続く夕焼け

130530.jpg


Iakwe!



昨日の夕焼けはとても綺麗でした。

最近特に綺麗な日が多い気もします。毎日こんなだといいなぁ・・・



5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、

下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れています。

○7/21 , 22 , 23

○9/17 , 18 , 19



===========================================
5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-30 : Blog :
Pagetop

今日も快晴!

130529.jpg


Iakwe!



今日はアネモネ島でご休憩。

離島上陸ってのは味があっていい!皆さん素敵な写真を撮影されてました。

連日快晴で、マーシャル諸島のわぁ~綺麗~をご覧いただけたかと思います。

そんな写真を見て、たまには元気な珊瑚、魚達を思い出してくださいねぇ~



5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、

下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れています。

○7/21 , 22 , 23

○9/17 , 18 , 19



===========================================
5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-29 : Blog :
Pagetop

レア日

130528.jpg


Iakwe!



今日も一日快晴。

珊瑚もテンション上がってましたけど、ちょい深場のマクロにはやっぱり興奮。

お見せしてるだけでもテンション上がってしまいます。。

マルチ、アオマスク、スミレナガハナダイ、ヘルフ、アケボノ、ダイヤモンドなど、

どれに絞ればいいんでしょうねぇ~ もちろんカメラ持ってませんけど。。。


おっと!今日は久しぶりにオリビアシュリンプに出逢いました。

しかも、2cmほど・・ けど、独特の柄と容姿はまさしくオリビア!

輝いてました。

こちらにも興奮してどうにかなってしまいそうな自分を必死のパッチで

抑えましたが、レアはこれだから楽しいですね。

130528a.jpg

Photo by MR.Doug

写真は、決して しゃくれジャンプ選手権ではございませんが、

ちょっぴりしゃくれながらやってみました。。



5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、

下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。

○7/21 , 22 , 23

○9/17 , 18 , 19


===========================================
5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-28 : Blog :
Pagetop

快晴

130527.jpg


Iakwe!



スノーケリングでも気持ちのいい天気の中、US大使館のダグさんご夫婦も

参加でカロリン周辺で遊んでまいりました。

でもって今日のランチは船上プチイタリアン。 幸せです・・・

Aquarium後30分ずらせば良かった・・・ 反省してます(-_-;)

外洋のマルチカラー、シマヤッコも健在!すばしっこくて困りましたが。

連日快晴!

そろそろアルノ環礁へ行きてぇー!



===========================================
5/30~6/11の間連絡がつきません、そして、
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-27 : Blog :
Pagetop

水面鏡

130526.jpg


Iakwe!


今日は一日中快晴のマジュロ環礁。

島影はご覧のようなベタ凪で水中の全てが水面に写ります。

青空でのこんな撮影はテンション上がりいつまでも出来ちゃいますが、

そこは自然。 干潮からまた満ち珊瑚は完全に水中へ姿を消していきます。

今日のAquariumも良かったっす。

魚達が自動的に目の前に姿を現し、動かなくても楽しめます。

なんか今日は真面目な表現で書いてますね。。。


エコマムにご紹介していただきました!

↑ ↑ ↑ ご覧ください ↑ ↑ ↑




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-26 : Blog :
Pagetop

SANGO!

130525.jpg


Iakwe!



大潮干潮ファンがいるなんて・・・ 嬉し過ぎます!

ごっそり珊瑚が顔を出してました。

もちろん見ます!匂い、音を感じます!

そんなのを一緒に感じていただけるのは、本当に嬉しく思いますね。

しっかし、晴れてくれて良かった。

水面珊瑚の観察後のボート移動では土砂降りでしたがダイビング中は光!

この方達ついてますねぇ~




エコマムにご紹介していただきました!

↑ ↑ ↑ ご覧ください ↑ ↑ ↑




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-25 : Blog :
Pagetop

上には上?

130524.jpg


Iakwe!



今日は先日から打ち合わせを予定していた、「KE-AMAⅡ」ミーティング。

ショップで話しをするも結局?もちろん?実際に乗ってみたいので急遽

全体を見せていただく事になりました。

しっかし、、、上には上がいるもんです。。。

動くビルでしょうか・・・ ヨットです。。

こんなものを僕に見せないでください(>_<)

80ftのボディの内部はまさにラグジュアリーという言葉が似合います。

いえ、それしか似合いませんです。。

130524a.jpg

エンジンルームもピッカピカ。全てがピッカピカ。生活感ゼロ。

ゲストルームの備品やトイレシャワー周りもいちいちお洒落!

ディンギーにもラダーあるし・・・

ため息というより鼻血が出そうでした。。。

これ以上、僕にこういう話しを持って来ないでください ^_^;


エコマムにご紹介していただきました!

↑ ↑ ↑ ご覧ください ↑ ↑ ↑





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-24 : Blog :
Pagetop

つきあかり

130523.jpg


Iakwe!



毎夜明るい夜空。

そんな中でもしっかりと南十字座が見えるのが何だか嬉しい。

昨夜も綺麗に輝いてました。

そしてここ数日間とても穏やかな海況で静かな水面が明日も続きそう。

けど来週くらいからは・・・ かな。。

今日の体は開店休業状態でボーっとした脳みそと体を労わってます。

そんな日も必要なのです。


でもって!

エコマムにご紹介していただきました!

↑ ↑ ↑ ご覧ください ↑ ↑ ↑





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-23 : Blog :
Pagetop

快晴!

130522.jpg


Iakwe!



今日もよかダイビングでございました。

快晴の中のダイビングはそれだけでも気持ちよかですけど、透明度も抜群!

魚もいっぱいいたし、それだけでも満足なんでけどね~

7Kg弱のコクハランアラは迫力満点!

もうすぐ満月だぁ~

さて、今宵も・・・!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-22 : Blog :
Pagetop

離島の夕焼け

130521.jpg


Iakwe!



自然に埋もれてまいりました。

夕焼けは本当に綺麗でこれだけでもその場にいた価値あり!

夕食は魚の丸焼き~ 刺身~ ジャガバタ~ などなど☆

就寝は結局真夜中・・・

けど、朝っぱらからニワトリのコッケコッコー!と コ・コ・コ・コ・コ・コ・ケーッ!!

にやられ早起き。。。

ビーチを目の前に飲む朝のコーヒーも最高です!

今日も夕焼けがとても美しい!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-21 : Blog :
Pagetop

埋もれ中

130520.jpg


Iakwe!



今頃こんな中に埋もれてます。。。

一体化というより埋もれてます。。。

ですので、明日まで連絡が出来ません。

なぜなら、ちょっぴり埋もれてるからです。。。。

みなさんも一度は埋もれてみませんか?




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-20 : Blog :
Pagetop

見付け物

130519a.jpg


Iakwe!



巨大なハタの姿が目立つ今日この頃ですが、特大のサバヒーにもびっくり!

テーブル珊瑚の上を優雅に泳ぐミルクフィッシュ(サバヒー)は、周りの

サメやバラフエダイ、ハタよりもはるかに迫力満点でした。

しかも、数ヶ月前に無くした物が本日たまたま水中で見付かりました。

「物」 に縁を感じています。。。

どんなものも大切にしてると手から離れてもまた戻って来てくれるんですかね~

なんて思ってしまうほど正直嬉しい出来事の一つ。。

今日の天候はまずまず。 風はさほどなく波も穏やか。

明日も「綺麗」に出逢ってきます!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-19 : Blog :
Pagetop

兼任

130519.jpg


Iakwe!



昨日はラグーン内で3ダイブ。

今日も比較的穏やかな海況。

今日だけJJがいないので操船しつつのダイブマスターでもやっちゃいます。

何だかそのノリ、日本みたいですね・・・ 船長兼 ってのが。。

さて、始動!



===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-19 : Blog :
Pagetop

予定

130517.jpg


Iakwe!



今日は朝から一日中天気が悪いマジュロ環礁です。

そんな中、外ではショップラグーン側の壁改修工事にてモルタルを鉄筋周りに

塗りぬりしてますが、見ていると換わってあげたい気分です。。。



※ わたくし事ではありますが、

7月21、22、23日 と 9月17、18、19日 は他環礁遠征ツアーの為

マジュロ環礁から姿を消します。。。

8月ももしかしたら!なので決まり次第ご報告しておきます。

と、5月20日はマジュロ環礁内・離島泊の為、メールチェックが出来ません。

宜しくお願いいたします。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-17 : Blog :
Pagetop

6つ限定!?

130515.jpg


Iakwe!


raycrewオリジナルのカラーマスクストラップを作成しましたが、

黄緑色のリクエストも多く 探したんですが、元々の設定にない・・・

NITROXロゴには同じタイプでライトグリーン使ってるのに・・・

違うタイプならあるんですが、せっかくなら同じタイプがいいし・・

単純に NITROX を raycrew に変えてくれればいいじゃん! 待つ事数日。。

O 「6つ入荷したけど必要?」 6つって・・・(*_*;

H 「じゃ、その6つを!」 

O 「オリジナルプリントは何個以上からなんだ~ 他のタイプも混じってOK?」

H 「じゃ、次回のオーダーと一緒に頼むから今回のオーダーではいらない」

O 「特別に今回は6つだけでもいいぜぇ!」 ってええんかいッ!

※ H=Hiro  O=業者のおっさん

という訳で6つだけ 【Skypeオンライン中ライムグリーン】 が入荷いたしました!

しかし、、、6つって・・・

昨日は大きなブルーを見ていたので、今日は足元の小さなグリーンです。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-15 : Blog :
Pagetop

たまには真剣に

130514.jpg


Iakwe!



今日は夏のツアーを真剣に考えました。

まずは自分から見てワクワク ドキドキ むふふっとするような妄想から始まり・・・

形にしていく。。 自然相手とはいえ、一連の流れを掴むのは面白いですねぇ~

何時に出て、こうしてああして、こうなるから、って事はああしておかないと・・・

てな感じで。

あぁ~ 楽しかった~


ある環境系のお仕事のマーシャル人くんが写真を貸して欲しいとお尋ねに。

ウェブのフォトギャラリーから番号選んで!オリジナルサイズ渡すから!

って言うと、その後早速メールが。

写真の選択も人それぞれですね。 

夕方にはフラッシュメモリー(USB)を2つ持って来て。ちゃんとしてるぅ~

まだまだこの大好きなマーシャル諸島の写真を撮っていかねば!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-14 : Blog :
Pagetop

母の日

130513.jpg


Iakwe!



「母の日」は皆さんしっかり おかぁちゃん孝行しましたか?

K&K(前Payless)スーパーマーケットでも、それにちなんで大きな

ラッピングされたプレゼントのサンプル。

中身は、皿にタッパにキッチン用洗剤、洗濯グッズなどなど。。。

どんだけ仕事さすねんッ!!!

これをもらっただけで ドッと疲れが出そうですけど・・・


母は偉大だ!



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-13 : Blog :
Pagetop

最近の夕焼け

130512.jpg


Iakwe!



こちらは昨日の夕暮れ。

最近とても綺麗な夕陽と夕焼けですが、撮るタイミングが無くようやく昨日。

空の色に2度と同じものがないってのがこれまた良いですよね!

今日は朝から天気が悪い。 薄暗~く一日が終わりそうです。。


マジュロは雨降っても北の環礁は降らない・・・ 困りましたねぇ・・・

今日もこの世に4名のダイバーさん誕生。

中性浮力は難しいですね・・・

あの辺でこうなるんちゃうかなぁ~ って想像するとそのまます~っと・・

BCと呼吸のコントロールが難しく浮上しかける方を次々につかまえたり、

水中で脱げたフィンをはかせたりしてると何だかモグラたたきを思い出します。

これからもダイビングを続けて下さいませねぇ!

何事も想像力。

そして何をするにもタイミングとバランスは重要であるかと思っています。。

はい・・・。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-12 : Blog :
Pagetop

OW

130511.jpg


Iakwe!



今日も講習生4名も結構なお手前でありました。

テストは全員一発クリア!

明日は2ダイブで終了~ 激早!であります。

Mjauroの激安王・Raycrewもびっくらたまげました~ ほんまに。。。

今回はJrオープンさんもいらっしゃり、家族3名でのご参加。

しかもヨットでいらしてるなんて贅沢~~ どんな大人になるんでしょうか・・・

Ejitにお住まいの先生も楽々。

学科が高得点だと助かります・・・ほんまに ^_^;


僕のPCの漢字の変換で、【方々】って変換しようとしたら【方方】になって面倒。

【々】が出てくれない・・・

けど・・・

【楽々亭】って変換すると、一発で【々】が入ります。何でですか??

謎です・・

10年以上使ってるから?? 

って言うと、物持ちいいねぇ~ってみんなに言われます。。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-11 : Blog :
Pagetop

雨乞い

130510.jpg


Iakwe!



写真は雨乞いのつもりです。。。

空模様が何だか薄暗く、お!もしや雨!? っと外に出るも違う。。。

金環日食でした。。。

見る限り大きな雲が掛かっていましたよね?マジュロの皆さん・・

ガッツリ見えてたらある意味ショックです。 去年からデータ調べてたので・・・


今迄、水の大切さや飲み水の重要性をちょいちょい言ってきましたが、

今のマーシャル諸島はまさにその危機に直面していると言えるかも知れません。

ネットやニュースなどでご存知のように他の環礁、特に北部ではヤシの木や、

パンダナスなど地で食される木々までもが枯れ収穫はおろか、飲み水自体が

ないに等しい状況になっています。

大きな海域・国のマーシャル諸島では他の環礁へ物資を運ぶのも一苦労・・・

山も川もない国で真っ先に困るのは水。

多くの人達が困っています。

130510a.jpg

南国らしい、青い空、ヤシの木は南国特有の憧れの景観ですがそんな背景には

笑えない現実が。遠征の際にも持って行きますからネェ!!!

お越しになられる皆様も、飲み水を大切にし、節水にご協力くださいね!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-10 : Blog :
Pagetop

下ごしらえ

130509.jpg


Iakwe!



今日はあっちゃこっちゃ行って色んな人と話しをしてきました。

アミモノのElefaへ写真を届けに行き観光についての話し、、、

色んな視点から考えられていて刺激を受けます。

写真のインディーズに知り合いのブライアンとクリスが居たので、

中へ行こうとするも、港との連結がはしごを渡したようなもの・・・

しかも揺れる。。。

カメラとビーサンを持ってやる!というクルー

わたしゃぁ~ 情けない・・・

ちゅうちょする姿を見て大爆笑するショアラインのマーシャル人達。。

その後は、ミリ環礁に超詳しい方のオフィスで長話。。

ん~ まだまだ知らない事も多いし同時に楽しみも大きく膨らみます。

収穫あり~の一日。

今日も穏やか快晴のマジュロ環礁

素敵な夜空が一面覆ってくれるかなぁ~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-09 : Blog :
Pagetop

ボーっと

130508.jpg


Iakwe!



綺麗そうだったので早い時間から星を見に行ってきました。

結局、4時間いましたけど・・・ ずっと見ててもほんとに飽きません。。

撮影というより、何も考えずぼーーっと見るのもいいですね☆

別に病んでる訳ではありませんが・・・ 

一応撮ってみました。どれが南十字座かわかりますか??

緯度的には低く見えますが、時間と共に弧を描く南十字座を追うのもいい!


移動しようとしてヘッドライトを照らすとバラバラで黒い子犬が視界に・・

子犬3匹。

食べ物もなかろうに・・・ しかも風にあたって寒かろう~・・・

この中で一番大人しい子を大きな木の風下へ連れて行きましたが、、、、、、

気付けばみんな集まって結局ここ。。

130508a.jpg

やっぱりまだ子供の3匹にとっては人間であっても近くに居たいんですかね。

ん~・・・・・・・・・

持って来てたペットボトルの水だけしかありませーん(-_-;)

今日は水だけでで許してッ!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2013-05-08 : Blog :
Pagetop

狭ッ!

130507a.jpg


Iakwe!



先程、港に戻ってきたボートからマーリン。

それをちょちょいのちょいとさばくロビン。 かっこいいね~

さて絶好調のエンジンですが、ちと点検でコネクターを外したかったんですけど、

手?指?が入りませーーん。。 出来ましたけど。

こんなのマーシャル人なら無理矢理やって、他のケーブルまで変な事して、

ほったらかしで、しまいに壊れた~ってなんるんでしょう・・・

想像しただけで恐ろしい・・・

130507.jpg

今日もなかなかの快晴のマジュロ環礁。

微妙に西陽が綺麗にラグーンの水面に反射しています。

明日は何か撮ってきます!陸ですけど。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-07 : Blog :
Pagetop

ハロー

130506.jpg


Iakwe!



ハロ現象(日暈:ひがさ)が綺麗に見えてました。

こんな自然現象を見ているとなんだか得した気分になりますね。

マジュロ環礁は朝から快晴~

比較的穏やかな今日のダイビングチームはアルノ環礁へ遠征しています。


陸に上がってから仕事メールの返信が来ません・・・

と思ったら、今日って祝日なんですね。。

しかも、「振替休日」って何なんでしょう・・・ 振替えてでも安めって事ですね。。

そんなのいいから返事くださーい。

今日までがゴールデンなウィークなんでしょうかね??

明日からのお仕事の方々、ぼちぼち気分を入れ替えていきましょう~





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-06 : Blog :
Pagetop

ビッグマーリン

130505.jpg


Iakwe!



昨日のトーナメントはこの665lb(301kg)のこのマーリン。

普段から大物釣りの彼も今回はかなりの時間を要した模様。

5~6時間の格闘の上、帰港時間は夜の10時。

重すぎて計測不能な為に急遽、ウリガドックへと移動~

そちらへ到着してからもすでに多くの人で溢れかえりその全貌を見つめます。

130505a.jpg

いつも思うのは、こんなのこの辺にいるんだなぁ~・・ って。

ダイビング中にこんなサイズのマーリンに出くわしたいもんです。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-05 : Blog :
Pagetop

港にフレーム

130504.jpg


Iakwe!



アルノ環礁の透明度での浅場の珊瑚はとても綺麗。

そんな浅場でも被写体は沢山。

こちらはいたってシンプルなマーシャル諸島での撮影方法の一つ?。

いやぁ~ 珊瑚に触れてないですねぇ~

名付けて、「天むすシャチホコ撮影」。。。

環境に優し過ぎますが、僕はまだ修得しておりません・・・

ん~・・・ 奥が深い・・・

130504b.jpg

先日、とある水産のボランティアにてマジュロ在住の某ヒロシですって男が、

「フィッシュマーケットの目の前に、フレームエンジェルがいました!」 っと。

「そげんバカな・・・」

「やっぱりあいつです!」

「マジで!??あいつはせめて外洋近くのはず・・・」

早速現場へ調査に向かうと、、、、、、、 普通~にいました。

しかも水深50cmの港のリーフ周りに真っ赤に黒ラインのまさしくフレーム。

ここでなら5時間は撮影で粘れますね☆




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2013-05-04 : Blog :
Pagetop

レアダイブ

130503.jpg


Iakwe!



Team Hiroは本日で終了。

無事に何事もなく、アルノ環礁、マジュロ環礁をご覧いただく事が出来ました。

天候にも恵まれほぼ連日の快晴。

マクロファンが多いという事もあり、今日の1stダイブはレア狙い。

オーネイト狙いですが、それまでの道のりに誘惑がいっぱいです・・・

マルチカラーのお隣にオーネイト。その手前にはアオマスクとヘルフリッチ。

ダイヤモンドテールラスもチラっと見て、深場のティンカー。

あー・・・ マクロ持ってたらエライこっちゃです。。

その後はのんびり一面珊瑚でま~ったりと。

130503a.jpg

2ndダイブはKolalen Reefの浅場攻め!

イエローバンドラス、コガネ×ナメラのハイブリッド、アオベニなんかを撮影。

50分の予定はやっぱり伸びちゃいますね。。

このダイビングの間のみ雨でしたが、Exit後は止んでくれラッキー。

130503b.jpg

3rdダイブはアネモネで沈船とマクロ。

ハダカハ、バブルコーラルシュリンプSP、固有種のスリーバンデッド、

ダルマはなかなか全身を見せてくれませーん・・

沈船のツバメウオは相変わらず、人懐っこい☆ 

人懐っこいとい言えばあのわんこ・・・・ どうしてるかな。。。。

130503c.jpg

今回ご一緒させていただいた皆様、昼も夜もありがとうございました!

またお逢いしましょう!



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================



2013-05-03 : Blog :
Pagetop

花火観賞

130502.jpg


Iakwe!



昨夜は憲法記念日で花火がドカーン。

GWにふさわしく、我々ダイバーはショップのテラスでビール片手に観賞。


でもって今日はアルノ環礁へ遠征!

みなさん、一本勝負で熱中!

撮れましたかねぇ~

あー・・・ 今日は時間がありませーん。。 また明日!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-02 : Blog :
Pagetop

Team Hiro

130501.jpg


Iakwe!



今日はHiroチームで記念撮影をしてみました。

スカっとした真っ青な空は出てくれないものの、一日中天気も良く、

皆さんすっかり日焼けし、赤?ピンク?茶色?のダイバーさんとなってます。

今日の我チームは深場でレアマクロ、ラグーンまったり一本勝負!&群れ!

調子に乗って連ちゃんですが、今日はギンガメくんがサービスしてくれてました。

が・・・ 近くすぎ~~ 贅沢は言ってはいけません。。。

今日5月1日はマーシャル諸島、憲法記念日で花火がドッカーンです。

「みんなでテラスで花火を見よう!会」 をこれから始めます!

雨の心配もなさそうだし素敵な夜になる事でしょう~


本日で最終のEさん、Hさん5日間ありがとうございました!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-05-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: