
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Wウェット

160229a.jpg




Iakwe




今日は少々落ち着いてくれた風。


外洋も問題なし!  ちなみにリーの釣果は不発です。。。


そんな今日は懐かしく10年前の自分のBCを使ってみました。


Sサイズなのでぴっちぴち。 そしてウェットはレンタル2重!


これまたぴったりサイズの同じものを着るのですが当然1枚よりは


暖かく?感じます。 計6mmですが自分の磨り減った表スキンの


6半の方が暖かく感じるのはなぜでしょう・・・


160229.jpg


ですが、2枚必要な方はお早目にご連絡くださいませ。


数に限りがありますので~  誰もしないか・・・


もちろん、価格は倍ですけど。。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-29 : Blog :
Pagetop

今日は早めに終われます

160228.jpg


Iakwe



レンタル器材も戻ってきたし今日はちと早めに終われそうな日。


なので、この辺で~


今日のダイビング情報はRaycrewブログを!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-28 : Blog :
Pagetop

今日の一日

160227.jpg



Iakwe



風ぼっさぼさ


ですが、無事に2ダイビングをして戻り、タンクを運び、


ガスを買い、クッキー食べながらバックで車を寄せてると、


ガスが車の中で倒れ漏れるぅ~~~  くせぇーーーー


それから、自分の1stステージのパーツを交換したりリークの


亀裂ホースを交換したりゼロでも常に30を指してるゲージを交換。


ダイビング器材って水中カメラもそうですが手間が多すぎ・・・


160227a.jpg


自分のなんで別にいつでもいいんですけど漏れてるのウザイし。。


さて、明日はもうちょい風が収まり外洋行かせて欲しいなぁ~


そして、、、、 今から事務仕事・・・・・・ うぉぉぉぉぉーーーーー




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 22kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-27 : Blog :
Pagetop

Before After

160226.jpg



Iakwe



ネット復活! いつまで続くことやら・・・


さて、予定通り休憩時間ダイビング作戦で無事にニューダイバー誕生!


とってもうまくってカロリンリーフではほぼファンダイビング同然。


嬉しくなっちゃいますね! けど続けてくださいねぇ~


ファンダイバーさんとはアクアリュー厶などであんなこんな。


Raycrewブログを見てね!


さて、だんだん物も増えて若干?ごちゃごちゃしてたテラスを


更に改良! なんでも入れといいますか・・・   


160226a.jpg


(Before)


奥の器材庫とお揃いで作ってみました。


スッキリしました~ けど、昼前からの半日作業。(数日前)


160226b.jpg


(After)


みんなが利用する港から丸見えですから尚更ですが、


これで多少は綺麗っぽく?みえません???





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-26 : Blog :
Pagetop

ファンと講習

160225.jpg



Iakwe



昨晩からまたネットが調子悪い・・・


今日はファンダイバーさんとOWダイバー講習。


午前にファンダイブをし帰港後MIR前で講習開始です。


ファンダイバーさんお2人は以前モルディブのリゾートでガイドを


されていたインストラクター。 船上でも全てがスムーズ。


そりゃそっか。。


モルディブとは違ったところもお見せ出来ればいいなぁ~


さて、帰港後すぐにOWライセンスチームと講習開始。


たくさんスキルもあって大変ですが最初が肝心!


バルブをひねって、エアーを匂ってみちゃったりして~


全開オープンからの半回転戻してみたりして~~


ヨークスクリューは指三本でしっかり締める程度にしておいたり~


初めての水中マスク脱着なんて、緊張して当たり前!


けど、、、 ほぼスキル完了です! 明日はボートで一緒に出ます。


ファンダビングの休憩&ランチ時間を使って講習再開!


僕、休息ないけど・・・・・・・・



リー・・・・・    無理・・・・か。。。。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-25 : Blog :
Pagetop

ご馳走

160224.jpg



Iakwe



昨日はちと大工さんをし塗装も終わりテラスで浸ってると、


美しい夕焼けがマジュロを包んでくれました。


大工さんはまた次回にアップします。 何でって今日はサプライズが。



夕方 リーが急にオフィスに訪れ、密封したダンボールを指さしながら、


「これあげる」 って。


160224a.jpg


??? またどこぞに釣りに行って大漁ですかぁぁ~~~??


