
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自然の色

140831a.jpg



Iakwe!





昨日のとても美しかった夕焼けです。




facebookのraycrewページでもアップしましたけど、




アカウント持ってない方にも是非ご覧頂きたく。。




最近良くこういった色に染まる事が多いのですがタイミング悪く




撮れる事も少なかったのですが、昨日はじゅわ~っと変わっていく




色に我慢出来ず三脚と共にダッシュで開始しました。が、、、




やっぱり人工物のない離島で撮りたい。。。。。




しかし、自然そのままの色ってのは本当にいいもんです。




さて、、、、




こちら左から、カナディアン・ジャパニーズ・オージー。


140831.jpg


なんか、笑けます。てか、爆笑しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚




左のモーガンくんはとってもナイスガイで明日帰っちゃいますが、また10月にマジュロ!




もっともっと一緒に潜り倒してくれるでしょう~







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-31 : Blog :
Pagetop

プチ勝負?。。

140830.jpg




Iakwe!





さて、、 隣を通るボートには 離島へピクニックに行くチームRRE船。




さすがは土曜日、やりますなぁ~ ・ ・ ・




こちとら、負けられんとですばいッ!!! 何の勝負。。。


140830b.jpg


う・・・ こちらは合計24名。。 負けたか・・・ チームMIR。。。




ただ、BBQの食材セットやドリンク類の多いこと・・




MIRのスタッフやその家族でアネモネ島へピクニック。




その道中、マー人に混じるダイバー2名。




特にマイケル・・・・ なんか笑けます。


140830d.jpg


2ダイビング後はダッシュでアネモネ島へ行き、BBQランチをお腹いっぱいに頂き、




夜用にバドライトを沢山かっさらってまいりました。てか、くれました。




すみません、潜ったのに全く関係のない内容でして・・・・




マンタも出ましたよぉ~




海の様子はこちらをどうぞ ↓ ↓ ↓






Raycrewブログも見てね☆







===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
 
2014-08-30 : Blog :
Pagetop

凪は浅場へ

140829.jpg



Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




凪   ナギ   なぎ   NAGI




こんなにも凪いでていいのでしょうか。




午前のブリッジ側外洋も、ラグーン内も、カロリン側外洋も




べったべたぁ~~   上から珊瑚が丸見え状態。




浅場が最高ーッに気持ちが良く珊瑚が綺麗。 




珊瑚が大好きなMさんと普段はこっそり撮影するような浅い所へ。


140829a.jpg


気を付けないとフィンとかでボキってやっちゃいそうなところで、




その上普段はうねりを受けるところ。行ける時には行っちゃいます=3




まだまだこの凪は続きそうな気配なので、じっくりとマーシャルの




面白いシーンを感じていきたいと思います。




皆さんにも一度はいいコンディションでご覧頂きたいですねぇ~











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-29 : Blog :
Pagetop

凪続き

140828.jpg



Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




たまたま見えた水面すれすれに見えるロープ。




Aquariumから少しずれた場所にありそのロープは水底へと・・・




ペラで巻きたくないので水面休息中に回収してきましたが、、、、




ギンガメむっちゃいたので、すぐカメラを持って再度エントリー~




で、そのロープは車の部品をアンカー代わりにし珊瑚に引っ掛かった状態。




地元の人もこんなところにアンカー代わりになるような物を投げ入れないで欲しいですよね。。。




気にしてんのはよその国の人間ばかりで・・・・




せめて、車の部品とか使わず、金塊とかステンの大型金具とかなら




喜んで回収して$換金、☆再利用するのに。。。。




今日も快晴しかも凪。


140828a.jpg


そんな本日のダイビングもリクエストの珊瑚Special!




癒しなんて言葉はでは語り尽くせないそりゃ~もぉ~ 大変な




続きは明日・ ・ ・ ・ ・ ・






Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-28 : Blog :
Pagetop

万全第一!

140827.jpg



Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




大潮にしては干満の差がそこまで大きくないですが行かなきゃ!




十分に綺麗です。少々揺らめいた水面も良いもんです。




今日の出港から、




Mさん:なんか忘れてないかなぁ・・と言いながらもお互い納得し出港。




Mさんではなく、僕がダイコンを忘れてしまいましたが まぁ、、、




近場ですがポイントに到着寸前、あ!ウェット・・・・・・・




Mさん曰く、ショップ内のテーブルの上に置いてきた と。




見るもどこにもなく、絶対に置いた!の言葉に何だか気持ち悪くなり、




い・い・一応~・・・・・  お部屋の中も ご確認をぉ~・・・  




1分後。




ご想像通り。。。。。。(汗) 良かった②。。




おかげで便乗し?ダイコン回収~~










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-27 : Blog :
Pagetop

ベタ凪外洋3本

140826.jpg



Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




西風に変わった、、、またしても。。。




最近のベタ凪周りに多い感じですね。嫌になる~ん。




珊瑚大好きMさんと風波を全く影響しない外洋3本!!! またイルカ~




と、新ポイントも行っちゃいましたよぉ~♬


140826a.jpg


こちらは、どこにでもいる ルリホシスズメダイ。しかし、、、、、




どこでもいます。。




明日はどこ行こかなぁ~







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-26 : Blog :
Pagetop

ベタ続き

140825a.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




今日は朝からベタ凪快晴。




ブリッジを抜け、べた凪の外洋をアネコ島へ向け走らせます。




マジュロ在住者でもボートでアネコ島の外洋側に行く人いないです。。




イルカも出たしぃ~~




そこからは珊瑚大好きなMさんと協議の結果、Majuro Majuroのえーとこ取り撮影。




さて、こちらは昨夜の食事前。


140825.jpg


むちゃくちゃ綺麗に染まってくれてました。




明日もガイドしてきま~す。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-08-25 : Blog :
Pagetop

今日のダイブ

140824.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




Jさんがチャーチのためキャプで出動。




70才の超ブランクダイバーさんはEnから、いや、ショップに入ってすぐ、




ど緊張をかもし出し、セッティングは忘れちゃって、フィンを履かせ、




バックロール寸前でぐずり、、、、 BCに空気を足し、さて、、、




と同時に ギャー!って。。。 元気な3名は水面で待ち、、




どうにかおててを繋いでもらって潜れたようです。




12月にはお孫さんがマジュロに来るので一緒に潜りたいらしく、




それまでには上手くなって欲しいですね~


140824a.jpg


日本からのリピーター様も絶好調です! が、、みんなが潜降した後、




水面でGproを回収したのですが。。。。。




これはきっと僕のところに来たがっているのでは???




1stダイブ中盤くらいからすげー激しい雨にあたりましたが、そこからは




これまた素晴らしく気持ちがいいベタ凪~~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-24 : Blog :
Pagetop

陸仕事

140823.jpg



Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




昨日は一日写真のお仕事。




ありがたいですが、ドシッっとこたえました。。。 




午前はウェブで使用するらしい15枚を大量のストックから一緒に選択。




午後からは2件のホテルアパートの外観と全室内の撮影。




個人的には楽しくやらせてもらいましたが、すげー責任感じるので、




やっぱり適当には撮れませんよね。。




で、今日はとあるTシャツデザインでイラレと格闘。。




みんな凪いだ海を渡りアルノでダイビング・・・ いいなぁ~・・・







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-23 : Blog :
Pagetop

ようやく

140821.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 ひとまず完結!!




ようやくRaycrewにもマリンダイビング9月号が届きました。




水中造形センター様  あざぁーすッ!




紙面で見るマーシャル諸島ってのもいいもんですねえ~




もう少し群れ(大物系)もあっても良かった?分かりやすい?とかも




思っちゃいますが、ここは珊瑚の楽園ですからね☆彡




今日も元気にダイビングへは出掛けておりまーす!




昨夜はカロリンパスの浅場から深場に向かい潜降していき思わぬ珍種に




次から次へと、、、なんてのを想像してるとなかなか寝付けませんでした。。




「Dive site カロリン・パスの誘惑Vol,4 ひとまず完結」を




アップしましたので是非ご覧くださいませ~~










~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-21 : Blog :
Pagetop

珍ハタ

140820.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,4 完結!!




こちらはマーシャルではレアともいうべくほぼ見掛けないハタ 『ミナミハタ』。




鮮やかな色合いが何とも綺麗ですが幼魚を見てみたくなりますね。




今日は若干の南風ですが、カロリン外洋は穏やか。棚上も凪いでました。




そんな、あ・そ・こ にはグリフィスの子供がいました!!が今日は諦め。。




かなり暗い穴に入り込んだコリンズエンジェルフィッシュ・・ 撮れません。




今日は少々見付けるのに時間が掛かってしまい撮るのに必死。。




そんなコリンズも含め Dive site カロリン・パスの誘惑Vol,4 完結」 




アップしましたので是非ご覧くださいませ~~










~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-20 : Blog :
Pagetop

ゴールデン

140819.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,3!!




昨日はとても綺麗な夕焼け。




その夕焼けがキャピタルビルに映り豪華絢爛のゴールデンに。




見栄えはいいんですけど・・・




さて、本日もダイビングへは元気よく大勢で出掛けております。




晴天&そこそこ穏やかで良かった。。











~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-19 : Blog :
Pagetop

シュワ~

140818.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,3!!




土曜日フライト便での日本へは皆さんちゃんと帰られたご様子。良かったぁ~




また、マーシャルでお会いしましょうね!




今日は朝から快晴ながらも風があり・・・




と、、、見せかけて、またまたまだまだベタ凪がやってくると睨んでおります!




Enの瞬間のシュワ~っとした小さな泡、何とも言えずいいですね~




ビールのシュワ~もいいですけど。。











~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-18 : Blog :
Pagetop

凪は浅場もよし!

140817.jpg




Iakwe!





魅惑のカロリン・ディープVol,3!!





今日もベタ凪だー!!!!!!!




こちらは、 Bronze reef chromis (Chromis agilis)  和名: カレハスズメダイ




こちらも深場から棚上に戻りのんびり中での一発。




全く待ってなかったけど超タイミング良かったぁ~~




浅場は浅場の楽しみあり! しかもベタ凪の棚上は全くうねりなし!




って事はどんな浅場でもピタっと動かずに狙えちゃいます。




何につけても凪ってのはいいもんです。









~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 8/10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-08-17 : Blog :
Pagetop

本日も出動~

140816.jpg




Iakwe!





今日も穏やかな海況でした。




日本へ向け皆さん予定通りのフライトで発たれました。




Jacobは来れないので急いでお店へ向かうも、、、、 派手にパンク。




なんだか走りがおかしいので止まって周りを確認。で、




また乗った直後、むちゃくちゃ大きな音で「パーンッ!!」って。。




見事なパンク。。 スペアタイヤはあります~! けど、、、


140816a.jpg


ジャッキがなーい(泣)




お客さんとか乗ってなかったし、走ってる最中でもなかったし、




不幸中の幸いと受け止め、ちゃんとジャッキ&工具はしっかりと積みます!




皆さんもお気を付けくださいませ~~







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-16 : Blog :
Pagetop

曇り空

140815.jpg




Iakwe!





マーシャル諸島・カロリン島の誘惑Vol,3 アップしました!




今日も昨日くらいの風ですが、今日は雨付き・・・




ダイバー、スノーケラーさん達は颯爽と出港ですがカロリンも雨かな・・




青空よ~~ もう~ ちょっと頑張ってぇ~~




さ!タンク運んでこよッ=3










~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-15 : Blog :
Pagetop

快晴ダイブ

140814b.jpg




Iakwe!





今日は少々風が出てきたのでマジュロの近場シリーズです。




離島でのんびり気分を味わうのもマーシャルらしさの一つ。




本日のみのボートクルーも乗船しておりますが・・・・




MIRの掃除のおばちゃんです。僕より年下って~~




昨日から楽しみにしていたボートでの散歩。




終始笑顔で皆さんと共に一日を過ごしました。




いつも港で会う彼女にも我々がどんな事をしてるのか分かってもらったような、そんな感じです。




今日は終始快晴でまさに南国の空。




昨夜は。。。。


140814.jpg


明日(今朝)のフライトに今度こそ期待するOnoご夫妻達とみんなでタコパ~♬




(ちなみに、みんなで飛び立っていくUAの機体を見ていましたよ~~)




ですが、、、 ボイルの仕方をちと間違えたというか失敗したというか・・・・ 固いタコ。。




何回もやってんのに失敗はいけませんね。。 と、自分に厳しくッ!











~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-14 : Blog :
Pagetop

好海況

140813c.jpg




Iakwe!





なんと、まだまだ続いているベタ凪。




AquariumやEternalの船上から水中が丸見えです。




帰港後の今が一番最高かもしれません。まさに遠征日和~




気持ち良すぎなので、Ex後 やんちゃし大爆笑中のわたくし・・・。




魚もいっぱいいたし、透明度もいいし、珊瑚はごっついし~ 




今日も最高の一日をありがとうー!




あれ・・・・・?????


140813d.jpg


予定で昨日の朝便でご出発だったOno御夫妻リピーター様。。




よほどマーシャルから離れたくないご様子??で。。。





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-13 : Blog :
Pagetop

シルバーチップ

140812.jpg




Iakwe!





本日も少々西風ながらもベタ凪快晴からのスタート。



3rdダイブ後怪しげな空模様が背後から忍び寄ってきてましたが港まで問題なし! 



Jacobもチャーチのなんとかミーティングが終わったとかで今日から出勤。



なので、初水中はAquariumでS120を持ち込んでみました。



魚達を見るエリア(砂地)には誰かがアンカー代わりに使用していたとみられるロープが・・・


140812a.jpg


その先にはくっきりと見える大きなシャックル。(帰港後計測:13㌔g) 重かった。。



もちろん、持って帰ります!! ラッキー~~♬



そんな作業をしていると興味津々に近づいて来てくれた?シルバーチップ。



何度も僕の上を旋回してくれ?これまたラッキー~~









~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-12 : Blog :
Pagetop

スイカとベタ凪

140811.jpg




Iakwe!





ようやく北東の波風。3~4ktsくらいでしょうか。微風です。




まさに最高のコンディション!




Aquariumの上からその透明度の良さと魚が丸見え~




その中に今からエントリーするなんて・・・ 僕にとっては酷です。。




腰にボートのロープをくくり付け潜ろうとかそんな馬鹿な事しか出てこず、




もちろん、諦めましたけど・・・・・・(泣)


140811a.jpg


でもって本日もスイカ~~!!! この天気、海況にスイカは良く似合うッ!!!



Onoさん、連日ありがとうございました!!



来年は他の環礁へ遠征しましょうね!!!!!!!!!!







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!




でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!




マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!





140808d.jpg




ご購入よろしくでーす!!!




マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!




マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-11 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁

140810a.jpg




Iakwe!





今日は大勢でアルノ環礁遠征です!



ダイバー&スノーケラー共にアルノ環礁の珊瑚と生物に浸り。。



しかし、相変わらず南からの波と西よりの風。



緩やかなのでいいですが、やっぱり普通ってやつがいいですね。



リピーターさん、外国人共にこのアルノの青をご覧頂けて嬉しい!



戻りは行きよりも水面が落ち着き楽勝で帰港!今はまたベタ凪。



どこまで続くんだ?? この海況。嬉しいけど反動が怖い・・・






~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


鍵井カメラマンの写真展が開催されます!



でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!



マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!




140808d.jpg


ご購入よろしくでーす!!!



マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!



マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。




Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-10 : Blog :
Pagetop

どんぶらこ~

140809.jpg




Iakwe!





南南西の風10ktsほどでしょうか。厄介ですね。もっと厄介なのは波が南・・



外洋は大波に等しくビビリな僕は手がつりました(泣)



一度は出ようとかとも思いましたが撤~~~収~~ はい、安全大好物です。



午後からの外洋もどんっぶらこ~ にて到着。



ラグーン内に入るのも気を使います(汗)



で、、、 ダイビング後のラグーン内はベタ凪。。なんじゃそりゃぁ~~~ 



そんな今日のランチ後のデザートを振り分けるO旦那様。



かなり無口ですがいい仕事してはるぅぅ~  明日こそ 大爆笑させてみせる!!!





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
鍵井カメラマンの写真展が開催されます!



でもって!!! 10日発売のマリンダイビング!



マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!




140808d.jpg


ご購入よろしくでーす!!!



マーシャル諸島・魅惑のディープ第2弾!



マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。




Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-09 : Blog :
Pagetop

迫り寄る・・・

140808.jpg



Iakwe!




Webアップ!!! 魅惑のディープ第2弾!


是非ご覧くださいませ!ちなみに第3弾も近日にアップします。



さて、若干西よりの風ですが、今日もベタ凪~~



カロリン島までツルツルです。



1stダイブのAquariumはダイバーの泡が水面で弾け確認容易~



最高だぁー!



ですが、皆さんが 2ndダイブエントリー後、、、



振り返ると奴が来ているんです。。


140808b.jpg



ダイバーさん達、僕はちょっとどっかで待機しま~す!!



なんて、もちろん出来る訳もなく。。。もうそろそろ時間だし。。



周りは真っ白。 小さなボートも必死で移動。


140808c.jpg


時間にしてはそんなに長くはなかったのが救い。



皆さんEx前には収まるという素晴らしいタイミング。 しかし孤独。。



さて、天候も回復なので、Oさんにお持ちいただいたスイカ!!!



梨と同様に大好物のこのスイカ!!! シビれます! 


140808a.jpg


しかも、みんな不安だったのが、、甘いの???  味は最高!甘過ぎてひっくり返りました。



明日も出てくるかなぁ・・・・・・???? 勝手に期待。。



でもって!!! 10日発売9月号のマリンダイビング!


マーシャル諸島も特集で掲載されちゃいますッ!!!



140808d.jpg


立ち読みせずに買いましょう。。。



先日マーシャルでの撮影をされた鍵井カメラマンの魅力たっぷりな写真満載!



その鍵井カメラマンの写真展が開催されます!



是非足をお運びいただきどっぷり海の世界にひたってくださいませ~!









Raycrewブログも見てね☆






===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-08 : Blog :
Pagetop

アルノ遠征

140807.jpg



Iakwe!




アルノ環礁へ遠征です。


到着間近でイルカ達に遭遇~ 飛びます 飛びます でしたが、


操船しながら撮れません。


しかし透明透視度 良かったですよ~ 1本しか潜ってませんけど。。


Arno Arnoの深場には、ダブルバーアンティアスがいました!うふ・・


もう少し浅ければなぁ・・ って感じですが世界でも


あまりいないようなのでラッキーと言えばラッキー。


しかも大人しいのでいいですね、カメラ無かったけど。。


というか、当然ですがカメラない方が断然探せます。


いつか撮りに行こう。










マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。







Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-07 : Blog :
Pagetop

外洋3ダイブ

140806d.jpg




Iakwe!




ちょい気になる感じの西風ですが、外洋はむしろベタ凪快晴。



リタの外洋側は定番のイルカ~



やっぱりいましたぁ~ みんなに伝えるとカメラ出すの早いこと早いこと。。



不動の人気ですね。



そんなイルカちゃんを水中で見てもらおうと、ボートで少々遊ばしてから誘導するも・・・



そんなに上手くはいきません。。 



いんちき水中イルカ遭遇誘導・・・ 失敗。。。


140806c.jpg


しっかし外洋3ダイブなんて 贅沢~~



さすがに外洋なので船底とかの作業は出来ませんでしたが、、



バッテリー・ターミナルのお掃除を。


140806b.jpg


全部バラしワイヤーブラシで コスコスコスコスコス・・・・



4ヶ所ともバラし コスコスコスコスコスコスコス・・・・



超綺麗になりましたぁ~ 



もちろん全部いっぺんにバラしてませんよ。








マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達 Vol,1。











Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-06 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島は凪続き

140805.jpg



Iakwe!





今日も凪いでます。しかも快晴!



船底もお掃除しやすいんです、凪いでると。。 綺麗になったぁ~



すぃ~ っとアルノまで行かなくちゃ!ですからね~~



早くボートを上げて超綺麗改造してぇぇーー



さて、、 南国と言えど・・・


140805a.jpg


3ダイブすればそれなりに体は冷えるもんです。



寒くなる前に対処を!! 流石リピーター様です。



今日もグリフィス出そうと思ったけど、そろそろ飽きられてそうなので止めておきます。。



なので?? こちらもご覧ください!!!


マーシャル諸島・カロリン島の誘惑 ディープな仲間達。





Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-08-05 : Blog :
Pagetop

マーシャル諸島のグリフィスエンジェルフィッシュ様

140804.jpg



Iakwe!





今日もグリフィスエンジェルフィッシュさんです。


撮影はフレームイン!を心掛け・・・ 今更ですが・・


ぼちぼちデカイしついつい接近し過ぎて。。 


そんな今日はちゃんと撮れましたけどまたどこかでアップいたします。


コンピューター様、、、優しいのは困りますけど厳しいのも。。。



今日の海はここ最近のベタ凪の中でも一番と言っていい程の凪具合!


全面ツルツルだったので、小島などに寄り道をしながらカロリン島へ。


140804b.jpg


こういうツルツルの状態で船上にいると、やっぱりこの景色が自分を居させる要因の一つなんだと実感します。


もちろんマーシャル諸島近海にしか生息しない生物や広大なスケールの珊瑚もそうですが。


ただ、、、 ベタ凪続きはあんまり良くないんだよねぇ~ 水中は。。








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-04 : Blog :
Pagetop

今日も凪

140803a.jpg



Iakwe!




昨夜は大使のお宅へお呼ばれし日本酒飲み過ぎて二日酔い。


誰にすすめられた訳でもまったくないのに・・・ 反省。。


さて、、外国人って何やっても画になりますよねぇ。。。


いちいち格好いいというか。。


140803c.jpg


しかし今日もなかなかの穏やかさ加減。


テンション高い4名はダイブ前、後共に賑やかに遊んでました。


でもって、撮り所満載で操船出来ません(~_~;)


140803b.jpg


こっそりと近付き水着のチャンネーを撮る 変態佐藤氏。


前に座ってるだけで画になるんだよなぁ~ チキショー。。









Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-08-03 : Blog :
Pagetop

セダカギンポ

140802.jpg



Iakwe!




窒素に負けない体にしてくださいませんか・・・


あそこのあのあそこに何時間でも居れるなら・・・


今日のグリフィスは、ティンカーズとご一緒でした。


でもって、面白いチョウチョウウオも!!!


船上で画像を見ても ??? 


日本の『チョウチョウウオガイドブック』 には、


「バージェス・バタフライフィッシュとティンカーズ・バタフライフィッシュのハイブリッド?」 と書いてありガイドブック内の写真とも似てます。


むふふふ・・・ 滅多に出会えないレア同士のハイブリッド。かも。


撮れて良かったぁ~~


写真は、1本目いつものように棚上で物色中に久しぶりに


対面した Leopard Blenny (Exalias brevis) 和:セダカギンポ


個人的にはカエルウオ系の中でトップ3に入り、ん? 一番かも。。


140802a.jpg


2ndダイブ移動中に珍しくAquariumのEn口近くで群れていたイルカ達。


ちょっくら遊んでくれました。


ローカルのマクソンも彼女とテンションアゲアゲ~~↑↑


戻りは風と共に少々やんちゃな水面へと。マクソンと操船を交代し港へ着く頃にはまたベタ凪。


この海況いつまでも続いてちょうだ~い。








Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-02 : Blog :
Pagetop

今日の深場

140801.jpg



Iakwe!




グリフィスを何枚シャッター切ったことか・・・


目の前をコリンズがちょろちょろしてくれて?グリフィスに集中出来ません。。


ある意味贅沢な悩みですが・・・


撮ったつもりは全くないけどグリフィスの前にコリンズも入ってました。


どっちもピンあま(泣)


140801a.jpg


今日もつるつるてかてかのラグーン内。外洋も落ち着いてました。


ボートを走らせても本当に気持ちが良く、もう~~ どうにでもしてくれーー!って感じで。。


140801b.jpg


昨日は、ハウジングのシャッター押し込めない現象を直してみました。


実際に水中で使うまでわからないもんですが、、、 結果、、、、


無事にマイナス何mでも?好きな時にシャッターを切る事に成功!


むしろストロボが追い付いてくれてなかったけど(笑)


さて、浮上後は棚上でのんびり物色。


いつも敬遠しているベラを。


この子は↓ ハコベラですが、この柄いいですねぇ~~


140801c.jpg


ちょろちょろちょろちょろ・・・・・・・


たまにはジッとしなさいっ!!










Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-08-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

