
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めて・・・

150228.jpg




ヤッコエ




レンタルブラザーズです。。。








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-28 : Blog :
Pagetop

快適

150227a.jpg




ヤッコエ




ほどよ~い風でとても気持ちがいいマジュロ環礁です。




洗濯物が早く乾きそうな感じ。




明日からのダイビングではもっと穏やかになって欲しいと願うばかり。








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-27 : Blog :
Pagetop

愉快な仲間

150225.jpg





ヤッコエ




最近は、夕焼けも朝焼けもバッチグーのマジュロ環礁。




凪は続いていますし大興奮です。




海情報はRaycrewブログをご覧くださいね!




さて、昨日の朝出勤するなり、マクソンが、「Hiro..スパム好き?」




何の話・・・・ と思えば、初めて作ったといってタッパ2つ分の




スパム握りを持ってきてくれました。 可愛いですよねぇ~




話によればスパムには味付けもしオイルは少なめヘルシーらしい。


150225b.jpg


一番最初のは海苔がデカ過ぎて笑ってましたけど♬(左上)




ダイバーさんとも頂きましたが確かに美味しかった~☆




僕にも、日本食を持って来い!コンテストをやろうって・・・ 




お互い、夜中3時に起きてランチ作ってそれから仕事、どんだけ忙しいねん!




あ~ しかし良く笑った。。





でもって、一昨日ユーンと行ったジム。30分程頑張ってお互い根を上げ、




モニカでビールとマングローブガニ。何のトレーニングだったんでしょう。。


150225a.jpg


オーナー・モニカは2人がジムに行くと良く飲んで良く食べるから続けなさい!




って・・・・ 2人共トレーニングっぽい事全くやってませんけど・・・・




同世代の韓国人と日本人が中華料理で一日を締め括る日々。。




その後、僕に車を預け消えて行きましたけど朝っぱらからショップでコーヒー




ほんま、、、 楽しい友ばかり・・・










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-25 : Blog :
Pagetop

マージンらしからぬ

150224.jpg




ヤッコエ




最近、スマホとコンデジ癖がつきかけです。




ファインダー越しに見詰めたいですがなんだか余裕がなく・・・・




真面目に頑張ってくれているマクソンでも撮ってみました。




一昨日は熱く色々語り合いました。ボートの事、操船の事、彼女の事、




日本からのゲストさんの事など、その場だけではなく、それを翌日も




色々覚えていて、聞き直してきたりとマーシャル人ぽくないマー人。




昨日の帰港時は逆風。着岸に手こずっておりましたがもうじきでしょう!




マーシャルでご一緒されたら可愛がってやってくださいませ。








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-24 : Blog :
Pagetop

些細な改良

150223.jpg




ヤッコエ




着岸後の係留ロープからチェーンに変更しました。




クリートやビットがあったとしても、干満に関係なくかなり高い位置に




なるため、こうしてぶら下げておいて着岸と同時にロープを通します。




ここはボートの後ろになるため、これが切れれば正面から港へドンッ!




風が強い日には凄い力で引っ張られるので気になってましたが、




ここでは手に入らない各ステンレス材。心配なのは無くならないか・・・




けど、日々の安心感には変える事は出来ません。無くなったら




売ってないのでかなり困りますけど・・・




ホテルのGMがちょうど居たので、




あの~ このチェーンならここに良いと思うんだけど・・・




お~! 分からないから任す! って・・・。。。。。




しかし、昨日から使いましたが快適過ぎる~~




こんな事で喜ぶマジュロのおっさんなのです。。。










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-23 : Blog :
Pagetop

朝の虹

150222.jpg



ヤッコエ




朝から大きな虹。(昨日の朝ですが・・・)




ボートをお迎えに行く時から気になってたものの引き返し口にくわえ




再度ボートへこぎこぎ。。間に合って良かったァ・・・・・




その姿を見てマクソンは大笑い。早く、モーリング覚えさせよう~




ボート走り始めてから徐々にスピードを上げる感覚、最後も急に切らない、




エンジン2機を使っての旋回など、忠実に覚えてくれていて早い!




着岸は・・・ 日々練習中~




朝アップともあり一日ずれたようになっちゃってますが更新あるのみ!




と思い込み?極力・・・・ 続けま~す。








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-22 : Blog :
Pagetop

新兵器!RGBlue

150221.jpg



ヤッコエ




日本のRGBlueさんよりビデオライト2灯とパーツが無事に届きました。




FedEx利用にて遠路遥々世界初のマーシャル諸島上陸です!!!




ここ数年かなり多くの支持がある水中ビデオライトだけに水中での使用が




とても楽しみですが、のんびり撮影にいつ行ける事やら・・・・・




RGBlue 公式ウェブサイトはこちらをご覧ください。




水没対策、何よりも明るさ、照射角、使いやすさ、容易な充電方式、デザイン等




かなりお気に入りです。。 思い起こせば昔のビデオライトと言えば、




単2電池8本とか使い、しかもストロボ以上の大きさと重さ・・・




良くあんなの使ってたなぁ~ って我ながら関心しちゃいます。。




今後マーシャル諸島の海で大活躍してくれる事間違いなし!




RGBlueさんに感謝です!!!




さて、ダイビング行ってきます!!!








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-21 : Blog :
Pagetop

昨日まで・・

150220.jpg




ヤッコエ




昨日までのマジュロ環礁はこんな感じ。なのに・・・




午後からは雨も降り風がビュ~っと出てまいりました。




数日間の快晴凪が嘘のよう。。。 ダイバーさんラッキーでした~




けど本日またご到着されるってのに・・・ もう少し頑張って~ 天気。。










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-20 : Blog :
Pagetop

改良

150219b.jpg




ヤッコエ




トレーラーが復活!!!といってもぶっ壊れた訳ではないですが、




重いボートをどっしりと乗せてもびくともしないようにタイヤ周りを




強化!!!!




ユーンが来るまでおやっさんに説明を受け自信作を解説されました。




ボートを乗せて道を走る訳ですから、これで安心出来ます。。多分。


150219a.jpg


今日も凪いでます。




こんな時の外の作業は汗が止まりません・・・・・・












※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-19 : Blog :
Pagetop

wifiポイント

150219.jpg



ヤッコエ




ほんとにこの時期の快晴凪は嬉しいもんです。




ラグーン内でも普段は風がどんどん当たり波が発生する場所も今日は楽々。




という事で、アジャルタケへ直行!!!




ワイファイコーラルと名付けられた?アンカー打ってるところでもWifiが




繋がるというミラクルな?ポイントでは、バラクーダ、ホワイトチップ、




マダラトビエイにイソマグロ。普段はローカルが小舟で釣りをしていますが、




平日は誰もいません。




ダイビング中にマクソンがトガリエビスを釣ってました。




そこからは意外に近いAquariumへ!入った瞬間のブルーが何とも言えません。。


150218a.jpg


帰りには水面ギリギリに大きな虹。




幸せな気分になりますね!









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-18 : Blog :
Pagetop

あこがれの、、

150218.jpg




ヤッコエ





昨日のマーリンです!!!




カッコイイでしょ!!!?????? 




ダイビング行ってきまーーーーす!









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-18 : Blog :
Pagetop

鼻ピアス?

150216.jpg




ヤッコエ




この時期のベタ凪はなんだかご褒美のようにも感じます。




さて、昨日のホワイトチップですが、鼻先に釣り針がしっかりと




刺さっています。角度的に何でこんなふうに刺さってしまうの?って




感じの向きで、ですが、もちろん人為的でもサメが自ら?でもなく・・




どちらにしても人間の仕掛けでこうなってしまった事には間違いなく。




水中で見る限り、このサメのこの状態を知る人は居ないでしょう。。。


150216a.jpg


さて、今日の水中ではどんな様子と出会えるか楽しみです☆









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-16 : Blog :
Pagetop

居眠り

150215.jpg




ヤッコエ




ダイビング前の朝の投稿です。




昨日のクルーの一コマですが、隙があれば居眠り・・・・・




キャプテン・ルディに手袋を投げられても、Tシャツを投げられても




隙があれば寝ます。




天気も良く程よい揺れっては確かに気持ちは分からなくはない。




こちらも人の事は言えませんが・・・ 




終了後はモニカに行って帰ってルディとちょこっと飲んで爆睡。 




さて、、 ダイビング行ってきま~す!








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-15 : Blog :
Pagetop

マヒマヒ

150214.jpg





ヤッコエ




ラインを巻くのは簡単なのに、ボートに上げると大暴れのマヒマヒ。




刺身でもフライでも美味しいのでモニカレストランにプレゼント~




しかしトーナメントはお祭りみたいなもんですね。




船上でもビール。終わってビール。




もちろんあては釣り上げたキハダマグロやそのレアな部分など。




ダイビングにはない海の魅力炸裂した一日でした。



 





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-15 : Blog :
Pagetop

完了!

150210.jpg






ヤッコエ




今回やりたい事は全て完了しました。しかし、、、、、




ふぅ。。。




今朝は5時半起床で牽引の準備に掛かり、6時半過ぎには一人で港へ




車がほとんど走っていないので超のろのろも気になりません。




その後スムーズに水面に浮かべ、MIRの港へ。




そして、今度はオーニング(屋根)のパイプ磨きと大片付け。。。




でもって、その後はユーンのところにトレーラーを持ち込み。


150210a.jpg


全員が、、「でかッ!!」 って。。すんませーん




強力にパワーアップさせる予定です!




ただただ今はこの5日間を無事に乗り切れてホッとしています。。




そして、今夜もユーンと待ち合わせ。




 





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-10 : Blog :
Pagetop

些細な感動

150208.jpg




ヤッコエ




今、ボートを上架し陸で諸々の作業をしているのですが、




写真の日本のマスキングテープはやっぱり凄い。




ここで手に入る物を使用すると、剥がした時に粘着材みたいなのが、




いたるところに残ったままになりこれまた面倒な事に。。。




綺麗にするために貼ってんのに、剥がしたら変なのが着くって・・




ここにいるとこんな事にでも感動してしまうのです。。






デルが張り切って今ナイトダイブへ出かけました。




マニュアルでの撮影方法を陸で30分。その他いろいろと・・・




水中も付き合って上げたいけど、今日は許して~


 





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-08 : Blog :
Pagetop

無事に上架

150206.jpg




ヤッコエ




週末のダイブリクエストもありましたが、、、潮の関係もあり、




皆さんに謝りながら、今日ようやく陸に上げる事が出来ました。




そんなこんなで、今朝レンタル器材、明日の朝レンタル、そして今、、、




デルがカメラセットを持ち込んで来ましたがこちらは時間がないので、




隣で一人こちょこちょとしています。。。 ほんまに。。。




しかも、ジェイコブはドタキャンという技を繰り広げてくれ、、、




今日はマクソンと2人で上げましたが、マクソン初めてだし。。。




ふぅ。。。。。







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-06 : Blog :
Pagetop

満月

150205.jpg




ヤッコエ




昨夜は一面に雲がかかりスカっとした空での満月ではありませんでした。




が、明るさはさすがといった感じ。ボーッとしてるだけでも飽きません。




毎月出会える満月ですが、タイミングってのは難しいもんです。











※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-05 : Blog :
Pagetop

期待の満月

150204.jpg




ヤッコエ




カロリンインサイドの元気なテーブル珊瑚です。




正確には周りの白い部分が気になりますが(ホワイトシンドローム)




今日は満月ですねぇ~




夕方6:50のここマジュロは天気がいまいちで雲がどよ~んと




掛かっちゃってますが、深夜にでももう一度確認したいと思います。




真ん丸で大きな明るい月。




何か吸収出来そうですね!








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-04 : Blog :
Pagetop

看板犬

150203.jpg




ヤッコエ




アネモネ島の看板犬!  その名も!!!!






知りません。。。




足が短くってしっぽフリフリでいつも迎えてくれます。




全く意味はありませんが、一本はアネモネで潜ったので思い出しました。




海の様子はraycrewブログを宜しく~!







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-03 : Blog :
Pagetop

迷彩の力

150201.jpg




ヤッコエ




こちらは昨日のフリーダイブフォトグラファーさん。




改めて見てもこの衣装って水中では目立ちにくいですね。




だからスピアフィッシングにも使われているのには納得ですが、




着るには結構な勇気がいるような・・・ 着たがりぃ~的な・・




まずここまで息続かないのでやりませんが、ちゃんと撮れてんのかな、




ぼちぼち立派なカメラでしたけど、見てみたい。。










※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-02-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

