良いお年をお迎えくださいませ。

151231.jpg



Iakwe



また風が強くなっているマジュロ環礁。


そして、サルパが多すぎる・・・・ 透視度は抜群にいいのに・・



さて、2015年も本日で終わろうとしています。


初めてお越しいただいた皆様、リピーター様、本当にありがとうございました。


良いお年をお迎えくださいませ!!!


151231a.jpg



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-31 : Blog :
Pagetop

良いお年を!

151230b.jpg


Iakwe



風はあいかわずです。 吹いてますが問題なく潜れます。


それが何よりといったところでしょうか。


そして雨も降らず明るい空ってのが嬉しいところ。


本日の大晦日も水中の景観と仲間を求め潜ってまいります。


いつもご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。


来年度も出来る限り更新していきますのでお付き合い下さいませ。


それでは良いお年を!



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-31 : Blog :
Pagetop

どっぷりと・・

151230.jpg



Iakwe



昨日から続いているダイビングですが、風があります。


カロリンまでいくも、チャネル辺りはざぶんざぶんって感じの水面。


ですが、問題なくの3ダイビング。


昼はどっぷりと海に浸かり、夜はこんな感じで・・・・


151230a.jpg



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-30 : Blog :
Pagetop

風が出てきました

151227.jpg


Iakwe



遠路遥々UKからお越しのリピーター様


前回お会いした時はダイバーじゃなかったのに、立派なダイバーに


もちろんスキルもバッチリで、しかも16才って~



昨日くらいから風が出始めてきました。


島影以外はどこも白波がハッキリと見えるくらいに。


今日の風は 18Kts前後。 なかなかですねぇ~・・・・・


予報があたってしまうなら、年末年始の風は30kts超えになる可能性も。


何だか、、、、 嫌~な空気が・・・  恐ろしい・・・・・・


今も外ではかなり吹きさらしています。




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-27 : Blog :
Pagetop

Merry Christmas

151225.jpg



Iakwe



Merry Christmas!


皆様明日からの正月ムードに負けないようにまだまだクリスマスを


楽しむ?味わってくださいませ~ 


こちらは毎年何も変わらない暖かいクリスマスムードです。




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 15kts前後 くもり/晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-25 : Blog :
Pagetop

海日和

151224.jpg



Iakwe



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!




今日も素敵な海日和。


穏やかで快晴なラグーン内は最高に気持ちがいい。


ドイツから来られた彼女にもマジュロらしい景観をご覧頂け、


ゆ~っくりと過ごしていただきました。 


我々は2ダイブで水中景観を日本からお越しのダイバーさんと。




ユンサンタとヒロサンタは夕方になっても忙しいのです。。。


日本も盛り上がってるんでしょうね~


素敵な一日を~!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-24 : Blog :
Pagetop

GT

151223.jpg



Iakwe



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!




先日いたロウニンアジ(GT)。今日もいるか心配でしたが、


心配どころか、こちらに向かってきて目の前で去っていきました。


そして今日はびっくりの、、、、。


沈船内から何やら・・・・・ ナポ?? GT???


どでかーい タマカイ!!! が沢山のコガネシマアジを連れ


ゆ~っくりと出てきました。 びっくりした~ 


ここでは初めてのご登場~


このアネモネ沈船ポイントって何かよく面白いものが登場してくれます。


なんなんだろ。。。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-23 : Blog :
Pagetop

休日は友人達と

151221.jpg



Iakwe



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!



さて、昨日日曜日はお友達との離島ピクニック。 


4名の当日キャンセルをくらいましたが、総勢16名。


今回は半分くらいはお仕事です。 が、メンバーがメンバーだけに(笑)


いつものコリアン、チャイニーズ達ですが、BBQはもちろんの事、


何もかもが早い! 準備はもちろん、魚があればサッとさばき刺身にし、


頭などはダシにしてラーメンをつくり、焼き芋、キムチはあるは何から何まで。


ライセンス保持者とは潜り、他のおっさん達はキャッキャとスノーケリング。


そのダイバーさんもパラオで取得して以来らしいけど凄く上手く大興奮。


151221a.jpg


天気も良く最高の一日。


島には他のグループが大勢やってきたのでこちらは撤収~


でもって、夜は残りのBBQとビールをMIRのBBQエリアへ持ち込み二次会・・


アジア人はパワーが有り余ってるご様子。。


ここでの友人の中韓人誰もが料理が出来て気が利き優しい奴ばかり。


でもって、3次会はうちのテラスでユンとジャッキーとしっぽりと。


彼等にはいつも感謝だなぁ~ いろいろと。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-21 : Blog :
Pagetop

サメ

151219.jpg



Iakwe




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


さて今日のリクエストは 「サメ」・・・・・・


かしこまりぃ~~


けど、みんな近くに来たら若干方向変えてましたけど・・



話は変わり上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 9kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-19 : Blog :
Pagetop

Yahoo! ニュースにて

Iakwe




★★★ YAHOO! ニュース★★★  クリック!


先日の取材 AP通信の記事と動画がYahoo!ニュースに掲載されました。


記事も動画も結構なボリュームで出ていたのでビックリしました・・・


マーシャル諸島って文字を知らない人 一人でも多くこんな感じで


広がっていけば嬉しく思います。


どうしても「負」や環境のマイナス視点での露出が多いマーシャル諸島、


今回は美しい海も環礁のユニークな地形など個人的にはとても分かりやすく


気に入っています。


Facebookにもリンクしていますが、宜しければ拡散をお願いいたします。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 9kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-18 : Blog :
Pagetop

廃材工務店

151215.jpg



Iakwe



上田廃材工務店です。


ぜーんぶ廃材から作ってみました。


これらの写真以外にも、下駄箱、室内用コーナーテーブルなどなど。


MIRの工事で使って不使用になった物置き場にある物を許可を得て頂き、


測って切ってビス止めサンディング、最後に塗装しただけのシンプル仕上げ。


ポイントは塗装乾燥後に再度軽くサンディング! ポイントとか・・


テラス周りにある腰掛けがちょいと高いので飲み会にはちょっと不向き?で、


その下にも収納可能な低めのチェアーとメインテーブルと同高さのテーブル。


このチェアーはあと2,3個欲しいところ・・・


そして、こちらのコーナーラック?的な


151215a.jpg


皆さんにもご使用頂くトイレを綺麗かつ収納バッチリにしてみました。


収納といってもそんなに入れるものありませんけど・・・。


上部でしっかり固定してるのでぶっ倒れてきませんのでご安心を!


これからまだまだ廃材出てくるんですよね・・・ 興奮します。。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-15 : Blog :
Pagetop

TV撮影

151207.jpg



Iakwe



ハワイからTVの撮影に来られました。 OC16


しかし、最近海外からのTVやマガジン撮影が多い。


何度かマジュロにも来られており話は盛り上がりますが、、、、


このいでだち、、、 機材、、、、 お年と、、、、、


かなりのベテランとお見受け致しました、はい!!!


バラクーダの大きな群れ!近いマダトビエイ!いいタイミングね~


カン!カン!カーッン!!! と見るも、、、、、


聞こえへんのかーーーーーい =3


まじっすか・・・・ サメが真後ろに!!!


聞こえへんのかーーーーーーーい =3


けど、シャコ貝とホウセキキントキには釘付け・・・・・


帰港後はショップで情報交換と放送に関しての取り決めなど。


今回もある写真を提供しているし撮影協力共に名前は出ます。


ハワイからだと1本で来れますしね! 


というか、、、、、、 完全に外国人シェアになりかけてる・・


全然OKですが~!




さて話は変わり、良くサンゴの周りに引っかかっている釣り糸。


そんなのを手繰り寄せ回収しているのですが、その先には針と錘があり、


それらを回収していくうちに数ヶ月でこの量。


151207a.jpg


ありがとー! フィッシャーマン達!


しっかり使わせてもらいます。 


溶かしてダイビング用のウェイトでも作ろうかな・・・ 





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 くもり/晴れ



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-07 : Blog :
Pagetop

怒涛の大工さん

151205.png



Iakwe



Coming soon!!!


何が?・・・・  



昨日からかなりの勢いで大工さんをしています。


MIRがバーやなんだかんだと工事をしているのですが、板などの残りが


宝のようにいーっぱいあるんです。 それをいただきショップ内、


トイレを快適かつ快適&快適にお使い頂けるように集中的に改造。


だんだん物が増えていくので尚更です。







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 17kts前後 くもり



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-12-05 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: