
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Kommol tata 2014

141231.jpg



Iakwe!




本年度も大変お世話になりました。




皆様に支えられこのままいけばどうにか2015年を迎えられるような気がします。




あと数時間ですけど。。




一年というのは本当に早く、しかも年々加速しています。




と、感じてるのは僕だけではないでしょう・・・




なので、出来る時に最大限! 出来ればいいっすけどねぇ~




それが人間なのです。けど、振り返ればあの時・・ってあるもの。




そんな一瞬を大切な時間に思い日々を過ごしていければと思います。




きっと、きっと、来年(2015)はもっと早いんですよね・・・





皆様、良いお年を!!!







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-31 : Blog :
Pagetop

随時開催

141230a.jpg



Iakwe!




どうにかこうにか、Majuro Majuroへ行けました、ホッ・・・・・・



リクエストはあるものの風(波)のせいでなかなか出られずようやく今日、



しかも潮的にもギリギリ。コーナー付近から時間よりも早く下げに変わり



外への流れ。。  しかし、あのエントリーした瞬間。 たまらな~い☆


141230.jpg


撮っているところを撮る!をまた撮られているという、




ぐるぐる一周しそうな感じで食事前には撮影会。




今回は動画も多いけど、外洋のスコーンと抜けた感じも




みんなに味わってもらいたいなぁ~




全ては風。快晴続きなんですけどね・・・ 仕方ない。。




行けるところで楽しむしかない!







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-30 : Blog :
Pagetop

DカップのDキチさん

141229.jpg




Iakwe!





Dカップ! もご覧くださ~い☆ 




題名:『Heaven's Dキチ Hill』 です。




リピーターさん達の動画も作りますよぉ~ 




もちろん、格好いいだけなら面白くないのでちとオチってのを




撮らなきゃですけど・・・




海の様子はRaycrew blogをご覧くださいませ~☆









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-29 : Blog :
Pagetop

今朝は穏やかなマジュロ

141228.jpg



Iakwe!




ディープのあの子をお披露目したいのに、全く行けません。




が、透明度がいいカロリン島周辺です。




群れも◎で快晴ですが、、、風!そろそろ勘弁してください!




今日の朝はそうでもないですけどかわらず外洋は波~




一桁代の風に変わってくれる事を今日も祈ります。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-28 : Blog :
Pagetop

動画ログ





Iakwe!





昨日の久しぶり?に行けたアクアリュームの様子です。



ご覧くださいませ~!!!








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-26 : Blog :
Pagetop

スッキリコース

141225.jpg





Iakwe!




いつまでも黙っていられません・・・




昨日よりも若干マシな風!カロリン島しか考えられな~い❦です。




ラグーン内を2日潜っていただけに、ここの砂地の良さが格段に!




癒されるのです、ここは。Enした瞬間の、はぁわぁぁ~的な。




伝わります?




その後は、もちろんAquarium!!!!




魚だらけのサメ、バラクーダ、ギンガメ、マダラトビエイ・・・




今回も動画撮ってるので落ち着いたら編集してアップしま~す




しかし、今日のダイビングはスッキリ!しました。 





あ・・・   ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-25 : Blog :
Pagetop

強風には負けません!

141224a.jpg




Iakwe!




クリスマスムード全快のマー人達ですが・・・・・




みんな、銀行へ走っております。。 そこまでする~?




何ヅタだろ・・ サンゴの上にびっしりと棲息してました。




しかも光が当たっててとても綺麗。その周りにはデバの群れ。




今日も風にやっつけられ?ラグーンの3ダイブ。。。




個人的にはここ最近で一番の強風だったような気がします。




ざっと、24ノットといったところでしょうか・・キツ




これも自然ですから仕方ない。。




素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い!!!







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-24 : Blog :
Pagetop

サンタがマジュロに住んでる!???





Iakwe!





結局最後がオチなんですけど、1分もないので最後までみましょう~




なんだかんだ、本人も喜んでんで参加してくれました。




バーでは、Bluetoothでデータをくれとか、YoutubeのURLとか、結局、




気に入って、バーテンダーみんなに見せる始末。怒るよりいいけど、




こうなったら結構、乗り気なのです。。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-21 : Blog :
Pagetop

可愛いサンタさん

141220.jpg



Iakwe!




快晴で穏やかなマジュロでは派手に装飾した車から沢山の




可愛いサンタさん?がお出まし。車からお菓子をみんなにまき、




それをしっている子供達やお母さん達は道路沿いに集まります。




数年前にビルフィッシュクラブの牽引ボートからキャンディー投げたのを




思い出しました。暑いのに、こんな帽子かぶって汗だくで・・・


141220a.jpg


MIRのスタッフも張り切ってキャッチしてましたし、ちょっとした




こんなイベントは盛り上がって楽しいもんです。何より可愛い♬




雪もあり雰囲気は日本に軍配上がりそうが、やっぱり本場って感じで、




何よりクリスマスは一年でも各自、各家の大イベントです。




借金しててでもですからね。。。 どうなんだか・・・









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-20 : Blog :
Pagetop

ログ





Iakwe!




昨日のダイビングの様子をショート・ムービーにしてみました。




活字、写真もいいですが、動画ってにもたまにはイイもんですね!




早く、アルノVer,も作りたいなぁ~ なんて思っています。




ちと、風も続きそうなので どうなんでしょ・・ 行きたいけど。。




今日も快晴ですが、若干白波があるラグーン内です。














Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-18 : Blog :
Pagetop

定刻

141217.jpg



Iakwe!




海自体の事はRaycrew-Blogでご報告しておりますが、、、、




やっぱり、いいコンディションの時ってのは伝えたいもんです。




けど、やめよ。。




前回、約2時間遅れでショップに来たジェイソンとマットは今日も




参加ですが、メールと電話で散々伝えておいたら、ちゃんと8:45には




ショップに来るという、昨日遅くまでバーに居たとは思えない行動を




見せてくれました。これだけでも嬉しく思うのは日本では有り得ない?



明日は、そんなMattに焦点をあててみたいと思います。いらない?









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-17 : Blog :
Pagetop

動画・アクアリューム





Iakwe!




さて、昨晩アップしたこちらのショート版(1m06s)もご覧下さい。




短すぎ? これでも長い? ちょうどええわぁ~? などなど




今後の参考にさせていただきますので是非ご意見くださいませ!




今日は2ダイブですが、島に上陸し むふふふです。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-16 : Blog :
Pagetop

浮遊物が気になる日

141215.jpg



Iakwe!




今日も若干風がありましたが、、、、




行っちゃえ外洋ッ!行っちゃえッ!アクアリューム!サンゴも!!?




曇ったり晴れたりでしたが、問題なし! けど浮遊物が気になる日。。




そんな日もありますけどね~ 




橋側の外洋もアクアリュームもいいんですけど、島影の浅場も◎




また来月の満月ではお世話になることでしょう。。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-15 : Blog :
Pagetop

マー人

141214.jpg



Iakwe!




彼女が今年の夏に那覇で研修を受けていた為にお土産でもらった




OKINAWA Tシャツ! かなりお気に入りだそうです。似合ってます。




そんなマクソンは真面目にお手伝いに来てくれるんですが、




マーシャル人でも海の事は知らない事も多いですが覚えが早い!




あっという間に自分のものにしてしまうのもマー人らしさでしょう。




今日は風が強くラグーン内も白波~




たまには水中にとってもいいとは思いますけどね・・・・・










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-14 : Blog :
Pagetop

最終ダイブマイケル

141213.jpg



Iakwe!




怒涛のショート・ムービーにお付き合い頂き有難うございます。




まだまだこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。




さて、Raycrewでライセンスを取得し、週末には良く遊びに来てくれていた




考古学者のマイケルくんがもうすぐでマジュロ生活が終わり、今日が




最後のダイビングとなりました。思い起こせばあんな事こんな事・・・




またいつか会おう!!と固い握手を交わした2ダイブ後には


141213a.jpg


知り合いと泊まるからとEneko島へドロップ。




FUNDOSHIMARUに乗り込み、ロープを引っ張り島へ上陸していきました。


141213b.jpg


ぬる~い ビールで今頃熱く語っていることでしょう。。












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-13 : Blog :
Pagetop

紹介ビデオ

141212.jpg




Iakwe!




レイクルー紹介Video(店舗として)を作成してみました。






こちら!!!






また、いろんなパターンでアップしますのでお楽しみに~












Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-12 : Blog :
Pagetop

浅場もいいよ!





Iakwe!



夜のサンゴ撮影の翌日に録った動画でショート・ムービーです。




今回は浅場をメインとした1分23秒の極めて短い動画ですが、




素材なし状態だったので、こんな感じでしょうか。




あ!最後のExit前のボートのシーンは土曜日録ったものですが、、、




結局計2日もかかったか。。




こんな浅場で遊んでいるとアッという間に時間が来てしまいます。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-10 : Blog :
Pagetop

サンゴと満月

141209.jpg




Iakwe!




大好きな満月での撮影を終え昨日は早よから爆睡。




その中の一枚なんですが、長時間露出の為に若干揺れる水面、、、




ですが、水面の鏡としては昼間と同じようにその姿を映しています。




通常の長時間露出でも気を使いますが、水中となれば尚更。




出来れば風などの自然の揺れだけに抑えたいところですから、




かなり、根気?のいる数時間なのです。




明るいとはいえもちろん昼間よりも断然視界は落ちるので身の回りにも要注意!




いろんなカットを撮影したので、まだどこに出すか決めていませんが、




満月のとても明るい月が照らす神秘的な光景を好きになってもらいたいですね!




都会では話題のLEDがクリスマスを彩りますが・・・









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-09 : Blog :
Pagetop

満月とサンゴを求め

141208.jpg




Iakwe!




昨夜の満月に合わせドタバタで準備を済ませ出発。




天気は快晴~ しかも凪いでました。




一人なので適当とはいえそれなりの荷物になってしまうのです。。。




写真はごく一部ですが、かなり減らしました。




西に陽が落ちまだ一部明るいも東の空は真っ暗。少し待つと、、、




徐々に月が現れるのです。この瞬間がたまらない!!!




でもって、忙しくなるのです(~_~;)




陸が撮り終わり次は水中ですが、全てが長時間露出なので普段よりも




焦るし、ちょっと試し撮り~なんて言ってると電池は減るわ、潮は満ちるわ。。。




結局、ボートに戻ったのは12時すぎくらい。




翌朝(今日)は朝陽に起こされ始動開始!今日は浅場の動画を撮りに。




少々場所を変え、色々撮ってみましたが難しいもんですね、動画。。




日中の干潮も満ち始めてきたので、お片付けをし撤収~~




夜の写真はまた何かで近日中にアップいたします!



ショート・ムービーも!







今夜の TV東京『世界・ナゼそこに?日本人』 ご覧あれ~




12月8日(月)20:00~ 2時間スペシャル!!!放映決定!




是非ともエンドロールまでご覧くださいませ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-08 : Blog :
Pagetop

満月

141207.jpg




Iakwe!




数日前から明るい月夜ですね。日本も同じでしょう。




たまには月を意識していますか~??




昨日の出港前マクソンに「満月で写真を近々撮りに行きたいんだ」




って言うと、ローカル風渋めに「じゃ、来週だな」 って。




「明日だけど。。。」 「ん、、、あら~・・・・」的な。




可愛いマクソンです。 




ダイバーを待つ間も自分から船底掃除してくれたり助かります。







明日の TV東京『世界・ナゼそこに?日本人』 ご覧あれ~




12月8日(月)20:00~ 2時間スペシャル!!!放映決定!




是非ともエンドロールまでご覧くださいませ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-07 : Blog :
Pagetop

動画の日?

141206.jpg



Iakwe!





アネモネで停泊していると、島の新しい管理人くんがスピアを




持ってやってきました。 ある意味普通~の光景です。




動画を編集してから、すげー量?数の素材がいる事を知り?




ちょっとした景色も動画にて・・・・ 




後で見ると、普通の静止画がほとんどなかった・・・ 細切れの動画ばかり・・・




しかも、ろくなのないし (泣)




今日のダイバーさんにも、後日メモリーに写真ちょうだいねぇ~




って言われたけど、、、、  ない。。。。。。




次の週末ちゃんと撮るので許してねぇ~ っと     引き伸ばす。。






来週の TV東京『世界・ナゼそこに?日本人』 ご覧あれ~




12月8日(月)20:00~ 2時間スペシャル!!!放映決定!




是非ともエンドロールまでご覧くださいませ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-06 : Blog :
Pagetop

まじめにアップ





Iakwe!






何となく、まじめな?ムービーもちょこっと編集してみました。




途中でチラっと何か入れたかったんですが今回は我慢しました。




ショートムービーを急に作ろうと思っても、なかなか素材がない・・・




写真なら沢山あるんですけど、ほとんど撮ってなかっただけに




課題は山積みとなりましたが、次回もお楽しみに~




HDの1分半の動画をかなりの時間をかけアップしたので、出来れば、




歯車マークから画質設定720p以上でご覧いただきたく思います。







来週の TV東京『世界・ナゼそこに?日本人』 ご覧あれ~




12月8日(月)20:00~ 2時間スペシャル!!!放映決定!




是非ともエンドロールまでご覧くださいませ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-03 : Blog :
Pagetop

燃えてます!

141202.jpg




Iakwe!




マジュロ環礁は久しぶりに午後から南国らしい空模様。




アイリンラプラプからマジュロに戻ってきたGoogleさん号も、




先程、RRE沖に停泊を始めました。




あれを見ては、みんな「ここのホテルよりも綺麗」とか「食べ物が・・」




「あっちのエンジンルームの方が部屋より綺麗だ!」とか・・・・




そんな事を言わないのぉ~ 陸は陸でいいんですから!




多分ですけど、、間違ってはいません。 せつな~




facebookでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ムービー編集を始めました!




まだまだ編集の練習ですのでくだらねぇー事になっちゃってますが、




まぁ、見てやろうか~ ってお優しい方は こちら!






おっと!そんな事より来週の TV東京『世界・ナゼそこに?日本人』



12月8日(月)20:00~ 2時間スペシャル!放映決定!




是非ともエンドロールまでご覧くださいませ~









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-02 : Blog :
Pagetop

141201.jpg



Iakwe!





空撮とは違うマーシャルの海に囲まれた感じです。




しかし標高○mとかの問題ではなく、ほぼ水面。。その向こうは外洋。




未だにこういう景色を見ると、ほんま良くこんなところに街が




出来てるよなぁ~ ってある意味関心します。




しかも、住んでるって。。。。 海洋国とはいえ水没して意味がない。




近々、我々が出来る事の一つとしてまた水中クリーンナップ開催予定!




いつまでも残していきたいな、マーシャル諸島!









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-12-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