どれどれ・・・・


?? 


コケーッ!!♫ (日本的に)


開けるとそれは新鮮という言葉が似合う超ウルトラフレッシュな生きたままの


オスのコケコッコー さん


こんな大切なものを・・・・ 


160224b.jpg


大切に食べさせていただきますッ!


新鮮過ぎて捨てるところがありません。 ありがとう~ リー!


野生というレベルを超えたプレゼントなのです。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-24 : Blog :
Pagetop

当分生きれます

160222a.jpg



Iakwe



日曜日はフィッシングへ。


大漁です。 これら+大きなバラハタ2匹。


ボートはエンジンを切り流しっぱなので結構揺れます。


戻ってからも何だか揺れてました・・・


底釣りなんですが、珊瑚が多いので気をつけましょう~


あ!!! と思い引けばどうにか動く、、、 ?? 根掛りなら


全く動きませんからね、ボートが風で押される方が力強いので。


重ーいけど、たぐり寄せる事が出来るって事は・・・ 期待のみ。。


リー! 代わってぇ~~~~  サクッと上げてくれたアオチビキ!


全長83cmでしたが、何キロだったのでしょうか。


160222.jpg


走行中何気に前の車を見てると、いきなり給油口のカバーがパカン!と


その数秒後、ウィンカーがチッカンチッカン・・ その先にはガススタンド。


普通は逆では?・・・ 思うに、ガソリン高い・・・ けどいれないと・・


スタンドはすぐそこに。 よし!!! 俺は今から給油をすると決めた!!


という強い意思によりその決断をカバーオープンへと導いたと思われます。


どう思います? どうでもえっか。。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-22 : Blog :
Pagetop

さよならステン

160220.jpg



Iakwe



先日水中でぐるぐると回るシャックルを掃除してみましたが、


ご覧の通りピンには山は全くなく、その付近も腐食しています。


使用してたところはステン同士なのに。。


ステンと鉄なんかだとわかりますが、片方はロープだし・・・


なので、次回はGavanize(亜鉛メッキ加工)、亜鉛どぶ漬けに変更!


なんせステンだと高い!


チェーンもシャックルもぜーんぶガルバナイズに変更すればかなり


大きな物へと変更出来ます! ここマジュロでは主流なのですが、


小さくてもステンにこだわってた自分が嫌になります・・・


まずは次回変更の為に大きなチェーンから調達しておかなければ。


素材と大きさを変えるだけなのでイメージは湧いていますが、


まだまだモーリングとの格闘は続くのです。




さて、ロビーにてお客様にさよならを告げ、早速作業開始。


先日ミッキーマウス対策で毒餌を仕掛けておいたら、まんまと・・


しかも隅の方でぐったり。。 なのでテラス中を大掃除しました。


外なので もちろんまだいる事でしょう。


今晩は餌を置いておいてそれに触れたらバチコンッ!って挟まる


強烈罠を仕掛けよう~ 以前もそれで捕まえましたが処理が嫌過ぎ。。


写真アップ出来ませんしねぇ~


けど、捕まったら嬉しいし。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-20 : Blog :
Pagetop

今日のリー

160219b.jpg



Iakwe



朝 起きたらこんなんになっちゃってました。


どうしましょう、、、、、、、



今日のリー先生の釣果です。


ラインを垂らせば確実なのです。 ほんまに凄いヤツなんです。


計12匹を一人で釣っててわけわけしても2日は生きれます。


もちろん仲良くわけわけさせてくれましたが、遠慮し~の僕は、


5匹をいただくのです。 もちろん?料理のし易いハタ。


160219.jpg


あ! 真面目にダイビングもしてましたのであっちのブログを! 


こちらはツチホゼリというスジアラ同様にハタ科の種類。


肉食のハタの鋭い歯ではなく、横一線に小さなギザギザって感じで


160219a.jpg


水中で見てもこうやってみてもイカツさは全く感じません。


いやぁ~ 水中以外で見る事もお勉強になりますねぇ~・・・





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-19 : Blog :
Pagetop

設置完了

160218.jpg



Iakwe




ダイビングに出てましたが、写真をRacyrewで使っちゃたので、、、


空撮。 全く関係ねぇぇーーーーー・・・・・


今日のダイビングはRaycrew Blogをご覧くださいね!


さて、帰港し完成した新モーリングブイセットの設置です。


残タンでいけると思いきや・・・



思わぬアクシデント? たまたまチェックをしたシャックル。


ピンに通したワイヤーは動いた形跡全くないけど、一応上から


締め直すと回る回る果てしなく回ります・・・ なんで????


もしや・・・


とりあえず予備で持って行ってた別シャックルに交換。


回る理由はピンの山がほぼなーい


良く抜けずにいてくれた・・・・ それが本当にラッキー。


Wモーリングとはいえ、今回これ分かって良かった・・・


おニューも無事に設置!!!


結局、6時に終了。 


今日から両モーリングに同じテンションでイケます。


うれすぃ~~



とはいえ、 また定期的にチェックに行かないと。。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-18 : Blog :
Pagetop

怒涛のアイスプライス加工

160217.jpg



Iakwe




昨日の船底掃除。


リーの早い事ったらびっくりたまげます。


フィンは? 必要ない! ほんまかー!??・・・・・


僕は最初にモーリングブイなどをチェックに行きちとその周辺も清掃。


新しく作成の為測ったりなんだかんだして船底掃除に加わるも、1/3は


終了しており、ちょうど2時間で終了~!


大概、ざーっと擦っただけのパターンが多い中、ヤツは完璧で、


全くふわ~って藻がついてない。 やり慣れてます。。。


恐るべし、野生児・リー選手です。


ランチを挟み、ロープを購入。 いよいよ作ります。


前回も同じ仕様で作成しましたが、これで2機共にガッチリタイプ!


160217a.jpg


シンブル(ロープコース)にステンリングをグイッ!とかまし、


ギュッとロープを締め付け、後は編み込んでいきます。


このシンブルがあれば、チェーンや金具が直接ロープにすりすりせず


長持ち&スムーズな動きをしてくれます。


160217b.jpg


編み込みが終わると、編んだ3本の端っこが気になるのでこれも処理。


ホイッピングって加工をしますが、ズレたら意味がないので、一巻きづつ


ぐぅい~っと締め付けながらやっていき、


160217c.jpg


水底からのチェーン側が完成。


次は水面側のアイスプライス加工。 の前にホースを通します。


今回もぴったりサイズなので鍋でぐつぐつ煮込み、塩小さじ1、みりん少々、


お好みで酒と生姜を、、、 入れません。 水だけです。


太ロープの先に細めのロープをしっかり止め、ふにゃったホースに通し、


細ロープを港のクリートに固定。 


そこからは一気にホースを通していくのですが、手の平の皮ズルって・・


痛いけど、後はまた先程同様にあみあみ開始。


160217d.jpg


でもってまた編み込みの端っこを処理し完成~ と見せ掛け、


最後にこのホースリングの近くに浮きブイを施します。


これで、浮いてるブイのすぐ近くにこのホースリングがあるので、


ボートからの係留ロープを通す作業が素晴らしくスムーズなんです。


160217e.jpg


これを設置すれば、同仕様で水底の別口の巨大錘から係留しているので


とても安心になります。


10本でもやりゃもっと安心でしょうけど。。。 キリがありません。


ひとまずこのWモーリングで安心したいと思います。


どなたか、ダイビング3本目にこれ見に行きません???




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-17 : Blog :
Pagetop

港にて

160216.jpg



Iakwe




本日はお日柄も良く、(昨日よりは)港で作業をします。


船底ゴシゴシ作業なのです。。。 ふぅ・・・


それとモーリングブイの清掃と2つのうち1つを作り替える為に


長さを測ったり確認作業ってところですが、こんなのも天候次第。


風ボーボーで水面バシャバシャだと船底も大揺れして清掃しにくいし


水中にもあるブイやチェーン、ロープ等が濁りで見えません。


そんな今日はある意味絶好のチャンスなのです。 ベタ凪がいいけど・・



しかし、、、 エア漏れしないBCってこんなに快適だったのね。。。


漏れてる事が今や常識だった自分のBCでしたが変更させて頂き


今や漏れ知らずの凄いヤツッ!


さ、行ってきます=3 (目の前ですけど)





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-16 : Blog :
Pagetop

気のせいですけど


160214.jpg


Iakwe



3日前の最初のダイビングで言われたのが、


「タコはいないの?」 この表現どう聞いたって「タコを捕れ!」


ですよね・・・ でもってアイアイサー!  ではなく・・・


今日いたのに、、、 穴が深ーーーーい! 僕とした事が・・


と勝手に反省。。 その代わり? 大きなゴシキエビがいました。


彼の目が、、、 早くとらんかい!!!に見えたような。


も、気のせいか。


今日の朝は土砂降りの風ボーボー周りは真っ白けっけ


どうなることやら・・・ と思いながらも多少落ち着き出港。


ずーっと優れない天候ではありましたが、水中は思ったより明るく、


快適なダイビングとなりました。


160214a.jpg


ワイハーにお住まいだけに、また夏にお越しになるもよう。


嬉しいですね。


写真の贈呈も完了! 素敵な思い出になって良かったけど、


次回は頑張って撮ってもらいましょう~





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-15 : Blog :
Pagetop

追い越し禁止!

160213.jpg



Iakwe



昨日よりは風が出ましたが、外洋はベタベタ~


むしろラグーン内の方がザワついています。


今日も反応のいい、とても楽しみが伝わるダイバーさん達。


なので、写真ぜーんぶ差し上げまーす!


普段は有料ですけど m(_ _)m


さてさて、どのポイントでもコースをその時々色々考えて


先頭を行っているのですが、外国人の方々・・・・


160213a.jpg


追い越し禁止です!!!


ゆるやか~に流れてるんですから、ホバリングだけでええ感じで


進んで行くのに・・・・ でもってたまにこっちを気にしてみたり。


まぁ、近くっちゃ近いから いいですけどね。。


160213b.jpg


こちらとしてはそのままその勢いで行くと橋の目の前で浮上する


もしくはもっと先に行くことになりいつもより遠くボートとの連携が、


ぶっちゃけお見せしたくないエリアがあったりと色々考えてんのに・・・・


なんせ泳ぐのが好きなんでしょうね。 なんでぇ~~~


そして、打ち合わせ通りの残圧1,000psiの合図。


だから早いっつーの!ありがとう!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-13 : Blog :
Pagetop

ワイハ~から

160212.jpg



Iakwe



ここ最近で一番穏やかになりました。 それでも16kts前後。


まぁ、行きたいポイントには行ける感じです。


今日はワイハーからお越しのダイバーさんですがお一人は16歳。


お若いですけど、潜り込んでらっしゃる!


Canonのコンデジ扱いもちょちょいのちょい!


リーダーはイントラさんですが水中写真は最近練習されてるもよう。


Raycrewのウェブなどをご覧頂いてて、彼女が撮って欲しい~ と


いう言葉に、イントラさん、、、、  俺を信用してないの?


そんなやり取りも楽しいもんです。


160212a.jpg


今日は2ダイブ共にご満足だったご様子。


良かった良かった・・・・


明日もいいコンディションでご覧いただきたいと思います。


そして、リーの釣果は!!! それはいらん??





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-12 : Blog :
Pagetop

レンタル軍団

160211.jpg



Iakwe




最近レンタル器材が多い。


一人の場合は大歓迎っす! でもってなんかに便乗かチャーターを


するわけですけど、、、 かえって高くなるのに・・・。


後で嘆いてます・・・ 知らね~~


そんな外国人の方はそんなんして しかも、器材をしっかりと管理してくれない。。


先日6セットを貸して戻ってきたのが、まぁ、、 むちゃくちゃ。 まず1/3が無い!


そして全く見覚えのない物まで入ってたり。 しかもビニールテープでぐるぐる


巻き巻きしてたりカバー取れてたり、マウスピースなかったり


ダストキャップがもともと無いとか、こんなのうちのじゃねー!って言ってんのに、


「いや~ これ借りたはずぅ~ 」  って・・・・


うそ言うんじゃねぇーーーーー!


散々言って元のうちの物と他をを返却させ、次は高級フィンと高級ウェットスーツ。


フィンは翌々日、ウェットは未だ見付からないらしく、お弁償~


ありがとうございます!!! 倍いただきまーす! あざーす!!


マジュロでは買えませんしね。


しかも彼等仕事で来てる医者軍団。 ろくなもんじゃねーな 全く。


そして、最後に 「ランクアップしたいんだよねー!」 ・・・


そんなもん せんでえー!  もっと潜りこめッ!


次回貸す時は一式装着させて明細を書いたのを持たせて写真撮影?


めんどくせー・・・・・





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-11 : Blog :
Pagetop

パンダナス

160209.jpg



Iakwe




週末リー宅からお土産にもらったパンダナス。


順番に食べ頃の実をとっていきます。 


写真のように簡単にぼろん って外れますが、噛み始めの固い事・・


そのうち柔らかくなってきますけど、歯に引っかかる~~


味は甘くて美味しく、これをボイルしいろんな料理にも使われます。


裏ごししないと繊維が凄い残りますけど。


普通?はこの一つをカミカミして甘~いのを楽しみます。


もっと熟すまで待とう・・・    (↓ こんなふうに実がなっています)


160209a.jpg


そして、この大きな実の周りの葉をボイル⇒ナメし⇒乾燥⇒細く裂く


などしてマーシャルの伝統手工芸品AMIMONOの材料として作られます。


使用するのかヤシの葉とかも使いこの葉だけではありませんが。


そして、このパンダナスの実自体には凄い栄養が含まれています。


ググってみてください。 きっとひっくり返ることでしょう~


160209b.jpg


いろんな病気にも良くって、以前指を切った時にマー人がパンダナスの


あれをこうして~あれして~ なんてウソみたいな事を言っていましたが、


今なら多少信じてやってしまうような気がしています。。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-09 : Blog :
Pagetop

行きは元気ですけど、

160208.jpg



Iakwe




日曜はフィッシングへ!


お仕事でマジュロに来られてるヨーロピアンさんとチームコリアン。


クーラーボックスにはキンキンに冷えたビールとジュース。


捕れ立てを美味しく食べようと自家製コチュジャンまでも登場。


いつもテンションは高いのです。


風はあるものの快晴ですからね~ しかもいつもは陸ばかりの


彼らにとっては最高の休日でしょう~


160208a.jpg


出港し、順に停泊しながらチャレンジ。


すぐに僕とリーはハタを釣り上げ、みんなそれなりに当たりはあった様子。


でもって、またまた移動。 リーはネットを持って来てた為、小島で


バサァ~っと投げてイワシ系のミズンの群れを狙いに上陸。


ここでも数名は数匹ヒット!


160208b.jpg


若干一名・・・・ ハナからこの男は釣る気全くなし。。。


二日酔いで吐きそう とか う○こしたいとか・・・


ここは島影で穏やかなのでこんなのもいいでしょう~


160208c.jpg


早く釣ってSASHIMIを食べよう!しか言わないぐだぐだ指揮官。


リーが戻ると小さなクーラーにミズンがいっぱい!


ここからはユンの役目。 鱗を取り綺麗に刺身用にサバキます。。


そしてまた移動し次のポイントへ。


移動するにつれ天候も下り坂へ・・・


ですが、野生児リーはもくもくと釣りに集中。


チームぐだぐたには見向きもしないのです。


160208d.jpg


さて、雨も降り始め水面もバシャバシャに変わってきてます。


この時点ですでに 帰ろ しか言わなくなってきた若干数名。


そして僕にとっては聞き慣れている船上での船酔いのおたけび・・・


160208e.jpg


周りも笑うだけで相手にしませんけど・・・


そうこうしてるうちにジャッキーに変わり一番うるさいユンも


超グロッキー状態。 何度 お願い戻ろ・・・ を聞いた事か。


けど、無視。


160208f.jpg


でもって2人してこんなんです。


もはや、出港時の面影は一切なし。 


釣果は聞かないでやってくださいませ。 


僕とリーはまぁまぁかな。 食べるには十分な量でしょう。


たまたま開けたら、


160208g.jpg


僕の防水ペリカンケースを、スマホケースにしてた彼等。


この下にも入ってます。 いつのまに・・・・


自由過ぎる・・・・





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-08 : Blog :
Pagetop

珍客

160206.jpg



Iakwe




まだまだ強風吹き荒れるマジュロ環礁ですが、島影はこんなん。


そこにいるとラグーン内、外洋共にぶんぶん吹いてる事を忘れますが、


ボート移動直後に現実へ戻されるのです。。。




さっき、椅子の足元近くで、わ!! ゴキブリが飛びそう~!


と思いきや、なんでか知らんけどショップ内に紛れ込んでた


リュウキュウムラサキ。


160206a.jpg


強風の中、可哀想ですが、外に出すと わさぁ~~~って風に飛ばされ


あっという間に消えていきましたが、、、飼えませんから。。。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-06 : Blog :
Pagetop

ぽこぽこ野郎

160204.jpg



Iakwe



なーかなかいつも直らなくって終いには外していたオクトパス。


タコではないですよ~ 


オクトパス: (エア切れの際にバディとかに供給出来るバックアップ空気源)


バディとは水中で共に潜る相棒で、バックアップ空・・ 面倒くさいわッ!


用語についてはググってください。


エア切れを起こなさいように潜る事は大前提の為にほとんど使用しないのに、


いつもぽこぽこ、日が経つに連れぼこぼこぼこぼこ・・・・


すげー うっとーしー んです、これがまた。


外してましたが、ガイドなのに・・・ そういう訳もいかず・・・


ようやく本腰入れてぜーんぶ分解!


どんな調整をしても無理で小さなパーツを交換するのみ。


これだけ注文するんすか・・・ てか、これだけ売ってる? と思いきや・・・


10セットくらい全然違うところに保管しててすっかり忘れてました。


でもってそいつを交換したら綺麗さっぱりぽこぽこ野郎が消えスッキリ野郎!


エア残ってても吸いに来ていいですよぉ~



さ、タンク行って来よう~





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-04 : Blog :
Pagetop

やるぜ、リー

160203.jpg



Iakwe



今日はちょっとだけマシかなぁ~・・的な風。


空は快晴です。 水がかなり心配です。


ですが、海水にどっぷりとつかってきました。


今日はドイツとアメリカ人という事で沈船と外洋!


一人は下はビキニ。 Tシャツをビキニにイ~ン! 裾からひらひら~


それはどうでもいいんですけど、、、、


2ダイブ共に透視透明度も良くあれやこれやと出てくれました。


海情報はレイクルーブログにて。


さて、真面目なキャプテン・リーくんと雑談。


彼はコスラエとクワジェリンのハーフでマーシャル語、コスラエ語


英語が喋れます。 一回一緒にコスラエ行きたいなぁ~


一見無愛想に見えるのですが、料理の話が意外と好き。


例えば、この間 釣った魚をどうやって食べた? って聞くと、


一匹はフライにしてもう一匹はオニオンと~ ガーリックと~


先日は、朝 彼のところに行くと横たわった豚。


今日はこれを食べる!っと張り切ってて用事で夕方顔を出すと、


内蔵を豚の血と香辛料等で煮込んだ料理を持って帰らせてくれました。


それがまたうまい! もちろんレストランではないメニュー。


やるなぁ~ リー。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-03 : Blog :
Pagetop

沈船

160202.jpg



Iakwe




さて、こちらの写真はどこでしょう。


少し見えている水底で約50mです。


船体にはムチカラマツ、カイメン、イボヤギなど写真を撮ると色が栄え


とても綺麗ですが、嫌いな人はちと敬遠してしまう沈船ダイビング。


まぁ、分からなくはないですが。。 サブイボ立つ的な・・・


ですが、たまには冒険心をくすぐってみよう~!




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-02 : Blog :
Pagetop

サンゴにひたる

160201.jpg



Iakwe



もっぱらコンデジダイバーですが、そろそろ一眼を持ち出そう!


の前に釣りに行こう!


の前に港のもう一つの係留ブイを作り替えなければ・・・



今日はワイドでの3ダイビング。


キャプテン・リーは釣りに必死ですが、ダイバーさん達にご迷惑を


お掛けするような事は一切ないのも控えめなリーくんなのです。


結果5,6匹釣ってました。 今日は魚パーチーだな。。


160201a.jpg


今日はどのポイントも透視度良くワイドにもバッチグーのグーグーグー!でした。


あのおばちゃん芸人さんまだいる?




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 快晴



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-02-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message:

