癒しのM字

130228.jpg


Iakwe!



昨日は久しぶりにHNKを見れました。普段見てなかっただけですが、

通常のNHKに戻ってました。

偶然にも 『鶴瓶の家族に乾杯』 が!これは見るしかないッ!!!

という訳で、Blogもほったらかしのまま、鶴瓶のたれ目に癒され、

M字に勇気をもらい、さだまさしの主題歌に思わずマネを試みた夜でした。

鶴瓶を変換しても出ない方は、「つるびん」とご入力くださいませm(__)m

どこに!??


しかし、まだまだ干満差の大きな今日は珊瑚も元気です。

朝から穏やかで日差しは南国特有のええ感じに戻っています。

でもって、またまたOW講習のラッシュ!

先日OW取得のJ君は早速アドバンスへとステップアップ!

毎日のようにやり取りをし、やる気は満々絶好調のご様子ですが本当に

マーシャル諸島からプロを育成していきたいと思っています。

「気合いと根性」では??の世の中ですが、筋の通ったローカルプロDM、

ほすぃ~なぁ~~



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-28 : Blog :
Pagetop

130226.png


Iakwe!



今日は朝からほぼずっと雨・・・・

南国の雰囲気を素晴らしく吹っ飛ばしてくれてます。

午前は穏やかな風も、今ではラグーンのオリビアちゃんはお尻ふりふり。

勘弁してほしいっすね。。

ですので、今日はお好み焼きに決定いたしました。

ゴーヤはさよ~ならぁ~ プチトマトはしらぁ~っとした感じ・・・

愛情不足なのでしょうか。。

今更ではありますが、我々 農業の皆様を尊敬しまくってます。



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-26 : Blog :
Pagetop

更新

130224.jpg


Iakwe!



「うまみをギュッと閉じ込めました。」の響きが好きな今日。

どのような日曜日をお過ごしでしょうか。


レイクルーのあるMIRのフロントメインドアが自動ドアになりました!

パンパカパ~ン☆!♪ですね。。

一番はホテルスタッフが喜んでますけど。


24時間いいね!のこの世の中、いつも「いいね!」をしていただき、

誠にありがとうございます。本当に皆様のいいね!に支えられております。

facebookをされていない方々もいらっしゃいますので、このBlogでは、

同様の内容をお送りすることも多々ございますが、お付き合い下さいませ。

でもってホテル情報をウェブでもアップしましたの是非ご覧くださいまし~。

⇒ マーシャル諸島の情報こちら ←

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-24 : Blog :
Pagetop

不参加パーチー

130223a.jpg


Iakwe!



マジュロのKIO Club によるセレブパーチー?。

せっかくお誘いをいただいておりましたが、フォーマルしかもスーツなんて、

ウェットスーツしかない僕は、遠く?(超近いけど)から成功を見守るのみ!

昨日の夜から飾り付けや、今日の朝から外のトーチや細かい段取りを

していただけに、エントランスのこのレッドカーペットが参加者の気分を多いに

高めた事でしょう!

皆なんだか普段とは違う優越感に満ちたような感じでの登場は

マーシャル諸島でもなかなかない事だなと。。

日本だとこんなパーティーは全然珍しくないんですけどね。。。

ストロボ使ってないのであれですけど、雰囲気は分かりますかね?

次から次へと知り合いが来るのを見てると、参加したくもなりましたが、

次回はしっかりフォーマルで参加させていただこうと思います。

でもって、せっかくなので・・・・

130223.jpg

あ!!!! ちゃんと今日は海にも出ましたよ!

ボートオペレーターでですけど。。。

Jacobが来れてたら100%カメラを持って行ってたコンディション。。

けど、ゲストがハッピーなら おらぁ~ OKだぁ~

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-23 : Blog :
Pagetop

海パン戦士

130222.jpg


Iakwe!



2日目の海パン&ラッシュはかなりビリビリきましたよ。

あッ! 海パンって、もっこりブーメランちゃいますよ~!一応・・・

けど天候は晴れ!海洋講習が終わり港へ戻る途中から豪雨に襲われ、

また晴れるという、スペシャルチックな天候の中 新ダイバー誕生です!

みんな水産系なだけに、2ndダイブ後にはわざとニタニタして、

「ここはスピアフィッシングするのにいいとこだなぁ~」 的な事ばかりを口に。

確かに彼らは、素潜りでかな~~り深いところまで潜りそんな事やってるので、

ある意味プロといえばプロ。 タンクを背負ってはしないように!だけ

厳重に訴えておきましたです。

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-22 : Blog :
Pagetop

New!

130221.jpg


Iakwe!



友人のジョンがショップの為にサインボードを描いてくれました。

彼は、マジュロで何人ものタトゥーを施しているのですがとても上手い!

タトゥーもですが、このサインボードも もちろん全て手書き。

一度、ロゴのコピーを渡しただけで後は彼のインスピレーションにお任せ。

すげーッ ですね。。

バックの柄は一つ一つにマーシャル諸島での意味があり、デザインを変え

実際にタトゥーとしても用いられています。

それを考えてくれただけでも嬉しさが込み上げてきます。

Thanks! John!!!!!!!


今日はさくさくっと1日目の講習終了~~

水産系の仕事をしている彼らにとってはお茶の子さいさいなのでしょうか。。

しかも、びっくり仰天が学科試験もスムーズ一発クリア!

いやぁ~ 素晴らしいッ!

ライセンス取得後は大いに仕事で役立ててほしいですね!


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-21 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島の今日

130220.jpg


Iakwe!



扇風機の「強」を押してしまったような本日でしたが明日からは講習です。

せめて太陽様には味方になってほしいところです。

ダイバーになったらこんなところに連れてってあげたいなぁ~

おじさんは頑張りますッ!


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-20 : Blog :
Pagetop

ど変態様募集中~

130219b.jpg


Iakwe!



この夏!ど変態ダイバーを募集いたします!

我こそはど変態だ!とところどころに思いの節がございます方々!

ご一報くださいませ! ど変態っぷりをマーシャル諸島で発揮しましょう!

ど変態の ど変態による ど変態のための 遠征ツアー2013!

Trip Tour of the Dohentai , by the Dohentai , for the Dohentai

:リンカーン談

こんなふうに使用してしまい、リンカーン様には心よりお詫びいたします。。

ごめんなさい。

※写真とど変態は全く関係ございません。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2013-02-19 : Blog :
Pagetop

餌付け

130217.png


Iakwe!



カメラを持たずに深場調査~ オーネイトのペアがいっぱいで大興奮。

とある探してたヤツは見付からずでしたが、それなりの収穫で◎!


マーシャル諸島でもAquariumで餌付けしちゃおっかなぁ~

レンズの最短までナポレオンが寄ってくるような・・・

ここのナポレオンはダイバーとの距離を全く近づけてくれませんです。

少し寄れば少し離れ・・・ カメなんて超!!猛ダッシュで逃げますしね・・・

けど・・ けど・・ 餌付けは断固反対!!!マーシャル諸島です!

魚にはですが。。 魚には!??


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-17 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島の今日

130216a.jpg


Iakwe!



体の慣れは怖いですねぇ~ 水温29度でも震え上がってます。

若い頃はそんな事なかったのになぁ~ って思い返してます、、、、

出港から1stダイブは少々曇り空。

そりゃ寒い!けど、今年はワイドと決めたわたくしは燃えております!

大物でなくとも、マーシャル諸島の水中光景が伝わるのは、

かわゆいハゼのヒレ全開!や、お口をぱっくり開けたかわい子ちゃん!

よりもどうであれワイドが皆さんには伝わりやすいようで・・・・

わかってます・・

けど・・ けど・・・ ファインダー越しの奴らは輝いているんですもの。。

とっても。。 深場の子にストロボ当てるとなんとまぁ~ 素敵な発色を・・

あ~ 興奮してきたのでこの辺で失礼いたします m(__)m


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-16 : Blog :
Pagetop

サプライズ?

130215.jpg


Iakwe!



早朝電話が・・・・

良くあるのですが、時間を気にしないマーシャル人からの間違い電話。

というより、本気で目覚ましと思いサクっと切ったつもりが切れてなく、

スピーカーの向こうから何やら声が。。。 「HI~RO~~・・・・・」

早朝国際電話マイケルでした♪

いきなり、カメラを買い換えるから教えて~ 昨日頭を怪我して医者呼んだ!

とか、寝起きにはなかなかハードなハイテンション。

そりゃ、向こうは夜で仕事終わりらしいので仕方ありませんね。

すぐにURLを教えて欲しいとの事でその後はPCにてしばしのチャット。

マイケルはやっぱりマイケルでした☆


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-15 : Blog :
Pagetop

調査同行

130214.jpg


Iakwe!



MIMRA(マーシャル諸島海洋資源局)の皆さんとお出かけ。

マジュロ一周?に近いコースで朝10:30~18:00までの活動。

今回はある魚(8種類)の生態調査用のサンプリング採取に同行。

スピアフィッシング!♪なんて楽しい感じではないですが、

これも生態調査の大切なお仕事な訳で普段見慣れた魚も焦点を絞り、

解剖し、そのある特性を突き詰めていきます。今回は 『耳石』 採取用。

この 『耳石』 はとても小さく獲ったすぐ直後ではなく、冷凍しその後

ピンセットなど細かく採取していくのですがこんなの大好きです。。。

頭が賢かったらこんな仕事も楽しいだろうなぁ~ なんて・・・

130214a.jpg

ローラ近くの外洋は、アルノ環礁に似た光景で透明度は抜群!

イルカにも出逢えたし!叫んだ時には逃げちゃってましたけど(*_*;

遠いだけに魚影も◎で、もう少しマクロもじっくり観察したかったんですが。。

でもって、この『耳石』は当ショップにもありますので興味のある方は是非

お声掛け下さいませ。。



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-14 : Blog :
Pagetop

違い

130212.jpg


Iakwe!



先日ブチられたと思ったらその彼がショップへ訪れあんな事こんな事が・・と。

確かに大変な騒ぎだったようで、確かに当日バタバタしてる時に着信があり、

来れない事を人の電話でかけてくれてたらしい。。

スウェーデンから遠路遥々来てくれたのにダイビング出来ず・・・

と、またまたMarcusくんに続きスウェーデンくん。

『山の近くやねんけど、スウェーデンに来たらうちへ泊まってもえ~よぉ~!』

って言ってくれました。しかし、最近知り合うヨーロピンはちゃんとしてるねぇ~

お腹が痛いから今日は止めとく的な小学生風の言い訳はいたしません。

マーシャルで少なくとも100回は無断で来ない人達と遭遇してますが、

全く違いそれすら感動的に思えてしまうのはなんなんでしょうかね・・・

もちろん彼らがたまたまかもしれませんが。

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-12 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島の休日

130210.jpg


Iakwe!



日曜日いかがお過ごしでしょうか。

昨日の撮影後には写真と、アサヒ・ビールを持って来てくれました。

Colinくんはバーでも大ハッスルッ!!!いいやねぇ~~

ボートの上では、潜る前には堂々と急にちんこ丸出しのすっぽんぽんになって

ウェットに着替えてましたけど・・・ 

今日は朝から快晴!ちと風はあるもののマーシャル諸島らしい景観でしょう。

日曜の今日は人通りも少なくのんびりムード満載ですが器材が良く乾く!

そんな中ではありますが、今日はネット回線が早いのでたまにはお勉強。

いやぁ~ かしこくなった気がします。 気だけですけど・・・

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-10 : Blog :
Pagetop

撮影コンディション

130209a.png


Iakwe!



連絡もなく、放置されたんですけどぉ・・・・・

なので少々遅れての出港~

観光局としての撮影で来られたColinくんとマジュロ在住のNickくんと

出かけるも、天気がいまいち。。 

撮影も込みなので浅場の一面珊瑚へと向かうも中盤から回復~~

今日のAquariumもご機嫌だぜー!ベイベェ~~☆でしたよ。

○○がいた!っていうよりも、全てが目前を通過もしくは向かってくるという

まさに撮影にはもってこいのコンディション。 とてもいい感じ~

後2ヶ月くらいは滞在されるようなので、マーシャル諸島のいいところを

ガンガン!ズッコンバッコン見て頂こうと思っています!

先月末から帰国してる佐藤くんは毎日美味しいもん食べてるんだろうなぁ~

あっと言う間の2週間ですがリフレッシュ出来てるかなぁ・・

来週後半からの特訓・再開! 佐藤くんに期待ですねッ!!!

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-09 : Blog :
Pagetop

フォーマルスノーケラー

130208.jpg


Iakwe!



オリビアのステアリングをこねくり回してきました。

昼過ぎにお越しになり、夜のフライトなので今から1時間くらい

スノーケリングに行きたいという、見るからに超ビジネスマン3名。

3名とも黒色ロングパンツにYシャツと革靴といういでたち・・・・・・・・

フィン用のブーツに履き替え服はそのまま。。 聞くと、それでいいらしい。

ポイントに到着し、着替えるかと思いきやそのままの格好でスノーケリング。

初のビジネスマンスノーケラー!

けど、どうせならそこは革靴でしょ~~!!減点です 

ビジネスマンがそのまま海に浮かんでる姿を生まれて初めて見ました。。

なかなか乙なもんですよぉ~ 

失礼に当たるかと思い写真は撮ってませんが想像にてお楽しみくださいませ。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-08 : Blog :
Pagetop

最近の傾向

130207.jpg


Iakwe!



最近ヨ~ロピンに染まるレイクルーですが、美女ではございません・・

ヨーロピンはいいですね!素敵な感覚をお持ちと言うか気性が会うというか。

先日のマイケルくん達もそうですが、見た目とは違う面がこれまた嬉しい。

Markusくんの最終日にはみんなで食時に行きましたけどほんまにナイスガイ!

でもって、今週も超ナイスガイからご予約をいただきましたぁ~

写真は後ほど~~

↑の写真的には・・

Sato 「土踏まずってほんまに土踏めへんの??」

Markus 「俺、たまに踏んでるよッ!」

S 「マジで!??? どこで」

M 「階段の角で!」

S  「それ、土ちゃ~~うや~~ん=3」

って、OLIVIAの先っちょで話ししてた2人でした♪


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-07 : Blog :
Pagetop

健在です!

130206.jpg


Iakwe!



ソロモン地震(M8)による津波等のご心配して頂きありがとうございます。

こちらはいたって平和に時が過ぎております。

昼過ぎからいつもより風が止み、穏やか~になってからなんだか奇妙な気に

なりましたけど、もちろん変化はなく繊細な珊瑚も健在です!

うちのオリビアもヘルフリッチもバドライトもマルチカラーも健在ですッ!

もっと近いお国の方々は大丈夫ですかねぇ~ その方が心配です。

しかし天災落ち付いてくれないですかね。。。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-06 : Blog :
Pagetop

Jakaro Bar

130205.jpg


Iakwe!



バーでは様々な人と出会いぶっちゃけトークもあり、もちろん欲しい情報が

結構すんなり入ってくるところでもあります。 Tシャツ売れたり(笑)

一杯をちびちびと省エネスタイルで長く居座る事の苦手な僕は、

いかに内容をしっかり覚えておくかが重要課題の一つ。

最近は100%紙に書いてますけど。

良くあるのは、「お前は今飲んでるから、明日電話してきてッ!」って、

誰が見てもグズグズになったベロベロの酔っ払いに言われるとか。

誰でも自分は正気だ!と思いたいものですが、最近はそういったのも諦めます。

こちらから、「明日電話するから~」って。そんなやり取りも楽しいものですが。

俺、昨日何食べた? って聞くとちゃんと覚えてるスタッフも凄いですねぇ~

覚えてない僕に問題ありですが・・・


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-06 : Blog :
Pagetop

スーパーボウル

130204.jpg


Iakwe!


久しぶりにこんなふつ~なムチカラマツエビさんの登場です。

昨日、US大使館の大使に、「あの紫色のエビが良くって、うっふぅ~ん」

っておっしゃってられたので、調子に乗ってエビです。。

何が何だかわからないでしょうけど・・・ 僕も良くわかってませんから。。

今年は、ワイドに全力投球と決めているのでマクロ嫌いな方もお付き合いを。

今日はマーシャル人も大好き?TVでのスーパーボウル(アメフト)観賞。

それを見計らって、銀行へ=3

計算はズバリッ!!!大ハズレ・・・

なんやかんやと、1時間以上は銀行の中にいました(ーー;)

半分妄想に浸かり寝る寸前で番は回ってきましたけど勘弁して欲しいですね。

またまた出遅れましたが、「鬼は~~ そと~~~!福は~うち~~!!!」

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-04 : Blog :
Pagetop

USダイバー

130203.jpg


Iakwe!



皆さん、ビギナーさんという事でのんびりダイビングではありましたが、

本当に上手くてビックリしましたよぉ~

右2名はUS大使館、左2名はアメリカからのドクター。

トム大使は2週連続のダイビング、本当に嬉しいなぁ~

噂では先週のダイビング後翌日にはUS大使館職員の皆さんにも一斉メールで

レイクルーを援護してくれたらしいんです。涙ちょちょぎれちょっちょりーなです。

そんな今日はうす~い雲が所々に掛かるもいい天気。

風は、ん~・・・でしたが、のんびりダイブには問題なし!


さて。。。 パトロール。。。

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-03 : Blog :
Pagetop

出遅れた・・・

130202.jpg


Iakwe!



どんぶらこ~ でも地元民はお構いなしでどんなところへも行っちゃいます。

今日は朝から出入りが多く、参加出来ませんでしたが、このホテルエリア

端から端までドーンっと広いエリアの一斉清掃。

雨???と思ったら、上の階の通路などを水でゴシゴシと綺麗にしてました。

ん~ 素晴らしい。 普段出来ないようなところまでをやってましたよ~

朝9時から、5時との事で夕方3時動ける体制になり作業着に着替え

颯爽と出るも、「サンキュウ~ けど、もう片付けに入るから」っと・・・

すんませーーん (>_<)  やる気は認めてくださいませ。。。


マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-02 : Blog :
Pagetop

セクシャルバイオレット

130201.jpg


Iakwe!



バイオレットボクサーシュリンプ

学名:【Stenopus tenuirostris】

要・リベンジ被写体です・・・ こいつがいるならザンジバルも??って期待が。

紫色の透明感がとても可愛らしく、いつもペアで仲良くいる様子。

大きさは、オトヒメエビの子供を想像してもらえれば分かりやすいかも。

こいつと、オリビアシュリンプがもっと増えてくれればいいんだけどなぁ~

探しますッ! 同時に捜索隊募集!です。。。



※facebook上でマイケルくんの極めて不適切超破廉恥な発言がちょいちょい

ございますが、決して!俄然!我々が教え込んだ訳ではございませんので、

予めご了承願います m(__)m

マーシャル諸島・レイクルーWebトップページ下部からも「Like」を願いしまっす!


===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-02-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: