
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年カレンダー

131127.jpg


Iakwe!



まだ来年のカレンダーを選んでいない方へ!

眺めるだけで楽しく、ご購入されるだけでエコに貢献できるエコカレンダーはいかがでしょう。

太平洋の首飾り、マーシャル諸島のサンゴ、生物、自然の景観写真を一日に見立てたあったようでなかったカレンダー。

それが毎日あなたの部屋、あなたの机にあったらどうでしょう?

365日、毎日見るカレンダーです。

本当のエコカレンダー、つ!ついに出来ました!!!

ご興味をもたれたら、こちらへどうぞ。

太平洋に浮かぶマーシャル諸島の島々の環境保全活動のファンドレイジング(資金調達)に役立ちます。

是非共一家に5セットを!



===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-27 : Blog :
Pagetop

妄想

131125.jpg


Iakwe!



行ってもないのに、さも今日アルノに行ったかのようにアップしてる

シリーズです。

単純にアルノ環礁へ行って、皆さんにご紹介したい!潜りたい!

写真撮りたい!、魚探したい!という思いだけからです・・・

この思い伝わるかなぁ~~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-25 : Blog :
Pagetop

オブジェ

131121.jpg


Iakwe!



ちょっくら風が出ているマジュロ環礁。

6:30pmの夕焼けとても美しいですよぉ~

午前のギンギラギンの太陽から午後はムード歌謡的?な天候へ。

海も含め地球上の環境のサイクルがくるわず回って欲しいですね。

写真はミリ環礁での水中オブジェ。

こんな天然のオブジェなら水中に幾つあってもいいもんです。

「珊瑚の楽園」にはその環礁特有の美しさがあり、その違いを

比べるのも面白い。

この時はガチョ~ンと流れてましたけど、目についてついて・・・

小さなスズメダイ達がひらひら舞う粉雪のようにも見えました。

この一つの珊瑚の根で超~ヤバ~~イ かったです。

ミリのご報告をウェブでアップしましたが、3ページ目書こうかな・・

あんなに いい海はチラっとでは語れませ~ん。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-21 : Blog :
Pagetop

前進

131119.jpg


Iakwe!



やっとこさ、病院の用事が終わりました。

早く行くと、なんと!ファイルが一番下ににあり・・て事は最後すか~

何度もおばちゃまにチャチャを入れ、、周りのフィリピン人グループに

変な目で見られながらも、受付のお兄さんに番号を先に伝えてもらい、

その後 ほんの2,3分で 出番が。

入ると、「Are you Fillipino?」 見えますぅ~????

「Japanese」と答えると、「いくらですかぁ~?」 と知ってる日本語。。

無料ッ!今なら もれなく カーナビまで付いてくるッ! っておい=3 

なんぼ?ってなにがッ!!?

何だかんだと半日ですよ。。。 泣きそうです。 

ですが、ちと前進。

あぁ~~~~ ま~しゃるって~~ 素敵だぁ~~~~




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-19 : Blog :
Pagetop

延期

131118.jpg


Iakwe!



今日は祝日で公共機関は休みらしい・・・

色々書類待ってんのに・・ はぁぁ。。まいった・・・・ (-_-;)


昨日に引き続き今日も晴天のマジュロです。

ラグーン内は祝日のイベントの為でしょうか、カヌーが数隻走って・・

って そんなんえ~から、今からでも帰って仕事して~~!

てか、ほんましてぇ~~~

ほんま年中無休でいこうぜぇ~ 


なんて、言ってても仕方ありませんので明日まで待ちます。

考える事は山ほどあるのでと~って楽しいですが、進みませーん。

ん~・・・ あぁでもない こうでもないと考えるのは楽しいもんです。

そして、それがじょじょに形になっていく。

また何かに確実に繋がっていくんですねぇ~ モノ造りは最高です!


てか、病院まで! あなた達が月曜来いっておっしゃったから!

それを信じて・・ マーシャルって事をちと忘れておりました。。

まぁ、今日が祝日ってさっき知ったので何とも言えませんが・・・

ま、えっか。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-18 : Blog :
Pagetop

空が泣いている~

131116.jpg


Iakwe!



皆さん、お帰りの本日の昼過ぎには大きな雨と共に暗い空。

マジュロが泣いていますよぉ~

しかし、ご滞在期間中は本当に天候に恵まれましたね。

アルノ環礁へも2回。マジュロでは若干小さじ一杯程度波に邪魔されましたが。。。

何より、快晴であの「アルノ・アルノ」の中層の感覚を感じて頂け嬉しく思います。

そして、そんなI林氏の思いが皆様へ伝わったようで皆さんの笑顔から見て取れました。。

同じポイントでも潜り方によって全く印象変わりますからね~

是非共皆様でまたマーシャル諸島へお戻りくださいませ!

まだまだマジュロのいいところも残ってますよぉ~!

ヘルフリッチのトルネード準備しとかなきゃ=3

※写真は別日で申し訳ありません。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-16 : Blog :
Pagetop

今日の珊瑚の楽園

131115.jpg


Iakwe!



アルノ環礁行くって・・・ みんな・・・

そんな時にまた病院・・・ 3秒で終わりましたけど。。

いやプロレスのカウント風に言うと、カウントッ!2.99―ッ!です。


直接部屋に行って、腕見せて名前とこにチェックされて終了~

ツベルクリン反応ですね、結核菌感染の。

人によっては、赤くちょっと腫れたりして再検査とか。

僕は有り難い事に毎回何の反応も出ないのでちゃちゃっと終わり。

さすがは珊瑚の楽園・マーシャル諸島ですねぇ~

このスムーズな流れも楽園の名に相応しい?です。

でもって、後は結果のみ~


そろそろ、アルノ環礁のキャベッジの様子を見に行かなくては・・

はぁ・・ 今日のアルノは前回よりも綺麗だったって・・・

癒されたって・・・

そう言って頂けて本当~に良かったです。。。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-15 : Blog :
Pagetop

お守り効果

131114.jpg


Iakwe!



今日もなかなか穏やかです!カラっと快晴!

この時期にこのタイミングでご滞在中ずっとこんなの~ 

老舗のボス&お客様さすがです!

お守りが効いてるみたいですねぇ~(☆)

でもってそのお守り行方不明は困りますねぇ~(笑)

それから、それで朝から夫婦喧嘩も困っちゃいますねぇ~(爆笑)

ここは、ワイドもマクロも楽しめる人気のポイントの一つ。

一眼軍団は四畳半で十分粘って撮影出来ます。いや!しましょう!


さて、風自体は3~6ktsと穏やかですが、風向きが安定せず。

波自体は北東、風は南より。ん~・・・

明日も皆さんにアルノ環礁をご覧いただきたいですねぇ~

マジュロもまだまだポイント残ってますけど・・・




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-14 : Blog :
Pagetop

潮騒

131113.jpg


Iakwe!



天気が良くって、風もほとんどなくって、体調絶好調なのに、

朝からメディカルチェックで病院です。

皆さんはアルノ環礁へ。せっかく間に合うかと思って超特急で

行ったのに、、、 店に行くと 間に合わず・・・

とは言っても、また昼からカップにヤツを入れて3時までに持って行かないといけませんが・・・

朝したのに・・・

ランチ前後、再度トライするもそんな都合よく現れてくれません。。

が・・・

日差しが西へと方角を変える昼下がり、それは突然やってきたのだ。

そう それはまるで銀河を流れる小さな光にも似た蠢きが体の奥底から全身に伝わるのをHは感じた。

「そうか!ヤツが来たのだ!」そう思うと居ても立ってもいられない衝動に駆られ散らかったデスクを後にする。

しかしそれはまるで季節外れの粉雪のように小さく響くだけだった。

そして向かいのドアを見詰め思わずこう呟いた。

「嗚呼・・ 待ち望んでいたものは これだったのか・・・」

なんという事だ。

一瞬にして遠い春を待つ思いに期待と不安とが入り乱れ 更には憂鬱へと変わった。

Hは思わず寄る辺無く天を仰いだ。

もう時間がないのだ!焦る思いとは裏腹に平穏を保ち続ける。

「時」 とはそういうものなのであろう。何とも悪戯好きなようだ。

二度目の機を決して逃すまいと鎮座するその姿は不動の揺ぎ無い誓いにもみえる。

その思いは、届く、そして叶う。

そう、叶ったのだ。 選んでいる暇はない!

Hはすぐさま車に飛び乗りハンドルを握る。

そして、また結果を待つという時間との闘いに挑むのであった。

※お食事中の方、想像力豊かな方、大変申し訳ございませんm(__)m

長々とお付き合い頂きありがとうございました。



しかし、

無風快晴はほんまにワクワクどきどきムンムンムラムラしますね~

けど、夕方の今は西風吹いてるぞ~~ ((+_+))



ウェブ更新!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。

===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-13 : Blog :
Pagetop

Buddy Ropeご一行様

131112.jpg


Iakwe!



本日は福岡県北九州からお越しの Buddy Rope ご一行様。

ダイビング人生としても大先輩となるボスは何度もマーシャル諸島へ

お越しになっておられ何だかこちらとしても?安心感?のような、

プレッシャー?のような・・・

そんなスタートは風もほぼなく、気持ちがいい!

「はいッ!それでは、簡単にブリーフィングをさせていただきます。」

から始まった1stダイブはNo4。のんびり穏やかでいいですねぇ~

休憩中、ホテル方面を見ると暗~い・・・

2ndダイブを終えその中に入っていくのは、切ないですねぇ~

カメラ持ってんのにぃ・・・

その後は、ホテル向かいのセルフビーチダイビング。

我々も潜るこのポイントを選択して頂けると嬉しくなります。

明日は、スカっと快晴頼んます~



ウェブ更新!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-12 : Blog :
Pagetop

知らなかった・・

131111.jpg


Iakwe!


全く知りませんでした、、、$100札のデザインが変わったんですね。

ここに住んでても20ドル以上の大金にほぼ縁がない僕は仰天です。

カラフルになったといいますか、人生ゲームのお札みたいといいますか・・

銀行で、はぁ?何これ?マジュロ専用?って聞くと ノ―――ッ!

本物みたいですね。。 知ってました?

新旧をじーっくり見比べたりとかそんなめんどくせー事はしませんが、

これで、また なんだらメーソンの陰謀が!とかTVでやるんでしょうか・・

下半身メーソンくらいが、怪しくなくって平和?でいいですね!



ウェブ更新!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-11 : Blog :
Pagetop

船内見学

131109.jpg


Iakwe!



山口県・下関の水産大学校の皆さんが航海実習訓練でマジュロに寄港されています。

「天鷹丸/てんようまる」船内の見学をさせていただけるという事で早速。

ウェブでもアップしています。

この学校!・・・ ヒロシくんの母校ではないですかッ!!!

しかし、当たり前ですが みんな若いですねぇ~ 

上下白の制服が似合うのは、横山やっさんか彼らくらいでしょう~

カメラを向けるとピシッ!!!っとなっちゃうので、

格好つけて~ っとお願いし予備アンカーの横で一枚(写真上)。

情報によりますと、エロ本は持ち込まず今はPC内のHDが基本らしい・・

131109a.jpg

50名の生徒のうち2名が女性。そのお一人にお話を聞いててもイキイキとしていますね!

船内や各計器類などの説明でもとても一生懸命して下さり気持ちがいい。

先輩にあたるヒロシ君もこんなの着てやってたんだぁ~

131109b.jpg

こんなGPSなんぼすんのぉ~

131109d.jpg

↑ こちらはエンジン。6気筒 2,200馬力

左下のカバー下がクラッチでそこからプロペラシャフトへと推進動力を伝えます。

131109c.jpg

↑ こちらは上のエンジンからプロペラに動力を伝えるシャフト部。

当たり前ですがゴツいと言いますか何と言いますか。

この間のクラッチ部もかなりの大きさでしたが、爆音覚悟で

動いているところを見たかったです。。

131109e.jpg

↑ 帰りに撮らせていただきました。

船内はとても綺麗に整頓されており、歩きながらあ~ッなんて何かにぶつかり、

ひっかけガッシャン!、バタッ!@*#$%&¥@なんて事がありません。

普通でもそんなのありませんが・・・

掃除や整理整頓を怠ると即かなり叱られるようですが、

海の仕事に従事する者としては当然でしょうね。

やっている事は直接わからないかもしれませんが、結局行き着くところ

命に繋がりますからね。 「教わる経験する」 と言うよりこういった

現代一般の教育から離れた教育環境は大賛成ですね。

ミスしてド突かれる世代に生きてきた人間としては尚更。

うぅ~ん・・やっぱり船乗りはこうでなくちゃいけませんね。

素敵な芯の強い、航海士、機関士になってください。

そしてお互い海をもっと知っていきましょう!

しっかし、みんなとても爽やかで格好良かったぁ~~!

万が一、数年後 ↓ こう変身してしまっても何とかなるもんですッ!

131109g.jpg

多分?おそらくなんとかなるので、夢を諦めず頑張ってくださ~いッ!

人生夢はみるもんです!!!

慣れない一日お疲れ様でした。そして素晴らしいご説明ありがとうございました!


ウェブでもアップしています。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-09 : Blog :
Pagetop

たまに行っても

131108.jpg


Iakwe!



たまにバーに行けば面白い情報をあっちゃこっちゃから頂けるもんです。

他の環礁の興味津々事情や、マジュロでのあんな事こんな事。

ちょっとお買い物に行ったのにビール大会で大変です。

それがいいんですけどね、こういうのって。

本当にいいヤツばかりです。

とっとと帰りましたが・・・

安定してない最近の天候ですが、う~ん・・・・

来週くらいからまた戻ってくれるでしょう。



ウェブ更新!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-08 : Blog :
Pagetop

オート洗車場

131106.jpg


Iakwe!



今日もダイビングはJacobと佐藤くん。

いつも頑張って走ってくれる愛車を先日佐藤くんに錆取りをお願いし、

ペイントも施し、なんだか中身も調子の良いアレサンドロ(仮称)くん。

?? 何ならアレックスでもOK! この際アーサーでも。。。

で、頑張ってくれているご褒美に洗車に行きました。

マジュロで洗車??っとお思いでしょう・・・

131106a.jpg

このようなサインボードに誘われ入ると少年に誘導され、即 ホースから水をぶっかけられます。

洗剤はもちろん食器用!「JOY」!!!

数人で全体をJOY水に浸したスポンジでさら~っと滑らすと、

水をぶっかけ終了~  いやぁ~ 手際が宜しいようで。。。

何度か利用してますが、今日が一番手際が良かった気がします=適当

これでいいんです。マーシャルですから。

もうこれ限界きてます・・どうしようもありません・・と何度も言わせて

しまっている佐藤くんには大変申し訳なく思っておりますが、

わたくし、まだまだ ま~だ修理をしながら乗っていくつもりであります。

がはは!!!

知恵と知識があれば直せて気付けば防げる。っと自分に言い聞かせ。

皆さんも可愛がってやってくださいませm(__)m



ウェブ更新!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-06 : Blog :
Pagetop

まるひ

131105.jpg


Iakwe!



さて、ここは僕のお気に入りの地形とサンゴを楽しるマル秘ポイント。

浅いのでサンゴは綺麗。ダイビングでも入っていなし、スノーケリングでも。

一部に砂地があり、そこに光が反射しとても幻想的に感じる事も・・

そんなお気に入りポイントはダイブサイトでもありますが、

今回はどっしりとスノーケリングに焦点をあてウェブをアップしてみました。

マーシャルの魅力は水面からの景観をそっちのけで語る訳にはいきません!

と、思います。

名付けて!「だってぇ~ 浅瀬が綺麗なんだも~ん」 です。

お暇な方も、そうでない方も、PCも携帯も電話もTVもねぇ方もご覧くださいませ。




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-05 : Blog :
Pagetop

パーティーにて

131103.jpg


Iakwe!



先日、お世話になってる方の義父の誕生会という事でお誘いを頂きました。

もちろん、フィッシャーマン達がたくさん。

マーシャルでパーティーと言えば写真の豚の丸焼き。

131103b.jpg

皮がぱりぱりで旨い! 臭みは全くなし!

131103a.jpg

チームXXXXのキムも凄腕の息子も、みんなの為に切り分けます。

しかし話しをしていると飲みすぎます。知った顔ぶれは落ち着くもんですね。

先々週から決まっていた昨日のトーナメントも参加予定のキャプテンの

判断で参加中止。今回は単純に大物狙いの大会。ちと残念でしたが次回は来月。

もちろん、マーリンがあがってました。

来月のトーナメントは 『キャッチ5』

バラクーダ・イエローフィン・ワフー・マヒマヒ・そしてマーリンの5種類を

釣り上げるというルールのもと行われます。

日程合えば必ず参加してやるぅー!

今後日本からの皆さんにも、こういった大会に参加していただきたいと思っています。

結構な頻度でやっていますし、この日も もっと日本から釣りのゲストを連れて来い!

っと。。。

ダイバーだけではなく海に関わる事へは我々がもっと頑張らねば・・

釣り・・・ 全く分かりませんけど、、、、

勉強します!





===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-11-03 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

