
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平和な一日

140731.jpg



Iakwe!




今日も海の予定でしたが窒素排出日に変更致しました。


万全と不安要素を解消して挑みたいだけですけど・・


ここ最近の穏やかな日は今日も続いております。しかも快晴!


どこまで続くのでしょうかねえ~


平和な日常は本当にいいもんです。


そんなこちらはマジュロではポイントによりますがほぼ普通種の


オウギチョウチョウウオ の幼魚。


140731b.jpg



昨日の○○停止の棚上にてのんびりと撮影。


明日は出動!


しっかし~~~ ベタ凪きもちいい~~











Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-31 : Blog :
Pagetop

コリンズエンジェルフィッシュ

140730.jpg



Iakwe!




本日もあの魅惑のポイントへ直行!


グリフィスを探すも・・・ けど、相変わらずバージェスは健在!


今日はしっかりと真横から撮らせていただき、右5mほど視点をズラすと、


お!! これは!!いつか探してやろうリストに入れていた


『Colin's Angelfish』 Centropyge colini ではないですか!!!


ずっとピントも合っていて、いい感じで近くにいたのに、、、


シャッターが押せませーーーん(泣)


悔しくて悔しくって、、船上で改造しましたけど。。


このコリンズ このまんまの体色でかなり目立ちました。


まだまだいきまっせぇ~~


あ、、 潜降中にマダラトビエイとかイソマグロやサメ達いたけど、、、 無視。。


140730a.jpg












Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-30 : Blog :
Pagetop

リベンジ

140729.jpg



Iakwe!




今から潜りに行ってくるずらぁ。








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-30 : Blog :
Pagetop

撃沈

140728.jpg



Iakwe!




せっかく行ったのに・・・


En口を間違えて、しかもそこそこ行っちゃったので万全の体は


すでに窒素を吸収し、、、けど、ちょっとしかいなかったしランチを挟み、、、


再度!!!


なんか違う。。。 


今日の僕は殺気むんむんダメダメ野郎化しておりました。


ティンカーズバタフライフィッシュは居たものの多分違うところ。


この辺りも微妙にズレると全く魚が違ってくるので明らかにズレータでした。


悲しいと同時に情けない&まだまだ未熟さを痛感した一日です。


・゜・(ノД`)・゜・





写真の題名は:  『こんな時は魚撮ってもどうせあかんやろ~』








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-28 : Blog :
Pagetop

新ダイバー

140727.jpg



Iakwe!




今日は昨日とうってかわって朝から晴天ベタ凪!


昨日はMIRの向かいで練習しました。


残りのスキルはサクサクとこなし後は実践向きの通常ダイビングスタイル。


何度も言いますが、自分の時より上手い。。。。


是非、続けてほしいですね~


140727a.jpg


凪だけでもテンション上がるのに、快晴だなんて・・・


嬉しすぎます。続いてくれれば明日か明後日はまたグリフィス村へ=3


何はともあれ、みなさん合格おもでとう!!!





Raycrewブログも見てね☆






===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-27 : Blog :
Pagetop

OW講習

140726.jpg



Iakwe!




昨日丸一日の雨もおさまり・・・と思ったら風。。


快晴ながらも風は西よりでラグーン内はバシャつき講習のし易い


アネモネ島は砂を巻き上げ真っ白に。 。 。


仕方がないので、移動しまだまだ状態が全然マシなボコラップで。


限定水域(プールの代わり)は足の付く浅場にて。


4名とも超がつくくらい上手い!予定よりもスキルが進みました~


ホバリング(中性浮力によりピタッ!と止まる)も初めてとは思えない・・


自分の時よりも断然上手すぎます。。(~_~;)


学科テストも修了なので、明日は残りのスキルとダイビングの楽しさを


プラスして新しいダイバーさんの誕生です!の予定です!!




しかし、、、 風は今(7時pm)も変わらず西より。


ボートを係留するのも厄介なんだよなぁ~・・・








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-26 : Blog :
Pagetop

グリフィスエンジェルフィッシュ

140725.jpg



Iakwe!




どうですかッ!!!このフレームア~ウト!。。。(泣)


本日はご紹介だけという事で・・ てか、全体良くわからねぇー


Griffis' Angelfish / Apolemichthys griffisi


マジュロにもいました、グリフィスです。


この時は5個体でかたまりながらも、興奮し過ぎてより過ぎ。。。


こっ酷く背中を向けられたり、隠れようとしてみたり。。。


まぁまぁ?ぼちぼち?言ってみればちょい深場まで会いに来たんだからちょっとは優しくしてくれますぅ~?


地味といえば地味。レアと言えば超レア。存在感はエベレスト級!僕のテンションは通天閣のてっぺん!


水中でもこの色合いはそのままでとっても目立ち他の種とは、


全く違う雰囲気をぷんぷんとかもし出していました。


って、思うのは自分だけ??


マーシャル諸島にはまだまだ珍種が隠れてます。


その子達の姿をちょいちょいご紹介していきますのでお待ち下さいねぇ


またグリフィス撮りにいかねば! で、また新しい違う種にも出会えるような気がします。



今日はほぼ一日雨・・・ 明日は晴天の中でOW講習させてほしい。。。





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-25 : Blog :
Pagetop

バージェスバタフライフィッシュ

140723.jpg



Iakwe!




ようやく、ようやく、あの子達狙いでカメラを持って行く事が出来ました。


本日の課題は先日鍵井さんにご覧頂けた、グリフィスとバージェス。


少々深い為、この2種を1ダイブにかけます。


通常ではレア種と呼ばれる子達をかき分け、まずはバージェス。


Burgess' Butterflyfish / Chaetodon burgessi


写真の子はまだ幼いようですね・・ 背鰭の黄がティンカーズや、


イエロークラウンに似ています。体長約5cmでした。


ペア×2でしたが、どの子も体勢が難しい~~ すぐに隠れようとするし。



ある意味本命のグリフィスはその横のちょい下にいました!


しかも、5匹も!!!


思うようには撮れませんでしたがとりあえずは収める事が出来ホッ。。。


そのうちアップしま~す。


とりあえずは、本日の目的ダイブ無事に完了!!!


まだまだ見付けて撮ってご紹介したい子達いっぱいいるんですよねぇ


絶対探してやる!!!





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-23 : Blog :
Pagetop

更新

140722.jpg



Iakwe!




夕方に向けベタ凪になってきたマジュロ環礁です。


水面がとても綺麗ですよ~


そして美しい夕日。少し早くに撮り過ぎましたけど・・


これを書いている今がが最高に綺麗。。。。



Raycrewウェブをアップしてから更新していなかった「Majuro Downtown Map」を


ようやく更新する事が出来ました。


今後の事も踏まえ今回はイラレで作成したのですが、


エクセルよりも断然にいい! PDFにしてももちらん綺麗だし。


最新マジュロ・ダウンタウン・マップ


内容はとにかく、今あるお店や施設類を最新にする事。


これからマーシャルへとお考えの方、またお越し頂ける方々など、


参考になさってくださいねぇ~!





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-22 : Blog :
Pagetop

祝日?

140721.jpg


Iakwe!




今日は祝日なんですか?日本は。


て、事は三連休っすか~?? なんともめでたい感じですねぇ~


日本の行事が全く把握出来ていません。。。




ですがこちらマジュロでは、、、


ジャスミンレストランが床屋に・・・・・


ウォンハイシェンのオーナーは具合悪く帰国中にてお店休業・・・・・・


アルノ環礁のコテージのオーナーも病気でハワイ・・・・・・


うぅぅぅ。。。。。 こればっかりは仕方ありませんんけど。。


そのかわり、他のレストランは元気に営業してますよぉ~!









Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-21 : Blog :
Pagetop

平和な日曜日

140720.jpg



Iakwe!




今日は暑い! なので小豆アイスです。


これがまたそんなに甘くなくっていいんだなぁ~


たまにこんなの食べたくなりますね。(台湾商品ですが)


なくても平気ですが。。。


朝から平和過ぎるくらい平和なマジュロ環礁です。


いいんだか、なんだか、、、






Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-20 : Blog :
Pagetop

雨の中

140719.jpg


Iakwe!



ボートを港へもってこなくては・・・


けど・・・ あっちの空、真っ黒~~~~


風も出始め・・・・


当分止みそうにないので出向しましたが、なんでこんな日に。。


これはきっと、神様がいかにこの天候で安全走行に心掛けれるか、


と、水中をどう楽しんで頂くかという課題を出してくれたに違いない!


うん。よし、気分は常夏!全くもって寒くな~~い


なんて、、、思えるか――――ッ!!!


140719a.jpg


体格のいいコーストガードのGaryも今日に限っては寒いのか、


ラッシュ越しに乳首がギンギンにおっ立っておりました。。


けど、水中は船上よりも暖かく感じ、その上揺れもない。


休息中は何故だかみな水面に浮かびながらの雑談。


昼からは徐々に天候も回復し、というか今頃無風って。。。







Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-19 : Blog :
Pagetop

今更撮影

140718.jpg



Iakwe!




わけあって、ショップ関連の写真撮影をしていました。


写らないところに隠す隠す~~~


そして戻して違う角度から。でもってまた隠す~~


考えたらちゃんとしたっぽいの無かった・・・・


ほんとに何を進めるにしても写真ってのは必要なもんです。


一部はコンデジも大活躍!!


メモリ16GBのハードドライブ1TBは超サックサクで動いてくれ


かなり気持ちいいほどストレスなし。


まだまだ使いこなしてる感はありませんが。。。







Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-18 : Blog :
Pagetop

ふぅ。。

140717.jpg


Iakwe!



走りが悪いここ3日間。


車屋さんでオーナーと朝のコーヒーを飲みながら雑談。


この辺りは9時から停電になるとの事でみんな焦ってましたが、


実際には30分遅れ?で予定の停電。その後は電気を使用しない


修理などにみな頑張ってました。


うちの車はATFのオイルホースからのリークで一部ホース入れ替えで


修了ですが、これまた作業のしにくそうな箇所。


140717a.jpg


ジャッキでちょっこっと挙げただけなので尚更・・・ 結局2時間後に復活。


しかし、トランスミッション自体じゃなくって良かった~


日本では、ここまで乗らんやろ~的な車なので仕方ありませんが、


それでも良く頑張ってくれています。


140717b.jpg


raycrewオフィスは停電なしで快適~~








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-17 : Blog :
Pagetop

アルノへ

140716.jpg



Iakwe!




世界で一番大好きなボートチャーターデー。


アルノ環礁へひとっ飛びしてきました~~


ペったぺたのラグーンを抜け外洋へ出ると、、ぺったぺたです。


気持ちがいい~~


今日はYAMAHAのメーカーさんとディーラーさんとユーザー(自分)の


Team? The・YAMAHAでお送りいたしまた。



さて、昨夜はまだまだ月夜が明るくマジュロを照らしてくれました。


最近常に同行しているコンデジで撮ってみました。


マニュアル使うとそれなりに撮りたいように撮れて面白い。


ちょっとのつもりが結局なんだかんだ撮ってしまうんです・・・


何気ないマジュロの民家。好きな光景の一つです。








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-16 : Blog :
Pagetop

すげーええ感じ

140715.jpg



Iakwe!




超いちいち竿とか立て掛けれるやつも作ってみました。


横にはズラ~っと縦にリールを配置。


下を固定し上はスライドで取り外し可能のシンプルかつ安ッ!


多分、上州屋さんもびっくりでしょう!(うそ)


てか、こんなのやってたらキリがありませんが、全体的にすげーええ感じになりました。


やっぱり、スッキリ綺麗が一番すね。







Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-15 : Blog :
Pagetop

ぞくぞくと

140714.jpg



Iakwe!




今日はなかなか穏やかなスタートです。


お気に入りCanon S120はちょっとしたお買い物時にも携帯。


関西ではあまり見掛けないぺヤングソースやきそばを発見!


どうしても焼きそばUFOが自分の中では定着してたので、


しっくりきませんが、こんなのがマジュロにも入ってくるように


なったのが何だか嬉しい。


し!し!しかも――ッ!!! 賞味期限内~~~~♫


140714a.jpg


最近ではマジュロでも賞味期限に厳しいらしく大幅に改善はされていますが、


僕の中で半年過ぎはまだまだ新発売!一年でもあ~・・・ ってくらい。


それが期限内なんて、、、、作りたてに等しく感じてしまいます。


そもそも日本では過敏にやり過ぎてるような気もしますが。。 


中身が同じでも箱が潰れてたり、ちょっと変形してたらもう売れないとか、それが安けりゃ


喜んで買わしてもらいますよ~ わたしゃぁ~


何にしても、本物の眼で見極めたいですね!





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-14 : Blog :
Pagetop

今日のチャーター

140712.jpg




Iakwe!




やっぱり好きなボートチャーター。


今日はドロップしてピックアップするだけぇぇ~~


港には総勢25名のピクニック行きでワクワクする子供達と大人。


BBQの仕込み、ジュース、ビールなどを持ち込み、グループの知り合いの小島へ向かいます。


子供達は本当に楽しそうというかテンション上がりまくりで見ていてもむちゃくちゃ可愛いんです。


僕は初めて行ったところでしたが、マーシャル流のピクニックはやっぱり離島ですね!


みんなを下ろしてからはまたお店の片付けをして、夕方にピックアップ。


電話でウォッカとタバコ買ってこいとか人使い荒れぇぇ~~


まぁ、知り合いなので良しとしましょう。。


まぁまぁ、、、想像通りの大人(男)達・・・・・


ベロベロです。。


けど、ほんとみんな楽しそうだったなぁ~~





Raycrewブログも見てね☆






===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-12 : Blog :
Pagetop

改造

140711.jpg


Iakwe!



やべー!


店とオフィスの中を改造と大掃除風?してええ感じ~~!


結局反日以上もかかってしまいましたが、快適にあと一歩!


狭いオフィスとショップ内を有意義に使用するのに必死であります・・・


海がない日も何かとあるものです。。。




Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-11 : Blog :
Pagetop

朝から・・

140710.jpg


Iakwe!



そんなに風はないけど暗い空模様が続いています。


最近また車の始動が調子悪く見てもらったんですけど、、、


金属部にある道具を当て電極の通りを調べると、キーをOffにしてるのにその道具のライトが点灯。。


キーをOnにすると点かない。。 こんなとこ誰も最初からいじってないのに・・・


なんでこんな事になってんのか、みんな笑ってましたけどこれもマーシャル!!・・??


そりゃ、バッテリー馬鹿なるの早いっちゅうねん=3


仕方ないのでバッテリーとターミナルを交換し、さて、、ブレーキ踏み込むもスカスカぁ~~


見るとホースからリーク・・・ ちょこっと溶接とオイルを足して復活ですが朝からテンションを下げてくれるなかなか凄いヤツです (=_=)


ですが、そんなこいつが可愛いんだなぁ~~~ 





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-10 : Blog :
Pagetop

ダイビング日和

140709.jpg


Iakwe!



一日快晴のマジュロ環礁。


ラグーン内は相変わらずの穏やかさをキープしていますが、


外洋は若干ちと波に揺られましたね~


どちらにしても快晴の気持ちがいい空は何よりいいもです。


140709a.jpg


別にハイネケンを飲んでた訳ではありませんが、バドライト同様に海に合うと思いません??



Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-09 : Blog :
Pagetop

新兵器

140708.jpg



Iakwe!



無風なので海に出てましたぁ~


でもって、こちら↑は新兵器!!!超お気に入りです!


ハウジングはまだありませんが、しっかり陸をカバーしてくれそうです。


早く機能を使いこなさないと。。





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-08 : Blog :
Pagetop

チャーター日

140707a.jpg



Iakwe!




新しいPCとまだまだ戦っています。。


今まであったソフトがなかったりでしたい事がスムーズに出来ません。


何せXPからの移行はかなり面倒な事が多く当分格闘が続く事でしょう。


折角の8なので使いこなしていきたいと思っていますけど、


しかし、同ポイントにいたバージェス、ティンカーズ、オーネイト、


グリフィス、ハワイアンサージョンYgは今思出だしても興奮します。


そんな中、全てに遭遇され撮影された鍵井さんはもってますねぇ~~


初めて出会った種もいたようでこちらとしてもご紹介出来て嬉しく思います!


なかなか、露出しにくい?種ばかりかもしれませんが・・・


140707.jpg



昨日日曜はゆっくりしましたが、土砂降りが続くなんとも激しい一日となりました。


まさにバケツをひっくり返した・・ってな感じです。。



で、今日はボートチャーターにて出動。


ボートチャーターって、、とってもと~っても好きです!!





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-07 : Blog :
Pagetop

お疲れ様でした~

140705.jpg


Iakwe!



すーっかり更新が滞ってしまいました。

1日より水中写真家の鍵井さんがお越しになりマジュロ、アルノ共にご一緒させていただきました。

あれもこれもいろんなシーンをご覧頂きたかったけどさてどうでしょう。。

個人的にも大興奮シリーズがドドーン!と登場してくれました!!

な・な・なんと!ティンカーズ・バタフライフィッシュとバージェスが一緒に泳いでいましたぁ~

大きさは同じくらいで何故か別種同士が。

で、撮影して頂いている間にまた近くには、なんとー!グリフィス!!!!

かなり嬉しい!!!大興奮しちゃいましたぁ~

でもって、グリフィスを撮影していただいてる間にーーーー!

出たー!オーネイト!!!!!

前々日には同じ場所でティンカーズのペアでしたがオーネイトは見当たらず、

ダイヤモンドテールラスとマルチカラー、ヘルフリッチなどなど。。

誰かーーーー!ティンカーズ、バージェス、グリフィス、へルフ、マルチ、ダイヤモンドなどが一ヶ所で見れるとこ他にあったら教えてくださ~~い!

撮影の4日間は日中雨にも当たらずに海況も落ち着いてくれていました。

一番ホッとしてるのは我々でしょう。。

本日の便でお帰りになられましたが、マーシャルの魅力を存分にお伝えいただければ嬉しく思います~!

大変勉強させていただきました。


さて、、、、ようやくPCをXPから8へ変えました!!!

全く分かりませーーん。。

キーボードが慣れてないので打てませーーーん

今日ようやく各ソフトをインストールしたりじっくりとPCに向かっておりますが、、

メールの表示も全然違うし慣れるまでとうぶん大変だぁ。。。




Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-07-05 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

