冬眠

140930.jpg



Iakwe!





一日中寝てみました。




こんなに寝れるのもびっくりですが・・・・




しかし、久しぶりに陸ってのも何だかいいもんです。




明日から溜まった陸仕事やっつけたいと思います。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-30 : Blog :
Pagetop

The・Marshallの珊瑚

140929.jpg



Iakwe!




快晴!




ここ3日間で一番いい天気となりました。




最終日のダイバーさんにとっても本当に良かったとホッとしています。




マーシャルの景観、懐かしくなったらまた是非お戻りくださいねえ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-29 : Blog :
Pagetop

雨の水面

140928s.jpg



Iakwe!





最近、雨が水面に打ち付けた後の水の動きが好きなんです。




ダイビング中に雨を求める訳ではありませんが、雨が降ると・・・




ニヤリ と。。。




良く見ると、雫の逆(電球)みたいに跳ね返る瞬間が可愛い。




休息中にラダーに捕まってますがソっとしておいて下さいませ。




さて、今日はアルノ環礁へ遠征ですが少々ラフりましたねぇ。。。




行きはよいよい帰りは、、というかポイント移動の方が厄介でした。




全ては風。




水中は相変わらず穏やかなんですが、イリアムのコーナー手前から




ガンガンにあたる潮。これも珍しい事なんですが、ギンガメ、バラクーダ、




ナポレオン、タイマイは健在!!!




しかし、まだ止まぬ西風・・・・










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-28 : Blog :
Pagetop

さすがです

140927.jpg




Iakwe!





今日は月一回のビルフィッシュトーナメント。




↑ はバショウカジキと記念撮影のチームXXXX(フォーエックス)。




Aquariumの沖でもルディのボートが大物を求めボートを流してました。




結果は息子のブジが優勝~ 




ほんまにこの人はなんでいつも勝っちゃうのでしょう・・ってくらい




いつも大物ばかり。今日もどでかいブルーマーリン、イエローフィン、




セイルフィッシュ、バラクーダなどトータルのポンド数でも圧勝!




僕らは水中でサメ見て喜んでましたけど。。




計量が終了すると港のすぐ横で簡単にこんな姿になっちゃってました・・


140927a.jpg


かなりワイルドです。。




風向き変わったら明日アルノ行きたいんですけどねぇ~












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-27 : Blog :
Pagetop

雨ですが・・

140926.jpg




Iakwe!





今日は残念ながらの雨ですが、快適な水中で楽しみました。




全天候型環礁ダイビングは素敵です。  が、、、、




すっきり晴天には勝てませ~~ん。。。。




そればっかりはどうにも出来ませんので気分を入れ替え!




雨の船上から水中にエントリーした瞬間のあの暖かく感じこと・・




まさに体感は風呂ですね。




さて、明日からはまた本日ご到着の皆様とダイビングで~す!










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-26 : Blog :
Pagetop

珊瑚の部屋

140925.jpg




Iakwe!





めっきりガリガリレイクルーのおっさん2人・・・・




老体にムチを打ち過ぎて、なんだか麻痺してきました。




そんな僕らに、いや、ダイバーさん達にと~っても優しいポイントで




でもって、楽しめりゃ言う事なし!ってなもんです。




こっそり隠れてるハダカハオコゼはいつものところに一匹だけ。もっと探さねば・・・




珊瑚のお部屋にお邪魔して~ 癒されました。。。と思います。




ここは、なんだかんだ言って人気なんですよねぇ~




皆さん明日は最終日。快晴続いてねぇ♬









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-25 : Blog :
Pagetop

透明度◎魚影◎

140924.jpg




Iakwe!





なんていうんですかね・・・




魚が群れてりゃいいってんじゃないというか・・・




誰がどう見ても、 「いやぁ~ 透明度最高だねッ!!!」 の中に




群れや大物ってのがいいんですよね~




それがイリアムなんだなぁ。。。




ガイドしてて何回潜ってもお!っていう時に当たると興奮しちゃいます。




あのブルーの中のバラクーダの群れ・・・ 写真撮りたかった~




まだまだ二刀流ブログは続きまっせぇ~











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-24 : Blog :
Pagetop

賑やかな日

140923.jpg




Iakwe!





昨夜は知らないうちにとんでもない時間になってました。。




グアムまで快適な空の旅をッ! てか、我慢してくださ~~い




本日から賑やかなレイクルー。




タンクもたんまりと準備しJacobも一気に痩せていきそうな勢いです。




水中で寝ないように睡眠とアルコールはしっかり摂りたいと思います。




今日も西風からのスタートでどんぶらこ~ 今はかなり穏やかですが、




早く快晴ベタ凪復活してほしいものです。。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-23 : Blog :
Pagetop

今日のおっさん

140922.jpg




Iakwe!




昨日の夕方から完全に西風に変わったまま激しくなっちゃいました。




朝からラグーン内も白波が確認出来るほど・・・ 昨日までか。。




あのえ~~感じ戻ってきてぇぇ~~




↑ おっさんの水面休息風景です。(潜ってませんが、、)





さて~ 打ち上げっす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-22 : Blog :
Pagetop

Good Job!

140921.jpg




Iakwe!




今日も快晴凪です。しかし快適そのもの。今のとこは ですけど。




Aさん、、、写真撮ってもらってすみません。。




ライセンス取得後初のファンダイビング4名と日本から2名。




思ったよりも水中でとっちらからなくって安心?しました。




フィンが両足から外れたりとか・・・ ありましたけど(笑)


140921a.jpg


群れなんかも見てもらえたし、何より「楽しかった」が一番!




天候でも水中景観は多少変わりますがやっぱり快晴に限ります!




明日はアルノ予定ですが、夕方の今 北西より8kts前後。




朝には北東に変わってねぇ~ 









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-21 : Blog :
Pagetop

外洋の王女

140920.jpg



Iakwe!





大好きなプリンセス・アンティアス。




今度3ダイブともず~っとこの子達を撮影したい。




とても 「美しい」 が似合います。




今日もご覧頂けましたが、ライトをあて目の前で大人しくされると、、、




撮りやすぅ~  って勝手に興奮してしまうのです。。




しかし、穏やかで快晴がまだまだ続くマジュロ近辺。




今日も外洋を出てすぐにお隣のアルノ環礁が良く見えてました。




予定はあさってアルノ環礁再び遠征~~




明日はじっくりとマジュロの海を噛み締めましょう~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-20 : Blog :
Pagetop

群れるアルノ

140919.jpg



Iakwe!




今日も朝っぱらから自分のPCから電気がビリビリビリー!っと。




Jacob曰く草履を履けばOKとの事ですが、、、ほんまかいな。。




アース繋いでるのになぁ。。。




さて、風は緩やか~ないつもの北東。




アルノ環礁に癒されました。。。 




気持ちがいい海とはこの事でしょう。と思います。




透明度はもちろんのこと、群れもよかったぁ~




今日もビールがすすむすすむ。。。。






Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-19 : Blog :
Pagetop

群れ。。。。

140918a.jpg



Iakwe!




しかし強烈な雨が昨日今日と夜中から早朝にかけ降っています。




昼間は快晴凪なのに・・・




で、そんな音で目が覚めて真っ先に思い出すのは、この水を溜めた~い




なんで、そんな事を思ってしまうのか・・・・ 普段の水不足に敏感になってる模様。。




そして頭が痛い・・・・ 潮がも一つ悪いから。。。




けど、、、ですねぇ・・・ それは僕のせいでもなく・・・・




けどですねぇ・・・ その中でも最良をお見せしなくてはならず・・・




けどですよぉ・・・  Jacobは全く他人事のように・・・・




(泣)




Raycrewブログでも書きましたが、最近、沈船周りに魚が多く、




珊瑚はもちろんのこと 小さなデバスズメダイやアカメハゼ。


140918.jpg


大きいのも出ますよぉ~




そして人気の高い?可愛いダルマハゼ(一番↑写真)がいっぱい!




一つの珊瑚の群体の中に大小3~4匹は居着いています。それが何ヶ所も。




砂地の珊瑚の根にも沢山いますから好きな方にはいいですね!




カンカンカーンッ!!! ダルマハゼが群れてますッ!!! ってやっていいっすか?











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-18 : Blog :
Pagetop

講習&スノーケリング

140917.jpg




Iakwe!




今日はこんなところでシュノーケリングとOW講習。




早朝はどうなる事やら・・・ っと思うほどの天候でしたが、




いつものように復活しカロリン島周辺も穏やかさを保ってくれました。




家族でこんなところを一緒に見れる(居れる)ってほんといいですね~




海が嫌いでも好きになっちゃいません?? な、ような。。




講習であれやこれや見れるし。単純に羨ましい限りです♪




さて、明日からは新ゲストさま~




どこ潜りましょうかねぇ~。。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-17 : Blog :
Pagetop

OW講習

140916.jpg




Iakwe!





今日はOWトレーニングで10時から。




その前に、頼まれていた器材が届いていたのでやっとこさ




ポストオフィスへ受け取りに行く事が出来ました。




普段9時出港とかだと公共機関系には行けませんからね・・・




講習終了後、電話で伝えると・・・ 駐車場にいたの??ってくらい




早く登場し、新器材一式を嬉しそうに持って帰っていきました。




確かに嬉しいもんですよね、新しい器材やそういった物って。。




直し専門の僕としては中々新品を使う事がありませんが、、、、




全てに愛着です!☆彡




さっき、YAMAHA純正エンジンオイルも購入してきたし~~~




早く交換して快適に走らせたい!




明日も講習し、新ダイバー誕生で~す!













Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-16 : Blog :
Pagetop

今日の泡

140915.jpg




Iakwe!





facebookにもアップしましたが、絶対といっていいほど、




同じ形状が出来ない泡。泡の芸術とでもいうのでしょうか。。




こんな泡を撮ってるだけでも楽しくなってしまいます!?




さて、今日はアルノでマクロ勝負ご希望!




一緒に一眼したいところでしゃありますが、ガイドに専念し、




お邪魔しないようにNikon風コンデジでパシャリ。。。




やっぱりアルノでの 「泡」 も格別でした.。o○ ○o。.





そして、3本共透明度は抜群!!!!!




スコーンと抜けまくり。最っ高~~に気持ちがいいダイビング。




そんなダイビング忘れていませんか~???




ふふふ・・・ まだまだ快晴ベタ凪~~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-15 : Blog :
Pagetop

140914.jpg




Iakwe!




青い海へ飛び込むってほんまにいいもんですねぇ~





今日は安全停止も含め、 「水」 が綺麗だったので、泡 が





気になって気になって、、、 その泡も綺麗なんです。





今日も快晴凪の中、安全ダイビングと水中での出会いに感謝し、





飲んだくれます。( ・g・)うそーん










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-14 : Blog :
Pagetop

快調です

140913.jpg




Iakwe!





本日もまたまた美しいブルーに溶け込んでまいりました。




相変わらずの快晴凪&両者からのリクエストでアルノ環礁へ!




下げ潮には少々手こずりますが、、、 時間を利用しどうにか




いい感じのアルノをご覧いただけたような気がします。




魚はもちろんですが、アルノ環礁はやっぱり透明度!




イリアムでの浮遊物のないブルーに溶け込みながらギンガメに巻かれ、




サメやナポレオン、カマスの群れをウォッチング。




安全停止ですら気持ちが良く3分以上でも苦痛に感じない?




そんな気持ちにならせてくれました。




明日はAquariumリクエストで~す!









本日の海の様子はこちら ↓  ↓  ↓


Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-09-13 : Blog :
Pagetop

忘れ物

140912.jpg





Iakwe!





本日も美しいブルーに溶け込んでまいりました。




ダイバーさんと撮ろうとコンデジをBCに忍ばせていったのに・・




電源が入りませーん(汗)




朝、充電器から取り出した記憶が全くないと言う事はそういう事ですね・・・・




そりゃ、動かんっちゅうねん。。




明日こそちゃんとしよ。





しかし、ベタ凪快晴は最高です。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-12 : Blog :
Pagetop

珊瑚◎魚◎

140910.jpg




Iakwe!





休日という言葉を知りません・・・ ヒロシです。。。。 ではなく、




以前潜った確立させていない、う~・・ いいと思うんだけどなぁ~ポイント。




大正解!ってほど素敵な光景というか珊瑚◎!魚◎!




いつ見ても、うっとりしてしまうのです。。 な、ポイントの一つ。




欧米人(外国人)にも嬉しいサメは100%いるニクいところ。




安全停止中もすっかりダイナミックな珊瑚に溶け込めまっせ~










Raycrewブログも見てね☆








===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-11 : Blog :
Pagetop

アルノからみた月

140910a.jpg




Iakwe!




アルノアルノから見たマジュロ方面に沈もうとしている真ん丸な月。




逆(東)から昇る太陽が上手く空を色づけてくれました。




どちらもみなくちゃいけないから忙しいんです、こんな時。



その後は早朝ダイブ~




最高に気持ちがいいもんです。 けど、、、、




暗い時は乗らないに限る。そして前日は飲まないに限る。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-10 : Blog :
Pagetop

140909.jpg



Iakwe!





昨夜はトーナメントの最後の宴。




MIRのプールサイドにて盛大に行われましたが、、、、




トータルの結果は、ち~ん・・




楽しむ事が一番!のイベントですからねぇ~~(泣)




Team JAPAN Ninjyaは本業ダイビングですが、このノリ最ッ高~




そして今日は凪の中、ダイビングへ出てきます!!!




その様子はRaycrewで夕方アップしま~す!










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらも
2014-09-09 : Blog :
Pagetop

浮遊感最高

140908.jpg




Iakwe!





フィッシングの興奮冷めやらぬ・・・ですが本業のダイビングへ!




天気がいいと浮いているだけでも気持ちがいいもんですねぇ~




最初の頃もその浮遊感は良かったですが、ある程度経った今、




それが本当にダイビングの心地良さだって心底思っちゃう今日この頃。




歳のせいでしょうか。。。











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-08 : Blog :
Pagetop

挽回?

140907.jpg




Iakwe!





Racyrewブログとダブっちいますが・・ (一人なんで仕方ない。。)




Day2の今日は気合十分!ボートキャプテンは念願のブチくん!




やっぱりMajuro・No1アングラーは心強いっす~~




多分みなさんもご存知のSail Fish(バショウカジキ)!とワフー(カマスサワラ)!




昨日の分を取り戻すまではいきませんでしたが、大興奮。




どでか~いブルーマーリンを最後に狙うも時間切れ・・・・




最後港のお披露目では暖かい拍手と言葉と撮影頂くも次からどんどんドデカいマーリンが上がる・・・




ドカーンと迫力はないもののクレーンで尾鰭から吊し、この美しい背鰭をばさ~んと広げた状態をお披露目出来た事が何だか嬉しい。




Team JAPANもやりまっせぇ~~!





さて、明日からは本業のダイビング!




また国際色豊かな数日間になります~










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-07 : Blog :
Pagetop

明日こそッ!!!

140906.jpg



Iakwe!






朝7時、「3ー!2ー!1ー! Go!!!」 で一斉にブリッジへ向かう12隻。




今日は 【All Micronesia Fishing Tournament 2014】 の初日。




Team JAPANも気合いを入れ参戦させていただきましたッ!!!




が、、、、、、、




結果は、、、、撃沈。。。。。。


140906a.jpg


午前中に一度、マーリンがかかり水面を跳ねる姿も見れたのに・・・




他の3本のライン巻いている最中に逃げられました(泣)




悔しすぎる・・・




明日もあるのでもちろん気合は十分!




ボート&キャプテンはMajuro.No1のCelinda!!! 




かなり期待です!










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-06 : Blog :
Pagetop

燃えてます!

140905.jpg




Iakwe!






さて、今日も3ダイブ!!! 快適綺麗でしたが、、、




私燃えています!!!!!!













Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-05 : Blog :
Pagetop

1ダイブ

140904.jpg




Iakwe!





今日は午後から2名と 「Coral Stary」1ダイブ!




贅沢だぁ~




明日は朝から3ダイブ行きまっせ~!




※写真はMajuro Majuro。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-04 : Blog :
Pagetop

怒涛の二刀流

140903.jpg



Iakwe!





凪!っとまではいきませんが、それなりに穏やかなマジュロ。




今日もなんだかんだと充実したダイビングでしたよ~




様子はRaycrewブログをご覧くださいねぇ~




ブログ二刀流はなかなかパンチがありますです・・・(汗)




ですが、止める訳にはいかないっす! でしょ??




お一人でもご覧いただけるなら毎日アップしまっせぇ~




内容は超薄々ですけど。。




今日はふとした事から4ダイブ。リクエストくださいねぇ~




あ~ しかし、、、船底塗料塗りてえー・・・ 











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-09-03 : Blog :
Pagetop

今日も快晴ダイブ

140902a.jpg




Iakwe!





今日も清々しい南国特有の風と太陽を浴びながらの出港。




スイスさんも昨日に引き続き参加です。




明日も行くってさっきオフィスへ急にお越しになりました。。




明日の浅場じっくりねっとり作戦を伝えると、それでもいいから~




って・・・。 




外国人の方って浅場が綺麗なのに深場に行きたがる。。




深く行かないと潜った気にならないんですかね・・・ 




Mさん曰く、とりあえずエントリーしたら50mまで連れって行ってきたら?ガハハ~




って 言われても。。。 僕は60mでも70mでも付き合いますけど、、、




と言いながら、浅いところではコクテンとご機嫌で遊ぶとか。


140902.jpg


砂地の珊瑚の下をじ~っくりと覗いてみたり、、 




潜っちゃうと言ってる事が違ったりしてダイバーさんってやっぱり面白い。




長期でいらしてくださったMさんに最終日はどんなマジュロが待ってるのでしょうか~













Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-02 : Blog :
Pagetop

パワフル~

140901.jpg


Iakwe!





昨日、RREで食事中 どこで聞いたか おばあちゃん?が、




明日ダイビングへ行きたい~ って。




いいけど、、、 も、潜れます~?????




ほんまにくるかどうかも心配でしたが準備をしお迎えに行くと、




1000本の経験者、パラオはもちろん紅海、ミクロネシア全島、その他、




しかもスイスから旦那様と遠路遥々お越しになられ、明日も参加!




歩いてる感じはジャイアント馬場さん風なんですが、水中では、、、




ん~・・・   例えるものがありません・・・・・・・




ダイビングは上手く、元気とはいえランチ後は、、、


140901a.jpg


こうなっちゃうようです。。




えらいハイカラなスパッツですね~ これで潜ってます。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-09-01 : Blog :
Pagetop
ホーム
Pagetop

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

Whats New!

Archives

FC2アフィリエイト

検索フォーム

Links

このブログをリンクに追加する

RSS Links

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: