さよなら凪

140630.jpg


Iakwe!



ベタ凪様、今回はとても長い期間ありがとうございました。

本日より吹く感じへいっちゃったのですね・・・

いつかはそうなると思いながらまさか今日その日が訪れるなんて・・

快晴と共に吹いてます。。。。 8ktsてな感じでしょうか。

まだそこまでではないですが、もっと強くなるはず。

明日から毎日ダイビングだってのに・・・ 

ふぅ、、なんというタイミング (-_-;)

せめて、太陽出続けてねぇ~~




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-30 : Blog :
Pagetop

今日もベタ凪

140629.jpg


Iakwe!



変わらず今朝の海はベタ~~~っとした状態。

スカっとした空模様ではありませんが、静かで穏やかな状態をキープ。

写真は昨日のイリアムで群れていたツムブリとクサヤモロ。

中層で群れる青物は皆さん好きですねぇ~~

分かりやすくてご紹介もしやすいですし。。

オリビアやタイニーダートをご紹介する方がかなり難しい・・・

しかし、このベタ凪どこまでつづく!???


ガソリン積み込んでミリやアウル行けちゃいます~~




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-29 : Blog :
Pagetop

群れるアルノ

140628.jpg


Iakwe!



昨日はfacebookに写真をアップしてたら、blogを忘れてました。

同じ写真ですが・・・ 安全停止中もずっとダイバーの周りに群れる

レインボーランナー(ツムブリ)たち。

その後、小さなグレイリーフが来たと思ったら、Wahoo(カマスサワラ)まで

やってきちゃいました~ けど寄らせてくれないんですよねぇ~・・・・

ギンガメもマダラトビエイも健在でしたし、アルノアルノは気持ちいいし~

最高だったアルノ環礁遠征です。

まっだまだ穏やかな海況は続いてますが、いつまで続くのか。。。

反動が怖い・・・・・・

こちらもご覧くださいねぇ~




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-29 : Blog :
Pagetop

祝・オープン

140627c.jpg


Iakwe!



今日もベタ凪マジュロからヤッコエ!です。

佐藤くんとコンデジくんとドライブ?です。

マジュロにもう一軒大型ホームセンター「True Value」がオープンしました。

MIRからも近く、日本食を扱うベストフードのお隣にドカーン!とですが、、、

中は、まだ商品が揃いきってなくガラんとしてました。。。

けど、ここが完全に商品揃えばなんかええ感じっぽいんですけどね~

エースは細かいものは多いけどハード系が少なく、Do it bestはその逆。

ここはその中間で一つの物に対して種類が多く、選択出来そうなのが嬉しい。

たいがい、選択は出来ずあるだけマシってのがいつもの事だったんで。。。

140627a.jpg

その後は、道沿いから少し入ったマジュロの原宿、マジュカジに潜入。

道路からは決して分からない場所にあり、一軒家を囲むようにグルりと、

服やシューズが並びます。かなりたくさんにありサイズも豊富。

140627b.jpg

家の周り全部ですからね・・・ そりゃ多い。。

ユーズドからサラピンまでありまっさらでも安い!しかもまぁまぁ安心のハワイから。

敷地内には綺麗な花が沢山ありました。初めて来たけどいいとこだ~


でもって、次はガソリンを求め。

日本では考えられないでしょうけど、とっても普通な光景です。

ガソリンスタンドで魚売ってます。

140627d.jpg

大きな4つのクーラーBoxの中は、「キハダマグロ」、「カツオ」、「メアジ」、

「トガリエビス&ヒメフエダイなど」と分かれていて見るからに美味しそう~~

140627e.jpg

まだまだ水面てっかてか。

明日はアルノだ~――――



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-27 : Blog :
Pagetop

路地

140626.jpg


Iakwe!



何だかこのところ毎年6月のベタ凪が多いマジュロ環礁です。

2年前の6月にはベタ凪の中、アルノ環礁のノースまで泊まりでダイビングし、

その時にはジンベイにも遭遇してますし、このところ6月ってのが穴場ですね~

日本の皆さんはお休み等取りにくい時期でしょうかねぇ。。

この海況もまだまだ続きそうな気配です。


写真はちょっと入った路地ですが、MIRのバーにいたジョンが一部をイラスト。

マーシャル諸島独特の絵画では全くないですが、こういうのをやらすと才能を

発揮するマーシャル人の若者達!歌も上手いし、ウクレレも最高!

もっと音楽や芸術系を真剣に目指してもいいと思うんだけどなぁ~・・・




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-26 : Blog :
Pagetop

鏡の水面へ

140625.jpg


Iakwe!



今日はお二人のダイバーと出動!ですが、ベタ凪なので、、、

新しいところ行っちゃいました。

ベタ凪なのでどこでも行けるんですけど、普段は風の当たる所を選択。

どこもかしこもつんつるてんのてかってか状態の水面でした。

船上から魚、珊瑚、地形が丸分かりで停泊しているだけでも気持ちがいい!

そして水中から見るベタ凪の水面に自分の泡が弾けた瞬間とかたまらない。

バルバドス島からおこしのジョンさんとも2度目と1ナイト?で

本日もダイブ後には速攻バーに連れて行かれ、テキーラの刑・・・

休息中には水底丸見えの船上から釣をするJacob。

釣れてませんけど・・・

140625a.jpg

満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-25 : Blog :
Pagetop

まだまだベタ凪

140624.jpg


Iakwe!



今日はボートチャーターにて出動してきました。

ベタ凪はまだまだ続いていますぉ~ のマジュロ環礁は快晴続き。

ボートを走らせててもほんっとに気持ちがいい!

今日は釣りやダイビング、シュノーケリングなどではないのですが、

海況良過ぎなので帰りにいいところを順にご覧いただきました。

快晴&ベタ凪まだまだ続いてちょうだいねぇ~~




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-24 : Blog :
Pagetop

続いてます

140623.jpg


Iakwe!



強烈なまでのベタ凪が続いてるマジュロ環礁です。

若干雲があるんですが、青空も広がり気持ちよ過ぎてます。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-23 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁へ

140622a.jpg


Iakwe!



今日は予定通りにアルノ環礁へ!

予定変更と言えば、朝急にゲストさんが増えたいい誤算くらいです。

すいすい~いと走らせArno Arnoは期待通りの皆さんのいい反応!

遠目に雨雲が見えましたが我々は全くあたらずに終始快適な

ダイビングになりホッとしています。やっぱり快晴に限りますね!

ダイバーさん達は、イントラ、ダイブマスター、ショップオーナーなど

これまたプロ揃い。別にショップツアーではありませんが偶然に、

そんな方達が揃うってのも面白い。

カリブ海出身の彼からもマーシャルの海の良さに太鼓判を頂け、

ますます世界中の方にご覧頂きたいとつくづく思いますね!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-22 : Blog :
Pagetop

続く美しい夕焼け

140621.jpg


Iakwe!



ずーっと続く気持ちがいいほどの凪と快晴!

ここ最近ラグーン内では波頭の白い部分を全く見ていません。

そんな中、今日の3ダイブチームも颯爽と出かけていきました!

数ヶ月前は僕がガイドしたのですが、今回は佐藤君にバトンタッチ、

笑顔でお戻りになる皆さんを見るのは本当に嬉しいもんです。

港に到着後しばらくしてから雨・・・ ついてますねぇ~

今はまた雨も止み穏やか一直線。

そして、最近夕焼けがとても綺麗な日が多くあります。

ベタ凪との相性も本当に良く何だかたまらなくなりますね。。。

明日はアルノ環礁でーす!たぶん。。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-21 : Blog :
Pagetop

ふぅ。。

140620.jpg


Iakwe!



今日はバーのTVモニターを借り大画面での観戦でしたが・・・・・

写真は試合終了後にリプレーを見つめるSATO Japan。

まだ可能性はゼロじゃないッ!!らしい。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




メール復活!!!


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-20 : Blog :
Pagetop

レストラン情報

140619.jpg


Iakwe!



最近と~っても穏やかな日が続いています。

今日もなかなか凪ってますよぉ~ ええ感じです。。

さて先日、MIRの斜め向かいにあるレストランに行ってきました。

かなり前にウリガから移転してきたのですがなかなか行けず・・・

名前は「JAY'S Restaurant」で場所はMIRから徒歩1分くらいでしょうか。

2階にありますが、メイン道路に面してるので賑やかなサインボードですぐにわかります。

飲兵衛ご用達と言うよりは、ちゃちゃっと食事を済ませたい方にいいかなぁ~・・

朝7時~14:30 と 午後5時~21:30まで 日曜はお休みです。

140619a.jpg

トーストorパンケーキorライスとチーズオムレツ$2.95~ や、

ライス、チキンカツ、サラダのセットが$4.95などの定食シリーズも多く、

他にはフィリピン料理メニューもありご滞在中に一度は行ってみてもいいかも!

少々辛めの?ポキや刺身などのサイドメニューもありもちろんビールもありますよ!

MIRにお泊りで散歩がてら行くのもいい感じですね!

ただ、、海が見える訳でも何でもないのでロケーションなどは考えず・・・

店内の様子はウェブのレストランページにアップしてま~す!





満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


メール復活!!!


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-19 : Blog :
Pagetop

輝き!

140618.jpg


Iakwe!



今日はアルノ環礁へ遠征にいってるダイビングチーム!

一日快晴で遠征には最高だー!っと羨ましがりながらわたくしは郵便局へ=3

アメリカからぺラを取り寄せました~

どうですかぁ~ この輝きッ!!!!!

カウンターローテーション(左回り)がマジュロで購入出来ないし、

指定したい径とピッチ(両方重要)がないし、中のブッシュ(ラバー)が

破損した場合どこかで新品の部品を打ち代えてもらう必要があるのですが、

今回購入した物は、そのブッシュを自分で交換出来るという最近多いタイプ。

ぺラの中のラバーな理由は何かの衝撃等からギアなどへの衝撃を緩和させる

ためなのですが、磨り減っていくものでもありチェックは必要不可欠。

そのブッシュの破損で日本で打ち代えしてしてもらったら、2万円ちょいはします。

今回トータルで日本と比べて、1/3以下の値段で手に入りました~

こんなの知っちゃうと海外製品を日本では買えないですよね・・・

しかも、こちらが自分で取替えが可能なHub。

140618a.jpg

3千円しません。。。

このハブとぺラ本体とはギュっと押し込むだけですが、その接地面が

どうなっていくのか数ヵ月後とかの状態を早く知りたい・・

もっと頑丈なハブもあるらしいので早く最良を定着させたいと思います。

しっかし、、、 このぺラ見ながら飲めますよね~!

ぺラはええから、今日の海情報出せやッ!って気がするので、、、、、

アルノ環礁遠征報告 Raycrewブログも見てね☆



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


メール復活!!!



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-18 : Blog :
Pagetop

星を眺めながら

140617.jpg


Iakwe!



昨日は予定通りに夕方から出発。

おっさん達はボトムフィッシングに必死です、、自分も含め。。

案の定、月の出は遅くしかも雲がかかってるので暗い暗い。

星は最ッ高!に綺麗でしたけど。

南十字座やさそり座などを眺めながらボーっと釣り。。 いいもんです。。

カロリンからゆっくりと走らせ、大きなな釣の母船がかたまる辺りから、

一面大きな雨にあたるも風はそこまでないので走りやすかったけど・・

もう、夜は正直つらい・・・・・・

こちらに戻り一段落するとあっと言う間に深夜12時。


今日は朝からとても平和なスノーケリングツアーに出かけてます。

しかもベタ凪~~~!!

やっぱり昼間がいいでよ~ それかお泊り。。

(写真はトローリング時のもの)



満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。


メール復活!!!


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-17 : Blog :
Pagetop

夜すか・・

140616.jpg


Iakwe!



昨日バーのお隣にいた4人。

2人は仕事で来ていてマジュロの海未経験。もう2人は最近マジュロに停泊しているヨットに住むカップル。

ヨットマンが2人にとても熱~~く、マジュロのラグーン内でのダイビングについて語り、

見れる魚やサメの種類、アネモネ島やエネコ島、スノーケリングについてど~んどん説明するする~

それが何だか面白くって・・・・

一通り聞いたらそれからはサンタクロースさんと恒例ビール大会。。


今日は予定では、夕方から釣りのボートチャーターですがほんまに行くんかいな・・・

前期の駐日マーシャル大使館の大使だった今はアルノ環礁の議員さん達。

もちろん行きますけど、昼にしましょうよぉ~・・・・・・

月が昇るの遅そうだし、ゆっくり帰ってこないと。。。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-16 : Blog :
Pagetop

マジュロでも応援を!

140615.jpg


Iakwe!



今日は朝8時半に出港!

青空とカロリン島をいっぱい撮影してたミゲルさんとトム大使。

お2人共に水泳が大好きなご様子で、ミゲルさんなんてラダー付近に戻り、

BCとウェイト、フィンを僕が引き上げると、何故だかその辺でバタフライ・・・

なんででしょう。。。


?? 普段は誰も集っていない8時半。。

なぜならワールドカップで日本との3時間の時差を考えれば

こちらは午後1時から。2ダイブ後急げば始まりから見れるって訳で・・

と、言っても僕は全くサッカーの事はわかりませんけど・・・

MIRの向かいのカフェで日本人+サッカー好きのダイバー・ミゲルが集り

応援をしますが僕が行った時にはすで1点を先制しており余裕ムード?

TVのイメージで「にっぽん!ちゃちゃちゃッ!」的な大声の声援がってのが、

サッカーファンのノリと思ってたんですけど、なんかみんな真剣?静か?

所変わればそんな感じなんですかね??

阪神戦だったらごちゃごちゃ言いながらべろんべろんで終わってますから、

それよりお行儀がいいですね!!!

140615a.jpg

みんながじっくり真剣に応援しているのを見ていると何だかお腹が好き、

焼き飯を作ってもらいました。(すみません、真剣さが欠けておりまして・・)

久しぶりの米にお腹いっぱいになり眠くなってきたと思ったら後半戦突入。

サクッと2点を入れられ、、、、、、、、、 ざ~んね~~んな終わり。

やっぱり、釜本さんを導入すべきでしたね!日本は。。

頑張れッ!!まだまだ にっぽん!!!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-15 : Blog :
Pagetop

13日の・・・

140613.jpg


Iakwe!



満月を迎えましたね。昨夜もまん丸な綺麗な月でした。

干潮にむかい珊瑚が水面から現れてくると共に空模様も一変し

暗く雨が降りましたがすぐに回復したと思いきやまだすっきりしません。。

13日の金曜日ですか・・・・・ しかも満月・・・・・

特に意味はありませんが、チェーンソーとか持ったおっさんが酔っ払って来ない事を祈ります・・・




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-13 : Blog :
Pagetop

モニカ移転

140612.jpg


Iakwe!



ご一緒させて頂いた方々も多い「モニカ・レストラン」がMIRの近くに移転しました!

ホテルからとても近く、綺麗!広い!ええ感じ!

「ホット・フィッシュ」も美味しいし、刺身も旨い!バドライトもあるしねぇ~

入り口を入るとお~って感じの綺麗な広い店内は席数も多く、2階には個室もあり。

スタッフさん達の対応もとても良く、日曜も夕方4時から営業しています。

なんせ、なんせ、、、 近いのが嬉しすぎるぅ~~ 

人気のモニカ・レストラン ますますおススメです!!!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-12 : Blog :
Pagetop

どこから

140611.jpg


Iakwe!



ダイバーさん達がお戻りになりしばらく経ってから雨と風。

タイミングいいですねぇ~

午前から昼間にかけて穏やかでいい天気だったダイビング日和から一転。

南国とはそんなもんです。。。 


先日のクリーンナップの統計が出たようですが断然多いのは、瓶と缶。

もちろん他も多いですが、これらは回収した物の統計なので何とも言えません。

集めやすいというか目立ちやすい物でもありますから回収はしますが、

特に瓶なんて、永遠に自然に返る事はないでしょうし。。。

面白い?のは、ビールの空き缶でマジュロには今迄も現在も輸入されていない物があった事。

水が入り沈むので流れつくのは有り得ないし、マーシャル人も写真を見て え??って。。

って事は、ヨットや大型船で誰かが持ち込みそのまま・・・って事もあるのでしょうか。

銘柄がくっきりなので大昔でもなく・・なんてゴミから色んな事が考えられますね。

一度マジュロ中のゴミを全部回収したいもんです。いつかはしなくちゃ!

家の前はみな綺麗にしてるのになぁ・・・・




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-11 : Blog :
Pagetop

今日の月

140610.jpg



Iakwe!



ところどころ薄い雲が広がっていますが今日の月はこんな感じ。





満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-10 : Blog :
Pagetop

全体写真

140609.jpg


Iakwe!



穏やかな気持ちのいい一日でした。

我々は作業をしていましたが、それには暑いくらいです。

写真はWODの時の午後からの水中清掃部隊の活動前全体写真です。

三脚持ってたのに、全員位置につきそんな雰囲気でもなくとっとと撮らされ・・・

しかも、うちのボートは出遅れて来たため誰も写る事がなく、、、なので、、、

欠席者っぽい事になっちゃいましたが、無理矢理3人も入れてみました。

せっかく大勢の参加者が一生懸命活動してくれていたので沢山の写真を

撮りましたが、代表者が各ゴミ等の集計と共にリポートをあげるらしいので、

Raycrew的にはいつも通りのウェブでの報告とさせていただきます。

ワールドオーシャンデー(WOD)や他のイベントに関しても、人は集まりやすいものの

決して特別な事ではなく常日頃からの意識と活動が重要だと思っています。

今回参加した皆さんの中でも今後の活動を様々なところで行ってくれれば嬉しいですね。




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-09 : Blog :
Pagetop

あ・・アルノ

140608.jpg


Iakwe!



今日はアルノ環礁へ!てっきりカロリンと思い、直行しかけてた途中に、

あれ?アルノは?? ってなり、佐藤君と えー!??

行きましたけど、あちらでは1DV後に土砂降り。

しかもかなり広いエリアで暗~く。

朝、皆さん集合されたのは確か10時半はまわってたような・・・

で、アルノ港へ移動し小ぶりになったから帰ろう~ って・・・ 

どんだけなんですか~の8名と犠牲を食らった?1名様達。

Arno Arnoで皆さんのええ感じな反応をいただいたので◎でしょう。。


さて、昨日はワールドオーシャンデーのイベントとして、マジュロでも

ビーチ、水中の清掃活動を行いました。

とっても充実した時間で各エリア、担当がそれぞれ確実にこなし、

天候もそれなりに味方をしてくれたような素敵な一日となりました。

写真は午前のビーチクリーンナップ中のスピアガンを自分で作っちゃうJessieくん。

でもって、最後にゴミを業者さんに引き取ってもらい全て終了してから、

魚を求め、スピアフィッシングへ行ったものよう。。。 元気過ぎる・・・

ワールド・オーシャン・デー クリーンナップイベント・リポート


満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-08 : Blog :
Pagetop

停電

140606.jpg


Iakwe!



マジュロじゅう、停電の刑に処されております。

昨日はレストランも大忙し。ジェネレーターを持っているところ以外は

まったく電気を使う事も出来ずみなレストランに集まった?様子。。

今は夕方から復活したものの、またいつ止まるかわかりません。

昼間はステンのぺラをぴっかぴかに磨いてみました。

これは、以前使用していたのですが、中の部分(ブッシュ)のラバー部が

磨り減り、日本で打ち代えた物で今は予備として置いてるのですが、

ステン磨きでコスコスとするとぴっかぴかになり気持ちがいい!

また明日~!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-06 : Blog :
Pagetop

珊瑚強し!

140603.jpg


Iakwe!



週末は大勢でクリーンナップ活動です。

午前中はビーチ沿い、午後からは水中をメインで行います。

なんで、こんなところにって感じでタイヤがあったりするんですけど、

何だか切なかったりサンゴの生命力を感じたりと・・・ タイヤにまで

勢力を拡大しようとしています。

ロープやこんなタイヤ、各ゴミに定着した成長途中の珊瑚も

クリーンナップ時には結局最低限は破損させる事になります。

それがなんとも痛々しいんですよね。 定着場所が何であれ、

そこで成長しようとしているのに・・・

これを防ぐには、出来るだけ早めにゴミなどを回収!それ以前にゴミを流さない!

もっとそれ以前にゴミになる物を極力減らす!さかのぼるとキリがありませんが・・

世界の海にはまだまだ一生を掛けても自然に返らないゴミが水中にあります。

一つでもいいので回収出来れば海への恩返しに繋がるかもしれませんよ!

たまに我々もダイビング中(ガイド中)に珊瑚に絡まった釣り糸や布切れを

回収しますが、時間はとりませんのでご理解の程宜しくお願いいたします。


釣竿・・・ 硬化剤少なすぎたか・・・・




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-03 : Blog :
Pagetop

怖いながらも

140602.jpg


Iakwe!



最近、写真がfacebookのRaycrewページへいってしまってる・・・。

なので、こちら もご覧くださいねぇ~ 

先日屋上で撮影した時。 高所恐怖症としては最悪のコンディション。

決して無風ではなし、周りを取り囲むようなサクってもんはなく、約10cm高いくらいでしょうか・・

夕焼け時で周りの建物やなんだかんだ見えているうちはまだしも、

目の前をUA便が飛び立っていった8時半過ぎなんて、足元は全く見えず、

自動的?に三脚は最短、そこに座りながらの撮影。じゃないとただただ怖い。。

で、外洋側に移動って言ってもすんなりいかずゆ~っくりと。

この床、歩いててズボッ!って穴開いて落ちない!??とかいらん事考え余計に手汗。

そして、雲が全くなくなってきた9時半過ぎ。ちと横になってみました☆

最高過ぎて撮るって事より見てる事が楽しくなり、結局撮るの止めて戻りました。

そこだけ、間借り出来ないかな・・・ 

何でか知らんけど、屋上入り口室内にはキッチンやテーブルがあります。

前から気になってたんですよね、、 パーティーする為? 命懸け~~


昨日の溶剤とグラスファイバーで巻き巻きした竿はまだ乾きません。

しかも今日の天気は雨・・・

カッチカチになるまで何もしませんが、やり掛けた事は早くしたいのが本音。

次の段取りも考えてるのに・・・ あ~ やっぱり楽しいッ!




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-02 : Blog :
Pagetop

ツバメ

140601.jpg


Iakwe!



写真はマーシャル人は焼いて食べてしまうツバメウオ。

正直、美味しいのは美味しかったけど自分ではは絶対に獲りません。

小さなスズメダイの煮ただけとか・・ けど美味しかった。。

ダイバー的には、、、、

とっ捕まえるの止めて欲しい・・・ カメも・・・ ナポレオンも・・

まぁ、そんな事言ったら昔から日本も結構色んなもん食べてますけど。。

ハンマーヘッド次出てきたら、全力で餌付けしよう~~っと!!!



今日は釣竿を直してました。

取り扱いのちと面倒なFRPで巻いて巻いてのローリング大作戦。

根っこからボキっといってましたが、中を見ると。。

差してボンドでくっ付けて的な・・・そりゃ、折れるわっちゅうねん。

っと思うくらいの作りでした

多分元の時より強くなったのでは?ってくらいに直してるので、

多分、どでかいハタが釣れる事でしょう・・・????

直ったらアップします!いらねぇ??




満月に照らされる珊瑚・ムーンシアター をウェブにアップしています!

是非ご覧くださいませ。




@@@@ ご報告 @@@@

最近、Outlook メールソフトから返信が出来ない為、Yahooアドレスより

送信、返信をしておりますが、届かない事?スパム行き?が発生中ですので、

メールにて心当たりの方は申し訳ございませんが、迷惑メール内のチェック、

もしくはfacebook等でご連絡いただければと思います。

返信はいつも確実にしている?書いてる?ので~!

受信は通常通りで問題なく出来ておりま~す!

宜しくお願いいたします。


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-06-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: