大人は忙しい・・

130928.jpg


Iakwe!



ミリ環礁で揃いのTシャツを着て記念撮影。

「Marshall Team Nikon」のオフィシャルグッズ第3弾!

詰所を詰まくるのに最適なデザインとなっていますが、「TSUME」って・・・

そして、こんな時には全てに対し思想がそうなるようで、、、、、

炭酸ジュースの「MTN Dew」マウンテンデュー を見てD吉氏の叫び声が。

130928b.jpg

これはまさに頭文字!!しかも真っ赤なDew付きッ!!!

大はしゃぎでしたが、撮影が終わると大人達はみんな一斉に着替えだす・・

全員これで汗をかくのが嫌なご様子・・ なんの為のTシャツなんですか。。。

次回は脇汗パッド内蔵でも考えてみます。。

130928a.jpg

先日のミリ環礁遠征ツアーのウェブページをアップいたしました。

是非共ご覧下さいませ!

◆Report Vol,1

◆Report Vol,2



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-28 : Blog :
Pagetop

皆様に感謝です。

130926.jpg


Iakwe!



翌日のマジュロ2ダイブは透明度良しのAquariumとMajuro Majuro!

アルノ環礁の翌日でこの透明度だと、とほほ・・がなくて嬉しくなります。

さて、今回お越し頂いた素敵なメンバー4名様率いる Voxplus 様。

是非また皆様とお逢い出来ます事をこのマーシャルにて心より願っております。

皆様とても明るく、信頼度100%のT田様のお人柄が皆様をフォロー。

山口県周辺の皆様!ダイビングをするなら是非共お立ち寄り下さいませ!

マーシャルまでのツアーでご一緒いたしましょう!



さて、そして先日のミリ環礁遠征ツアーのウェブページをアップいたしました。

是非共ご覧下さいませ!

◆Report Vol,1

◆Report Vol,2

アルノ環礁も含め、他の環礁を皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしています!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-26 : Blog :
Pagetop

アルノへ

130922.jpg


Iakwe!



皆様のご協力の中、アルノ環礁をご覧頂く事が出来ました。

ダイバーの方々には一度は、いや、2,3度と浸っていただきたい、

「Arno Arno」では、マダラトビエイ小&大がお出迎えしてくれました。

そして南国らしい快晴で本当に良かったです。

明日は皆さんに出来る限りマジュロ環礁の良さをご紹介したいと思います。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-22 : Blog :
Pagetop

ミリ環礁より戻りました

130920.jpg


Iakwe!



昨夜無事にミリ環礁より戻ってきました。

あちらでは、天候も良くまさに遠征日和が我々を迎えてくれました。

そして最終日に向かったポイントでは、Arno Arnoにも負けないこのブルー!

ミリ環礁のNallu Blue!にうっとり・・・・・・

今回の遠征もウェブサイトにてチラッと報告しますのでご覧くださいませ。

写真が有り過ぎて選べませーん・・


さて皆さんの最終日はマジュロ環礁での3ダイブ。

ニラミハナダイ、タイニーダート、マルチカラー、アオマスク、ヘルフリッチ、

スミレナガハナダイ、オリビアシュリンプ、久しぶりに見たオイランヨウジ、

ハダカハオコゼの小さい子も可愛い、クビアカにレッドバンデッド、、、、、

マクロって素敵だぁー!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-20 : Blog :
Pagetop

遠征

130917.jpg


Iakwe!



明日より、マジュロ環礁から約60マイル離れたミリ環礁へ行ってきます。

また戻りましたらご報告したいと思います。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-16 : Blog :
Pagetop

完全復活!

130914.jpg


Iakwe!



昨夜ご到着予定の皆様・・・

クワジェリンで足止めになりイバイ島でご宿泊。

後一歩のところでパイロット様の体調不良らしい・・・

本日朝には無事に皆様マジュロへ到着されホッとしたと同時に、

持ってきていただいた、エンジンパーツを受け取り僕は修理に掛かり、

午後からは佐藤くんに任せ皆さんはダイビングへ!

こちらは無事に!無事に先ほど夕方完全復活を遂げましたッ!!!

目に見えていなかったパーツの故障が後日音で異変が分かりギアオイルを

チェックし、ロワーケースを外すと案の定・・・ っといった具合で、、、、

このような作業自体は全く嫌いではないですが、自分の体も含め?健康が一番!

新品パーツの数々なので、数時間後にはギアオイルを交換し、本格走行へと!

ホッ・・・・




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-14 : Blog :
Pagetop

フィンランドのダイビング誌にて

130913a.jpg


Iakwe!



北欧フィンランド出版の人気ダイビング雑誌 『SUKELTAJAN maailma』

(英語:The Diver's world) にマーシャル諸島の一部が掲載されました。

僭越ながら写真も全て提供させて頂きましたが選択はこれなのね・・

取材、撮影時はオフィスに僕しかいなく、ボートを出してアンカリングのみ

対応可能という事で早速行きましたが、果たしてどんな風になるんだろうと・・

約1年後、こんな風に雑誌に掲載され嬉しく思います。

130913b.jpg

イメージではムーミンとオーロラ。 それしか出てきません(汗)

正直、フィンランドにダイビング雑誌があるのに少々驚かされました。。

いつかフィンランドの方とマーシャル諸島の海をご一緒する時があればと

今からワクワクしています。

こうして少しづつですが、マーシャル諸島を知ってもらえると嬉しいですね。

さて、今晩からリピーター様達のご到着にて激しくなりそうです。

遠征もあるし、気合い入れないとッ!!!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-13 : Blog :
Pagetop

130909.jpg


Iakwe!


昨日と同じような若干の風。空は比較的スカっとし青空も見えています。

風よぉ~ 吹くなら吹くがいいさぁ~ 今のうちになッ!!!

けど、半ばは止んでねぇ~~ お願い~~~ たのむ~~

きっとベタ凪きちゃうでしょう~♪ ふふふ・・・


一枚のウェブページではお伝え出来ずに本日はFじい氏の華麗なるジャンプを

コマ送りにてお送りしてみました。 いやぁ~ さすがに慣れてますねぇ~

若干、着水前の腰の曲がりと着水の水しぶきにより減点はありますが。。。

今回はダントツの高得点!

誰とも競ってませんでしたが・・・

ヨットだと飛びたくなってしまうようです。。。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-09 : Blog :
Pagetop

静かなマジュロ

130908.jpg


Iakwe!



さて、本日は久しぶりに寝まくりました。

街中大騒ぎだったフォーラムも終わり、日曜という事もあり静かなマジュロ。

フォーラムの為に設置した様々な施設や施し物はじょじょにボロボロになり、

ゴミも増えていく事でしょう。

悲しい事にこれが現実です・・・

今日も快晴ですが、若干風がありますね。8ktsといったところでしょうか。

半ばに向けまたベタ凪がくると信じています。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-08 : Blog :
Pagetop

グアム直行!

130907.jpg


Iakwe!



今回の大潮でもご覧ような珊瑚を皆さんで観察して頂く事が出来ました。

こちらは先日のNo4での一枚。

砂浜から50cmくらいのところでこんな風に珊瑚が顔を出します。

こんなの出りゃ 休憩中も忙しいですね!

さて、本日昼過ぎに皆さんはグアムへ向け発たれました。

しかも、グアムまで直行便!!!!!

えーーーッ!いいなぁ~!!

でもって、日本へも本日着~! 楽チン過ぎるッ~~~

早く以前のように定着してほしい。。。

さて、Raycrewウェブニュースページでも今回のヨット泊の一部を

ご紹介していますので是非ともご覧くださいませ。



でもって、先ほど連絡をいただいたんですが、フィンランドの雑誌にも

ドカーンと掲載されました!!!!!!!!!!!!!!!

後日詳細をご報告いたします!





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-07 : Blog :
Pagetop

無事に

130906.jpg


Iakwe!



皆さん、無事にヨットからお戻りになりました。

昨夜も満天の星空の中、素敵な時間を過ごされた事でしょう~

昨夜は、ハタとロブスターをプレゼント~

ビールには最高だったはず。。 そこにいたかったぁ~~~

また明日!




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-06 : Blog :
Pagetop

続くベタ凪

130905.jpg


Iakwe!



昨日はナイトダイビングにも間に合い、ちょうど綺麗な夕陽がカロリン島へ

沈んでいく前でした。 早速、ナイトダイビングへ。

船上で待つ間、月明かりと雲のない星空を眺めながらダイバーを待ちます。

南の水平線から北の水平線まで伸びる綺麗な天の川はずっと見ていても

全くありきる事がありません。

水中では、水中ライトとストロボの一瞬の光。

船上でダイバーさんを待つ間も今回は内容が濃い・・・

オリビアシュリンプもいたようで何より何より。。。

でもって、本日は早朝ダイブからの4ダイブ。

穏やか過ぎてこちらも自然と笑顔になってしまうのです。

休憩の間にスノーケリングで皆さんを撮影。

今回のヨット泊の一部もまたウェブにてアップしますので是非ご覧くださいませ。

もう一泊皆さん&佐藤くんはヨット。いいなぁ~

満天の星空の下で音楽BGM&Beer&BBQなんて素晴らし過ぎる・・・





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-05 : Blog :
Pagetop

ヨット泊日和

130904.jpg


Iakwe!



朝から快晴&ベタ凪。

ヨットは勢いよく走りませんが、船上での滞在はこれまた最高でしょう~

8時に乗り込み、カロリン島へ向け出発。

その後JJと交代し追いかけるようにオリビアはカロリン島へ

わたくしはナイトダイブからの交代としてオフィス待機しております。

今日の天気は想像しただけでも最高のヨット滞在になる事間違いなし!

明日は新月。

ヨットからの満天の星空・・・ 羨ましいです~

そして明日には水面から珊瑚が顔を出してくれるでしょう~☆



===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-04 : Blog :
Pagetop

ダイブ&スノーケル

130903.jpg


Iakwe!



今日は風こそ穏やかなものの曇り空。少々晴れましたがって感じの天気。

佐藤チームはアルノ環礁へ御迎えダイビング。

わたくしはカロリン島へスノーケリング。 どちらも綺麗~との事で何より・・・

水深1mでクビアカハゼやレッドバンデッドを見つつ一人むふふふ・・


明日からはヨット泊ツアー開催!

今回はお勉強も兼ね佐藤くんに乗ってもらいます。

ナイトダイブと早朝ダイブもあるので、オリビアはカロリン島で停泊。

通常3ダイブを終え、タンクをナイトから翌日の分まで乗せ換えてまたすぐ出発ね!

。。。。。。。

JJからは無言の拒否を食らい、わたくしは一人オリビアにてボートの番・・・

みんなヨットでドンちゃん騒ぎするのにですかぁ~!??





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-03 : Blog :
Pagetop

プレッシャー?

130902.jpg


Iakwe!



コユビミドリイシ(珊瑚)のアップです。

この種は大潮の干潮時水面から干出するような環境でも問題なく成長をします。

しかも色は様々で今回は淡い紫色ですが、黄褐色や青っぽい色まであり、

水面近くを色付けます。

マジュロのラグ-ン内では、丸い大きなハマサンゴの上で良く育ってますね。



さて、予定通りに出発したアルノ環礁お泊まり5名はダイビングから始まり

自然と一体化している事でしょう。。 一緒に行きたかったなぁ~

8月半ばからのベタ凪とまではいきませんが・・・ 比較的穏やか。

完全なる南風・・・

プレッシャーに弱いマーシャルですから、これはフォーラムの影響でしょうか。

数年前、マジュロに日本の豪華客船が寄港した際にも超激しい土砂降り。

JALの直行便ではほとんどが雨続き・・・ 

いつもこうなんですかぁ~ って良く聞かれましたが、そんな事は・・・

ここは、とんでもない大きな事は似合わないんでしょうね。

普段に色付ける程度がマーシャル諸島らしさやここの素晴らしさを

感じてもらえるような気がするんですけど、変に気合い入れちゃうから・・・

ア~メン。。。



===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-09-02 : Blog :
Pagetop

オリビアシュリンプ

130901.jpg


Iakwe!



南南西のゆるやかな風の中、午前と午後の2DIVE×2でフル稼働。

こんな日にJJは喉の調子がぁ~ って休み。 日曜ですし家をどうたらこうたら

って言ってので仕方ありませんが、明日はピンピンで来るんでしょうねぇ~

午後便の到着と共に雲行きが段々怪しくなり久しぶりの激しい雨にあたる中、

船上でのダイバーさん待ちも中々のハードタッチです。。。

風は北に変わり、お陰で2ndダイブの外洋は穏やかです。

西陽により東側にはくっきりと大きな2重の虹がボケーっとした船上の僕を

癒して?くれました。 写真撮りたかったなぁ~・・・

写真は先日のキャンプへ行った時の3日前オリビアさん。

かなりの大型でしたが、腕のもじゃもじゃは比較的貧毛とでも言うのでしょうか、、

しかも、かなり寄れました。もちろんトリミングなんてしてませんよ~

寄れる事に興奮して逆に結構なフレームアウトの数・・・

それも嫌いじゃないけど。。

いつ見ても輝いてますね、こやつは。。 近々また逢ってきま~す。

さて、明日からは皆さんアルノ環礁でのお泊り。

素敵な滞在になればいいですねぇ~

風自体はまだまだ穏やかが続くんじゃないかなぁ~

月末までもってくれぇ~!



===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
======================================
2013-09-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: