
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グアムマイケル

130131.jpg


Iakwe!



どうですかぁ~ この可愛いスタンプ!

ビールの缶の底には僕?しがみ付いてるのは佐藤くんでしょうか・・・?

ダイブショップではほぼ見掛けないこの素晴らしいデザイン!完璧だす=3

是非皆さんもマーシャル諸島へお越しの際にはログ付けで一発 ボンッ!っと

押しちゃいませんか?? 僕のサインなんかよりもグッと雰囲気出ますよ☆

かなりお気に入りです♪

数ヶ月前ほんまに飲みすぎで港から海へ落ちましたけど・・・ 

まさにリアルスタンプです (>_<)

Yさんありがとうございます!!!



先程、マイケル達から電話がありました。

グアムでちと飲んでいる模様。 多分、グアム空港も賑やかな事でしょう~

僕は先程まで、先日のクリーンナップの主催者といたのですが同行者から

とても興味深い話しを沢山聞きついつい長話しになってしまいました。

こちらも今後形にしていこうと思っています。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-31 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島!

130130.jpg


Iakwe!



今日も良い天気でマジュロ環礁ダイビング。

スウェーデンくんも喋り出したら良く喋るナイスガイでした。

ビギナーとの事でダイビングは潮ガンガンよりもラグーン内まったり派!

明日からまたいろんな島(国)を回りダイビングするらしく何とも羨ましい・・・

日本では仕事を辞めない限りなかなかそんな事出来ませんもんね。

今日のバイオレットボクサー捜索はあっさり不在にて断念 (-_-;)

けど、その小さな超~小さな根には10種類近い甲殻類の棲家となっており、

固有種の3本線クマノミまでもがいるなんて、もうほんとにビックリですね。

普通種のスズメダイもマーシャル諸島の可愛らしい珊瑚が良く似合う!

何気ない小さな景色にも大きな魅力がたっぷりです。。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-30 : Blog :
Pagetop

テレフォン・マイケル

130129.jpg


Iakwe!



JapanダイバーYさん、マイケルくん達、ヒロシ?が旅立って行きました。。

空港の預け荷物の開示検査をを知らなかったマイケルくんは怒鳴り倒し、

超重くでかいバックパックの横で、「何も入ってないッ!」と訳分からない事を・・

その後観念していましたが、、、、。

ショップへ戻ると、ヒロシの携帯を借り最後の電話をくれこれまた賑やかな♪

何となくホテルも静かになったような気が?します。。

写真は昨日彼らが釣り上げた多くのマヒマヒ(シイラ)。

レストランで調理をしてもらい、刺身、グリルと絶品料理をいただきました。

130129a.jpg

さて、今日はマクロに変更でダイビングへ!

バイオレットちゃんを佐藤くんに紹介してもらい粘るもかなり厳し――ッ!!

でっもって最近、ヨーロピアンが多いぞ~

今日からのマルカスくんはマ○ケルと違い、紳士?大人?寡黙?な感じ・・

中間でいいんですけど・・・

ショップへ戻り、少ししたら携帯電話へ知らない番号から呼び出し。

「ヘ~~イ Hⅰ~ro~~!」 

The・マイケルくんがチュークから無事に到着して明日からダイビングをするって

電話をくれました。 明日も電話をくれるらしい。。

ん~~ Blogを見て下さってる方も今後のマイケルくんが気になりますねぇ~

でしょ??


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-29 : Blog :
Pagetop

まだまだ行くぜ!マイケル!

130128.jpg


Iakwe!



朝一でダイバーさんをお見送り。

その後はすっとこどっこいマイケルくんのフィッシングのお見送り。

ビールやお菓子フルーツを大量に持ち込み楽しそうに出掛けていきました。

おとといのフィッシングトーナメントに参加するも、マーリンをゲット出来ず、

他のボートのマーリンを見て大興奮してたマイケルくん。

翌日のダイビングでの2人の様子がおかしかったので、喧嘩?って聞くと、

トーナメントから戻り、港で待つ彼女よりも先にどでかいマーリンに大興奮の

マイケルに怒っていたとか・・・  平和過ぎます。。。

そんなこんなで自分で釣り上げたいとリベンジなのでしょう~

まだ帰ってきていませんが、今日もマイケルの刑を食らいそうです^_^;


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-28 : Blog :
Pagetop

アクアリュームDeep

130127.jpg


Iakwe!



写真はAquarium-Outsideの奥底。

大人しくじっとしたままのThorny ray とアカエイの仲間と思われる2種。

もっとマシな写真を撮って同定いたしますm(__)m

マイケルくんを呼び写真に入り込んでいただきましたが2人してDeep Dive。

彼女がいたら決してしないディープダイブも1人だともっともっとって。。

確かに普段いないものがいたりするので楽しいんですが、エアーが早ぇ―ッ!

なので、マイケルくんに合わせての安全停止開始。

する~~っと流れての安全停止中にチーム佐藤くんと合流。

こちらは1年前認定した生徒さんと以前からダイビングをお誘いしていた

US大使館の大使とジャパンからのダイバーYさん。

リフレッシュ出来たかなぁ~~


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-27 : Blog :
Pagetop

クリーンナップ

130126.jpg


Iakwe!



今日は大掛かりなクリーンナップ。

RREの北(リタ方面)からリタの端(約1.5mile)までの浜辺のクリーンナップ。

マーシャル諸島・Raycrewウェブサイトからも報告させていただいてますが、

本当に多くの方々が頑張っておられました。

もちろん、自分達の住む目の前って事もありますが、普段見かけないような、

行動(多くの女性がヌクヌクを着たまま腰まで海に浸かりゴミ収集)をされると、

こちらも何だかとてつもない緊張感に包まれたように感じます。

子供達も本当に良く頑張ってたなぁ~

今回のプロジェクトを数ヶ月前から企画していた、マーク。

お疲れ様でした。

130126a.jpg

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-26 : Blog :
Pagetop

悔しい1本

130125a.jpg


Iakwe!



今日のAquariumは綺麗かったなぁ~

ギンガメがぐっちゃりしてくれていましたが、正直目の前をぐるぐる

ぐっちゃりよりも正直、一つに固まって欲しいんだよねぇ~~~

なんて、贅沢いってはいけませんね ^_^;

朝は雨の中の出港からじょじょに回復、その後じりじりと焼けるような天気へ。

さて、なぜ何にもいないの?ハタのシルエットのみ・・・ というと、

ここで、なんか来ないかなぁ~ せめてギンガメでも~ と待つも・・・

あきらめ、ギンガメの群れに突っ込むもボケてるーーーー!

130125.jpg

と、言いながらアップしてますが、何で被写界深度の深いワイドでこんな・・・

しかも、ほとんどがそんな事に。。 昔の小さなな画面での確認だった為、

よくわかりませんでしたが、パソコンで見ると、超ガビーン!!!

原因は分かってますけど、悔しい1ダイブ((+_+))

俺は負けねぇーーーーーー!!!

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-25 : Blog :
Pagetop

水中写真を始めよう!

130124.jpg


Iakwe!



今やダイバーさんの必需品のような水中カメラ。

ダイバーだけではなく、スノーケラー達にとっても十分に楽しめるアイテム。

最近ではほとんどのメーカーから-10mくらいまでの防水機能を備え、

水中モードなんてものがあり、誰でも気軽に綺麗に撮影出来ちゃいます!

今回のゲストさん達も全員が水中カメラを使用してのダイビング。

~~~昨日のプチアクシデント~~~

アルノ環礁にての1stダイブエントリー後、1,2分後にあるダイバーさんが浮上。

訳を聞くと、朝 カメラをハウジング(防水ケース)にセットしたものの、

バッテリーを部屋で充電したまま入れてくるのをお忘れになったらしい・・・

でもって、 いざ、目当てのマクロ種の目の前でファインダーを覗いた瞬間、

目の前は真っ暗。。。 カメラ本体のレンズキャップをつけたまま・・・(-_-;)

それ、わたくしです(T_T)

なんて、笑える?ミス?は水中写真をされるダイバーさんなら経験済みなはず。

写真は 『Nikon COOLPIX P7100』 を使用するミスター・マイケル氏。

かなりのNikonファンらしく、なかなか語ってくれます。

M: 「なんて、モードで撮ってる?」 H: 「マニュアル(M)」

M: 「俺オートで撮ってたけど、P(プログラムオート)に変えたらどうよ、これ~!」

H: 「わーーーーッ!すげーーーーッ!」てな感じでしょうか。

さぁ!みなさんも始めましょう!!!


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-24 : Blog :
Pagetop

突撃アルノ

130123.jpg


Iakwe!



アルノ環礁へ遠征ですが、なかなかのどんぶらこ~っぷり。

透明度はそこそこいい感じ。

けど、今日は良く流れてたなぁ~ みんな大丈夫かな。。。 っと思いながら、

2ndダイブからマイケル様にご指名いただき、2チームに分れてのダイビング。

本日は、がっつり水中マイケルいただきました。。。

しっかし、イリアムの調子がいまいちなんだなぁ~・・・

サメは少ないながらに目の前を行ったり来たり、どでかいカスミ達は迫力あり!

130123a.jpg

こちら↓は昨日の様子。男密度100%+マイケルくん。って言うとマイケルは

男に入ってないの?って事になりそうですが、昨夜は彼女がダウンし就寝。

決して、モーホーではございません。。?

130123b.jpg

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!

また明日ッ!

===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-23 : Blog :
Pagetop

続・マイケルくん

130122.jpg


Iakwe!



朝からお国様へ納めに行ってまいりました。お堅いお仕事の方も日本人を見ると、

「ARIGATO!WATASHIWA ANO~ HAI!」とりあえず言ってみちゃった的な。

でもって、帰って来て明日の為にカメラをセッティング!

わたくし、燃えておりますッ! 今日の外洋は良かったみたいっすよぉー! 

さて、お待たせしました、今日は彼女とドライブ、マイケルくんの登場です!

ダイバーさんがお帰りの頃には、いつものようにダイブショップ定期パトロール。

日本語を聞き取ってはマネをし、あったペットボトルでゴーヤとプチトマトに水やり。

130122a.jpg

ほんまにお忙しいマイケルくん。

マジュロ滞在も今週末までで、アルノ環礁行きを焦っているのでしょうか。。

話しはアルノばかり。

「今までで一番風がない。今日橋から見たけどフラットだった!」

「俺らも明日は一緒にいくッ!行けそう!??」 っと俄然やる気満々!

っと、思えば、隠れてぶっチュ~~~

彼は、忙しいんです!

130122b.jpg

ショップのホワイトボードには、マイケル画伯のイラストが。

I am SATO-sanって・・・

そんなマイケル。昨日は彼女とトローリングにて大物捕獲!

我々空港の為一緒に食事出来ないので親切に刺身を届けてくれました。

130122c.jpg

Thanks! マイケルッ! 美味しかった~~

けど、明日からは海の写真です。Sorry...マイケルッ!

さっき、お客さんに 「俺はここのスタッフだ!」と普通に言ってました♪


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-22 : Blog :
Pagetop

撮影

130121.jpg


Iakwe!



今日は、韓国のKBSさんのクルー2名さんを水中アテンド。

が、、、

アルノで水中ハウジングに使用するビデオカメラを落としてしまったらしい。

残るは2台。 けど、水中で使用出来るのは、超小型のGoproのみ・・・

いいんですかぁ~ これで・・・??

「これで、綺麗な珊瑚とビッグフィッシュとスモールフィッシュをよろしく!」

って軽~~~い。

潜るの? 「潜る!」 ライセンスは? 「ないッ!」

おいッ!!!

体験ダイビングアシスト付きTV用撮影ってかーッ!?? 無理です。

浅場でちょっと潜って、諦めた彼をボートに残し、固有の3本線クマノミや、

スズメダイをカワイ~くビデオライトと共に撮り、その後外洋の珊瑚へ移動。

数日間続いた大きな波、うねりのせいでやられたテーブル珊瑚達ですが、

その合間を縫い良いとこ取りの最中、ラッキーな事に ((( マンタ )))様~~☆ 

早々に浮上すると、船上で待ち構えてたディレクター様が、

「次、群れね!」

・・・

Aquarium-Inside!ん~ ちっきしょうーーー! 群れ群れです。

目の前をぐるんぐるんするギンガメ(今日はカスミの群れも)、ヒュージュラー、

イソマグロ、サメくん、ツムブリ、特大グルーパー、ナポレオン達。

エイはさっきのマンタを上手く繋いでねぇ~

でもって、浮上。 ディレクターくん。「さ!帰ろう!」 ってこらこらぁ~~~ッ=3

怪我も支障なく、約2週間振りのダイビング。間に合って良かったぁ。。。

なにわともあれ、任務完了ッ!






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-01-21 : Blog :
Pagetop

アネモネBOY

130120.jpg


Iakwe!



作戦を変更しました。

今までは傷をくっつけよとばかり思っていましたが、歩く度にパカっと。。

逆に開いて固めよう!作戦。 これがなかなか!歩けます。

なので、スノーケラーのアテンド&セキュリティーで出動。

ダイバーさんは外洋とアネモネ島。



そんなひと時、アネモネ島の管理人のおぼっちゃまが遊んでくれました。

人懐こくてとても可愛いんです。。

大人になると、ちょっと構えた感じになるのにねぇ~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-20 : Blog :
Pagetop

マイケルです。

130119.jpg


Iakwe!



こんにちは、マイケルです。ちゃう、Hiroです。

今日はAquarium-Insideのエントリーポイントへの誘導要員として出動。

1stダイブの為、ここがエントリーポイント!で、私の仕事は終了・・・

早。。。

カロリン周辺は大きなうねりを受けており、エントリー前から言ってたものの

上がるなりうねりがぁ~ って。。 言ったのに・・・ それがマイケルくん。

昨夜の話し合いで、1本はどっちにしてもAquarium、1本は彼女用に穏やかで!

しぶしぶな表情&苦笑いでエントリーするも穏やかなラグーン内で1時間越え。

おちゃめなマイケルくん。

昨日に引き続き今日はマイケルくんに焦点を当てて考えてみたいと思います。

9時集合にも関わらず、9時からテラスで優雅にブレックファースト。

チュ~は1日1000回、マイケルです。

130119a.jpg

クッキーを泥だんごのようにして針につけ糸を垂らすも、1秒で溶けて無くなる・・・・

帰りに自分のTシャツが飛んでいき、沈みかけ直前に頭からダイブ!

僕の真似をし、ひたすら「SATO~KU~N」

カメラを向けると普通ではいられない!マイケルくん!

130119b.jpg

それが世界のマイケルくんですッ!!!






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================



2013-01-19 : Blog :
Pagetop

愉快なダイバー

130118.jpg


Iakwe!



愉快なマイケルくん。

昨日来てくれ、早速今日からダイビング。

まぁ~ 良く喋る。

ここの近くで魚を捕ってる人を見付けてはカメラを持ち猛ダッシュ。

彼女も苦笑いの呆れ顔? もぅ~ ほんとにぃ~ 的な。

水中カメラはNikon! これまた大盛り上がりです。

みんなが知ってる日本後 『ARIGATOUGOZAIMASU!』 を連呼。

でっかいのに年下って超違和感ありますが、今じゃほとんど年下。。

切った足を昨日見せて一緒に行けない!って言ってるのに、朝また、

治った?って。。。 そんなすぐに治りません(-_-;)

130118a.jpg

こちらは彼女とご機嫌のマイケルくん。

130118c.jpg

そしてこちらは、明日の潮について語る3人。頑張れ佐藤ーくぅぅ~ん=3




でもって、マーシャル諸島・レイクルー ウェブサイト更新しております!

興味の有無に関係なく、いいね!ってくださいませm(__)m

よろしくお願いしま~~す!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-01-18 : Blog :
Pagetop

ネット復活!

130117.jpg


Iakwe!



メンテがようやく来てくれ、部品を交換しオフィスのネットが復活!

長かった・・・

待ちくたびれ、松山千春を思い出しました♪



今日は3名のヤングレディ?と佐藤くん、JJはダイビングへ!

ウェットが前後ろ逆とか、3人揃ってブーツ履いてからウェットとか

中々のつわものですが、そんな加減がほのぼのしていて何だかいい☆

天気も良く、素敵な水中光景がみんなに映ったかなぁ~・・・



今日はゲストさんのオフィスへの出入りが多い。

グアム在住の去年OWを担当した方が来てくれたり明日からのダイバーさんや、

何だかんだといろんなダイバーの方にお逢い出来るのも楽しい!

早く治さねば・・・




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-01-17 : Blog :
Pagetop

快晴のアネモネ島

130116.jpg


Iakwe!



今日は中国人ゲストが7,8人入って来られあーだこーだと、4名が海へ。

JJが来ない為、ボートオペレーターとして出動。

いやぁ~ お国柄をとても感じさせていただきました。

ですが、海での皆さんの笑顔は万国共通! 「ですが」はいりませんね。。

2名はダイバー、カップルさん達は島でキャッキャとお互いに撮影。

天気も良く、素敵な思い出となった事でしょう~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-16 : Blog :
Pagetop

アジア色

130115.jpg


Iakwe!



オフィスへ中国人くんダイバーがナイトダイブのお申込。

そこへちょうど韓国KBSのTVクルーがお越しになり一気にオフィス内は

アジア色がグーンと高まり!!!

それから!それから!台湾人が!って来るんちゃうのぉ~!普通・・・

そんな事はどうでもいいんですけど、KBSクルーったらビデオハウジングも

あるのに、潜れない・・・

視線は自然とこちらへ・・・足もまだ完治してないのに(>_<)

潜りますけどねぇ~ やりますよ!あたしゃぁー!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2013-01-15 : Blog :
Pagetop

困ったもんだ・・・

130114.jpg


Iakwe!



朝からオフィスのネットがずーーーーっとダメ。 唯一ホテルのwifiのみ。

繋がるだけマシですが、困ったもんです。

朝から100回電話してるのに・・・ 

そんな電話で復活するとは全く思っていませんが、何のビジネスラインでしょ。。

足もまだ痛てーしよぉー! 早く撮影も行きたいってのに。。

またマジュロ空港が使えないようでコスラエでって・・・

ちゃんと直そうよぉ~ 

髪の毛は伸び過ぎて昔のメル・ギブソンに近付いてきたし・・・

ネット問題は全く関係ないけど、ほんま@☆#ж£ф的気分です。。 

そんな時は海を見るべし!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-01-14 : Blog :
Pagetop

懐かしい声

130113.jpg


Iakwe!



昨日、懐かしいSexyバスローブ・シゲが日本から電話をくれました。

行方不明説を説明しているので、どなたかのところには連絡が

あるかもですので、暖かく電話越しで抱きしめてやってくださいませ。

懐かしい声には嬉しいものですね。そして良くぞ電話をしてくれた!

よく、あの頭にいろいろ書いたり、Waxで磨いてやったもんです。

でないと、ぐずるので。。。

これからも大乗寺を宜しくお願いいたしますm(__)m



上の写真は「フシウデサンゴモエビ」。

オリビアに似て独特の模様とフサフサが特徴。

ナイトダイブでは良~く出会えますよ!

130113a.jpg




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-01-13 : Blog :
Pagetop

浅場の景色

130112.jpg


Iakwe!



渚の負傷ダイバーです。

マンタもジンベエもハゼもエビも大好きですがこんな光景はたまらない。

マーシャル諸島ベタ凪干潮ファンの一人?です。



マーシャル人は噂?お話し?好き。

空港で良く逢う、今はRREのドライバーのデミアンからも先日、

「先日あいつがこっそりLIHに泊まりに来てた」、昔の話しで、「あの時

実はこうでこんなだった」とか。 オモシロネタをたっくさん持ってますね。

と、思えば、デミアンの前のドライバーの1人は今は警察官。

たまたま通りがかった時に、警察署の前で勇敢に立つもニタっとした笑顔で

小さく手を振る彼。 警察って誰でもなれんすかーーーーッ!??

なれるようです。。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================



2013-01-12 : Blog :
Pagetop

興奮

130111.jpg


Iakwe!



新月大潮に突入し、ゾクゾクっとしている皆様、僕も同じです。

ぞくぞくっとしますねぇ~ 地球いや宇宙が何か言いた気なそんな雰囲気。

もちろん、今月も干満の差は絶好調!

あぁ~ 興奮するぅ・・・





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-01-11 : Blog :
Pagetop

New!

130110.jpg


Iakwe!



2013年の一発目はこれだーッ!

奇抜な配色はこちらですが、今後はソフトな色も登場いたします!

画のなんじゃこれ・・・はご愛嬌という事で宜しくお願いしますねぇ~

詳しくはこちら





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2013-01-10 : Blog :
Pagetop

しばしの我慢

130109.jpg


Iakwe!



今日みんなと海、行きたかった・・・・・

傷がふさがるまでのしばしの辛抱です。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2013-01-09 : Blog :
Pagetop

今日は快晴

130108.jpg


Iakwe!



風もだんぜんおさまってきたマジュロ環礁です。

さて、MAJURO STEVEDORE & TERMINAL COMPANY という

貨物船に、荷(コンテナや車など)の積み下ろしをする最初の会社があり、

そこのマネージャーと昨夜ビールをかくらっていたんですけどこんな話しが。

通常のコンテナ船でも忙しいのに、ターミナルには40ftコンテナ満タンの

マグロが14台も待機している!って。凄い漁の刺身が入ってる訳ですが、

日本で赤身の刺身をスーパーで購入するといくらするんでしょうか。。。

そして、そんなマグロ達が皆様のお茶の間に届くと思うとワクワクしますねぇ~

The・国産!にこだわる奥様もマーシャル諸島の赤身にはうっとりしまっせ~

毎日のように、ハタや刺身を食べてると、たまにカップラーメン、UFOや、

こってりの肉が食べたくなるんですよねぇ~ 若いからそんなもんっすかね。。

昨日ちと負傷したので海には出れませーーん(T_T)/~~~






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2013-01-08 : Blog :
Pagetop

Bird Island

130107.jpg


Iakwe!



少々風のあるマジュロ環礁。

雨こそそこまでないものの、やっぱり水面が鏡の様なベタ凪がいい。

と、みせかけてベタ~なんて日もやってくるんですけどね。。。

さて、皆さんは仕事初めなんて方も多い事でしょう~

今年も張り切っていきましょう!

今年は写真撮りまくるぞぉ~~~~~~~!!!!!

写真は島の周りに珊瑚がびっしり、マジュロ環礁の Irooj (Bird Island)

滅多に行けないこんなとこ。 今年はご一緒しませんか!??






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2013-01-07 : Blog :
Pagetop

Raycrewバーガー

130106.jpg


Iakwe!



世界初!自家製ハタバーガー!

贅沢にハタをフライにし、タルタルを作成した本日のランチです。

マクド、モスにも十分対抗出来るでしょう~☆ たぶん・・・

作り方はいたって簡単。 パンに挟むのみ!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2013-01-06 : Blog :
Pagetop

雨もよし!

130105.jpg


Iakwe!



お正月にお越しいただいた皆様。

沢山のお土産まで本当にありがとうございました。

がっついてしまった為に写真がありません・・・((+_+))


本日は空港へお見送り。

搭乗前からの土砂降りにはまいりましたが、その後綺麗な虹が。

方角的にはその中に向かっての飛行となり何だかロマンチックっす。

雨もよし!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2013-01-05 : Blog :
Pagetop

すでに3日・・・

130103.jpg


Iakwe!



ダイビングしてきました~!


けど、こちらは深夜1時。。。


寝るっす・・・((+_+))


また明日~~






===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================



2013-01-03 : Blog :
Pagetop

初ダイブ

130102.jpg


Iakwe!



2013年初ダイブは 『詰所』 またの名をエターナルエデン。ん?逆??

やっぱりここは面白いなぁ~

潮が入り込んでましたが、動き、泳ぎ、はしゃぎ、ギンガメ、マダラトビエイ、

ブラックチップ、川のようなフュージュラーがおっさんを暖かくお出迎え。

でもって、早々に浮上。。。

今から空港なでので、また明日!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2013-01-02 : Blog :
Pagetop

2013

130101.jpg


Iakwe!



明けましておめでとうございます!

本年度も宜しくお願い申し上げます。

今年も、記憶に残るダイビングシーンを皆様に少しでも多くご提供出来るよう

今まで以上に励んでまいります。

そしてここマーシャル諸島にてご一緒させて頂ける日を楽しみしています。

笑い、語り、飲み、感動しましょう!



様々なネット社会ではありますが、2013年もこちらのブログ共に

是非ともお付き合いくださいませ。

皆様より3時間お先に新年を迎えたマーシャル諸島より!



Dazzlinghero 管理人 Hiroaki Ueda





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================

2013-01-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

