ロングトリップ

160331.jpg



Iakwe




今日は穏やかな一日。 シュノーケリングとダイビングです。


USからとなんとスイスからの御夫婦。


ヨーロピアンダイバー&観光客誘致作戦を実施している我々として、


情報収集を朝集合してから早速開始! 出港遅れました(# ゚Д゚)


今回の彼等の経路は、スイス⇒ 香港 ⇒ マニラ ⇒ パラオ ⇒ グアム


⇒ チューク ⇒ ポナペ ⇒ コスラエ ⇒ クワジェリン ⇒ マジュロ


だってぇ~~~~ すっげぇ~~~~


そのうち パ、チュ、ポ、コは潜られてそしてマジュロへ。


どんだけ~~~~ さすがはヨーロピアン。


休みもお金も大量です。。。


ですが、マジュロが一番クリアで色々紹介してくれた~ って。


嬉しいです、僕。 久しぶりに?船上でさっき潜ってた魚の話など


まるでダイバーかのような?会話が出るわ出るわ =3


シュノーケラーさんにも説明するする~


だいたい、船上に上がるとレストランの話かマーシャルの話や他国の


ダイビング情報が多いんですけど、今日は あ~ ダイバーだった・・


って思い出しました(苦笑)


160331a.jpg


さて、マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-31 : Blog :
Pagetop

小島貸切リゾートはいかが?

160330.jpg



Iakwe



どこから見ても撮ってもそれなりに画になるマーシャル諸島の空撮。


こんなところの延長線上に街(国)の主要機関がありホテルやお店、


レストランがあるなんて空から見てると全く想像出来ませんね。


未だにそんな気分になります。


そして、そんなマジュロ環礁内の小島でリゾートを運営しているSusiさんから


毎日のように続々と連絡が来ます。 確かに素敵なリゾートだし、食事も最高、


プライベート感はバッチリでマー人じゃないので?(笑) いろんな意味でも


しっかりしてるし、安心感もありサービスはバッチリ。


160330b.jpg


貸切リゾート 「ビケンドリック」 いかがですか~!??


きっときっと最高のご滞在になりますよ! 個人的に滞在したい・・・・





さて、マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 14kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-30 : Blog :
Pagetop

所でナンじゃこりゃ!?ご覧くださいね!

160329.jpg


Iakwe




マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!



残念ながらわたくし 出ておりませんが・・・ マーシャルの新しい発見ありますよ!



今週土曜はおうちでTV観ましょうね~~






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-29 : Blog :
Pagetop

好きな影

160328.jpg



Iakwe



テーブルサンゴの上のサメ好きです。


そして、そのサメの影がくっきりってのが好きです。


今日のリーの釣果は8匹。 彼のおかげで生きてます、ぼく。


ダイビングには全く影響しないうちにしっかり釣ってるリーくん。


船上では全く喋りませんがやる男です。


そんなあいだに我々は可愛い子ちゃんや迫力の群れを見てるわけで、


けど、上がったら美味しそうなんばっかあって、あ~ 幸せ。。


160328a.jpg


ちゃっかり、ハナビラクマノミの後ろにもホワイトチップが。


しょぼいけど、サメはサメ。


一応怒ったら怖いですよぉ~





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-28 : Blog :
Pagetop

日曜

160327.jpg



Iakwe



今日も快晴、ぼちぼち穏やかなマジュロ環礁です。


3ダイビングにも出かけてまいりました。快晴なにより!


日曜という事で昼過ぎにはピクニックへのボートも増えてきますが、


昨日はトーナメントもあり飲んでいたせいか?いつもより少ない。


わかりやすいマーシャルです。


単なる体感ですけど、最近3ダイビングしてもあんまり寒くない。


いつもだと凍えそうに毎ダイブ後半は震え上がっていますが、


今日も普通~に快適。 なんなんでしょう・・・


また元に戻るんでしょうけどね。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-27 : Blog :
Pagetop

新無線機

160326.jpg



Iakwe



今日は日本からのダイバーさんとRREスタッフ御夫婦。


明日が誕生日らしくダイビングをプレゼント。


いいですね~


とっても綺麗で魚も多かった2ダイブ! 


明日は自分の小島に泊まるらしい。ローカルっぽくていいですね!


二人とも顔をマーシャル人ではないですけど・・・・。



さて、VHF無線機を交換しました。


160326a.jpg


機種はUNIDENからicomへ。マジュロではとても人気です(壊れにくい)。


けど、それってとても大切です、特にここでは。


今日土曜日はボトムフィッシングトーナメントで小型船が朝早くから


出港していきました。そして今も沢山のハタなどが計量されています。


今日はみな豪華な食事なんでしょうねぇ~




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-26 : Blog :
Pagetop

ビキニ環礁の夕焼け

160325.jpg



Iakwe



Wタンクと夕焼け、、 画になりますねえ~~


期間中の数日は朝焼け、夕焼け共に見事な色を空と水面共に


染めてくれ、一日のスタートと終わりを飾ってくれました。


世界遺産で見る夕焼けは更に特別に感じます。


一緒にいかがですか~?





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 14kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-25 : Blog :
Pagetop

船内見学

160323.jpg



Iakwe



今日は朝から小雨が舞い少し暗めの朝です。


昨日のピースボートは夜 大きな汽笛と共にデラップドッグを出港。


一日のみの寄港でしたが、夜 去っていく姿を見ていると何とも言えない


感じがしました。


160323a.jpg


その数時間前には船内にお邪魔していろいろと紹介していただき、まるで


動くホテルのような?いや、動くホテルでしょ・・に興味津々状態。


居酒屋まであるー!!コンビニまでー!マッサージから美容室などなど


三ヶ月を過ごされる方の為にもあれもこれもの内容な訳で・・


160323b.jpg


MIRより いや、マジュロよりはるかに豪華で快適であろう船内を


ゆっくりと見学させていただきました。


最上階デッキで見る陽が落ちていくマジュロ環礁はとても静かで


周囲を見ているだけでも飽きません。


160323c.jpg


今頃は太平洋のど真ん中。月末の横浜着に向け快適な旅を!


と、思えば・・ 今日は大型の台湾ネイビーシップが同じところに停泊しています。


全面グレーカラーがそれっぽい。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 13kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-23 : Blog :
Pagetop

PEACE BOAT

160322e.jpg



Iakwe



世界一周の最終寄港地として早朝6時ボラボラ島からマジュロへとやって


こられた『PEACE BOAT』。 PEACE BOATは今回お初のマジュロ寄港です。


我々は68名のお客様と11名のクルーの方々をアネモネ島へ。


160322a.jpg


160322d.jpg


順にOLIVIA号に乗船いただき少し離れた所でもシュノーケリングを


していただきました。


僕のスタッフは、カヤックとSUP担当としてキャンディスがリーダー。


160322b.jpg


しかし、彼女は心強い! 仕事場に「今日はHiroとこで仕事する~」 「OK~!」


らしい・・。 それもどうかと思うけど・・ MIMRAはみんな知り合いなのでOK!


そしてうち専属の リーBoysの4名。 ご年配をカヤックに乗せてビーチ散策したり


なかなかやります!


他にも同じくらいのエネコ島、ドライブツアー等、マジュロ一丸で


ピースボートの皆さんをお迎えした様子です。


キャンディスは昨日の仕事終わりに自分のSUPでショップまで乗って持ってきて


くれました。 その横にはカヤックで辿り着く2人。 こちらはリタから・・ 遠ッ=3


160322c.jpg


ありがとう~ です、ほんまに。


我がチームの大型船も時間通りに来てくれたしスタッフのみんなも良く


頑張ってくれました。 感動~~


何より誰一人事故もなく無事に終われた事がホッとしています。


ちゃっかり?最後の挨拶はなんだかんだと宣伝させて頂きましたけど。。


さて、今から船内見学へ。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 12kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-22 : Blog :
Pagetop

明日に向け

160321.jpg


Iakwe



マジュロも空から見ると綺麗なんですけどね~・・・


昨日の夕方からほぼ無風だったマジュロですが、今朝は少々吹いてます。


といっても、12kts前後でしょうか。 白波は全くありません。


明日はマジュロ中大忙し?の一日になりそうで、今日はみな準備でしょう。


うちも昨日に引き続き、ボート作業と他方面のチェックやらあれやこれや


となりますが、久しぶりに穏やかな天候が続きそうでそれだけでも


ワクワクしてしまいます。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 12kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-21 : Blog :
Pagetop

ボート作業に変更

160320.jpg



Iakwe



世界遺産・ビキニ環礁 をアップしました!


風が落ち着いてきています。


今日は予定が変わったので港にてボート作業。


船底掃除をリーに任せて僕はちょっとどころか調子の悪いスイッチの


取り替え作業。 塩噛みか何かで全く動かず。一時はバッテリーを


オンにしただけでウィ~ンってチルトアップしたり。


160320a.jpg


という訳でレバーのカバーを外してなんだかんだして、中へもぐり


配線繋いで快適に元通り! 古いものを分解してみてみると、


160320b.jpg


やっぱりサビまみれ。なんで左だけなんでしょう・・・ 


右はかわらず順調なんですけどね。


次はステンのポールのサビをこすってこすってこすりまくり~


なかなか地味な作業なわけで・・・ 


160320c.jpg


ですが、スッキリ綺麗になりました!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-20 : Blog :
Pagetop

珍客

160319.jpg



Iakwe



世界遺産・ビキニ環礁 をアップしました!


今日はアネモネとピナクルでダイビング。


ビキニから戻った後のレックですが、、これはこれでいいんでしょう。。


ピナクルはバラクーダ、マダラトビエイ、ナースシャークにナポレオン。


ですが、、、 昨夜なんでかしらんけど、テラスにいたヤシガニの方が


僕の中では刺激的。


なんでテラスにいたんでしょう~ あんなところにいたのは初めてです。


早速、熱湯にどっぼーーーん


160319a.jpg


熱かったろうに・・・ けど一緒ですのでお許しを。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 17kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-19 : Blog :
Pagetop

夕方ツアー?

160318.jpg


Iakwe



あーーーーー 一日遅れのアップになってます。


なんだかちょっぴりバタつていると勝手に思ってる毎日。


一人大忙し風。


写真は昨日のボートチャーターにてエネコ島へ。


すっかり日も暮れRREの港には7時過ぎ。


160318a.jpg


MIRへは超真っ暗。 野生児リーは無言でしっかり操船、僕は前方を


確認しながらですが、確認すら出来ねぇーーー


なので、超~~ スロー走行で無事にMIR到着。


というわけでまた明日! 明日はダイビングでーす。




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 21kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-18 : Blog :
Pagetop

小島撮影にて

160316a.jpg



Iakwe



ライターの高城 剛さんがマジュロに取材に来られました。


という訳で小島へ同行させて頂きましたが沢山の身になる話を


聞かせて頂き、もちろん撮影やカメラにも詳しくとても親切。


さすが~ です。??





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 21kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-16 : Blog :
Pagetop

長門の大砲

160316.jpg


Iakwe



写真は戦艦長門の巨大は16.1inch砲。


上下逆さまで沈んでいるので水底側にあります。(水深50m)


お仕事の合間にコンデジでパシャリと。。


ビキニの陸、ダイビング、沈船情報ページを作成したのですが、


オンエアまでアップ為難いなぁ~ 我慢しよう。。。


さてさて、マジュロは風がびゅーびゅーと吹き荒れています。


ですが今からアネモネ島へ出発しま~す




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 21kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-16 : Blog :
Pagetop

世界遺産

160313.jpg



Iakwe




ビキニ環礁から戻り大量の写真と撮影器材等を整理していますが、


全く終わっていません・・・・


風は徐々に収まってきておりビキニからのボートチームも順調に


マジュロに向け走らせていることでしょう。


写真はビキニ空港に着陸寸前のラグーン内とこれから乗り込むボート。


とても快適な船上生活でしたが興味のある方はご連絡くださいね!


若干?値は張りますがビキニ環礁の良さを最大限引き出してくれる


こと間違いなし!


世界遺産の地に着く瞬間、たまりませんよ~~





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 17kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-13 : Blog :
Pagetop

戦艦・長門

160312a.jpg



Iakwe



本日、無事にビキニ環礁から戻りました。


結局戻りもエアーマーシャルの国内線ですぃ~っとマジュロへ。


往復から滞在中までいろいろとありますが、まずはちょこっと。


写真は「山本五十六」連合艦隊司令長官が指揮をとっていた


戦艦・長門


全長約225mの船体は上下逆さまの状態で水深50mに沈んでおり、


大きな4つのプロペラも綺麗に残っています。 珊瑚まで。。


Wタンクと減圧用酸素を使用するテクニカルダイビングですが、


マジュロでもっと深いタイニーダートを狙いに行ってる我々と


してはちょっぴり浅く感じたり・・・ 


もちろん深場での滞在時間と浮上出来る時間は断然違いますけど。


一週間ぶりにPCのキーボードを触っていますがなんだかなぁ~


大量の写真と情報がありますがまた近いうちにご報告いたします。


まずは、無事にマジュロに到着したご報告まで。


いつでもご連絡くださいませ~





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-12 : Blog :
Pagetop

ビキニ環礁

160306.jpg



Iakwe


予約投稿にて。


今頃到着しビキニ環礁のラグーン内に停泊している船上でしょう。。


もしくは潜ってるか。


この期間どっぷりとビキニ環礁にひたってみたいと思います。


以前行った時はビキニリゾートがまだ稼働している時で寝泊りも


ビキニ島でゆ~っくりと。 今回は船上泊となりましたが。


いろいろ情報を持って帰りたいと思います。


そしてそして誰か一緒に行きましょう~!


160306a.jpg


【戦艦・長門】写真:Wikipediaより


今回は水爆実験の標的となった戦艦・空母達を撮影するので、


またマジュロへ戻り落ち着いたらウェブなどでもご紹介いたします。


弊社では原水爆に対しての内容、意見はかなり省略して発信いたしますが、


自然の再生能力や今のビキニ環礁の美しさをお伝え出来ればと思っています。


160306b.jpg


【空母・サラトガ】写真:Wikipediaより


何より無事をお祈りください。。。???


戻りましたらまたアップします。




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-06 : Blog :
Pagetop

明日から出張です (笑)

160305.jpg



Iakwe



さて、明日日曜出発になった出張ですがほんまに行くのか・・


予定では 10日(木)くらいの戻りとなります。


予定は未定っぽく。。 ここって、、、、マーシャルですから。


行きは明日6日の早朝に国内線のエアーマーシャルで出発です。


このまま予定通り出発なら明日も自動予約投稿アップされま~す。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 20kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
=======================================
2016-03-05 : Blog :
Pagetop

予定変更

160304aa.jpg


Iakwe



早朝空港へ行くも予定変更で戻りました。


でもって、本日はマジュロの水中撮影に変更。


出張は日曜発になり戻りはその来週末戻りくらいになるかと思います。


ですので、昨日の4~9日まで不在の案内はかなりずれ込みます。


また日程が分かり次第不在の案内をさせて頂きますので、


ご連絡等はその後頂けますと幸いです。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 17kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-04 : Blog :
Pagetop

明日から出張です

160303.jpg



Iakwe



明日4日から9日(水)まで出張の為、連絡が取れません。


9日以降の連絡となりますので出来ましたらそれからご連絡を!


後でメール開いてわっさーってのが苦手なものでして・・・


ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。


明日は朝一  飛行機にて出発します。




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-03 : Blog :
Pagetop

遠方からも

160302.jpg



Iakwe



チェコスロバキアから家族3人でお越しのダイバーさん。


とても素敵な方でマジュロを挟み様々なところへダイビングへ。


ですが、奥様は1歳半のお子様とお留守番。


今日は日本からのダイバーさん、スノーケラーさんもいらしたので、


チャネル付近には行っていませんが1日のみのダイビングを楽しんで


頂けたご様子。 天候も良くダイビング、スノーケリング共に


海日和という言葉が似合う一日となりました。


リーも休みなく続く仕事を休まず文句言わず遅刻せず無欠せず、


よーく頑張ってくれました~ 素晴らしい!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 17kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-02 : Blog :
Pagetop

目立ちます?

160301.jpg



Iakwe



今日もなかなかの吹きっぷり。 水しぶき ばっしゃばしゃです。


今日は2枚重ねのウェット意味ないくらい寒く感じたし、、、 慣れって怖い・・・


さてさて本日3/1はビキニ・デーです。 色んな方々が集まってる事でしょう。



調子に乗って自分のフィンの裏に「RAYCREW」って書いてみました。


これにはちょっくら意図があるのですが、、、、それは後日。


そんなこんなで最近全ての器材(マスク以外)はレンタル仕様で


潜っていますけど、いやぁ~ レンタルにしてはいいやね、うちの。


誰も言ってくれないので自分で言ってみました(苦;)


明日はダイバーさんとスノーケラーさんと出動です。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 22kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-03-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: