
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いい時に行きましょう

150531.jpg



Iakwe



朝からラグーン内の船がこちらを向いてます。 穏やかですが・・


こんな時は南寄りの風と波により外洋はイケてません。


ちなみにアルノ行っても砂が巻きます。


なのに、、、、 2ヵ月前まらのリクエスト・・・・


案の定、ブリッジ近辺は大波。 それを見せてマジュロを提案するも・・・


5名はみな手話での会話。 こちらはマクソンとスレートを用いて説明


するも納得がいかない?ご様子というより、行きたい、、、だけ。。。


JPダイバー2名さんはこちらにお任せ。 ふぅ。。。。


超えてやりましたよ! あのクソ波をッ!!!


150531a.jpg


2ダイブを終え、JPダイバーさんと一眼でアネモネへ直行!!!


だいぶストレスなく遊べます。。 悪い事は言いません。


言う事聞いてぇ~・・・   とほほ。。。


いいコンディションでお見せしたいだけなんですけどね、、、、








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-31 : Blog :
Pagetop

解決

150530a.jpg



Iakwe



ユナイテッド航空からお客様の荷物が届いたとホテルから連絡あり。。


ほッとしております。。。。


月曜の夜に届くと聞いた昨夜はみな怒り?脱力?何とも言えない思いが


駆け巡りましたが・・・ ハウジング、充電器、ダイブギアー、衣類など、


全てが入ったスーツケースが中6日のうち2日しか使えないかもという


危機からも解消された本日。 


明日からは絶好調なご気分でのダイビングとなりそうです。


現在運行しているナウルエアーラインも来年早々にエリアを拡大します。


残念ながらグアム、日本、台湾等は視野にないそうですが、色々動きが


変わりそうでこれはこれで楽しみです。


150530.jpg


けど、快晴の中での今日のダイビング。 ミズンの群れも豪快です。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-30 : Blog :
Pagetop

届け 荷物・・

150529.jpg



Iakwe



昨日はまぐれなの? 風出てるし・・・・


荷物がまだ届かないですが、ダイビングはされます、当然。


カメラは本気のではないので、まぁ、下見といったところでしょうか。


ワイドやフィッシュアイ使いたいだろうなぁ~ 気持ちはわかります。


一応なんとなく、、、、、 充電とセッティングしとこ。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-29 : Blog :
Pagetop

たのみますよ~・・・

150528.jpg



ヤッコエ



ダイビング情報はRayrrewブログをご覧くださいませ。


しかし凪いでました。


昨夜の便はポナペを飛ばしそのままクアジェリンヘ。


そして、何故だかクワジェリンで荷物を降ろされマジュロへ。


2名様はポナペの後、金曜到着予定が2日早まった訳ですが、荷物・・


そのまま荷物だけ明日でもマジュロに来ればいいけど、タグはポナペ・・


さすがUAです。。。


こちらのUAオフィスや電話で掛けあいましたが無事に届くのを祈るのみ。


という訳でポナペは断念しなくてはならず、明日からダイビングご参加。


凪いでるこのコンディションを楽しんでいただくしかないでしょう~






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-28 : Blog :
Pagetop

MIRビーチ

150527.jpg



Iakwe




穏やかではありますが、今日は半日雲に覆われています。


スッキリしない中、オフィスのネットがまたしても不調。


なので一番繋がるバーにきています。


その向こうのプールの横には小さなビーチがありますが、遠浅で


子供達の水浴びにももってこい。 とはいえ、すぐそばには珊瑚だらけ。


当たり前のようにそんな光景を子供のうちから見ている彼等ですが、


大人になったらこの特殊な環境を生かし世界に伝えていって欲しいですね。


ちなみに左のお父ちゃんは、自称・インターナショナルコメディアン・・


夕方にはジムへ行き、晩にはバーで飲みまくるというとても効率の悪い


健康風マーシャル人、アスティン。


150527a.jpg


昨夜は久しぶりに電話でモニカの声を聞きました。


早くマジュロへ戻ってレストランを再開してほしいもんです。。。


とうぶん、戻らないだろうけど。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================

2015-05-27 : Blog :
Pagetop

ないでます。

150526.jpg



Iakwe



「凪」 はじめました。


南からでも西からでもない通常の北東からの微風。 昨日と同じ雰囲気。


とてもいい感じです。 去年は確か6月から凪いでたような気がしますが。


そのうち、方角は変わるでしょうけど、どちらにしても続きそうです。


夜もこの調子なら撮影にももってこい。


長時間露光でもヤシの木はぶれずっといったところですが、行ければ・・・




さて、話は変わり、


ガソリン 1ガロン(3.785㍑)につき (下記全て 23/5/2015 時点)


グアム $3.90


サイパン $4.20


ポナペ $4.65


パラオ $4.88


コスラエ $4.90


ガソリンが高くってまいるよねぇ~ なんて各地域から良く聞きますが、


マジュロ $5.10 ですから!! しかも最近までもっと高かったし・・


なので、近隣地域の皆様、、僕からすればそれって安いんですッ!!!


150526a.jpg


ちなみに、ロタ $5.15らしい・・・ 更に高ぇ~~


でもって、チュークは$6.00~$7.50ってアバウト~~ ここ一年の話?


各地域の情報いただいた方々ありがとうございました。







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-26 : Blog :
Pagetop

癒しのアルノ環礁

150525.jpg



Iakwe



久しぶりのアルノ環礁。 


なので、あっちもこっちもアルノネタですみません。


なんせホッとした遠征。 日頃どんどん行けてたらそうでもないですが、


今回はご無沙汰だったため、いろいろな意味でホッとしてます。


透明度、魚、潮、水面の状況、サンゴの状態、午後からの天気、飲み水、


ランチ持って来たっけ? そもそもガソリン入ってる? などなど、


そんな不安も一つ一つクリアしていき、知らないうちに自分もアルノブルーへ


溶け込んでいたような気がしています。


150525a.jpg


マルチカラーも20mちょいでいっぱいいたし、バートレットも根に居付き、


同条件で定番メンバー(深場以外)の姿を見れたことが嬉しくもあります。


ようやく、これからどんどん行けちゃいそうな気配ムンムンです。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-25 : Blog :
Pagetop

充実?

150524.jpg



Iakwe




ご家族でダイビングなんていいですね~ 


終始楽しそうでこちらとしてもこの旅行を更に盛り上げてあげたくなります。


お2人はライセンス取得したてで機材セッティングもやっとこさ、、、、


といっても外国の方って海に入っちゃえばへっちゃらなんですよ、みんな。


150524a.jpg


出港前には仕事で訪れていたスノーケラーさんがひょいと現れ暇を与えず


もちろん参加!ですが、、、 心配事があるらしい。


それは、 日焼け止め を持っていない・・・ って。。 女子かッ!


そんなもん、なんぼでもあるから即 Let's GO!!! です。


海に関しては、Raycrewブログを~


でもって、帰るとすぐにBBQ。 今回は韓国人のユーン達とMIRのBBQエリアへ。


昨日の予定では昼過ぎスタート、結局予定時間を送れる事3時間。


150524b.jpg


僕にとってはそれでも早いけど、どちらかというといい時間。 


食べて、喋って、飲んで、、、 現在10時前、まだみんな飲んでます・・・


面白いのは偶然に、仲のいいメンバーの韓国、日本、中国、マーシャル、


フィリピン人が集まった事。 


フィリピン人代表は、MIR併設のヘアーサロンのオーナー。 みんな休日、、、


昼間から自由です。 さすがに僕はかなりセーブしましたけどね。


全く関係ないけど、今回の大相撲はある意味盛り上がりましたね~







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-24 : Blog :
Pagetop

お勉強

150523.jpg



Iakwe




ボートの師匠・Rudyが頼まれボートの修復をしてるとの事でお勉強へ。


すでにFRP関係は終わりハルの塗装仕上げに掛かっていました。


それもRudy風。普通はエアガンで吹き付けるところを刷毛とローラーのみ。


それでも刷毛跡やエアー混入はゼロ。 なんというか職人以上です。。


もちろん、塗料をそのままべた~っと塗るなんて事はしませんが、


150523a.jpg


経験がなんとも左右する絶妙な加減で各材料を使用します。


刷毛の使い方、そして乾燥を遅らせるなど独自のやり方は勉強になります。


本当に彼からはいろんな事を教わりそれを楽しんでる姿を見てるのもいいもの。


その近くで、のん気なKyleは僕らが前回釣ったカジキの仕掛けはこれだ~


150523b.jpg


っと教えてくれ、と思うとウツボをおびき寄せると魚を付け遊んでます。。


相変わらず自由な次男坊。。。


全くウツボなんていない浅場に竿についた魚を上げたり下げたり、、、


結果、何がしたいのかわかりませんでしたが、いっぱいいる事を教えて


くれてたんでしょう。 ありがとうKyleくん。。。


150523c.jpg


確かに7匹ものウツボが匂いに誘われ隙間から現れてましたけど・・・


そんな中、新しいまだ偽装を施していないKyleのNewボートの奥では、


途切れる事無く ブイ~ン・・・・・・っと、


150523d.jpg


お父ちゃんが一生懸命ムラのないように慎重にサンディングしてるのに、


ウツボに飽きたKyleはといいますと、、、、、


150523e.jpg


エアーガンを持ち出し、水面に浮かんだ葉を撃つ・・・・・・・・


やっぱり自由過ぎる。けど、このKyleもどでかいマーリンを釣り上げ、


我々の時も実際に目の前で釣らせてくれましたからね。やるんです。


ここにいるだけでも色々吸収させてもらえ、Kyleには癒し?を頂き、、


本当に素敵な友人達です。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-23 : Blog :
Pagetop

メンテ

150522.jpg


Iakwe



天気も良くしかも凄まじく穏やかなため、ボート作業です。


最干潮1時前後のギヤオイル交換作業を中心に他の作業も進めます。


穏やか過ぎて切なくなりますが、穏やかじゃないとやり難い作業でもあり


とくにボートを上架したらかなり簡単なのですが今回は港にて。


今日は一人ゆっくり作業なので、いちいち写真を撮りながら・・いちいち。


まずは、エンジンオイル交換です。 


チェンジャーのレバーを数回シュポシュポすれば自動で吸い出してくれます。


エンジンの角度を変えながら更にシュポシュポし根こそぎ取り出し、今回は


エレメントも交換します。


150522a.jpg


パッキン部周りにオイルをスっと付け専用工具で締め付け完了~ 


でもって新しいオイルを給油口から注ぎこれまた完了~ 後は時間を置き、


エンジンを回してまた置いて、オイルレベルを確認します。 これを2機。


ひとまずエンジンオイル交換は完了です。 オイルもこぼれなし~


だいぶ潮が引いてきたので、ボートを反転させ船尾を浅い方へ。


150522b.jpg


次はギヤオイル交換です。 これこそ上架してやりたい作業なんですけど・・


まず桶をオイル受けにし真下にあたるドレンプラグを外し上のレベルプラグを


外すと一気に流れ出てきます。 


ちなみにペラが塗装剥げしてますが、元は真っ黒のYAMAHA純正。


150522c.jpg


剥げてくるのは仕方ないんですが、YAMAHAのメカニックさんに以前


何で塗装がされているのか聞いたところ、「わかりません・・」って。。


鏡のように磨くとコスト掛かるからってはっきり言いなさい! 他社の


鏡面仕様で純正の半額で買いましたから~ ふふ、、いつ付け替えようかな。。


さてさてここでも角度を変えながら排出させますが、時間がかかるので、


超引き潮時にも船底が擦らないように、大きな珊瑚(元)を奥へ移動。


150522d.jpg


上にはゴミを片付けようとしていたMIRスタッフさん。 


袋をもらいついでにささっとクリーンナップ。 勝手に充実・・・・


オイル排出も落ち着いたところで、新しいオイルを下のドレン口から注入し、


上から出てきたら、ガスケット交換し両プラグを締め付けて完了~  これを2機。


オイル関係が終了したので、次はバッテリー端子部の錆取り。


一番激しいところから掛かりましたが、ボキッ!っと・・・・ 


150522e.jpg


なんてこった・・・・ 切れます???


バッテリーから電源を引くクリップは周りからとれるので、ステンの


ボルトとナットに交換。 そのうち4か所とも交換しよ。。。


150522f.jpg


後は、航行時の振動で各ナットなどが緩んでいないか確認し、締め直し、


ひとっ走り=3  エンジンオイルレベルもOK~


係留後最後にエンジンの冷却水路内の洗浄を真水で行い終わり、、、


が、、、そのポンプのクリップが錆でぶっ壊れ、止む無く戻って修理。


150522g.jpg


左が壊れたクリップ。 右上は使わないけど一応確保しておいた物。


こういう時に役に立つんですねぇ~ スイッチ内でハンダ接続し終了。


今回はいちいち写真を撮りながらやっていた為、いちいち作業説明まで


入れていちいちこんなに長くなってしまいました。


多分皆さん、写真だけぱら~っと見て終了でしょうけど(泣)


万が一、ここまで読んで下さった方。 もうお分かりでしょうから、


次回は是非とも手伝ってくださいませm(__)m



今、、 ユーンから呼び出しだ。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-22 : Blog :
Pagetop

昨日の写真

150521.jpg


ヤッコエ




昨日のヘリから撮影してもらった画像はざっと450枚。


まるで連写ですけど・・ ほとんどにボートが写ってるしとても有難い。


選びきれませんが、そんな中の4枚をご紹介。


みんなで一緒にPC越しに画像を確認しながら次回への反省会??


パイロットはダイバーでもあるMilleと撮影K-ron。恰好いいですね~


150521a.jpg


僕の失敗は島の近くを航行していなかった事。。。 かなり反省・・・


後、朝からの撮影でまだ東よりの太陽光が強烈な中、島を入れると


逆光になるので、せめてカロリンまでいかないと太陽の影響を食らいます。


飛行機(アネモネ島)とOliviaはとても気にいっていますがこれも東から


西に向けての構図。 結局、、、 次回は絶対にカロリン島だな・・・・


150521b.jpg


こちらはカロリン島上空。 乗せてくれれば早いんですけどね・・・


低空飛行でボート周りを旋回する度に船上は盛り上がりこのままもう少し


走りたかったけど、ダイビングのプランもあったし、まぁ今回は初めて。


また次回もやってくれるという事でじっくりと策を練りたいと思います。


150521c.jpg


彼らに感謝しつつ、Raycrewウェブなどにも使わせてもらいますので、


またご覧くださいませ。







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-21 : Blog :
Pagetop

やってくれるぜ!

150520b.jpg


ヤッコエ



昨夜はユーン達との会合?を早々に脱出し写真の友人Tadと打ち合わせ。


以前よりヘリから空撮撮らせてぇ~とお願いしてたのですが、


個人のヘリでもないし、なかなか自由が効かないらしく、それなら


こっちから撮ってやると、仲間4名が集まってくれました。


天候次第ってのがありましたが朝から快晴!!!


写真のTadはダイビング部隊として一緒に乗船。


まずは、スタンバイしているフィッシンングボート上のヘリ近くへ。


150520a.jpg


エンジン音も聞こえ初めてダイバー2名さんもかなりテンション上がってます。


こちらが通り過ぎるとふわ~っと浮かび上がり、こちらのボートの前から


横から斜めからとかなりの低空飛行で近づくヘリ。 超恰好いい!!


パイロットのMilleもカメラマンも丸見え。


150520.jpg


何度かそれらを繰り返し戻っていきましたが、早く見たい。。。。


ほんまに良くやってくれます。 ビールご馳走しなきゃ・・・







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-20 : Blog :
Pagetop

イソギンチャク

150519.jpg



ヤッコエ



こちらはセンジュイソギンチャク(Radiantbus ritteri)。


イソギンチャクの中でも好きな形態で動き、色、質感がとても


気にいっています。マーシャルではハナビラクマノミ、イソギンチャクエビ、


コホシ、アカホシカニダマシなどが棲み付いている事がよくあります。


べろ~んとめくってしまうのは気が引けますが、少し揺れた瞬間に姿を


確認する事が出来、イソギンチャク一つでも楽しむ事が出来ます。


どちらにしても素手で触れるのは避けましょう。


さて、、 昨夜はびっくり仰天するくらいのべた凪。


だったのに・・・・・ 一晩越せば風ビュービュー。。


かなりテンションあがったのに・・ そのべた凪を見て興奮してたのは、


マジュロで多分僕だけだった事でしょう。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-19 : Blog :
Pagetop

好海況

150518.jpg



ヤッコエ




外洋行けて良かった~ しかも休息をそのまま出来るくらいの海況。


落ち着いてます。


水中も良かったし、これからますます安定してくるでしょう。


楽しみはこれからッ!!







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-18 : Blog :
Pagetop

八つ橋

150517.jpg



ヤッコエ




口の中?顔?いっぱいに卵を大切に育てているミクロネシア固有の


イエローカーディナルフィッシュ。


今日もいいダイビングでありました。 raycrewブログ見てね。


お客様からいただいた「八つ橋」をマクソンと。 彼は初八つ橋。


一口食べ、「Uncooked???」


小麦粉系の薄い生地をまだ焼いてないと勘違い。  なるほど~


餅自体は知っているのに、こういった生の和菓子はあまり知らず、


とても不思議な食べ物に感じた事でしょう。


美味しいのにねぇ~~~


そんな姿を見てて面白いけど・・・







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-17 : Blog :
Pagetop

恵みの雨

150516.jpg



ヤッコエ




明日の天気に期待しております。。


というここ最近・・・・








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-16 : Blog :
Pagetop

透明度◎

150515a.jpg


ヤッコエ



またまたアメリカンリピーターさん達。


マジュロに来られたらダイビングしてくれます。


水中のケア大変ですけど・・ 気の知れたメンバーはいいですね。


朝から雲行きが怪しく、、、 2ndダイブ浮上後には風向きが、


若干の南東より。そのせいでラグーン内がラフります。


ゆ~っくりと戻ってきましたが、夕方の今、、、凪いでます・・・


なんだっつーの・・・・


けど、水中のコンディションは最高でみんなの笑顔が何より。


経験本数最少で5本さん。取り立て・・・けどアクアリューム。


みんな今日は美味しいお酒でしょう~






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-15 : Blog :
Pagetop

空港にて

150514.jpg



ヤッコエ




予定時間に空港へ行くも、、、、 ディレイ・・・・・


結局到着したのは8:45。それでもクワジェリンはスルーしたらしく


ポナペあたりでもなんかいろいろあったみたいですが、、、


UAさん、、、ぼちぼちほんまちゃんとしよッ!


その間何しようか考えましたが、ちと体調も悪く車内で待機。


けど、あまりに時間を持て余し、ロングアイランドのBokの所へ=3


いねーしッ!! ユーンも前夜分かれてからまた飲んで家でダウン。


結局空港へ戻り、そんな閑散とした空港でも撮ったり、、、、、


そして昨日は一日腹痛。陸で良かったけど、なんだったのか・・・


前夜 ユーン達と食べたスペシャルな肉のフルコースのせいか・・・


スペシャル過ぎてお伝え出来ないのが残念だわん!


150514a.jpg


さて、今日はまるでOW講習かのようなアメリカン2名さんとJPさん。


水中でもカンカ~ンは全く気付かず、JPのYさんにお手伝い頂けました。


ありがとうございましたm(__)m






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-14 : Blog :
Pagetop

凪のラグーン

150513a.jpg




ヤッコエ




夜は落ち着いてるんですけどねぇ・・・・







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-13 : Blog :
Pagetop

綺麗なんですよ~

150512.jpg



ヤッコエ




raycrewブログにもアップしたので思い出したかのようにこちらにも。


隠れスズメダイファン(隠れなくても・・)としてはライトに当った


スズメダイがとても綺麗で止められません。。。


こちらはニセネッタイスズメダイの濃い~シリーズ。


マーシャルではこの色合いがとても多いですが、その分色も映えます。


そして、こちらはプリンセスダムゼルことクロネガネスズメダイ。


こちらも多分日本などに比べて青味が強いのでとても綺麗。


150512a.jpg


幼魚達は綺麗というよりおぼこい体系にしっかりとした


眼状班(黒丸)があり、何だか一丁前で可愛らしい。


一眼の方には尚更ファインダー越しに見詰めて欲しい水中の仲間です。








※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-12 : Blog :
Pagetop

新兵器?

tabi (1)


ヤッコエ




μブーツがボロボロになり、どうにかこうにか悩んだ結果・・・


こちらにいたしました!!!


ワークマンが誇るその名も 「田植タビ」 !!!


先月末から使用していますが、μブーツよりも底が滑らずジャージ地を


使用していないため足首は伸び、そのため口の部分が破れる事はなし。


全体的にもゴツゴツしていないのでフルフットフィンにも相性がいい!


外国人からは 忍者~ って言われますけど、欲しいらしい。。。


価格も超お手頃! 1/3くらいでしょうか。


tabi (2)


女性ダイバーさんがワークマンへ行きこれを選んでいるところは


想像出来ませんが、試してみる価値ありですよ~


実際に装着してフィンとウェットを上から被せれば100%わかりません。


tabi (3)


試す価値あり!!!!



グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-11 : Blog :
Pagetop

こっそりと

150510.jpg


ヤッコエ



今日は新ポイントの沈潜へ。


そこはとても深くみんな大興奮でしたが、、、、


僕個人的には暗闇に何匹もいたベニハゼの方が気になりますけど。。


証拠写真も撮れず・・・ 動画もダメで同定出来ません



そしてこちらはコホシカニダマシ。


自然光なので暗いですが、ひらひら舞うオレンジフィンの下でよく


目立っていました。 みんなサメに必至のところ一名にはご紹介。


新・沈船情報はraycrewブログをみてねぇ~




グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-10 : Blog :
Pagetop

引き続きダイビング

150509.jpg



ヤッコエ



なんで・・・・ 今日は昼から出港ですが、、穏やか。。


みんな帰っちゃったし~~~ "(-""-)"


リピーターのデイブとポールのリクエスト通りWest coralへ。


あのサンゴのドロップオフが忘れられないらしい。嬉しいですね。



毎晩ご一緒させて頂いた皆様。本当にありがとうございました~


150509b.jpg


ポーンと気が抜ける感じですが、今日からまたダイビングである意味


よかったような気がしています。


是非またみんなで盛り上がりましょうねぇ~


150509a.jpg


今、たまたまTVつけたらNHKで阪神VS広島戦やってるー!!!



グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-09 : Blog :
Pagetop

ありがとうございました

150508.jpg

.

ヤッコエ



くそ雨に一日やられました。


GW期間にお越しいただいた皆様。


ありがとうございました。


またの機会にマーシャルの海をご紹介出来れば幸いです。


さみしくなるなぁ~・・・




グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-08 : Blog :
Pagetop

マダラトビデー

150507.jpg



ヤッコエ



今日も素敵な一日でありました、が、、、、、


おい!風ッ!


けど、3ダイブ共にマダラトビエイとごた~いめ~ん。







グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-07 : Blog :
Pagetop

今日も元気なサンゴ

150506.jpg


ヤッコエ



ジーフーがお帰りなので、穏やかになるはずなんですけどね。。


いまだ風にやっつけられております。



ですが、今日の浅場のサンゴ、綺麗でしたよぉ~

150506a.jpg





グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-06 : Blog :
Pagetop

今日も快晴

150505a.jpg



ヤッコエ




休息中にユナイテッドの機体を船上から眺めながら、さよ~ならぁ~


とお見送り。 またお越しくださいねぇ~~



今回の大潮では今日が一番の引き。


水面がピタっと鏡のようになりますが、自分の泡が一番やっかい。。


ですが、クリアに映る光景はやっぱりいつみても気持ちいい~


150505.jpg


ダルマ狙いのIさんのお隣でパシャリ!と。






グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-05 : Blog :
Pagetop

証拠写真

150504.jpg



ヤッコエ




海の写真じゃなくってすみません。。。





グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-04 : Blog :
Pagetop

ラグーンダイブ

150502a.jpg



ヤッコエ




昨日の朝からちと風が出てきたのでラグーン内でのダイビング。


もちろん、水中は全く問題なし!


そんな日はゆっくりのんびりが一番。


島上陸のアネモネではFuG氏による水面散歩。


150502.jpg



戻るとトーナメンンとから続々とボートが戻ってくるので、


速やかに係留。


今日もモンスターが何匹も上がってましたよ~





グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-03 : Blog :
Pagetop

撃沈

150501.jpg



ヤッコエ





なんという事でしょう。。。。。




升酒までも登場しちゃってます♪




そして撃沈"(-""-)"



150501a.jpg




グアム空港での過ごし方-Lounge Information 2






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-02 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

