今日も凪いでます


160531.jpg


Iakwe



本日もビケンドリックへお迎え。 凪いでます。


御夫妻のダイビングは明日までですが、タンク貸すから明日は


ナイトダイビングを目の前のビーチでしたら? と提案すると、


おーーー!Good idea!!! という事で 早速 潮をチェック。


あんま、関係ないと思いますけど・・・


今日は魚も多く、アンカリングポイントも透視度は良くって


何より、ベタ凪快晴は何よりの笑顔を作るのです。


160531a.jpg


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-31 : Blog :
Pagetop

凪いできてます

160530.jpg


Iakwe



今日は快晴で穏やか。明日はもっと凪ぐはずです。


潮もいい感じに変わってきてるのでAquariumは決定ですね!


外洋も穏やかでした。


島にお送りし帰港前に3本目はまたまた調査ダイブとリーは釣り。


また迷った・・・ しかも浅くないので時間とエアーが厳しく、


見付けた時には残圧少なッ! けど、中に入りちょこちょこと調べ、


その時にはすでにダイコン、キャパオーバー。。。


しっかりと安全にExしてますのでご安心を~ 明日も見てこよう~




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されています!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-30 : Blog :
Pagetop

我慢せーやPartⅡ

160529.jpg



Iakwe



今日は5名のダイバーさんで出動です。が、


この島はビケンドリックという宿泊施設がありここにご滞在のUS御夫婦を


毎日ピックアップドロップでダイビングへ。


全食事もついてかなりのプライベート感たっぷり具合のプチリゾートなんです。


マイギアで水中写真もされる根っからのダイバーさんは夜も目の前の


ビーチでシュノーケリングをされているそう。 素敵なご滞在ですね!


と思えば、、、、、


160529a.jpg


いちゃいちゃするスペインからの3名いや、友人一人を放ったらかしで


イチャつく2人。 リーは目撃してました! 僕らが先にEnした後の事を!


下半身を集中攻撃してたらしい。 我慢せーやッ!PartⅡですね。


オリビアちゃんはラブホちゃうで!


「船上での卑猥な行為はお控えくださいませ」 と書くべき?? んなあほな。。


なんだかんだと無事にダイビングも終え、知り合いが乗っている


ラグーン内に停泊している漁船からキハダマグロをもらいに行ったけど、


すでに冷凍船に移動で今日はカツオ4匹を頂き帰港。


160529b.jpg


リーと分け分けし残りは釣りの餌用に冷凍保存。完璧です。



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-29 : Blog :
Pagetop

朝からにしましょう、お願い

160528.jpg



Iakwe



今日は昼から出港ですが、来る時間バラバラ・・・


しかも、ビケンドリックにもダイバーさんのピックアップあるし・・


まぁ、あーーー!!!って思ってたのは日本人の僕だけでしょうけど。


結局戻ったら6時を回っててそれからタンク行ってなんやかんやで今。


まったくもって老体にムチですね (-_-)


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!


ドカーンと載ってます! 多分。。 きっと。。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-28 : Blog :
Pagetop

戦艦長門 紙面に登場!

160527.jpg



Iakwe



ベタ凪です。そして、沈カタリナ調査は順調に進んでいます。


あんなものからこんなものまで発見出来ておりビビってます。。


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 7kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-28 : Blog :
Pagetop

台湾ネイビー

160523.jpg


Iakwe



台湾ネイビー3隻が入港してきました。約600人いるらしい。


彼等は3日間のマジュロ寄港で次はグァテマラへ行くらしく、


しばしの陸地でゆっくりとされています。 


街中もパリッとした制服にキャップをかぶったを台湾人だらけ。


ですが、海のアクティビティーは禁止されているらしく散歩?のみ。


航行中の海上では飲酒も出来ないらしくレストランではみなビール!


そんな中、2名がダイビングへ。 600人いて2人って・・・


禁止されてるとはいえ、、、 根性あるやつおらんのか! 普通しないか。。


160523a.jpg


前回の寄港時にご予約を頂いてましたが、見付かったらヤバイらしく、、


なので、すぐに制服からウェットへ着替えダッシュで出港 =3


休息中は、よそ様のヨット近くではしゃぐはしゃぐ♪


ほんまはあかんのに・・・


マーシャル固有種のクマノミを紹介するも、その個体が移動した後に


イソギンチャクを指差して、OKサイン。


ちゃうちゃうちゃうちゃう! それちゃうーーー


ま、そんなもんです。 僕の紹介の仕方が悪いんですm(_ _)m


帰港間近、レストランのテラス付近でお馴染みの制服姿を発見。。


青ざめる2人は横になり必死に隠れどうにかこっそりとショップテラスへ。


キャップちょうだい! OK~~!って、、えーんかい!!制服でしょ!


ま、、、、 リーと2人でもらいましたけど。。。


160523b.jpg


でもって、さっきテラスの器材を片付けようと外へ出ると、制服姿の


若い2人が誰にも見えないレストランの裏手でイチャイチャハグハグ、、、、


俺おんの知ってるやろ! ま、えーけど・・・ と思えば、チュー!とか


我慢せーや! 中学生かッ!!! 男両手ポケットに突っ込んでるけど


どないか なってもうたんかッ! どんなネイビーやねん!


早よ帰って訓練しろッ!






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 14kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-23 : Blog :
Pagetop

今日のチャーター

160522.jpg



Iakwe



写真は先ほどの夕焼けです。


毎日違った色合いと形状でとても楽しみになります。


さて、先日アップしました大型フィッシングボートの外洋座礁から


約一週間ちょい。 一昨日ようやくマジュロの環礁内へ戻ってきました。


かなりの大型作業船が手伝っていたようです。


160522a.jpg


昨日は戻ってきたキャプテンや関係者が船底のチェックをしたいとギアーや


水中カメラを借りに。 今日はその座礁した場所のリーフ損傷場所の


チェックをしたいとのことでボートチャーター。 


損傷のある場所の浅い島からリーフエッジにかけて4ヶ所にブイを打ち、


GPSでポイントを記録しその写真を撮ったり、水中にある破損部品の回収など


米キャプテンも自ら潜って作業をしていましたが、何だか心が痛い・・・


160522b.jpg


笑えるような事ではないので真剣にボートコントロールに努めました。


どんな気持ちでこの10日間を過ごされたのでしょう・・・


過失があったにしろ、心境は何とも言えないものだと思います。


今後どちらにしても一度台湾に船を戻すらしい。


フィリピン人の作業ダイバーは自分のフィンを持参していました。


フィンあるよ!って言ってるのに・・・


そして取り出したのは・・・・


ベニア板で作成した自己流のフィン!!???


浮きますよーーー!!! それ! まぁ、何でも慣れって大切ですけど・・


160522c.jpg


うちのレンタルフィンもこれにしようかな・・・ 


明日はダイビング。 気を引き締めて安全航行!






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 11kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-22 : Blog :
Pagetop

リー式

160521.jpg



Iakwe



ピナクルNo1のナースシャークが消えたと思ったら全く違うところの


No9で3匹もいました。 昼間動くとなると超ダッシュでボテっとした


体を揺らしながら去っていくという姿しかみませんが、こうしてじーっと


してるのも、、、、 どうかな。 確かに間近でゆっくり見れますけど。


さて、シガテラで有名なバラフエダイ2匹を釣ったリー。


マーシャルでもちと敬遠されます。


以前はウォッジェ環礁産のバラフエダイの刺身を食べましたがとても美味しく、


マジュロでは、ラグーン内と外洋によっても違うらしい。


同じ魚でも地域によってシガテラ毒があるかないかは変わります。


そんな今回のバラフエダイの食べれるか食べれないかの判断をリー的にご紹介。


方法はいたって簡単!


昼間、魚を外に出してそこに ハエが来るかどうかを確認すだけ。


・ ・ ・ ・ ・


人間が食べれないものはハエも食べないってかーー!??


という訳で今晩食べるらしい。 野生過ぎ・・・・






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 7kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-21 : Blog :
Pagetop

ベタ凪の中

160519.jpg



Iakwe




昨日はかなり久しぶりにラグーン内の水面が鏡のようになりました。


外洋も少し見ましたが若干パシャついてた感じです。


フィッシングへ行く予定にしていたので最高の出だしです。


リーもカツオ2本とクーラーボックスを追加でやる気は満々。


ピンクアイで目を腫らしながら・・・ 起床時がキツイでしょうね・・


けど、フィッシング命のリーには関係ないようです。


場所はカロリン島のまだ向こう側のいくつかあるサンゴの山付近を


場所を変えながらボトムフィッシング。


以前潜った時、サンゴがとても良かったのでカメラも持って行きました。


Raycrewbブログでもアップしましたが、大量のサザナミハギの幼魚が群れを


成しいたるところでかたまっていました。


160519b.jpg


パッと見は黒っぽいですが、各個体はとてもキレイですよ!


さてさて、前回は76ポンドだった釣果。 今回はかなり不調です。


僕なんて なんちゃってフィッシャーマンもどきですが、


リーやマイケルもかなりの不調なご様子。 そんな時もあります。。。


結果、30ポンド。 ガス代でチャラかよー


そして、美しい夕焼けを見ながら戻るのでした。。。


160519a.jpg


その後数匹をBBQと刺身にし反省会をテラスで。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 7kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-19 : Blog :
Pagetop

沈船にて

160516.jpg




Iakwe



今日も穏やかな快晴のダイビング日和となりました。


リクエストの沈船も入れ3ダイブです。


沈船でも水中ライトがあるとちょっと神秘的になりません??


魚はついていませんが何かとっても ひかれました。 


さて、こちらは少し離れた沈プレーンの後部の内部の上の骨組みの・・・・


ややこしいわッ!


160516a.jpg


ライトを当てるとこんな様々な色の海綿で覆われているのが分かり


まさに自然の色の水中バージョンとでもいうのでしょうか。


この2ヶ所だけで1時間は撮影出来ます。かな??


マジュロではピンクアイという結膜炎にも似た症状が流行っています。


しっかりとリーもなっちゃいました。。。


長い間雨も降らずに塵の溜まったいたる所で雨が降りそれらの水を


利用しながらの生活にはきっと体が追いつかないのでしょう。


定期的な雨は単純に水が溜まるだけではなく、生活圏を洗浄してくれ


健康も維持出来るのでしょう。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-16 : Blog :
Pagetop

愉快なダイバー

160515.jpg


Iakwe



穏やかで快晴です。 良かった。。


今日のダイバーさんはオーストラリア、メキシコ、北海道から!


リーを含め4ヵ国です。 色んな話が聞けて楽しいもの。


お一人はミクロネシアを回ってるらしく、マジュロの前はパラオとか。


次はヤップらしいけど、、、、 順番おかしくね??? 


それはいいけど、その方曰く、パラオのジェリーフィッシュレイクには


象徴のクラゲがいない??? なんて聞きましたけど、ほんま??


十年以上前に行った時にはいっぱいいましたけどね。。


何が原因なのでしょう。


160515a.jpg


さて、昨日ご予約に来られたそのダイバーさん。 


「どこにダイビング行く?アドバンス持っててパラオで潜ってきたけど~ 


アルノへは? 外洋でシャークは?」


「あの・・ 経験本数は?」


「あ~・・・・ 16本。。」 


どっひゃぁーーーー! 行けるところ限られますってぇ~~


実際上手でしたけど、いつも忍者のように近い。。


そしてどこかしら触れる。 悪かないけど、、、、


おっさん同士やしね~ 


160515b.jpg


明日は3ダイブ!


今日は早く寝よう。。。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 11kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-15 : Blog :
Pagetop

更新完了!

160513.jpg



Iakwe



車の登録を更新してきました。


保険も更新し警察へ行くのですが、全く車のチェックをされてません。


去年は確か、ライトが点くか、ブレーキ、ウィンカーなどのチェックが


あったのに・・・・ どんだけ適当・・・・


写真は先月のパーティーにも来てくれたお友達のバーニーくん。


こう見えて?警察官です。 先日のTV東京のビキニ環礁の番組の中で


ヒナマツリちゃんって子が出てましたが、その叔父にあたります。


よく日本にも行ってますよ~ 8月は仕事でソウルですって~


でもって、、、 小さな「MAY 2016」のステッカーを貼って完了。


160513b.jpg


話は戻り、マジュロで使うなら問題のないレベル?の僕の車。


■まず、運転席の左足が錆びてて固定されてないので、左折時に体が右に


シートごと傾きます。


■前席両窓が開かないくせにクーラーの効きが悪い。


■助手席のドアは中からしか開かない。


■助手席に乗り込みドアを閉めた瞬間に上からサビが落ちてくる。


■燃料計はいつになっても満タン!


■後部のフェンダーは牽引用ヒッチボールでどうにか固定されている。


■ワイパーは最初のひと振りを手で動かしてやらないと全く動かない。


■アクセルのペダルがどっか行った。


■サイドブレーキが効かない。


■外から聞いてもキシキシどこからか鳴ってるのに堂々とドアに「raycrew」。


どうですか! ざっと上げただけでもワイルドでしょ!?!?






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-13 : Blog :
Pagetop

リーフへ

160512.jpg



Iakwe



海へ出かけると大型のフィッシング船が座礁していました。


場所はKilok島(通称パナソニック島)の右の右の無人の小島です。


外洋側に大きな操業船が浅瀬のリーフに乗り上げ、ラグーン側にはタグボート。


全く身動き取れずに3隻が鎮座。 やっぱり恐ろしい光景です。


我々は出港ししばらくして無線で知りましたが実際見ると異様ですね・・


日中は干潮周りともありどうする事も出来ず他のボートもUターン。


夜間の満潮時に更に被害が拡大してなければいいのですが・・・


大きさが大きさだけに少々波がある外洋からの救出は難しいのでしょう。


人は皆無事のようです。



最近のマジュロは雨が多く潤っています。


海へ出えると寒いしちと困りますが。。。







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-13 : Blog :
Pagetop

昼間っから作戦

160511.jpg



Iakwe



友人同士ですが、なかなかバラバラっぷりですね~ (笑)


2度やってもらいましたけど・・・・


そんな中、ダイビングとシュノーケリングでした。


かなり前にメールでご予約を頂いてましたが、詳細は知らず。


お一人はダイブマスター 経験本数150本。



微妙~~~~



ま、上手だったけど、エアー早ぇぇぇーーーーーー



さて、こちらはヨットでアネモネ島にご家族で長期ご滞在のお子様達。


160511a.jpg


お姉ちゃんが弟をヨットから陸まで曳行してます。こんな小さいのに・・


オヤジとオカンは2人で狭い船内。


これは、、 もしや、、、 昼間っから作戦ではないでしょうか!!


ま、えっか。。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-11 : Blog :
Pagetop

ニコンの風を

160510.jpg



Iakwe



昨日も夕方からじゃんじゃん雨が降っているマジュロ環礁。


潤ってます。 嬉しいですね、やっぱり。 日中は嫌ですが。。


さて、こんなお土産を頂きましたッ!


あざーーーーーす!!!


こんなので仰げばどんな心地良い風が吹き込んでくるやら・・・


トランプは全て違う歴代の名機があり使うというより鑑賞用にもってこい!


ですが、使うなら鑑定用?などの白い手袋を全員しながらババ抜きを


しなくてはいけませんね。


そして!!! こんなのあるんですねぇ~・・・


160510a.jpg


60mmマクロレンズ型タンブラー!


蓋はレンズキャップとクリソツの見た目は本物のレンズそのもの。


いいなぁ~~~~


決してオネダリではありませんが、、、、、、




いいなぁ―――――――――――――――ッ!!!





良すぎる~~~~


はい・・・ 心の叫びでした。。。



さて、先日のTVを見損ねた方々、YouTubeにアップされてますので、


是非ご覧くだださいね!!!





僕もちょいちょい出ています。





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-10 : Blog :
Pagetop

是非、ご覧くださいませ!




Iakwe



TVでご覧いただけなかった方々、YouTubeにてアップされてますので、


是非ご覧くださいませ!







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-10 : Blog :
Pagetop

週末

160507.jpg



Iakwe



あ~~・・ たまの更新になってしまってます・・・・


今日はUS大使館大使のトムさん軍団と旅行者さん達とダイビング&


フィッシング&シュノーケリングツアーへ。


残念ながらリーが一匹を釣り上げただけでしたが、、、、、


160507b.jpg


ダイビングは魚も多くて◎◎◎


先日2日間の土砂降りが嘘のようにまた快晴なマジュロです。


もちろん、水不足は心配ですがやっぱり晴れている方がいいですよね。


特に海へ出る前なんて・・・ 凹みますから。。。


160507a.jpg


Iし崎さん達と中華レストランの円卓をビールで囲む会?の写真ですが、、、、


実は囲めてねぇ~~~









インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-08 : Blog :
Pagetop

潤うマジュロ

160504.jpg



Iakwe




自分のブログをサボリ気味になっていますが、生きてます。


昨日から(4日)から天候の悪いマジュロ環礁です。


と言ってもマジュロにとっては素敵な雨です。 ウェットに着替えるも、


本格的土砂降りに変わり出し、落ち着くまで待機。その間、あらゆる物に


水を溜め、ついでにスポンジ片手に駐車場に行き車の洗車が出来ました。


ザーッと洗って、土砂降りが自動的に流してくれるというスムーズかつ、


周りから見たら単なるアホ的な数分間。


160504a.jpg


水面は穏やかな今日も太陽が出るのは遅くなりそうです。。






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-05 : Blog :
Pagetop

マジュロの花火

160503.jpg




Iakwe



マーシャル諸島共和国の憲法記念日で毎年同時期にあがる花火。


昨日は朝からどこでも大賑わいでしたが、夜はこうしてMIRの向かいの


船上からの花火でマーシャル諸島を盛り上げてくれました。


なので、毎年花火は間近で見ています。


風がある時期ともありいつも少々流れ気味の形状になってますが、


今年(昨日)は比較的穏やかで、MIRレストラン周辺でも心地良く皆


年に一回の花火に見入っていました。


南国マーシャルで観る花火もなかなか立派でしたよ!


160503a.jpg


※ 写真は証拠写真って感じですがどんどん上がって綺麗でしたよ~。


さて、ダイビングへ行ってきます!






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 11kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-03 : Blog :
Pagetop

デザイン一新!

160501.jpg



Iakwe



こ! こ! こ! これはーッ!


バドライトのデザインが変更されてるではありませんかッ!


聞いてねーし! 嬉しくって?パシャリと。


もちろん、味は変わりません。。。。


こんなん撮ってますけど、ちゃんと3ダイブしてきました。


Raycrewブログをご覧くださいね~


今日もランチはリー先生による刺身定食。定食になってねーー・・・


160501a.jpg


2ダイブ終了後にはこんな感じでクーラーボックスはいっぱいです。


ツムブリ、スジアラ、バラハタ、ウメイロなどなど。


160501b.jpg


さて、行ってきます!




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-01 : Blog :
Pagetop

リーの任務

160430.jpg



Iakwe



3ダイビングの合間にリーに任務を与え・・・


それは!!! ランチ!


2ndダイブ後には、クロハギを釣り上げてて無事に刺身の完成。


3rdダイブを終了し、戻ったら5時を過ぎてました・・・


明日はちと早いかな。







インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 18kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-05-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: