
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

曇りマジュロ

131029.jpg


Iakwe!



空模様がご機嫌ななめの今日のマジュロ環礁。

風はそこまでないものの降ったり止んだりのパッとしない感じ。

写真くらい、快晴&ベタ凪でいきましょう・・・


最近、マーシャルの友人が全く意味のないSkypeをしてくれます。

しかも、映ってる??って嬉しそうに。

最初の頃はしたいの何となく分からないでもないけど~・・・

そこからしばし、家の中を見せられ・・ 子供の叫び声に注意してたり・・

なんていうのが続き終了。。。

そんなのがちょいちょい。平和だなぁ~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-29 : Blog :
Pagetop

勉強中

131026.jpg


Iakwe!



最近、PCに向かい敬遠していたソフトに挑んでいます。

これが使いこなせれば!・・・なんて想像しながらですけど、

なかなかかなりむっちゃがぜんやたらと深すぎる。。。

けど、楽しいので◎◎。

PCが元々苦手な自分としては、試行錯誤+聞いて+取説+

忍耐・・・ てか、取説なんて、専門用語ばかりで説明書になってませーん。。

エクセルってやつもここマーシャルに初めて来た時に使いましたけど、

合計ってどうやって出すの?そもそもセルって何?

エクセルのセル? ダジャレですか??

・・・

聞かれた方は、イラってしたと思いますが、わたくし進化しております!

RaycrewのTシャツデザインは全てエクセルで作成いたしました。

てか、使い方間違ってる!???

どうも、性格的に追求型のようでして・・・




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-26 : Blog :
Pagetop

マングローブ

131024.jpg


Iakwe!



今日はミリ環礁のマングローブです。

マングローブにも様々な種類があるとは言え、環礁、しかもここに

こんな環境があったとは!っと思うくらいの発見でした。

これにお付き合いいただいた ど変態の皆様ありがとうございました!

けど、にらんだ通りの一発発見でしょ!?(笑)

キャプテンの言葉が無かったら・・・ けど、あれで上陸出来たし。。

この辺りのコスラエ、ポンペイのようにボート越しにそこにもマングロ~ブ~ 

何が珍しいの~?

・・・ って環境じゃないから珍しいんですけど。。

事前の調査でマーシャル人も知らなかった場所での発見は嬉しいもの。

そんな時間をまた皆さんとご一緒に発見していきたですね!

その場所 「特有」 を大切にしながら。

マングローブの重要性や可能性、生物に関してもネット上では沢山。

ですが、ここマーシャル諸島ならではに特化して今後お伝えしますね!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-24 : Blog :
Pagetop

今日の天候

131023.jpg


Iakwe!



皆様、台風の影響でご心配をしていただきありがとうございます。

酔っ払ってるのが申し訳ないくらいに普通です・・・

ただ、この2、3日間はさすがに影響あるのか穏やかとはいきません。

写真は今日の夜7:30の衛生からの空模様。

風は13Ktsと少々あり、問題は最近安定していない方角。

今現在は130°と南東に近く これまた昨日と正反対。

ここ最近南、西、南東よりの風がころこっろ変わっています。

当分続きそうですが、気圧もそこまで変化してそうにないのに。。。

こんな形でマーシャルの風を日本にお届けするのは忍びないですが、

ここマーシャルの環境を考慮すると、まず我々は被害がない事を

常に祈るばかりです。

何かあればどこよりも即、一発でやられてしまう地形ですからね・・




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-23 : Blog :
Pagetop

離島の夕焼け

131021.jpg


Iakwe!



マーシャル諸島にて台風に変わった28号さん。

その後の影響はいかがでしょうか。

今日のマジュロはいたっては普通に近くAquarium近辺でも普通~。

日本はいつも台風の影響を受けてしまいますが、大幅な被害だけは、

これ以上勘弁してもらいたいですね。


写真は今日のマジュロのようなミリ環礁での夕焼け。

種類は問わずボートと夕焼けは良く似合います。

例えば、カヌー、手漕ぎボート、大型客船、クルーザー、ディンギー、

世界各国特有のスタイルにいたっても、とても似合うような気がします。

そんなシーンに一度でも多く出会いたいですね~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-21 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁遠征

131020.jpg


Iakwe!



昨日の大荒れから一転、今日は快晴の比較的穏やかな海況。

風は東よりに戻るもいつもと違う方向からの波は嫌なもんです。

リクエストのアルノ環礁へ行く事が出来 ほっ・・

休憩中の大きな当たり!Wahooooo!1m半くらいでしょうか!

間近で見るととても綺麗でしかもお腹周りはとても美味しい!

それはどうでもいいとして、、、


イルアムではギンガメさん達がお戻りになられているもよう。。

やっぱり、お決まりのメンバーってのは必要ですね。

卵かけご飯に醤油をかけるように。もしも万が一かけなかったら、

何と言うか、、、ぬる~い白湯的なイメージと言いますか、、、

バターをそのまま食べるようなと言いますか・・・

なので?、群れポイントでは魚いっぱいがいいんです。

しかし、今更ですが日に焼けてエライこっちゃです。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-20 : Blog :
Pagetop

今日も快晴穏やか

131018.jpg


Iakwe!



島の写真が多いですが、穏やかで本当に美しい景色が今日も。

是非共味わっていただきたいこの感覚・・・

ちゃきちゃき大阪の方々はやっぱり・・休憩中が休憩でないくらいのお元気さ。

パワー全快で気持ちいいですね~

久しぶりに聞く超ローカルな地下鉄○○線とかの名前や交差点名など、

最近では関東の地名なんかを良く耳にするので、なんだか笑けます。


ふとした疑問ですけど、、、、

ハエって、何でわざわざ目の前や耳の横をギリギリの距離で急接近して飛んでくるんですかね。

で、超猛スピードの直行でガラスにぶつかっても何で平気なんでしょう・・・

そこで脳振とうでも起こしてくれりゃ可愛気あるのに、、、、

人やペプシマンならその場で気絶でしょうに・・・




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-18 : Blog :
Pagetop

デザイン変更

131017b.jpg


Iakwe!



昨夜より大阪からのリピーター様達にお越しいただいてます。

去年に引き続き嬉しいですねぇ~

しかも、快晴の中穏やかです、プレッシャーに立ち向かうマーシャルです。


さて、ようやくこのBlogのテンプレートを変更してみました。

前とほぼ変わってないかもしれませんが、自分ではかなり大変わりしたのでしっくりきてません。

上に投稿日のカレンダーとかあったのを消したり、色や幅、HTMLを変更~

1310117a.jpg

元はこんなにも可愛いらしい子豚さんと黒猫ちゃんのテンプレートを、こんなにも怪しくしてしまい大変申し訳ない思いですが、その内純白清楚Ver,にも変更したいと思います。


全く関係ないですが、みなさんミッキーマウスは好きですか??

ここでは良く見かけますよぉ~

リアルミッキーマウスなので、踊れませんし喋れませんけど・・・

?? どっちも喋れないか・・・

ここのメンテナンス軍団も大変な事でしょう。

ミッキーファン集まれ!!!



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-17 : Blog :
Pagetop

ブログの異変

131015.jpg


Iakwe!



毎日2~3度の猛烈Blogアップですが、アップ出来てませんでした。

何とも奇妙な現象におそわれております。

しかも、PC画面で見るとタイトルが突如何か変な事になってて全く直らず・・・

テンプレートとか全く触ってないのに・・・ 意味わからーん

右の欄もどっか行ちゃったし、どうやねん!

これを機に他へのBlog移転も考えましたが、広告多いから嫌なんですよね

タブレットでは全く関係ないみたいですけど。。。


しかし!この時期の続くベタ凪はいったいぜんたい なんだっつーの!?

131015a.jpg

さて、マーシャルの友人がポスターを刷ってくれています。

僕の手元にも届くのでしょうか・・・ 疑問


さてさて、来年度用のカレンダーも校正終了~!

なかなか良い出来に仕上がりそうですよぉ。

どこかでご覧になられたら、どうか ご購入くださいませ。

一人10部ノルマ? 100でも。。

オフィス、お部屋、トイレ、天井(寝る時用)などなど、いつもマーシャルを

感じてくださいね!



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-15 : Blog :
Pagetop

かなり続いたベタ凪

131008.jpg


Iakwe!



何日ベタ凪が続いた事でしょう・・・

しかもこの次期にしてず――っとベタベタな水面、昨日までは。。。

今日の朝から吹き始めました。 ダイバーさんスタートなのに・・・

さすがはマーシャルです(*_*;

今日、明日ってところですかね。

今年の貿易風様は少々ずれ込んだ秋に穏やかな天候を続けてくれています。

年中こうであって欲しいもんですねぇ~ 海の中にはあまり良くないですが。




先日のミリ環礁遠征ツアーのウェブページをアップいたしました。

是非共ご覧下さいませ!

◆Report Vol,1

◆Report Vol,2




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-08 : Blog :
Pagetop

可愛い生物

131005.jpg


Iakwe!



いやぁ~ 大きくて可愛いですネェ~・・

そのダイビングの終了間際は決まってお互いを激しく撮り合い。

しかも、意外に多い。。。

画像確認の時に、どこからが次のダイブかってのがすぐに分かるという

原始的でありながら、それなりに便利だった機能!?

名付けてッ!  ・・・名付けませんが、きっと次回もすることでしょう。

ちなみに素敵な景色を見て大興奮すると、超高速で連写になるようです(陸撮)。

景色の連写って・・・(爆笑)




先日のミリ環礁遠征ツアーのウェブページをアップいたしました。

是非共ご覧下さいませ!

◆Report Vol,1

◆Report Vol,2




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらも
2013-10-05 : Blog :
Pagetop

最近の夕焼け

131004a.jpg


Iakwe!



えー感じでベタ凪がつづいているマジュロ環礁です。

雨が少ないので若干心配ですが・・・

最近、とても美しい夕焼けを目にします。

やっぱり、いいですねぇ~ 空が染まる色は。



先日のミリ環礁遠征ツアーのウェブページをアップいたしました。

是非共ご覧下さいませ!

◆Report Vol,1

◆Report Vol,2




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-10-04 : Blog :
Pagetop
ホーム
Pagetop

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

Whats New!

Archives

FC2アフィリエイト

検索フォーム

Links

このブログをリンクに追加する

RSS Links

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

