設置完了

140531a.jpg


Iakwe!



昨日の燃料フィルター(燃料タンク側)を早速取り付けしてみました。

配置にかなり悩まされましたが、、、どうにかスマ~トに収まり、

しっかりと役割も果たしてくれそうです。

明日一日使って問題ないか再確認。

Raycrewメンテナンス部門としては燃料での悩みが若干少々超小粒程度

解消したように感じます。これとエンジン側の燃料フィルター合わせ3つ。

クリーンな燃料をお食べ下さいませm(__)m

140531.jpg

おっと!今日のダイビングではハンマーが出たようですね!!!

こちらでは木や硬いゴム系のハンマーって良いのないんです・・・

ちょっと圧を掛けたい時に金属製だと傷がいったり、物的に都合悪く、

そんな時には木製が一番なんですけどね。

まぁ、そのハンマーが水中に出てきた訳ではありませんが。。。

この調子で面白い方々登場してくださいねぇ~!!



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-31 : Blog :
Pagetop

時代はW

140530.jpg


Iakwe!



買ってしまいましたッ!かなり嬉しく久しぶりに興奮してます。

これは燃料タンクからエンジンへ行くまでに透す大型の燃料フィルター。

こういうの買って取り付けたりするの楽しいですよね!?

今までが小さいものだったので、取替え!ではなくWで取り付けます。

ディーゼル、ガソリンなど燃料自体が日本みたいにいいものではないので、

特に気を使います。 吸い上げとしてはWが限界ですかね。。。

船外機自体を守れるなら10個でも付けたいくらいですけど(笑)

YAMAHAさんからは1個にしてエレメントをこまめに交換しなさいッ!って

言われそうですけど、わたくし W でいきますッ!!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-30 : Blog :
Pagetop

WODに向けて

1140529.jpg


Iakwe!



今日はマジュロ全体クリーンナップのミーティング。

もちろん、全員は来ませんが本日は2度目なので欠席は出来ません。

だいたいこういう時って欧米人系の方は張り切り発言しちゃいますね。。

水中では重いのでリフトバッグを誰かもってないか?とか。

気持ちは超分かりますけど、そんなに重い物を水面まで上げて、

こんど そのぶら下がった物はどうやってボート内へ?

そもそも車でも引き上げるつもりですか?? キャパ外~~

ナイフは持参依頼しましたけど、、これ当然?

けどみんな知らないんですよね、釣り糸が意外にも沢山珊瑚に撒きついてたり、

釣りする時のアンカー代わりに使ってた鉛の塊とそのロープ。

珊瑚はその周囲を囲むように成長していきます。

やっぱり、巻き込み確認は必要ですね。

昨日、写真撮りに行っててよかったぁ~ 今 土砂降りのマジュロです。。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-29 : Blog :
Pagetop

セルフ作戦会議

140528.jpg


Iakwe!



すでに大潮に突入してます。明日は新月●ですね。

特に変わった事はしませんが・・・・

撮りたい「画」があったんですけど、よ~く考えたら、それ~無理っしょ~ って思い始め、、

未だあきらめずに作戦を練っているところであります!

一人・イメージングと言う名の妄想・・・・

しかしもう満月の水中珊瑚からあっと言う間の2週間です。

先日からMIRの港を縁取るリーフを見ていて、あ~ もうすぐ大潮なんだ・・って。

水面間際の珊瑚達の様子で潮の周期を感じるのもいいもんですよ。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-28 : Blog :
Pagetop

閉館

140527.jpg


Iakwe!


昨夜写真撮りに行った時に、とても綺麗な蟹の抜け殻を見付けたので、

持って帰ってきたんですけど、車の中に忘れてて昼間掴んだら、

ふりかけ出来るんちゃんうかッ!ってくらいサックサクになってました。

何でも質を保つには適度な潤いが必要なようです、、、 はい。。

目の周りから何から何まで綺麗な状態だったので持って帰ってきたのに・・

いい歳して そんなもん持って帰ってくんなッ!って??

実際そんなもんばっかりたまっていきます。。


今夜も写真!と思いましたが、2件の用事があってバーへ。

案の定、ホテルのGMと逢え明日の会議後まで回答を待つ事に。。

何でもすんなりとはいかないマーシャルです。が、一件は落着。


空港から近い 【ロング・アイランド・ホテル】 がクローズしました。

それにより何だかんだと動きも変わるかと思います。

Raycrewは全く変わりませんけど・・・

モニカレストランもロングアイランドにはもうないしあっちは寂しいね~

どちらにしても大きなホテルが一一軒無くなる事はマジュロにとって

今後大きな事です。

こりゃ~ 建てるしかないなッ!!!

さよ~なら~ ロングアイランドホテ~ル!

写真はLIH前で撮った思い出深い 『アカメハゼ』。また行きますけど・・・



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-27 : Blog :
Pagetop

日暮れから

140526.jpg


Iakwe!



先程の夕方からちょっくらカメラを持って出かけてきました。

天候なので何とも言えませんが早めに行かないといつも焦るし、

今日も結局水を忘れて喉渇く~~~

約2時間半もこの辺でちょろちょろして、雲の通りを見たりして。。

食べ物とビールが あったら多分まだいた事でしょう・・・

マジュロに住みながら、マジュロ地域密着型の写真を撮るのも、

住んでる人からすれば面白いもの。

そんなのを写真視点から現地の方にもここの良さとかを

再認識して欲しいと思いますね。

自分も含めここに来た他国の人からすれば全ての光景が異色でも、

マーシャルで産まれ育った人達からすればどんな事もそれが普通。

いいとこなんだ!をもっともっと自分達の自信にして欲しいと思いますね。

だって、、、 ほんとにいいとこだから。。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-26 : Blog :
Pagetop

Fish ID

140525a.jpg


Iakwe!



今日は昨日より朝は風がなく、じりじりと暑い午前。

昨日と同じように午後からは東の黒い空と共に崩れまた回復。

何だか同じような天候です。 

っと思うと昨日のスノーケリングの雨も割り切れるような。。

今日はのんびりとショップはクローズで心身共に?労わる中、

ずっと気になっていたカエルウオとスズメダイの2種を調べ倒しています。

その件で日曜というのに水産系のスタッフから今日もメールをもらい

またまた火がついちゃいました。

やんちゃな彼・彼女等も内容によっては真剣に手を貸してくれます。

関係ないけど、ここのMIRのスタッフもいつも優しくて好きですねぇ~

結局、困ってたらそれ以上に助けてくれるのがマーシャル人の

いいところでもあり好きになってしまうところなのでしょうか。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-25 : Blog :
Pagetop

Take○カット

140524.jpg


Iakwe!



いやぁ~ 大勢で海へ出るとほんとに楽しい!

ウェブにもアップしますが、みんなでボートから飛んでいただきました。

10名でのジャンプ!そりゃ~・・ そりゃぁぁ~~~ 揃うわけもなく、、

何回飛んでもらった事でしょう。。

こちらはBaby OLIVIAから構えてましたが、もちろん動くし難しい~

そんな結果?はウェブにてアップという事で、こちらは、スタンバイ?

静かに戦いに備えている?様子です。 

なんだか格好いいですねぇ~ 皆さん!

正直、、、後、5回くらい欲しかったなぁ~ なんて。

これも楽しい思い出!



本日のカロリンツアー報告もアップ!!!



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-24 : Blog :
Pagetop

妄想で癒し

140523.jpg


Iakwe!



今日は水面がキラキラしていてとても綺麗です。

波頭が立たない少しの波の揺れに快晴の太陽が反射します。

ボケーっとするには最高!って感じの天候といいましょうか。

さて、今年もワールドオーシャンデーに向けマジュロは動いてますが、

店を出た数分後facebookに、ある一人がスピア持っていこう~ とか

冗談で言うから、君のはナマコも仕留められないよ~ って。

しっかし、平和な会話だぁ~・・・

ですが、この彼、自分で木から削り出してスピアを作ってるんです。

やりますねぇ~~

負けておれぬ!

どうせなら誰も作ってない物を作らないとねぇ~ 何しよう。。。

あかん!こんなん考えるんむっちゃ癒し~~




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-23 : Blog :
Pagetop

広く深く?

140522.jpg


Iakwe!



ナンヨウカイワリ / Carangoides orthogrammus

昨日のダイビング安全停止中に目の前を横切っていった方々です。

日本人は日本の図鑑などで見て日本名がそれとなく共通?

になってたりしますけど、外国とかではそれも曖昧。

図鑑によっては英名もばっらばら。

それ以前に同定するのにもっぱら必要なのが、学名。

たまに間違ってたり、すでに改定されてたり、mが一つ少ないとか。

何を基準にすればいいのでしょうか~ 困る~

写真を見ながら、沢山の図鑑と見比べて・・・・

こういう作業は嫌いじゃないのでいいんですけど余計に気になる・・・

気になれば何時間でも解決するまでやってしまうのが純正のO型?

ですが、その達成感と得た感覚は気持ちがいい!

何事も広く深くがモットーですッ!たぶん。。

マーシャルの海も広く深く?探してやる――ッ!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-22 : Blog :
Pagetop

6年振りに

140521.jpg


Iakwe!



勝手に一人必死だったので、本日は

『今日のダイビング証拠写真ですがこんなところで潜ってましたシリーズ』

でお送りします。

数年前に一回しかも一本潜った時にコンデジで撮っていた画像。

それがまた荒々しくてなんともかんとも、、、、。

これはなんなんだ・・・ っとずーっと思いながら今日にいたり。。

しかし、もうすでに6年。 同じようなろころに同じようにいる訳もなく、

残念ながら、これだったの??っと思うのが、この

140521a.jpg

Pseudanthias kashiwae らしき、カシワハナダイっぽい子。

あるハナダイ図鑑では一番近いんですよね・・・Cooperiより。。

♂♀撮りましたが、う~ん どちらも怪しいんですが・・・

と、言いますか、今はどっちもひっくるめてPseudanthias cooperi / カシワハナダイとされているもよう。

だとしたら、世界中かなりの色合いのカシワハナダイがいる事になりますね。

色自体はその地の生息域、成長過程などで違いはありますが、

けど、しっくりきません、、、((+_+))

しっくりこないので、次いきます。

どこでもいますが、やっぱり綺麗なスミレナガハナダイ。(一番上)

いつも撮りやすくて素敵ですが、今日は時間に余裕がありません。

近くにはこんな子も、欽ちゃん走りをしながらポーズ。

140521b.jpg

アケボノハゼ。よ~く目立ちました。


でもって、一匹でいたマジュロ環礁やアルノ環礁では珍しい、

オキナワサンゴアマダイ(Pale tilefish)。

アオマスクは沢山いるんですけどね~ この子は少ないです。

140521c.jpg

深度を上げる途中で逢った大好きなシマヤッコ(Multi-barred Angelfish)。

しかも幼魚~~~ 可愛すぎる。。

マジュロ、アルノ共にいるんですけど、ご紹介しづらいタイプのヤッコで、

特にこの子はシャイですね。この子一本勝負でも間違いなく出来ます。

140521d.jpg

もっと粘りたかったけど・・・ ダイコン様の言う事は絶対なので、、、

ふと周りを見ると、、、、、、

140521e.jpg

Blackfin barracuda。コンデジ持ってきて良かった~~

けど、このコンデジ電源を入れてから起動するまでに30秒掛かります。

というか、最近そんな感じになっちゃいました。

なので、ちょいちょい水中で半押ししスタンバイを保ってます(泣)

140521f.jpg

グレイリーフがツムブリの群れと共にさらに、ナポレオン、ホソカマスであろう群れは健在でした!!!

このメンバーは同じところで以前と同じような群れ形をしていました。

140521g.jpg

イソマグロも真後ろから突っ込んできましたが、慌ててブレブレ・・・

雰囲気~ 雰囲気~~

140521h.jpg

安全停止中にいちいち目の前まで近付いてきた細いくせに、

一応サメなのであなどれない、ホワイトチップリーフシャーク。

おっと!こちらは

140521i.jpg

水面休息中にイルカを発見したと共にゆっくりとボートへ近付いてきた際、

逃げるの覚悟で要半押しコンデジ君とスノーケリングエントリー。

なんだかんだ頑張りましたが、これ以上近付かせてくれません・・・

なのでハシナガイルカには、さぁ!なんて飛び込まないように~

ですが、水中で聞く鳴き声とその姿は十分に見せてくれたので幸せです。

という訳でまだまだ捜索は続きます。全くもって収穫に乏しい心境ですが、

いろんな子達との出会いは今後また違う出会いをもたらしてくれるでしょう!

と信じ、、、、、 がんばりま~~す。

なんだか、今日は一週間分の写真をアップしたような気がします。



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-21 : Blog :
Pagetop

燃えてますけど

140520.jpg


Iakwe!



今日は風がない。

ダイビングにもいい感じの一日となりました。

水中チームはどうだったのでしょうかね~


さて、明日もこんな感じなら水中へちょっくら潜りに行ってきます。

行ったことのあるところですので、調査とかそんなのではないんですけど

どちらにしても、まだまだ探したい魚達はたっくさんいます。

誰かマクロ好きな方、捜索隊に参加してくださ~~い!!

広い海域、なっかなか探しきれませーんです、わたしゃぁ・・・・・

あきらめませんよ~~  これ仕事ですからッ!!!

今後見付けたいし、まだ確認されていない種を付箋してるんですけど、

図鑑の付箋まだまだある・・・ 早く減らしていかねば、、 って言っても

居てもおかしくないんだよなぁ~ みたいなのも探してるのでエライこっちゃ。

見付けて、しっかり同定し、早く皆さんにご紹介出来るように!

後は、天候かな・・・ 

※開いてる図鑑のページは全く無作為です。


満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

ご覧くださいませ~!



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-20 : Blog :
Pagetop

すごいやつ!

140519.jpg


Iakwe!



こちらは、日立工機 コードレスインパクトドライバ。

耐久性に優れた強力モーター搭載で連続作業に威力を発揮!

実際に、様々な製作物に携わってくれております。実に頼もしい!


カラーはなんと5種類、アグレッシブグリーン、パワフルレッド、

アクティブイエロー、スピーディーホワイト、と

↑の 松崎シゲル・愛のメモリーブラック(黒ならなんでも該当します)。

※ネーミングは本当の日立さんのものです。ブラック以外。。。

ちなみに本当はストロングブラックらしい。 もっとひねって~~!


しかし、これ一台で何でもこなします!

・連続作業に強い高耐久メカ&モーター!

・使いたい時だけ点灯可能なON・OFFスイッチ付きLEDライト搭載

・引っ掛けやすい新形フック

・電池残量がひと目で分かる電池残量表示付

ざっとこれだけでも、どう~~ですかぁ~~!皆さんッ!!!


さて、、、  日立様・・・  こんな感じでいかがでしょう。。

なんか仕事くださいm(__)m



さて、Hさんがまた素晴らしいショート・ムービーを作成してくださいました!

こちらッ!!!



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

ご覧くださいませ~!



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-19 : Blog :
Pagetop

マクロ半水面

140518.jpg


Iakwe!



まだまだ干満差の激しい海況が続いています。

こちらは、半水面をマクロレンズで撮ってみました。

こんなので良ければ楽勝ですよ~ 凪いでるので。

これからもマクロレンズの限界に挑んでみたいと思っています!


新月は何をしようかとワクワクドキドキ中のおっさんは、

そんな事を妄想しては勝手に日々の楽しみを見付けています。

珊瑚の上にいるんですから、一つでも新しい感動を掴みたい!

出逢いたい!まずはそれがあって皆さんに魅力をお伝え出来るかと。。

自分の中では、まだ満月の余韻があるものの気持ちを変えて

新月に挑みます。

満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

ご覧くださいませ~!



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-18 : Blog :
Pagetop

今日のモデル

140517a.jpg


Iakwe!



カリナのレンタルBCフィッティングで撮らせてもらいました。

何回も同じの装着していますが、、、。

何やっても似合いますよねぇ~ お外国の方って・・・

って言ってもこれがJacobだったら ((+_+)) 

今後、Web用の写真撮影にもビキニで協力してくれるって~~

140517.jpg

今日はマジュロ在住者さん達と旅行者の方々で快晴の中出港。

学校の先生や、ダイブイントラ、大使館スタッフなどなどお仕事も様々ですが、

こうして共通の趣味ってのもいいもんですね!

みんなアルノ希望でしたが、パシャってたのでマジュロだったらしい。

それでもいい笑顔で皆さんお帰りになるとホッとします。



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-17 : Blog :
Pagetop

水面鏡 魚Ver,

140516.jpg


Iakwe!



満月での夜の珊瑚撮影の翌日は快晴でもありまたまた大潮。

昼間の干潮は水面に映る魚達狙いでマクロに切り替え。

映るのは珊瑚だけではないですよ~ 水面鏡の底力!!!?

マクロレンズしかなくても遊べまっせぇ~

粘りが必要ですけど。。。

何度とこういうシーンがファインダー越しに見えましたが、

水面の揺れなどからグッと堪えるのが何ともいじらしい・・・

そんな時、ふと周りを見渡すと、ぜーんぶが反転というか、

上下同じ光景。それが凪いだ干潮時のたまらないシーン。

何枚も撮ってるのに、また撮りたくなってしまうんですね。。。

満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

ご覧くださいませ~!



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-16 : Blog :
Pagetop

ムーンシアター

140515.jpg


Iakwe!



天候が見方をしてくれましたぜ。

宵の口早々に真ん丸な月がヤシの木から顔を出し始めました。

そんな月夜はとても明るく凪いだ水面から珊瑚や砂地の形状が

くっきりとわかるくらい。それを眺めているだけでも何だか不思議というか、

なんと言うか神秘的なんですよね。

干潮に合わせるも居ても立っても座ってもいられなくカメラと共に出動。

何時間海に浸かっていた事でしょうか・・・・・・


そんな昨夜は、月夜を浴びる珊瑚を水面、半水面、水中の3通りで撮影。

いくら明るいといっても手元の細かな道具には手こずりますね・・

しかも、時間との勝負ともあり焦る。。。。

でもって、全て長時間露光ともあり これまた時間が掛かるかかる。

しかもカメラが古いので読み込むのにその倍の時間を要し・・・


上の写真は月明かりのみで撮った珊瑚と水中から見る月。

凪いだ昼間同様に月明かりで水面に映る珊瑚達はとても神秘的で

特別な時間を過しているようにも見えましたよ!


来月も行こうかなぁ~ その前に新月か・・・ よっしゃー!




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-15 : Blog :
Pagetop

ちょっくら撮影へ

140514.jpg


Iakwe!



さてさて、そろそろ満月に近付いてまいりました。

日本の皆さんもそわそわしている?頃でしょう。。。

珊瑚で出来た国の珊瑚と共存する者として、その様々なシーンを

見て、感じて、撮って、発信する使命があると勝手に思い込んだ

とんだお気楽幸せ野郎なのであります・・・ ((+_+;))


とうい訳で、本日はちょっくらお泊り撮影へ行ってまいります。

今から行き、明日の昼過ぎには戻るかと思いますので、メール等は

その後となりますのでご了承くださいませ。


と、言っても天候次第なんだよねぇ~・・・・・・・



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-14 : Blog :
Pagetop

頼む!

140513.jpg


Iakwe!



晴れたり、曇ったり、風吹いたり、止んだり、、、

どっちやねんッ!的な今日のマジュロ環礁です。

空がスカッとしてくれないと写真が撮れないじゃありませんか!

陸も水中もスカっとしてるに越した事はなく、ましてや雨とか・・


明日と明後日の天候は個人的にはかなり重要でして・・

月一回の満月周期をどうかこのおっさんにええ感じで

                与えてくださいませ~~~~~



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-13 : Blog :
Pagetop

癒されに、

140512c.jpg


Iakwe!



作業で何かと一番出番の多い、このグラインダー。

カッコいいですね~~

今日はボート作業をしましたが、僕のせいでミスがまたミス・・

結局 上手く作業が出来ませんでした。。。

理屈としてわかっていたつもりでも、やってる最中に注意が欠け・・

失敗。。。 悲しい。。。 はぁぁ、、、


なので、癒されに?ホームセンターへ。

140512a.jpg

ホームセンターは落ち着きます。同時にワクワクしてどうにもこうにも

興奮して、いてもたってもいられなくなりませんか??

失神とまではいきませんけど。万が一、失神しても知り合いばかりなので、

とっても安心なのです。

事務所に入って、ジャーマネのラリーに相談して、、癒され。。

店内を一周して癒され、使えそうなものを発見し癒され、、、。

ショップ(ホテル)の道を挟んだ向かいにあるので、興奮したい方は、

是非共アフターダイビングにご利用くださいませ。

140512b.jpg

今日はタクシーで何軒行った事か・・ 大きなバンの乗り合いだったため、

目的地までの遠いというか時間の長いこと・・・

Ez Priceでは、コンクリートを流し込む前に鉄筋同士を結束する時に使う

ハッカーをマジュロで始めて見ました。 みんな使ってんのかな・・・

所変わればもちろん置いているものも様々ですが、、、、、

ようやく到着しても欲しいもんがない。。なんて事はざらでして。。。

けど、、、 俺は負けねぇ―――――ッ!!!




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-12 : Blog :
Pagetop

ハナダイギンポ

140511.jpg


Iakwe!



ハナダイギンポ / MIDAS BLENNY / Ecsenius midas

優雅に泳いでいますが、珊瑚の上をぴょんぴょんと跳ねるギンポ同様に

小さな穴から顔だけ出している事もよくあります。周りに卵がびっしりとか。

大量のバートレットフェアリーバスレット(ハナダイ)に交じっていますが、

すぐばれます。。。


昨日は、、、ブログをサボってしまいました。

毎日アップがraycrewの基本信念なんですけど・・・

いろいろありまして・・・ はぁ。。。

来週からJacobも戻ってくるし、オペレーターは当分しない事でしょう。

という事は、写真を撮って皆さんへ発信出来るという訳でして・・・

探して、自然に浸かり、撮ってみたいと思います。



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも即確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通り問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-11 : Blog :
Pagetop

ムービーショ~

140509.jpg


Iakwe!



先日ご来マのHさんに素敵なムービーを投稿していただきました!

面白いのはもちろん、カッコ良さ気ってのが何だか笑けます。

是非ご覧くださいませ!!!

こちら!



@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-09 : Blog :
Pagetop

夕方ダイブ?

140508.jpg


Iakwe!



秘密兵器を作成中のテンションMax午後をとっくに過ぎた頃、

今からダイビングへ~! って・・・

もちろん、行きますよ~!行きますとも!!

少々波はありましたが、ノープロブレム!

外洋2本でイルカがわっさわっさの大騒ぎ。いつ見ても可愛い♪

戻ると5時になっちゃいましたが、それからちと作業開始。

明日はちょっと色塗りして~ 最終組み立てして~

試しで使ってみましょう~ また写真と共にご紹介いたします。

Raycrewの新しい機材を!


@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-08 : Blog :
Pagetop

満月に向け

140507.jpg


Iakwe!



スカっとしたマジュロ環礁です。

おととい、昨日よりは若干風が出ましたが、いたってThe・南国風景。

来週くらいにまた落ち着いてくれればね~ 満月ですし~

わたくし、音信不通覚悟で撮る気満々なのでありますです!!!

なので、今は吹いてもええでぇ~~


今日はそんな来週に備え、ホームセンターへ。

頭の中の構想の中、現物を見ながらとサイズの関係でアッという間に

閉店時間までいちゃいましたが、ないものは作る!のです。



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-07 : Blog :
Pagetop

本日の凪

140506.jpg


Iakwe!



なんとゆ~ことでしょぉ~~ 絶好の海日和のマジュロです。

水面の感じといい、愉快な方達といい、空といい何だかいい一日。

今日はスノーケリングでしたが、逆にスノーケリングで良かった

なんて思わせてくれるようなそんな感じです。

伝わりますか・・ 見てキレイとかの意味じゃない、美しい一日。

緑の珊瑚のじゅうたんの上を漂うだけでもその珊瑚からパワーを

受け取れるような。ほんとにそう思える日といいますか。。


やんちゃそうな彼ら3人、パイロットさんです。

140506c.jpg

乗船して間もなく男同士の日焼け止めオイルぬるぬる大会勃発!

自分達の行動にも苦笑い。


さて、最初はのんびりとアンカーを打ちましょう~

の隙を突いてスノーケリング撮影してきました。スノーケリングでも発見多し!

カロリン・リーフもキレイだ~ って喜んでいましたが、やっぱりサメが見たいらしい・・

って事で外洋へ向かいます。

これまた外洋は波もなく平和すぎ。

うねりから起こる一部ドロップオフのエッジ周辺に作り出す少々大きな波も

今日は全くなしでスノーケリングにとっては最高のコンディション。

で、サメ・・・・

は~い ここ入って~~~

140506a.jpg

大興奮してました。

なんだか子供のような彼ら、どうせ俺より年下なんだろうなぁ・・・

Aquarium-Inside(outより浅い)でもスノーケリング。

穏やかな水面がぱしゃつくくらい各フュージュラーがぐっちゃり水面に集まり、

行って!っと言うと、子供の様に超ダッシュでフィンとマスクを装着しエントリー。

スノーケリングでグレイリーフやギンガメの群れなんて・・・贅沢~~

船上に戻ってきて、こんなサイズのイソマグロがいたーッ%&@*#$って。

興奮しっ放しのお3人。可愛いですねぇ~

140506b.jpg

素敵な笑顔と最高のコンディション。それももちろんですが、、、


なんだろなぁ~ 今日は何だか 「美しい」を感じた一日でした。



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-06 : Blog :
Pagetop

ベタ凪

140505.jpg


Iakwe!



朝から快晴のベタ凪ですよぉ~

興奮度に若干欠ける小潮に向かっておりますが・・・

こんな天気は単純に何をしていても気持ちがいいもんです。

とか、言いながら事務仕事中。

日本から外付けHDを購入してきたのに、XPに対応されてない・・

しかも今使ってるHDの中写真とかファイルいっぱいいっぱいだし、、、

というか、XPやばいですよね。。 また全て一からっすか~

PC苦手なのにWindows8.1とか聞いただけで意味不明。。

凄い機能は分かるんですけどある意味これ以上進化しないでくださ~い

どちらかというと今までの機能そのままに何かスムーズさや

機能アップを追加するくらいにしていただけましたら助かります。


明日もベタ凪ならいいなぁ~

140505a.jpg

この潮でもこんな景観はいつでも待っていてくれます。

お好きな方は一声お掛け下さいませ~



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-05 : Blog :
Pagetop

一休み

140504a.jpg


Iakwe!



今日はスーパー超 寝ました。飲み疲れ一休みRAYCREWです。

曇っているものの素晴らしくベタ凪です。

青空が出ていないので諦めつきますが、これでスカ!っとしてたら、、、

むしょう~にそわそわしてしまうのです。。

写真はアルノアルノでの水中ふ爺ちゃんです。自然光ですみません。

「ふ爺ちゃん」  この字いいね~

現地からラブマblogのアップお疲れ様でした~ 引き続きよろしくです!


こちらは先日の夕焼け。

140504.jpg

ワイドは使わずにおっさんのハイネケンにズームイン!

マーシャル諸島でも素敵な夕焼け、朝の虹、その他の自然現象、

海中、水面はもちろんの事、ご覧頂きたい光景が沢山あります。

天候等で惜しくも出会えなかった光景は次回の楽しみです!

一つでも多く、皆さんにマーシャル諸島のスペシャルをご覧頂けるように、

感覚を磨いていきたいと思います。

星空、満月も皆さんをお待ちしてますよぉ~!


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-04 : Blog :
Pagetop

今日も出動

140503.jpg


Iakwe!



5月1日の憲法記念日での打ち上げ花火の様子です。

ダイブショップのテラスで皆さんと観る事が出来ましたねぇ~☆

今年はギャラリーが少なくてある意味見やすかったような・・

ですが、そんな時間も早く過ぎていくもんです。。。


さて、今朝は昨夜?までご一緒だった皆さんが日本へ向けご出発。

早速?曇ってます・・・・ 日中は薄~い雲が広がるも暑~いマジュロ。

でもってラグーン内の水面はとても穏やかでした。 そんな今日は、

US大使館のトム大使とロスさんが遊びに来てくださいました~

140503a.jpg

今日はフィッシングトーナメント(底釣り)の為、カロリン周辺は小型船が多く、

みんな粘りに粘って獲物を狙っていたもよう。

あんまりその辺の大きな魚を獲らないで~~ っと願いつつ・・


船上でいただいたココナッツを飲み、中を食べようかどうしようか悩み中・・・

140503c.jpg

一人で船上で待っていると、こんな事を悩んでみたりします。。

あ、ステンのポールも少々磨いてみましたが、何だか今日は切なくなってきたので止めました。

船上待機対策なんか考えよう・・・


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-03 : Blog :
Pagetop

深場へ

140502.jpg


Iakwe!



今日は朝から穏やか快晴!

オペレーター依頼で連絡の着かなかったビリー選手を佐藤くんが朝一で

ショップまで連行してきてくれたので、1stダイブは深場のマクロを

ご一緒させていただきました。が、、、

ニラミハナダイ♂♀を確認出来るもシャイなご様子だったようで。。

タイニーダートも確認出来るも?? ヘルフリッチは今日も無視。

シマヤッコもいたんだけどなぁ~・・

アオマスク、うじゃうじゃいたスミレナガハナダイ♀、マルチも無視・・

その後、浅場の棚上では、Lemon coralgobyを撮影~



さて、昨夜の食事会ではご飯を待つ間も撮影です。。

140502a.jpg

テーマは、 いかに格好良く醤油を撮るか! です。

そして、昨日はホテルの目の前(船上)から花火がドッカーン!

毎年恒例ではありますが、南国で見る花火ってのもいいもんですよ!

さて~~ 打ち上げで~す。

毎晩ですけど・・・・・


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-02 : Blog :
Pagetop

140501.jpg


Iakwe!



朝から快晴の中、外洋一発!

昨日より若干波が高いな、、、 けどWest caralは問題なし。

その後は干潮時を狙い、マル秘珊瑚水面鏡撮影ポイントへ!

昨日のアルノ環礁の珊瑚とは違うマジュロらしい景観が水面に。

一部ベタ凪の珊瑚に囲まれたエリアはまさに神秘的です。

普通~のコンデジでも半水面余裕で撮れますよ!多分。


こんな感じで水面の動きが水底に映るのも面白い!

140501a.jpg

満潮に近付くにつれ撮影も出来なくなるので時間との勝負ですが、

好きな人だと何分でもいれますよ~

今日のゲストさん達もいい写真撮られてたなぁ~☆


さて新企画!!!!!!!!!

140501b.jpg

水面休息中は急遽?男性人による 『乳首選手権2014』 を開催!

毛が生えている派、でかい派、乳輪形状などなど、、、

という、全くもって意味のない選手権なのです。

それを嬉しそうにテンションあげあげで撮影するふじいちゃん。。




Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-05-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: