ってのがあり、自動で人の顔を認識しその部分を

フォーカスマークが囲います。

Jおじさん・・・ FUJIFILM様の卓越した技術をしのぐ『顔認識拒否!』

断固・認識してくれませんでした。。。。 なんで・・・

なので終了。







===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-04-04 : Blog :
Pagetop

MIR沈船ダイブ

120403.jpg


Iakwe!



ギンギラギンにさりげないマーシャル諸島の今日は曇りのち小雨。

けど、昨日まで3,4日連続で綺麗な夕焼けだったためそんな一枚を!

そんな中、MIRビーチを完全制覇するためスレート、コンデジ片手に

いつもより少しずれた沈船ポイントへ。

【Ocean Glory】 という当時はアウル環礁で活躍していた漁船。

周りにはユニコーンフィッシュやツムブリ、クロハギ、テンジクイサキの群れ。

ボトムで-23m、トップは-15mでおよそ全長100ftくらいでしょうか。

綺麗に横たわった底部の砂質は一部砂泥の為、そこにいるハゼの色も濃い。

マーシャルの砂地は真っ白に近いため、他国で見る同種でも何となく

白っぽく見えるんですが、こんな砂泥地になると同種でも濃い為、

マクロ狙いでも良い色が出ます。

ここにもいました、エリホシベニハゼ。これが結構でかいので◎

そしてあれやこれやを見てそのまま深度を上げていくと通常のサンゴポイント。

あぁ~ 無事にマップ(沈船Ver,)も完成!!!



今日の清掃ババァ(B) と 佐藤氏(S)

B 「何か必要なものは?」

S 「トイレットペーパー」

B 「今はない・・・  他は?」

S 「・・・ タオルは?」

B 「・・・ ない。。。」

B+S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やったら、なにしに聞いて―――――んッ!!!!!

これからは何を持ってるのか先に聞くべきでしょうか。。。

そんな身近なMIRスタッフさん達、いつもありがとう!







===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-04-03 : Blog :
Pagetop

小惑星

120402.jpg


Iakwe!



のんびり穏やかなマジュロ環礁。

今日は陸で、週末出来なかった諸々を片付けてます。

まぁ、洗濯ともいいますけど・・・ ちなみに一番嫌いです。

洗濯機に放り込み、洗剤をドバぁーッと。後はコインを入れるのみ。

コイン投入寸前・・・・・・ 投入口壊れてます((+_+))

これどうしましょう・・・

なくなく回収後違うところへ。 はぁ。。。やっぱり嫌いです。


さて上の写真は、オフィス前で小さく輝いていた名も知らぬ花。

ありんこが何やら物色しておりますが、なんせ小さい。

我々にとっては小さな世界。けど、そのもの自体からすればそれが普通。

タイトルを「小さな世界」にしようと思いましたが、決して小さな世界ではないですね。

肉眼ではよく分かりませんでしたが、マクロレンズ様々です。

さて、下の写真のこんなところに咲いていました。

道端でも良く見掛けますがとりあえずひたすらがぜん小さい。

これ って言われてもこの写真では自分でも良く分かりませんけど^_^;
(矢印の先の白い ・ ってなってるやつ)

120402a.jpg

今日のJJじじぃ。

朝っぱらからコーヒーカップ片手に、鍋!鍋を貸せ!

隠すように持っていたカップの中には混ざりもしない

粉末ぼこぼこのコーヒー。しかも、冷えっ冷え。

ウォーターディスペンサー(お湯、冷水可能)から冷水を入れてます。

毎回使ってんちゃうのぉぉぉーー???

その後鍋でことこと・・・ しまいには熱過ぎて飲めないとか。

120402b.jpg

もう知りません=3


【※RC18指定】 ここからは、未成年の方はご遠慮くださいませm(__)m

レイクルー・オフィスはホテルの一角にあり、お隣はゲストルームもしくは誰かの契約。

たまたま、昼間テスとオフィス内で2人でPC作業をしていた時、

何やら、ギッシ~ ギッシ~ ギッシ~と聞き慣れない物音が・・・

H 「何この音?」

T 「たぶんお隣」

H 「あぁ~ そう~」

その後無言のまま、時間と共にギッシ~ ギッシ~が ギシギシ・・・に。

変わらずの2人して無言・・・

尚もギシギシ・・・と共に無言のまま。

と、見せ掛けギシギシギシ・・・・・・・・・・ッ!!!!!

ギギギギギッ!!!!シシシシシッ!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

@%#*ж☆Я£◎¥♂♀@&$・・・・・・・・・・

シ―――――――――――――――――――――――ン。。。。。

その後ぴったりと止み、その間も我々2人はPCに向かい無言。。。

なんなのこの感じ・・・

おい!壁!ちゃんとせぇー! てか、君達近いねんッ! てか、今昼やぁ!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-04-02 : Blog :
Pagetop

今日もダイビング日和

120401.jpg

Iakwe!



本日も安全航行!

アネモネNo1職人にあと一歩の佐藤氏。

本日も潜っております。目をつぶって飛行機と船回れたかなぁ~

つくづく・・・近くにこんなのあってヒデキ!感激~~♪

なんだかこの2人さん、カロリンの外洋をす~っと流した後よりも、

沈船ダイブ後の方がいい笑顔。そんなもんすか。。。

ここで毎回のようにうつぼなんていた日にゃぁ~

でもって、ミノカサゴまできたらもうえらいこっちゃの大騒ぎでしょう・・

分かりやすくて素敵です!

120401a.jpg

マーシャル人の青年。

こんなに青い海、青い空のしたで頭を抱えております。

さてはやっちまったかッ!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2012-04-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

