
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自然の色

141129.jpg



Iakwe!




マーシャルで見る夕焼けは最高です。しかも離島。




自然の色には本当にいつも驚かされます。




同じものがないってのは大きな魅力で、だから同じような場所でも




違う色とかを求めてまた見入ってしまいます。しかも時間限定。




期間限定!この場限りの1点物!!なんてのとはちと違いますよ~




だから、少しでもその時の「色」を残していきたいですね。




ダイビングはもちろんですが、その前に自然好き!




日々どんな色に出会えるか楽しみです。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-29 : Blog :
Pagetop

珍客?

141128a.jpg



Iakwe!




PCのキーボードに乗っかって邪魔をするペットのミナミイワガニ。




とういうのは冗談ですが。。  先日向かいの港で脱ぎたてほやほやの




脱皮後のもので、新しいために破損は全くなく、まだふにゃふにゃでした。




なので、無理のないように形を整え、数日間ほったらかしで乾燥させ、




出来上がり!?? しかし、綺麗な状態です。欲しいですか??・・・・・・






昨日はThanks Giving Dayでレストランも家族連れで大賑わい。




非常勤で手伝ってくれているマクソンもバーでべろべろ。




僕とクラウスにベロベロで すべてに~!ありがとう~!と大声で絡み、




横のお客さんに迷惑にならないように2人でなだめ、、、、、




US大使館のスタッフの方とライセンスについて話ていると、横から、




セキュリティー並にヒロに何を求めてんだ!って絡み、、、、




それを見てクラウスが呼びつけて叱り、席に座り早速、サ~ンクスギビングデ~~! って・・・




そんな一連に癒されました☆









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================

2014-11-28 : Blog :
Pagetop

おめでとう!

141126.jpg



Iakwe!




艶やかな夕方のプルメリアです。




シンプルですけどずっと見てても飽きない大好きな花の一つです。







奇跡が起こりました。それは昨夜ふと・・・




助手席の窓を直すのに、ドアを開かないと修理出来ないよなぁ・・




っと思い、開けてみるとなんと!!




開きました~!!  これは感動・祝杯ものです!




てか、どんな感動・・・・・・・・・




最近では助手席に乗るのに、運転席もしくはリアハッチからのみ。




窓は勝手に降りるわ、と思えばドアは開かないわと踏んだり蹴ったり・・・




以前 写真家の鍵井さんを空港までお送りした時なんて、逆に全くドア自体




閉まらずに、ずっと持ってもらってましたし。




日本でこんな車100%車検に通りませんけど、中々乗れないですよぉ~




故障の内容と復活して喜んでいるレベルが低過ぎて面白い。




以前は、走ってたらリアサイドバンパー外れて引きずって走ってたり。




今はボルトでしっかり固定してますけど。




やんちゃ過ぎて困ります。




ポンコツ車ネタで申し訳ないですが、ドラマが多すぎてどうしても。。









Raycrewブログも見てね☆






===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-26 : Blog :
Pagetop

戦いは続くのです

141125.jpg



Iakwe!




昨日、二日酔いバリバリのユーンをまたまた呼び出し車を引き取って




もらいましたが、車屋さんが乗った瞬間に人の車を笑うの止めてくれますぅ~




助手席の窓が振動で勝手に降りていくとか、またキーが回らないとか。。




で、電話があり 今日 行ってみると。




写真↑のように、ガバっと外れちゃうのですが、配線を別にしてくれ




右上の白い仮のイグ二ッションを移植してくれました。




どうせなら、BMWのようにプッシュ式でも良かったんですけど~ なんて。。




という訳で、キーはドア用とエンジンスタート用の各1個。




来週韓国へ戻り、パーツを持って来てくれるようですが、ひとまずは解消しました。


141125a.jpg


こちらは、イグニッション内部。




キーを差し込むと金色のチョボが全部フラットになり、




このパーツ自体が回りバッテリーOn、エンジン始動となるのですが、




全く噛み合ってくれなくて、しかもパーツは必殺のマジュロに無いパターン・・




といった具合です。 




エンジン自体はオイルもまめに変えてるし今のところ異常はなし。




ほんまに・・・・ やんちゃ やなぁ~。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-25 : Blog :
Pagetop

修理

141124.jpg



Iakwe!




Baby OLIVIAちゃんの調子が悪く、パンパンに膨らませても




一日で半分がションボリと空気がどこからか漏れ騙し2に使ってた




ものの、ようやく修理する事が出来ました。




まずは、空気を満タンに入れ、すぅぅ~ って音を頼りに耳を傾け、




そこへ霧吹きに少々洗剤を入れた水を接続部や接着部に吹きかけて、




ちと待つと、もれた空気によって写真のようにシャボン玉のような




泡が膨れ上がってきます。




これで、無事に容疑者確保!ってとこです。


141124a.jpg


後は、専用のリペアキットで接着保護し若干の空気を入れ形を整え




乾燥後パンパンに膨らませたいと思います。




直す って気持ちいい~~







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-24 : Blog :
Pagetop

モンスター

141123.jpg




Iakwe!




338lbs(約152Kg)のマーリンのテールです。




昨日は月一回行われるトーナメントでした。




ブチ(セリンダ号)に乗り込むつもりだったのに急遽ダメになりました。




といっても、2日前の登録の時に流れで早朝起きれたら参加なんて




ノンキなもの・・ だったのでボート減少につき自動的に省かれました。。




ほんと、こんなの良く釣ってしかもそれを船内に取り込み帰ってくるなぁ~




っていつも関心させられます。そりゃプロですけどね。




今日、レストランのあるウェイトレスは、あなたの車は何を付けて




走ってんだぁ~ って大爆笑。。。?????




意味不明でフロントバンパー付近を見てみると、そこには




だら~ん と、だらしなく垂れ流った 誰かのチェックのトランクス・・・




全く気付かずにマジュロの街を駆け抜けておりました(-_-)




可愛いイタズラというか、、、




乗る前に車の周りをいちいち一周しないといけない訳っすかぁ。。。











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-23 : Blog :
Pagetop

美しい

141122.jpg



Iakwe!




どうですか、この綺麗なフォルム。 




環礁に浮かぶ姿がとても良く似合います。




MIRからもとても良く目立ち、一言で「でかい!」このクルーザー。




近くで見ればこんな感じ。 美しすぎます。。。




そして、綺麗に整ったバカでかいアンテナ!



141122a.jpg



それもそのはず!!!




オーナーは あの Googleさん なんですってぇ~~~~




どこに居ても、地平線しかみえないようなところでもネットはサクサク??




数日前に、見たこれくらいはあろうサイズのヨットも、空港に




とまってるプライベートジェット2機もぜ~んぶですって~~~




最近見たレジャー船の中では一番大きく、一番美しい。




しかし、マーシャルへお越しになるとは、、、御目が高い!!!






Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-22 : Blog :
Pagetop

空を舞うモブラ

141121.jpg



Iakwe!




今日はベルギー大使館の奥様達とダイビング。





彼女はインストラクターでスキルはまったく問題なし!





器材もあり!カメラあり! かなりのベテランですがマーシャルの海は初めて。





大使の奥様だけあって、朝は警察は来るは、人数欲しいなぁ~って言うと





水産局のダイバーは呼ぶはとマーシャルの政府側もやる気満々?





そんなこんなで 助かっております。。





流れてるし、しかも真後ろから来たので撮りにく=3 な、





本日のモブラ様です。(Mobula tarapacana





マンタでいう口周りの糸巻き部が、ツーンと尖っているのが特徴で、





両面ツルっとしたイメージでしょうかね。マジュロでは何度かこの





アクアリムで見掛けていますが、ここではマンタよりレア度は高い!





サメもいっぱいいたし、近かったしダイバーさん的には大興奮でしょう。





天気も良く水中は明るくとってもいいダイビングとなりました☆





昨日追加アップしたこちらも見てね!






Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-21 : Blog :
Pagetop

Webページ追加

141120.jpg




Iakwe!




さて、Webページに『Atoll システム』のページを追加しました。




少々下手な図になってしまいましたが、是非マーシャルへお越しの




前にはご覧いただいておきたいページとなっていますので、




トップページ中段右のAtoll システムバナーよりご覧くださいませ。





さて、、、車は戻ってきましたが、、、、 まぁ、こんなもんでしょう。。




良くお酒も一緒にしている車屋のユーンも苦笑い。。




単純に古いんですけど・・・・  可愛いヤツなんです。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-20 : Blog :
Pagetop

静かな天候

141119b.jpg



Iakwe!





今日は風なし、薄い雲がところどころけど一応晴れてる。。





といった感じの空模様。 ま、穏やかには変わりありません。





写真は先日のローラビーチの一部。





こんな感じ広いエリアを公園にしているのでゆっくりのんびりは当然。





何よりトイレがあるってのが、年齢問わずに安心ですね。、





おっと、今日は車も返ってくるし、嬉しいなぁ~












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-19 : Blog :
Pagetop

サンゴの島を

141118.jpg




Iakwe!




昨夜久しぶりに行ったバーで3年振りくらいに会った友人。





今はアメリカに住んでいるのですが、こうして定期的にマジュロへ





戻って来て数ヶ月過ごしています。





今ではそんな彼ともfacebookばかりなんですが、Raycrewページで





アップしている写真をUSの子供達に写真を通じてマジュロを紹介しているらしく、





そんな嬉しい言葉をいただきました。  海の写真もいいのですが、





マジュロの街や景観全般を撮ってきて良かったと思わせてくれます。





そんな彼は昨日 ベロベロでしたけど・・・・・





これからもサンゴの島を撮り続けよう。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-18 : Blog :
Pagetop

ローラビーチ

141117.jpg




Iakwe!






ローラドライブツアーを久しぶりに。





何よりいい天気でしかもビーチ沿いは心地良い風。





全てが画になるような景色がここには広がっていました。





若干距離はあるものの、椰子の木の道はマーシャルならではです♬





しかも平日なのでみなさんにのんびりゆっくりして頂けたかなぁ~っと。





ここで星空もいいもんです! 最近来てませんけど。。













Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-17 : Blog :
Pagetop

釣果

141116.jpg




Iakwe!






フィッシングからの帰りですが、すっかり陽が落ちます~~





焦ります。 満月ならともかく。。





僕の釣果は3匹。 バラハタ2匹とタテシマフエフキとバラハタ。





まぁ、釣りに全く自信のない僕としては良しとしましょう~





迫力のあるトローリングもいいですが、のんびりとボトムも良し!





しかし、今日も快晴バタ凪だぁー!









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-16 : Blog :
Pagetop

大工day2

141115.jpg





Iakwe!






結局ですねえ・・・・ 熱燗は最高で翌日に残らなくっても、、、





飲み過ぎたらいっしょなんですぅ~~ って今更、更に納得~





っと言いながら、同じ事をまた言ってるうのでしょうけど。。





さて、引き続き大工さんもどきをした一日。





やっぱり楽しすぎます♬





しかも、奥が深い。もちろん僕は専門ではないのそりゃそうなんですけど、





やっぱ極めるってのは凄い事です。時間はもちろんセンスと根気など。





まぁ、なんの仕事も同じですけどね。





ともあれ、ホテルのみんさん すみません。





工場のような音を発してしまいまして・・ 苦情は全くきてませんけど。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-15 : Blog :
Pagetop

今日も南国

141113.jpg




Iakwe!






熱燗最高!撃沈度合いも比較的浅いです。





昨夜はロブスター・パーティーでエビまみれの宴。





しかし、今日もいい天気でまぁまぁ穏やか。外洋は少々波あり。





ダイビングはないので、器材を乾かすのにいい感じ。





日本はそろそろ寒くなると思いますが、もちろんマジュロは常夏!





南国へお越しやすぅ~~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-13 : Blog :
Pagetop

BBQ

141112.jpg



Iakwe!






今日は気の知れたメンバーとBBQ大会~~





スノーケリングをしBBQを食べて音楽流しながら昼寝?なんて最高~





チームバーテンダーは昼間から飲む飲む・・・・





ホテルのクーラーBoxにアイスも入れとてもスムーズです。





さすがです!!





快晴ってのがまたいいんですね~ 楽しい時間はあっと言う間。





すぐに夕方になり・・・・ が! これからまた始まるんです。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-12 : Blog :
Pagetop

ラッキーな快晴!

141111.jpg



Iakwe!






今日の朝は風こそそこまでないものの雲は暗~くその後雨・・・





ですが、ぱらぱら雨の中、元気に出港~!





ランチ後には快晴の青空が一面に!





マジュロが誇るビッグスポット・カロリンで満喫~~





おっちゃんは、体験ダイビングとスノーケルに全力投球なのであります。





そして今宵も宴~










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-11 : Blog :
Pagetop

時間がなーい

141110.jpg




Iakwe!






今日は朝っぱらにダイビング中止となり、JJとお買い物へ。





でもって、今から空港行ってきま~す!





また明日!!!







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-10 : Blog :
Pagetop

ヤシの木越しの月

141109.jpg




Iakwe!






久しぶりに超寝てみました。というか寝るって最高~





寝るよりなんかゴソゴソしてる方が性に合っているとでも言いますか・・





昨日も外に出た瞬間に前日よりもはるかにスッキリした夜空に、、、





悩み、、、結局あっちゃこっちゃとカメラと共に動き周り。。





だって、明るい夜空は一ヶ月後にならないと会えませんからね。





トドメはクラウスとビール大会なのでありました。。。












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
==========================================
2014-11-09 : Blog :
Pagetop

昨夜の撃沈

141108.jpg



Iakwe!






全面ってわけではないですが、雲が多かった昨夜の空。





気合を入れて撮りにいくのは諦めました。。 





画角や微設定は一眼の方が慣れてますが、コンデジって楽でいい・・・





なんせ、お手軽。 一応 やる気だけ見せ、駐車場で一枚。





変な目で見られるのは慣れっこであります。。





しかし、カメラって楽しいなぁ~♬





たまにはお酒を抜くっていいもんですなぁぁ~~










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-08 : Blog :
Pagetop

満月

141107.jpg




Iakwe!





若干雲が広がりながらも明るい夜空の昨夜。





そして今晩は満月です。狼でもいれば何かが起こりそうな・・・





ってある意味謎めいた感じですが、ここにはバカそうな犬しかいません。。





誰かまわず車のタイヤぎりぎりでワンワン吠えながら追い掛けてきたり。





夜中も吠えまくり。。。首輪付いてるから飼い犬でしょうけど。





そんなここ数日間はやっぱりマーシャル名物の水面珊瑚。





今回もガッツリ出てます!月光浴を楽しむ珊瑚達。





今日の夜はカメラ持ってくりだそうかな!












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-07 : Blog :
Pagetop

粋です

141106.jpg



Iakwe!




よくダイビングにも来てくれ何度か写真にもアップしているカリナ。





佐藤君が 「なんか、カリナから僕にプレゼントが・・・・ 」 って。期待??





ホテルのフロントが預かってくれてたらしくみんなで、





「カリナも粋な事するじゃねぇ~か~」 って期待して行く佐藤くん。





オフィスへ戻ってくると・・・ 





ココナッツとメイチップス(パンの実)





えぇぇ~~~ 今更、このセットっすかぁ~~





ジェイコブ交え3人で大爆笑。





粋というのかなんなのか・・・・





まだ二十歳代のカリナ。最後のプレゼントはココナッツなのでした。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-06 : Blog :
Pagetop

同定

141105.jpg




Iakwe!






今日も無風の一日でした。なんという事でしょう。。




ちと雲が薄く広がった空ではありましたがとっても穏やか。




先日MIR前で出逢えた謎のメギスさん。聞くところ、




英名:RING-EYED Dottyback 学名:Pseudoplesiops typus




と言うタナバタメギス属の種という事が分かりました。




流石はニセスズメ大好物様々~です。ありがとうございまーす。




何かを極めるって凄い事。もちろん好きじゃないと出来ません。




極めたいものが多すぎる・・・  それも困る。。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-05 : Blog :
Pagetop

規格

141104.jpg



Iakwe!






昨夜は少々お酒を嗜んでみましたが、ハッキリわかりました。





体調はバッチグーです。





けど、早々に切り上げる僕にクラウスは早過ぎるだろ!って・・・





他人事~~~~~





華氏、摂氏、ft、m、レターサイズ、A4とかーーーー!





世界共通の統一規格にしてくださーーーーい。。。





換算するのに必死です。。。











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-04 : Blog :
Pagetop

珊瑚同定隊

141103.jpg



Iakwe!





現在、この お方とある珊瑚について調べています。





大変失礼な紹介の写真で申し訳ございません。。。m(_ _)m





だって、ないから・・・





珊瑚って知れば知る程奥が深いんですよね。特にここは。





そんな事に共感し一緒に調べてもらえるのは有難い事です。





なのに、、、こんな写真ですみません。。





昨日は日本からダイバーさんに解熱剤を頂き、夕方4:30には寝てみました。





お陰で夜中には熱も下がり、昼間も絶好調であります!ありがとうございましたー!





日本の薬 すげぇぇ・・・





さて、、、、





?? また今日から二刀流っすかぁ・・・・・・・













Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-03 : Blog :
Pagetop

終始雨って・・

141102.jpg




Iakwe!






この勇ましいアンカー打ちの姿をもう見る事はありません。





いやぁ~ 勇ましいですね~~~





今日は日曜という事もありキャプですが、昨日から熱風邪を引いてしまい





しかもコンディション最高?の逆風・水面ラフ、終始雨。





下にウェットを着込みウィンドブレーカーと首にはタオル。





かなり暖かいですが、締め付け効果が結構しんどい。





でもって濡れれば濡れっ放し。(小)にも困ります。。。


141102a.jpg


水面から見ても透明度が良さそうなAquarium近辺。





魚影も ◎ だったらしく、そんなのが何よりです。





昨日は夕方5時に横になりましたが、今日も早く寝よう・・・














Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-02 : Blog :
Pagetop

Cafe

141101a.jpg



Iakwe!






MIRから徒歩で○分?? 向かいの道を渡るだけ・・・・ 近ッ!





マーシャルでは珍しい?「カフェ」です。 Island Cafe





お気に入りのKONAコーヒーはもちろんの事、ホット、アイス問わずに





ホテルなどにはないようなメニューが豊富で、目玉は日替わりランチ!





MIRにお泊まりの方は是非行ってみてくださ~い。朝食も作ってくれますよ!


141101.jpg


そんな日本人Chihoさんと少々ミーティングをさせていただきました。





いつも朝早く~遅くまで頑張ってる姿を見るととても刺激を頂けます。





なかなか思うように進まないマーシャルですが、頑張ろう!





今日はドイツの大使もダイビングに参加ですが、マー人のSP付きって・・・・・





SPさんは船上で何をするのでしょうか・・・ 














Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-11-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

