
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

画になるねぇ~

150131.jpg




ヤッコエ




何をやっても外国人ってのは画になりますねぇ~・・・




ラッスンゴ~レライ? とか言ってる場合じゃないですよぉ~ まったく。。




今日もデルは張り切ってましたが、準備が全然のいつもの調子。




Enギリギリで絞りは?シャッタースピードって・・とか、、今ですか・・




ギリギリ過ぎるのでオートで入らせ、横にサメ、上にギンガメで、




カンカンって知らせてもいつも半分以上は気付きません。とほほ・・




入り込んじゃってるのね・・・





そんな様子が垣間見れる動画をどう~ぞ~










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================







2015-01-31 : Blog :
Pagetop

今日のデル

150130.jpg





ヤッコエ





夕方仕事終わりにカメラセットごと持ち込んできたデル。




ストロボも2台になりあれやこれやと進化していますが、




今日もエネループについて語られました。。。




電池について多分彼がマジュロで一番詳しいでしょう・・・




でもって、先日作ったステーを見せると、これ用にも作れとか、




ハウジングが気に入らないから返品して他のを買うからそれ用にとか・・




しかも、また買い換える理由が、、、ちょっと大きいから って。。




水中撮影にかなり気合の入った彼に手作りラニヤードをプレゼント~


150130a.jpg


そしてなんとしっかりと宿題までくれています。。




SEA&SEAのストロボの取説が英語と日本語なので勉強して教えろ とか。




お客様達がTシャツをご購入時には大人しくしてると思ったら、隅から




「サ、イキマショ」とか「ゲンキデス」と唯一知ってる日本語をつぶやき・・




今日も中々無茶苦茶なデルでありました。。










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-30 : Blog :
Pagetop

アルノラグーン

150127.jpg




ヤッコエ




タイミングよく、ユーン(車屋)から電話が掛かってきた後に車で走ってると、




勝手にエンジンストップ! しかも2回。。。。。。 やんちゃ過ぎませんか・・・




さて、こちらはアルノ環礁のラグーン内。




マジュロよりも珊瑚の山がラグーン内に多く点在し、場所と時間によっては




真っ白な砂州が広がります。マジュロのラグーン内では珊瑚の一番上の部分が




うっすらと見える程度ですが、こんなシーンもアルノ環礁ならでは。




知らずにぶっ飛ばしてると、いくつかの障害物のようにエライこっちゃに




なってしまいます。




デイトリップでは100%外洋でのダイビングやシュノーケリングの為、




なかなかご覧頂ける機会は少ないですが、スペシャルツアーを組み、




アルノのいいところを制覇しませんか!!??










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-28 : Blog :
Pagetop

カイト

150126.jpg




ヤッコエ




最近、ラグーン内で良く見かけるカイトサーフィン。




ベタ凪を除き年中吹く貿易風、リング状の地形に囲まれた安全な




内海でのカイトはまさに適しているといっても言いでしょう。




先日はユーン(韓国人の車屋さん)から2日連チャンのお呼び出し。




その後、モニカ(モニカレストラン)も合流してアジアンMTG?




という名の単なる飲み会。気付けばフィリピン人の塗装屋さん、




中国人のコックさんなどなど、アジア色の強~いテーブルに・・・




お通りのようなカンペ~イのフレーズ・・・ 学生ですか・・・




けど皆さんそれぞれ様々な職種なのでとてもいい話が出来るんです。。












※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-26 : Blog :
Pagetop

デル

150125.jpg




ヤッコエ





こだわり派のデル氏。結構なむちゃくちゃ加減をちとご紹介。




申込用紙のSex(性別)の欄には、「Often」たびたび とか・・・




認定レベルの欄には、PADI Ultra Advance とか・・・・




経験本数の欄には、200,000 Dive とか・・・・




そして、船上でも自慢のエネループを見せてくれるというサービス付き。


150125a.jpg


ダイビングが終わり動画を編集していると、ジムから戻ったデルが




オフィスへやってきては、デスクに居座る?こと一時間。




ずーっとカメラと○○の話。




ちなみに、夜はスコットという名前で徘徊するらしい。。











※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-25 : Blog :
Pagetop

レックも動画で






ヤッコエ





今日のデルは張り切ってましたよぉ~




カメラ、ストロボは、おニュー!ですが、、、案の定問題ありで




出港遅れます。いつもです。



何でいつもなんかあるのか聞いてももちろん、本人にもわかりません。




そんな彼も登場の本日のダイビングの様子を動画でど~ぞぉ~










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-24 : Blog :
Pagetop

ほんま?

150123.jpg




ヤッコエ





シュノーケリングにご予約の台湾カップルさん。




ちゃんとYouTube動画も見てくれてるんです~ 嬉しい限りです。




Gproはある? 明日は動画撮る?ってさり気ない?リクエストを




いただきました。。 動画屋ではありませんが喜んでくれるなら・・・




まだまだ雑な動画シリーズですし、初めたばっかりなので、




もっと腕を磨いていかないといけませんが是非お付き合いくださいませ。




で、このYouTubeってご覧頂いている地域(国)が管理側でわかるんですが
(YouTubeされてる方はご存知でしょう)




少数ですが、ほんま~? って思う国がかなりあるんですけど、、、




さすがはYouTubeです。。










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-23 : Blog :
Pagetop

カレンダー

150122.jpg




ヤッコエ




在マーシャル・アメリカ大使館の2015年カレンダー3ヶ月分を飾りました!




去年のクリスマスに各ヶ所へプレゼントする為に依頼があったのですが、




今年になって初めて現物を受け取れました。




しかも別のスタッフの方からも昨日2つ目を・・・・・ 




ついでに10部くらい順番に持って来てくれませんかね・・












※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-22 : Blog :
Pagetop

通なメール

150120.jpg




ヤッコエ




今朝 Raycrewアカウントに入っていた外国人からのメール。




学名:Ostracion meleagris  Boxfish(ハコフグ)を見たいけど、




マジュロかクワジェリンなのか、どんなところにいるのか、




などなど中々 通なご連絡を頂きました。




正直マーシャルじゃなくても棲息はしています。それを、、、、、




マーシャルで見たいなんて、なんてセンスが良い事でしょう~(笑)


150120a.jpg


日本名は「クロハコフグ」。上がメス♀で下がオス♂。




両方たまたま以前に撮っていたので写真を見ながら、




世の中にはこれを見たい人もいるんだよなぁ~って嬉しくなりました。




サメ、マンタ、バラクーダで大喜びの外国人ばかりではないと




証明されたかのように、いや、むしろこだわりは彼らの方かも。。




是非見せて上げたいなぁ~




そんなこちらは昨日の様子です↓↓





可愛い小物は出てませんが是非ご覧ください~。














※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-20 : Blog :
Pagetop

やっぱりマクロは宝探し

150119.jpg




ヤッコエ




マジュロにちと戻ったデルともうすぐマジュロを離れるジェイソン。




ここの在住者とはいつもそういう感じで、何だか寂しくもなります。




気の知れた頃に移動して行きますからね。。




俺はここにいるぜッ!   いつでも帰って来ーいッ!




個人的今日の目玉はタイニーダートがかなりいっぱいいました。が、チラ見。。




ヘルフリッチのじゅうたん はもちろん健在! じゅうたんです。。。。




アクアリュームも相変わらず好調な上に透明度も良かった~


150119a.jpg


Majuro Majuroのコーナー付近では、マンタ!!と思いきや、




マダラトビエイが2匹で、微妙な気持ちに・・・ 悪かない!決して悪かないけど、




悪かないけど、、、、 見間違えた自分がショックでした。。












※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-19 : Blog :
Pagetop

いちいち

150118.jpg




Iakwe




朝から快晴のマジュロなので2ダイブ。




さて、たまに見掛けると気になる人の文章の事。




いつもその部分が引っ掛ってしまいます。 例えば、




「いつもはそのまま帰宅するけど」 を、




「いつもはそのまま帰宅するのだけれども」 って。 長ぇ~~




この言い回しって、なんなんですかね? 




こうやって喋ってる? 文章の時だけ? 意味が変わる?




○○と思うけど  を  ○○と思うのだけれども  いちいち長ぇ~




ほんまに分からないので教えて欲しいと思うのだけれども。 気持ち悪ッ




 









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-18 : Blog :
Pagetop

何気ないシーン






Iakwe!




今日のダイビングの様子はRaycrew Blogまたは上の動画にて!




いつも来てくれるカリナ、カットとクリスに加え2名様~




9時集合でぴったり9時に集合してくれるみんな!素敵です。




Jacobまで9時でしたが・・・・・・




申込用紙に記入中のカットの横からマーシャル語で邪魔をする子供。


150117a.jpg


何気ないシーンが面白いんです。。




姿勢良く90度×90度の足の角度がポイントのカリナ!!! ↓↓↓




面白いので突っ込んでませんが、、、、、


150117.jpg


各書面に記入しているだけ。。。




横から見ると更に面白かったけど、横から撮るとバレるので断念。




結局、スカッと晴れない一日でしたが、群れと珊瑚に囲まれた日、




みんなにも動画を伝えないと=3









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-01-17 : Blog :
Pagetop

いざ!

150115a.jpg




Iakwe!




ようやく、ホノルルから無事に到着した友子さんです。 ご紹介




連絡はちょこちょこ取ってたものの再会は7年振り。全く変わってなくって、




むしろパワーアップされてて、嬉しかったなぁ~☆




彼女の言葉にはとても重みがあり、自然だ~いすき~ みたいに軽くはなく、




まさに本物!自然に対する発言と行動が伴った尊敬出来る人の一人です。




自然の厳しさや心から自然と楽しむ事に向きあう姿は、日本人以外にも




支持者がとても多いのです。




そんな彼女はカイトのカブリナやパタゴニアのサポートを受けながら


150115.jpg


ハワイを拠点とし世界中の風と波を求め、そして今回もマーシャルへ




仲間と共にいらっしゃいました。 すでに本隊のカブリナ・ヨットは




アルノへ行かれている為、今回は定期船でもお馴染みのキリタケで合流。




キャプテンのロニーさんは戻りの釣りの事しか考えていませんが。。。




そして、こちらは


150115b.jpg


2008年にアルノ環礁のラグーンを独り占めでのカイト。




波や風だけではなく、珊瑚と島のこのロケーションが大好きな彼女から、




マーシャルの魅力を素敵な表現で発信してくれる事でしょう。











Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================


2015-01-15 : Blog :
Pagetop

トータル45分

150114.jpg




Iakwe!




ベタ凪の外洋。




ラグーンから橋の下、そのまま外洋はフラット状態。




大興奮のパイロットさん達は超エアが早いのに深く行きたがる。




1stダイブ25分。 2ndダイブ20分ですから。。。




その代わり、出港前、休息中、戻ってからの話の長げー事・・・




この2人もずっと前から知ってるのに初めて一緒に潜りました。




スコーンと抜けた外洋とレックはThe・外国人にはぴったり!




いろんな事をこちらもお願いしてるので、海はしっかり任せて




もらわないと!ですよね。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-14 : Blog :
Pagetop

ダイビングだけじゃない!

150113.jpg




Iakwe!




ホノルルからの便でカイト・ウインド・SUPのメンバーご到着。




お迎え用の車をマクソンに頼むと、完璧なロングトラックを準備してくれました。




やりますなぁ~  しかもロンゲラップ政府の・・




ロングボード、全荷物も余裕で乗っちゃいます。




そして残念な事に友人のTさんはパスポートの残存期間が足りなく




木曜日の便に変更~ 朝から悲痛な叫びがホノルルより届きました。




彼女はほんまもんの自然の理解者で、そしてプロ。




今週無事にご到着されたらまたご紹介いたします。


150113a.jpg


と、このBlogを書いている時、US大使館のデルがマジュロへ戻り、




遊びに来てくれました。そして新しいカメラを買って、ストロボとビデオライトの




装着方法のご相談。左右に1灯づつとか。。  なんとも中途半端な・・・ 




仕事が終わったら早速、Amazonにてもう1灯ストロボを注文するとか。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-13 : Blog :
Pagetop

浅場快調!

150112.jpg





Iakwe!




快晴凪はやっぱりいいですね。




今日のラグーンの浅場は透明度も良く、撮影にももってこい。




外洋ではイルカ達。いつ出会っても可愛いですね。




外洋もいいけど、最近浅いところ好きなんだなぁ・・・・




最近って事ないけど、特に好き?になったような。。




5m以内リクエスト受付中!!!









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-12 : Blog :
Pagetop

休日ですが

150111.jpg




Iakwe!




たまには一日ぼーっとするつもりが、結局器材をいじってました。




新しくバラした物もあったので楽しかったですが・・・




ついでに自分のBCも。




とうとう首辺りの一番高いところと、インフレーター付け根辺りから




リークしてたので静かな水面にもぷつぷつと泡が上がるのが気になり、




ようやく乾かし直せました。結局直してばかりの日曜日。。。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-11 : Blog :
Pagetop

浅場撮影

150110.jpg




Iakwe!




老舗ダイブショップ・パパラギの社長さんと浅場です。




今回で2度目をご一緒させて頂いてますが、変わらずマーシャルの海を




いいコンディションで、何より天気がいいのでいい写真撮られた事でしょう。




あの風?がうそのよう・・・ 




大潮でもないのに凪いだ水面にはサンゴが写りはたまた




半水面もやりたい放題です。大潮では水面からサンゴが出たり、




さらに静かな水面になりますが、今日は今日でマーシャルらしい




島に近いサンゴの景観が広がっていました。


150110a.jpg


船上から眺めているだけでも気分は盛り上がっていくのです。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-10 : Blog :
Pagetop

守ってます

150109.jpg




Iakwe!




若干手遅れではありますが、これからも撮影に支障のないように、




防湿庫導入です。 もっと早くから使っておけば良かった・・・




レンズを分解して掃除する勇気はないのでこれで安心です。




しかし、、、、、 穏やかな昨日、今日。。




なんなんですか、、、いったい・・・




一週間ずれてません? ほんとにこれもマーシャル感たっぷり。。









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-09 : Blog :
Pagetop

感謝を込めて






Iakwe!




年末年始に掛けてマーシャル諸島へお越し頂いた皆様。




本当にありがとうございました。




風は・・・ ですが、晴天に恵まれマーシャルのブルーを




感じていただけました事嬉しく思っております。




さて、早速、そんなこんなを感謝を込めて1本のムービーにしてみました。




今までより少々長い?2分51秒となっております。




是非、ご覧くださいませ~!!




また、ご一緒に陸・海共にご一緒出来る日を楽しみにしています☆









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-08 : Blog :
Pagetop

満月

150107.jpg




Iakwe!




満月の前の日からとてもキレイで明るい月がマジュロを




照らしていました。




大きな建物や明かりが少ない分余計に感じます。




ぼーっと見ているだけでも飽きませんよね。




離島から見る満月・・・・ しびれますよ~








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-07 : Blog :
Pagetop

お疲れ様でした!

150106.jpg




Iakwe!




ここ、、、、 ArnoArnoではありませんよ~




ブルーウォーターのキレイな砂地はマジュロにも健在!




最終日にどうにかカロリン付近も穏やかになりホッとしました。




行きたいところに行けたって感じでしょうか。。




一日で全く違うのも海ってもんです。




今回はJrライセンス講習も担当し、こちらとしてもいい勉強に




なりましたが、初めから水に慣れてたのがやっぱり大きな違い。




きゃ~~ つめた~~い 目がいたぁ~~い おかぁ~さぁぁ~~ん




じゃ進みませんから。。 と~っても楽しみながらとても上手く




なってたのを見ながら微笑むご両親とわたくし。。。


150106a.jpg


また一緒に潜るろうねぇ~










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-06 : Blog :
Pagetop

うますぎる

150105.jpg




Iakwe!




昨日からファンダイビングのJrダイバーさん。




年齢的に多少の制限はありますが、マーシャルでは普通の




ダイバーさん同様に楽しめてしまうのです♬




それでも安全停止をしましょう~ という事で、5mでロープなんて




必要な~~し! 素晴しいじゃあ~りませんか!




サンゴぎりぎりになってしまってもフィンは決して触れません!




それに気を使っているのが良く分かるしほんと素敵なダイバーさんです。




ここ最近で見た一番上手い経験本数「5本」ではないでしょうか。










Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-05 : Blog :
Pagetop

パンパカパーン!♬

150104.jpg




Iakwe!




わたくしお正月早々から可愛子ちゃんと水中デートをしております。




Jr OW ダイバー・コースでサクサクとダイバーさんへと!




先生はともかく、普段から水泳などで水に慣れているのと、




マーシャルの海にも慣れている?ためか各スキルはへっちゃら☆ 学科もOK!




今日(4日)からは、ファンダイビング!




ダイバーさんから大好評だった美味しい和食ランチ。


150104a.jpg


この年末年始の特別お正月Ver,日替わりランチを毎日お届け




してくれたMIR向かいのIsland CafeのChihoさんにも感謝です。




皆さんの特別な時間をさらに盛り上げていただけました☆




今度はいつお願いしよう~かなぁ~♬







Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-04 : Blog :
Pagetop

上陸

150103a.jpg




Iakwe!




昨日は近場です。 上陸してのんびりとランチもいいもんです☆




ここにビールなんてあれば・・・・ 




おじさまダイバー達はくじけそうになってしまうのです。。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-03 : Blog :
Pagetop

Jr.OW Diver

150101b.jpg




Iakwe!




昨日(1日)からJr・OW講習開始のMちゃんとダイビングです。




マスククリアの練習を・・・・ と思ったけど、、、




マスク内へ入ったきた水を普通~にクリアしちゃってます。。




おっちゃん教える事ねぇ~ とは言えまだまだスキルがあるので




ゆっくりしっかり練習してもらい家族でファンダイビング!いいね~




数年前は一緒に良くシュノーケリングしてたのにもうすぐダイバー!




おっちゃんは嬉しいよ・・・









Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-02 : Blog :
Pagetop

Iakwe 2015

150101a.jpg




Iakwe!




あけましておめでとうございます。




2015年が始まってしまいました。 どっひゃー!!!




と、びっくりする理由はどこにもありませんが、




本年度も懲りずにお相手の程宜しくお願いいたします。








Raycrewブログも見てね☆





===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2015-01-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

