静かな水平線

130731b.jpg


Iakwe!



今日の水平線には雲がない。 

ってのも結構珍しい事で、グリーンフラッシュを期待するも水平線にかかり始めた

途端にファインダー越しに小さな雲に隠れ出す夕陽を見てしまう。。。

やっぱりあるんかーいッ!

それでも、美しい夕陽を見ると何だから嬉しくなるもんです。

さてさてビール飲もう!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-31 : Blog :
Pagetop

研修ダイブ

130730.jpg


Iakwe!



誰ですか!? 我々の事をロン毛とハゲって呼んでるのはッ!!

さて、本日はダイバーさんがいらっしゃらないので、ハゲと、ちゃう・・・

佐藤くんとカメラを持ち込んできました。

先日発見した 『タイニー・ダートフィッシュ』 をどうしても撮りたくって・・・・

結果は撃沈でしたが、前回目撃したちょい下1,2mにわんさかと群れてました!

その横でニラミハナダイを狙う佐藤くん。

こちらは興奮して1匹に絞るも、ちょい横にいるブルズアイ(サイドスポット)が

気になり、しかも見つめるタイニーダートくんは背鰭を開かない・・・

そんなん開かなかったら、白くて細~い煮干みたいなんですけど一応パシャリと。

でもって、浮上中も周りをくまなく調査。アケボノもペア×2、ヘルフリッチは、

その辺りに惜し気もなくいーっぱい いるので本日も無視させていただきました。

金ちゃん歩きのように浮上しつつ、スミレナガハナダイの♀達を。

130730a.jpg

完全に相手にされてませんが・・・

マジュロ環礁の中で今日のところが一番浅くでスミレナガハナダイがいました。

これまた良く目にするアオマスク 昔は良く撮ってたのになぁ・・・

写真はともかく?・・・ 新しい発見がいくつかありました!

この辺りは少しずらすだけで全く違う種がいたりします。 それがまた面白い!

ん~・・・ 近々また行かなくては・・・




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-30 : Blog :
Pagetop

ダイビング日和

130728a.jpg


Iakwe!



先日、ダイビングの申込にお越しくださったUS大使館スタッフの奥様。

ダイビングのPADIインストラクターさんなのですが、いろんなダイビングの

話しで盛り上がりました。 もちろん、同じIDC(インストラクター開発コース)も

受けている訳ですけど、そんな時の話しやクルーズでの出来事などなど。

トゥバタハリーフのクルーズガイドの話しの中で共通したのが、キャプテンによる

ナイトダイビング中止宣言に、隅っこでガイド陣一同何故だか?ガッツポーズ・・・

それには、この方もとて~も共感していただきガッツポーズと爆笑。

何でもそこそこがいいんですよね。。。 早朝からナイトって・・・

言われればやりますけどね、喜んで~!

そんな今日は新しい器材を持参にて快晴の中、ダイビング。

みんないい笑顔で帰港されるとこちらも嬉しくなります。


写真は昨日の夕焼けです。

ふとした時に色付いてますから、本当に油断出来ませんね。。






===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-28 : Blog :
Pagetop

すでに・・・

130727.jpg


Iakwe!



今日はアルノ環礁へのダイビングだったらしい。

そして、綺麗だったようで何よりですがすでにアルノブルーが懐かしいぞー!

そんな海なんですね、アルノ環礁って。。。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-27 : Blog :
Pagetop

今日からまた・・

130726.jpg


Iakwe!



今日のマジュロ環礁の天候はいいですねぇ~

快晴、風も穏やか、ほぼ無風に近い感じで昼間あっちゃこっちゃも汗まみれ。

US大使館の大使の奥さんとご友人様が体験ダイビングへ!

こんな時、facebookは大活躍。

メールや電話してくれればいいのに、その辺は今時のfacebookなんですね~

これもいつまで続くやら・・・・・

写真は先日のアルノですが、これはこんなところで撮ってましたぁ~

明日からも穏やかなマジュロ環礁を期待します。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-26 : Blog :
Pagetop

ツアー裏話

130725.jpg


Iakwe!



アルノ・アルノは何をしていても楽しいダイブサイト!

小物を見ても、大物の確立も高く、自然の造形美も格別、何と言っても透明度◎!

多分、寝てても楽しい気がします。

そんな楽しいダイビングの後は、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アルノ環礁の外洋はマジュロ環礁同様にドロップオフ全体が珊瑚なんです。

そんなところに60ftのヨットを停泊させるのですから、これまた大変・・

ディンギーに乗り込みスノーケルを使いアンカーに適した場所を探します。

もちろん適当に、 ここ泊~めよぉ~ アンカー それ~ なんて打ちません。

でもって、そのポイントまで操船したり・・・

130725aa.jpg

さて、移動!っの際に船首のウインチが何故だかご機嫌ななめ (T_T)

という訳で・・・

綱引きのように、どでかいアンカーを引き上げさせられたり・・・

130725bb.jpg

右の、太い全体がチェーンのアンカーはすでに前回マイケルと引き上げており

これで2度目、なかなかの筋トレ並みのバンテリンです。

何でもしますよぉ~ 確かに。 けど、体力もちませ~ん!

そんな後は食べて体力温存!

130725cc.jpg

焼け具合が心配なのでしょうか・・・ 約20分間見つめます・・・(うそ)

130725ddd.jpg

全食事はお預け状態でまず撮影が定番の流れ。

そんなこんなで夜更かしどころか早起きさえ出来ない老人ガイドであります(*_*;

てか、、、 キャプテンさん、人使い荒いんですけどぉ~・・・





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================



2013-07-25 : Blog :
Pagetop

ツアー報告

130724.jpg


Iakwe!



昨夜アルノ環礁より戻ってきています。

そんな様子をRaycrewウェブサイトにてアップしてますのでご覧くださいませ。


Sailing Yacht Cruise *Report Vol,1

Sailing Yacht Cruise *Report Vol,2


明日も↑のリポートにない裏話や続編をお送りしていきたいと思います!

ヨット最高ッ!!!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-24 : Blog :
Pagetop

ツアー

130720.jpg


Iakwe!



明日の早朝よりヨットにてどっぷり自然につかってきま~す。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-20 : Blog :
Pagetop

今朝の一枚

130716.jpg


Iakwe!



今朝、MIRの船着場で見付けた小さな世界。

雨の後もいいもんです・・・

虹を撮り逃しただけですけど (T_T)



ポストオフィスの荷物受け取りに入るとそこには約20人。

そんなに急いでなかったしとりあえず待ってみました。

待った挙句に「ない!間違えて通知を入れた」なんて言われる事もありますが、

探せばほぼあります。。。

しつこく探してもらい本当に出てくる時には、どんなですか、ここ・・・

ってのが、頭によぎりながらも、どうにかゲット。

いつ注文したかも忘れたようなダイビングの器材でした。

絶対とーっくに前からあったはず。

ほんま、頼むよ~。。。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-16 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島らしさ

130715.jpg


Iakwe!



晴れましたねぇ~ 皆さん日焼けで困ってないですかねぇ~・・

しかし、雨と風で、寒い・・寒い・・じゃなくてホッとした一日でした。

やっぱり南国は青い空と元気な珊瑚が良く似合う!

今日のアルノも良かったんでしょうけど、珊瑚ドッカ―――ン!ってのは

マジュロ環礁ですから、そういう意味では良かったのかもしれませんね。。

プラス思考。。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-15 : Blog :
Pagetop

130714.jpg


Iakwe!



アルノ環礁へ行ったらしいです。

こちらマジュロは北東から風17kts ほぼアルノ環礁からであろう続く雨雲。

聞くところによると、雷までなっていたといいます。 

それはそれは、さぞかし、、、、 寒かった事でしょう・・・・

もちろん、ショップ側のACは切っておきました。

なぜなら、濡れて寒~い状態から、冷蔵庫へ入るようなものですからね。。

真夏にスーツ&コートで、サウナに30分ってのもかなりキツイですけど。

明日でダイビング最終日の方々の為にも、カンカン照りツルピカ水面を祈ります。

が、、、ちと風は続きそうです。。。





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23(夜には戻ります)
○9/17 , 18 , 19(夜には戻ります)
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-14 : Blog :
Pagetop

今日の興奮

130712.jpg


Iakwe!



今日はダイビングから帰って来られてからの作業。

お楽しみに おいておいた?パーツの交換ですが、Navy君たちが港で使う、

スノーケルセットをご丁寧に時間差でちょこちょこ来てくれるので、進みませーん

通り雨にもあたるってのに・・・

さて、今日はエンジン内部のアノード3箇所と、サーモスタットの交換。

ピンク印のついたパーツを外すと、

130712a.jpg

↑ こんなのが出てきます。 左が新品。

これは自らが減る事によってエンジン自体の腐食を防止してくれる大切なパーツ。

3つ目はサイドの下部ですが かなり狭いので、めがねレンチでキコキコと。。。

↓ こんな感じでソケットレンチは意味を成しません。

130712b.jpg

↓ 最後は、サーモスタット交換。 見ての通りの違いですね。

130712c.jpg

どっちにしても、ローカルのボートに比べてはかなり綺麗な段階の交換ですけど、

定期的なメンテは重要です~


皆さんも、きっと興奮は大好きでしょ~

そんな興奮を分かち合いたくて、本日はご紹介してみました。

いやぁ~ 今日も楽しかった・・・

では!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-12 : Blog :
Pagetop

今更ですが、、、

130711.jpg


Iakwe!



今更ですが、Blogのタイトルについてです。

こ、こ、こんな事を聞かれました。

「Dazzlinghero」 の 「Hero」 って 「Hiro」 にかけてんの?

かける訳ね―――だろ―――ッ!!! 決めたタイトルがダジャレ!!!??

俺は、デーブ・スペクター かッ!


ですので、今更 何となくご説明って程ではないのですが、、、、

例えば、真夜中の干潮時に水面から現れる珊瑚が満月を浴びている姿は、

僕にとって単なる自然の造形美ではなく、その存在をアピールしてるかの様な、

ナイトシアターのスターなんです。

何気に茂るヤシの木も、水面に激しく打ち付けた後、ぽちょっと跳ね返る丸い

雨粒も、人にとって美しく映るとても綺麗に咲く花の前のつぼみも、普段は草か

雑草の上を普通に歩いてても、寝そべったり近くで見ると小さなな花があり、

何だか特別に感じたりしてみちゃったりして。

あれもこれも、見方・感じ方によっては特別なんです。と感じます。

そう思うと、普段の生活でも 幸せ感増えますねぇ。

そして、しぜんと「物」を大切に出来るかも なんて。

そんな姿を間近で発見したいのもありマクロ(接写)が好きなのかも知れません。

肉眼で見るよりも多くの発見がありますもんね、魚や生物以外にも。

写真のこんなシーン、テラスなどで何かを育ててる方 見掛けたりしませんか?


でもって、そんな一つ一つ、一人一人が特別であり輝いている、って意味から、

「Dazzlinghero」 にしていました。


決して、いつも風呂上りのようなデープスペクター並みのダジャレからでは

ござぁ~せんので~~。 文で説明すんの難すぃ~~ (*_*;

その内分かりやすく、「酔っ払いのMajuro日記」 に変更するかも分かりませんが、

どうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ m(__)m





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-11 : Blog :
Pagetop

ボディ・メンテ

130710.jpg



Iakwe!



今日はボートの船体メンテです。

天気がいいので、塗装もすぐに乾きます!が大間違いですが、無事に終了~

こんな作業は音楽を聴きながらじ~っくりやるのが楽しい~♪

でもって、モーリングへ係留し、気付きます。。。

iPadがここにある・・・・・・・

どうやって持って帰るの??

久しぶりに? 片手を上げたままの犬掻き状態!?? (>_<)

港で飛び込みをして遊んでたNavyさんも自分のTシャツを持って来てはぎりぎりで

受け取ってくれましたが、多分かなり若いであろうNavyくんには

まだまだ負けられへん!!! 確実100%負けますけど・・・(T_T)

ご好意なので、 「はぁ~ サンキュウ~ うふ~」 なんて言っときましたけど。。

わしゃぁー! まだ負けんぞぉぉぉーーーッ!!!


現在、オフィスのネットが使えてません。 それも仕方ない・・・






===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-10 : Blog :
Pagetop

暗いながらも穏やかなマジュロ環礁

130709.jpg


Iakwe!



朝から、夕方ですか?ってくらいの何だか薄暗ーい感じの空模様。

ですが、相も変わらず風は穏やかまマジュロ環礁でした。

しかし、穏やか過ぎて何だかそわそわ以上に、これからどうなるの。。っと

いう気もしてきます。

写真は「マンジュウヒトデ」。 最近ヒトデに凝っている訳ではございませんが・・

今日 明日くらいに星でも撮影に行きたいところですが、何だかべったりな暗い空。。

夜中に元気があれば様子を見て出動してきます! 頑張れ!じじぃ!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-09 : Blog :
Pagetop

メンテ・デー

130708.jpg


Iakwe!



今日も穏やかな天候。

皆さん2ダイブという事で昼から気になってたオリビアのエンジンパーツ交換。

少々調子の悪かった、リモコン側のチルトスイッチもようやく新品と交換ですが、

結局リモコン自体を全部ばらさないと出来ないので、これまたむっつり作業・・・

でもって、100時間過ぎたのでエンジンのオイル交換。

燃料フィルタ、スパークプラグも交換しちゃいましたぁ~

あ~・・・ 楽しすぎる。。。♪

近々また陸に上げる予定なので楽しみがまだまだ残ってます♪

想像しただけでも興奮します。。







===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-08 : Blog :
Pagetop

銀河

130707.jpg


Iakwe!



今日は七夕☆。

ひこ星様と織り姫様が、むふふふふふ~・・・・・・

こんな星空の中、出逢っているのでしょうか。


朝から土砂降り。 風はそこまでないもののラグーン内は真っ白。 

まるで、子供用の簡易プールをひっくり返したような状態から出港3分後。

丘番をしていても心配ですね。。。

少々風向きが変わっていましたが、水面自体は相変わらずの穏やかさ。

今では、夕陽で少し色付いた空に変わっています。


さて、夜空を眺めながらお願い事でもしましょうか。。。☆




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-07 : Blog :
Pagetop

続くダイバー日和

130706.jpg


Iakwe!



快晴です。 

用事でRREのショアラインに行ったんですが、やっぱり居るのは何時もの面子。

昨日、今日はフィッシャーマンズデーという事で、フィンフィングに行ってる人達が、

多い中、彼らは何をしてるかというと・・・

何もしてません (*_*;

Raycrewのダイバーさん達も快晴の中 元気に出港されてました。

130706a.jpg

USS Pearl Harborのネイビーさん達もちょくちょくショップへ訪れ、ダイビング、

スノーケリング、ショッピング?をしていただいております。(あざーす!)

この調子で、1,2年マジュロに留まってまらえないですかね~・・・





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-06 : Blog :
Pagetop

素晴らしき陸撮

130705.jpg


Iakwe!



ローラ村まで行ってきました。

が、天気悪ぅ~~~ 昼からの出発で昼から天気悪いってどういう事・・

午前なんて、外出て汗流してたのに。

一応カメラも持って行きましたが、触ってませんです。。

今回は日本のゴールド免許に恥じないようドライバーに徹しました!

同じ方と今回3度目のドライブツアーとなりますが、思い起こせば、

1回目: 帰りにとある事で警察に捕まり 切符を切られその後 裁判所行き・・

2回目: 目的地まで着かずに、オーバーヒートし、迎えにきてもらうも真っ暗・・

今回の3回目: 雨・・・・・・・・・・・・

これに懲りずに、マーシャルの「緑」にも逢いにいらしてくださいね。

写真は先日の水中ですけど ^_^;





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-05 : Blog :
Pagetop

ここでも支障が・・

130704b.jpg


Iakwe!



やっぱり今日はあかんわぁ~攻撃を受けた昨日でしたのでワイドに変更。

空は、いかにも!って感じのもこもこ雲で船上からもワイドが大活躍!

相変わらず晴天の上、とても穏やかなマジュロ環礁です。

素材集めでシコシコせっせと深場から超浅場までの撮影に励んでますです。。

そんな中の一部をご紹介してる訳ですが、最近ではfacebookという、

なんともハイテクなコミニュティーが大流行してまして、我々もRaycrewページで

投稿してる訳ですけど、とあるアメリカの冊子?雑誌?のある機関から、

写真を使わせて欲しいとの依頼が。

OK~!っとオリジナルサイズを送るも、「もっと高解像度のものを送って」って・・

「あの~ これマックスなんですけど・・・・・・・・ (*_*;」

「10年くらい使ってるから、これが・・・」 って言うと、

「・・・ サンキュウ!!! 私のカメラも古いわよぉ~」 そんなんいらんッ!

絶対、サンキュウ!ちゃうでしょ!?!?

まぁ、そんなので良かったら使ってちょう~だい。。

130704a.jpg

今マジュロにはUS Navyの方々がいらしてて、バーも港も賑やかです。

しっかし、みんな でけ~なぁ~ 


明日はプロに同行し陸撮行ってきます!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-04 : Blog :
Pagetop

リベンジしてやる~!

130703.jpg


Iakwe!



今日もアルノ環礁へ遠征です。

まぁまぁ、すぃ~っと到着。 

アルノでもイルカに期待はしましたけど、結局帰りのマジュロで遭遇~

皆さんも大興奮でしたねぇ~♪ おっちゃんは、体力的に後でぐったり・・・

さて、今日はマクロ攻めですが、先日から思ったように全く撮れません。。。

何度、「はぁ・・・ 今日はあかんわ。。」 って水中でつぶやいた事か。

とりあえず、今回はニラミハナダイのメスを!っと目指すも、途中で遭遇。

130703a.jpg

MAGENTA DOTTYBACK(クレナイニセスズメ) を撮ってからまた潜行~

今日は前回よりもちと深い・・・ けど、決めたから撮ります!

はぁ、、、結局証拠写真・・・ 「やっぱ、あかんわ・・・」 がぐるぐるぐる@@@

浅場でアカネハナゴイ見詰めるも、なんだかおちょくられてる感じ。。。

130703b.jpg

この深度まで行くと、いろいろいるのである意味自分との戦いってのもあるので、

ご注意くださいませm(__)m

130703c.jpg

気を取り直し?2ndダイブでヘルフリッチ と思いきや、目の前をちょろちょろする、

ヨコシマニセモチノウオ。止めてください。挑発は・・・

目の前にヘルフさんがいるのでちょい撮って、こやつへ集中!!!

130703d.jpg

と、思っても 「今日はあかんわ・・・」 は、やっぱり付きまとい結局あかん攻撃に

見事にやられてしまった少々深場。。。

浅場のヒレグロスズメダイに慰められたって感じのダメダメ気分なマクロデー。。

130713e.jpg

当分はマクロさんは見るだけにしようかな。。。

と、言いますか、こんな被写体もいるので、マクロ好きさんお越しやすぅ~




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-03 : Blog :
Pagetop

ツルツル

130702.jpg


Iakwe!



きました~! ここ最近で一番のベタ凪。

水面はつるつる。 どうしましょう~・・ って思ってるのは自分だけでしょうけど・・

朝っぱらから興奮して興奮して鼻血が出るかと思いましたがそこは若くないので、

どうにかこうにか こらえました。。。

130702a.jpg

ポイント到着後も、気持ちがいい~~

タブレット続出です!

昨夜ご到着でダイビング初日でこれじゃ~ こちらとしても嬉しくなっちゃいます。

潮の関係でアルノは明日くらいと思っていますが、ベタ凪の外洋もいいもんです!

今週中はこの海況、天候も続いてくれるでしょう。

マーシャル諸島のいいところをご覧いただきましょう~!

130702b.jpg

今日はタンク一本も使わずに撮影してました。

何だかんだと新しい写真も必要ですし、スノーケリングだからこそ!ってところも

多いマーシャル諸島では、デカ並みに足で稼がないといけませんからね!

10年間愛用のカメラと共に。。。(古ッ)





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-02 : Blog :
Pagetop

Arno

130701a.jpg


Iakwe!



すい~ すい~とアルノ環礁へ遠征です。しかも快晴で気持ちがいい!

結局ダメダメ写真ばかりですが、ニラミ♂♀がいっぱい!

目の前にヘルフリッチとヨコシマニセモチノウオ、ヒレナガヤッコが存在を

アピールしますが、無視させていただきました。 

次回じっくりお相手させて頂きますので本日の無礼をお許しくださいm(__)m

アルノ環礁からはほとんどボート移動をしていなかったので、イルカ達とは、

遭遇出来ませんでしたが、ベタ凪の水面から見るイルカも綺麗に映えます!

とりあえずまた明日!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: