外洋3ダイブ

130630.jpg


Iakwe!



本日も快晴、ベタ凪のスタート。でもって外洋3ダイブ。

ブリッジをくぐりぬけると、ポイントまでイルカ達と並走&撮影が始まります。

かなりの大群ですが、あっちゃこっちゃで飛び跳ねどっちに集中していいものか。

どちらにしてもとても幸せな気分にさせてくれました。

水中でも!っと期待はしましたが、そうはあまくなかったようです ^_^;

1stダイブは後半一気に群れ系が増え大忙し。

どでかいテーブル珊瑚と透明度◎と群れ、良く合います!

でかーいウチワ撮影もちょちょいのちょい。じっくりマクロもいいですね~

3rdダイブは雲に覆われましたが、今は穏やか~なラグーン内。

明日も続きそうです。

130630a.jpg

ほんとはもっといたのに・・・  これでご勘弁を・・・




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-30 : Blog :
Pagetop

右肩上がり

130629.jpg


Iakwe!



今日からダイビング出動が続きます。

晴天の今日はどこを潜っても気持ちがいい!しかもベタ凪~~

この天気も当分続きそうなので、いいシーンを見てもらうと同時に撮っちゃおう~

ちなみに講習をのぞいて、まる1ヶ月ぶりにまともに潜りましたけど、、、、


いたって、普通でした。。


海況は右肩上がりが上昇し過ぎて真上へ向かっております。

このピークどうなってしまうのでしょうか・・・





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-29 : Blog :
Pagetop

世界のHIROSHI

130627.jpg


Iakwe!



facebookをされていない方々の為にもここでご紹介いたします。

本日発売の Marshall Islands JOURNAL のトップページを飾るヒロシくん。

しかも、ピンではないですかーッ!

しかも、魚焼いてるじゃないですかーッ!

し・し・しかも、超格好良いRaycrewのロングスリーブ着てるじゃないですかーッ!

ついでに、ハゲメガネじゃないですかーッ!

でもって、偶然にも同新聞に載る我々・・・ 13面。。。ちっちゃッ!

今やマーシャル中の若者女性の間でスーパースターとされる彼が歩く度に

熱い視線が注がれ、彼が使用するメガネはどこで売ってる?私も左利きになる~

この際 坊主にしちゃおっかなぁ~、そのTシャツは??それはええけど♪うふ

ヒロシくん効果でマーシャル諸島の経済も上昇気流に乗れそうです!

偶然にもマーシャルへお越しいただき 地元紙に掲載されたご夫婦お2人にも

とても素敵な思い出になったのではないでしょうか。

けど、トップ持っていったらあかんやろぉ~




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-27 : Blog :
Pagetop

少年

130625.jpg


Iakwe!



撮影をしている僕のそばで質問をしてくる一人の少年。

良くある どれくらいの時間潜っていられるかなどのダインビングに関する質問。

もちろん、興味深々で明日一緒に行っていい?なんて。。

綺麗だぁ~ なんて撮ってると、同じくうなずく少年。 

ここと、ダウンタウンとどっちが好き? とたずねると、

すぐに 「ここ」 と。

なんで?

「とても綺麗だし、いっぱいお客さんも来るから」

環境問題もそうですが、ここで生まれ育った地元っ子が、なんでこの「綺麗」を

「綺麗」 って感じるのかな・・

例えば、他の国や我々はダイバーは他のスポットを潜り、見てるので比べる事も

出来るし、違いも分かったりするんじゃないかなって・・

どんなふうにそれを感じてるんでしょうね。。

130625a.jpg

今日は朝から来年のカレンダー製作の打ち合わせ。

ん~~ん カレンダーが夢に出てきそうですぅ~・・・・

今日の作業はここまで!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-25 : Blog :
Pagetop

静かに

130624.jpg




Iakwe!



写真は深夜?早朝?の5時過ぎ。

真ん丸な月が静かに水平線へ沈んでいきます。


空港行ってきます!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-24 : Blog :
Pagetop

月と共に

130623.jpg


Iakwe!



夕陽が沈むと次は月の出番!

昨夜は雲がかかるも とても明るい大きな月と共に珊瑚を撮影。

夜9時前から約1時間半入ってたのでかなり冷えました。。。

雲がスカっとしてたら、露出時間ももっとかせげたのに・・・

それから超冷えたビール飲むってんだからもうバカ丸出しですよね・・

バカなふりするのも もう疲れましたよぉ あたしゃぁ。。

130623b.jpg

こちらは昼間の講習の時。

数日前の続く暗~い空がウソのように晴天が続くマジュロです。

朝9時、連日穏やか 島影になるところはまるで鏡のようにまで。

130623c.jpg

船上から撮るのも面白い。 上から魚、珊瑚が丸見え。

朝から、夜まで自然光を思い切り浴びたマーシャルの珊瑚を思い切り

感じた日となりました。

深夜になり、その上 身の回りが確認し難い為になかなかツアーには

出来ませんが、出来る限りアップしていきたいと思っています。

好きです・・・ 地球の傑作 自然の造形美。。。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2013-06-23 : Blog :
Pagetop

離島泊

130622.jpg


Iakwe!



本日、離島泊いたしますので、連絡がつきません。

よろしくお願いいたします。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-22 : Blog :
Pagetop

好天候

130621.jpg


Iakwe!



なんだか、久しぶりの青空とベタ凪です。

朝は見事なまでの西風が少々。その後通常の北東へと変わりましたが、

穏やかで歩けるんちゃうか!?くらいの水面が続いたマジュロ環礁です。

いいですね、やっぱり青空とベタ凪は☆

日曜は満月○

何かありそうですねぇ~ むふふふ・・・

むらむらしてる皆さん!それはおおよそ満月に近付くからでしょう~





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-21 : Blog :
Pagetop

映る珊瑚

130619.jpg


Iakwe!



今日は一日ご機嫌斜めな空模様。

水中にいる方がはるかに快適ではないでしょうかね。

そんな日は深場、浅場のマクロ三昧なんて幸せなんですけど~

けど、やっぱりスカっとしてくれよぉ~ ベイベー~

130619a.jpg

なんで、日本人は?俺は?同じポーズでもさまにならないんでしょう・・・・・

明らかに違う足の長さ・・・ (*_*;




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-19 : Blog :
Pagetop

ベタな昼下がり

130617.jpg


Iakwe!



海には出ていませんが、海の目の前に住んでるので今日も気分は水中です。

日中は穏やかなマジュロ環礁。 朝から波が収まってくれてたらねぇ~

今週末くらいはいいんでねぇかい? と にらんでます。。

満月に合わせそんな天候良すぎます!

むふふふ・・・

そろそろ、潜り方を忘れそうですしね、、、

ここに住んでても、一面珊瑚が懐かしくなっちゃったりするんです。

珊瑚で出来た環礁の上に住んでるんですけどね~。

あ~ 今もべた凪だぁ~~





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-17 : Blog :
Pagetop

マーシャル流

130616.jpg


Iakwe!



子供達にとってはと~っても良く出来たカヤック?船?でしょう。

何でも遊びにしちゃうのもマーシャル流。

しかも、ダブルエンジン。

正直、一緒に乗ってみたかった・・・・・

昔はこれで保存食を持って良く他の環礁まで・・・ 行けへん 行けへん。。。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-16 : Blog :
Pagetop

同定

130615.jpg


Iakwe!



朝、みなさんの出港と共にオフィス(ホテル内)は停電。

2時まで続きようやく復活しましたが、ネットはともかく停電となると少々困ります。

ふと、、、何をしていいやら・・・ やる事は山ほどあるのに・・・

昨日、港で釣りをしていた人から同定をしたく もらい冷凍していた魚を真剣に、

調べてみました。 写真上の、『 日本産 魚類検索 全種の同定 第二版 』

にて、ねっとりと調べ 同時に、『 原色魚類大図鑑 』 と共に調べ上げます。

130615b.jpg

水をぶっかけ少々解凍。

130615c.jpg

こちらは、背鰭棘を数えているところ。。。 ん~ とってもむっつりな作業。。

どうていチェリーBoyとは、もはや無縁の適任者がいたのでお願いしましたが。

鰓蓋をめくり鰓孔後縁の形状、しり鰭の棘と軟条、、、小さな魚だけに・・・

130615a.jpg

こちらは普段良く見掛けるハゼの同定に用いる時にも使う図の一つ。

ハゼなどは見た目ですぐに判断してますが、こういう見方をすると奥が深い・・

一般の図鑑では写真と解説があるものの、なかなかここまでの内容の記載は

ないので、とても重宝しています。

マジュロ出発前の7kg級のコクハンアラの上顎歯も綺麗~になったし!

さっきから何の事を言ってるのかちんぷんかんぷんの方々、すみません。。。

僕も全く分かってませんのでお許しくださいm(__)m




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-15 : Blog :
Pagetop

一丁前にデビュー

130614.jpg


Iakwe!



は・は・初めて、す・す・スマートフォンを持ってみました。

EXPERIAは防水で更にスマートねぇ~

docomoさんありがとう!というべく、ナイスなタイミングで手に入れる事が。

初めてスマホへの機種変更と同じ番号を15年契約してるのと

ポイント利用で全くと言っていいほどお金掛かってません。

帰国した時には超~便利!

若者に人気?のラインってやつもマジュロで普通に使えます。

こちらでは、090-のような番号での通話は出来ませんが、その他はみなさん

お手持ちのスマホで普段されている事が十分出来るかと思います。

もちろん、wifi の環境下ですけど・・・。

何かあってもちょちょいと連絡出来るのも安心ですね!

さぁ!スマホとパスポートを持って早速マーシャルへ!

ってどんだけむりやり・・・・・・





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-14 : Blog :
Pagetop

帰還

130613.jpg


Iakwe!



さら~ っとマジュロに戻ってます。

本日より、新しくポストカードを3種類増やしました!

皆さん、買ってねぇ~ (*^^)v

さて、今日は何だか曇ったり晴れたりの空模様。

今日から合流のダイバーさんにはマジュロの海はどう映ったかなぁ~

グアムからご一緒でしたが、初めてのアイランドホッピングも多少は?

お役に立てましたでしょうかねぇ・・・

現地ガイドがグアムまでお迎え!ってところでしょうか。。。

偶然ですけど。。

グアムではJJのお土産にかなりの時間を費やし・・・

だって、腹出たマーシャル人おっさんのサイズなんて知らねーしッ!

けど、サイズもドンピシャでしたぁ~ モーホーじゃないけどスッキリよん。

130613a.png

ポストカード 左から、

①ビンビンジョリジョリエクセレントコーラル

②純白天使のブラフラワー

③ねっとりもっこりカラフルコーラル

では、また明日!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-06-13 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: