アルノ再び!

160630.jpg



Iakwe



本日も期待通りの 凪!


またまたアルノ環礁へ直行です! すぃ~っとイリアムへ!


群れてます、ギンガメ達。 しかも近いくて浅くて明るくて


何より透明度が半端ではなく!


160630a.jpg


ツムブリやナポレオン、カマスにグレイリーフ、イソマグロなど、


あ~・・・・  忙しい・・・・・


潮はすげー微妙な流れがあるかないか。 快適過ぎます。。。


といいますか、限りなく理想的。 浮上後は凪なんて素敵過ぎます。


あまりにも良すぎるので2ndダイブもイリアムで!


160630b.jpg


贅沢です。。。


以前に比べハナゴイの数が半端ではなくキラキラととてもキレイ。


ちょっと潜らなかった間に野性的になったとでも言いますか・・・


浮上直後にはイルカ達が水面に!


やっぱりアルノ すげー! と再実感。


160630c.jpg


3rdダイブはArnoArnoで癒されます。 昨日に引き続き透き通ってます。


レア種もいいですが、、、、 やっぱりやっぱり 透明度を楽しみましょ!


タコ、、、、 いた。。。  それはおいといて、、、、、


また一緒にアルノへ戻ってきましょうね~~!!!


明日の最終日はマジュロ環礁をお楽しみ頂きましょう!!




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 6kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-30 : Blog :
Pagetop

遠征日和

160629a.jpg



Iakwe



ベタ凪ってこんな感じでしょ


もちろんアルノ環礁へ直行! なんでかリーも気合い入ってます。


釣り針とかオモリとか、、、 なんでか知らんけど・・・・


しかも、朝っぱらから向かいのDo it bestへ連れて行かれるし・・


160629.jpg


まぁ、やる気満々でいいですけど。 何のやる気やねんッ!


Raycrewブログでも書いてますが、今日もアルノへ行って大正解!


お2人は一昨年バタバタ状態で他の外国人ダイバーさん達と初日アルノ、


去年は嵐のような天候で行けるところしか無理で、、、、  けど今回は!


完璧なリベンジでしょ~~


160629b.jpg


まだまだ明日明後日もありますが、この後はコスラエにお立ち寄り。


その前にマーシャルのいいところをご覧頂けてホッとしてます。


なので、今晩はホッとフィッシュ! おっさんかッ=3


160629c.jpg


といいますか、Hot fishも今やマジュロ名物では??辛党の方是非!


多分明日もこんな天候でしょう~


どこ行こう・・・ いい意味で悩む・・・・・


160629d.jpg


とりあえず、、 ホットフィッシュ






インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 6kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-29 : Blog :
Pagetop

田植え足袋2号

160628.jpg


Iakwe



一年とちょい履き倒した「田植え足袋1号」


一部ラバー加工されたところはほぼベロベロ状態で知らないうちに


ちょいちょい剥がれ落ち、足首の部分がてろってろのパンタロン状態。


ウェットの裾の中に押し込んでもダイビングの後半にはすっかりはみ出て


ひらっひら状態・・・ ひらっひら


とうとう、、、、、 「田植え足袋2号」 の登場です!


正確には今年ビキニ環礁でのサラトガが2号のお初ダイビングでしたが


また今日まで使わずに1号をしぶとく使っていましたがもう・・・


限界。


フィンとの相性も抜群で本日はしっかりと足首周りをホールド。


かなりしっくりきてます。



今日は昨日よりも少々若干風があり、そして今日から1年振りに


マジュロへおかえりのHグチさん御夫妻とのダイビングで まずは


マジュロでのダイビング。明日いや、明後日はベタ凪!の予定ですから!


160628a.jpg


なので、Aquarium-Inside!




インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-28 : Blog :
Pagetop

アルノ環礁

160627c.jpg


Iakwe



アルノ環礁へ行けました。


下げ潮なのにキレイ!全く流れなし!3本共に透明度抜群!


160627.jpg


最高でしょう~ そんな珍しいコンディションなのでArnoArnoを3ダイブ!


160627d.jpg


ダイバーさんも飛べば、、、 エイリアンのようなカニも飛び、、


160627a.jpg


ユカタハタもキレイ~に飛んでます?? 


魚達もいいですが、何より透明度が最高で中層をじーっとしてるのが


たまらないポイントです。


アルノブルーに溶け込む感じ、たまりません。


160627b.jpg


お二人共また来年戻ってきてねぇ~ 


顔面に水しぶきがぶち当たらない凪いだ日を目指し!(笑)




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-27 : Blog :
Pagetop

ローカルフード

160626.jpg



Iakwe



ダイビング中にリーが近くの島から持ってきてくれました。


日本的に言うと、一夜干しの潮っ辛い感じでしょうか。


マーシャル流の保存食的なものですが、ココナッツの中の白い1cmくらいの


硬いの って、、わかりませんよね・・? 下の写真の周りの白いところ。


160626a.jpg


それと一緒に食べるのがマーシャル流なんですが、 確かにオイリーで


潮っ辛いのんと良く合いますが、日本人的には白ご飯でしょう。。


ちなみに中の白いところはそのままサクサクっと食べても良し!


又はそれを潰してミルクなどと混ぜて食べても美味しいローカル風。



今日も3ダイビングでしたが2時半に終了。 理想的~


そして、夜は知り合いのお嬢ちゃんのお誕生日会にお誘いを頂きましたが


もっと早く言ってー!・・・ なので、急いでプレゼント購入へ


喜んでくれるといいなぁ~~


4歳の女の子に上の写真のセット持って行ったらぶっ倒れるやろなぁ~(笑)



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-26 : Blog :
Pagetop

朝アップ

160625.jpg


Iakwe



昨日はアップ出来ませんでした・・・


海から戻るのも遅く、タンクやガス購入など行くだけでも時間を食い、


朝のアップですが、頭がぼーっとして何を書いていいのか分かりません。


またダイビングから戻ったらアップしまーす!


そろそろ、、、 ベタ凪くるぞ!!!! Hグチさん 楽しみっすね~~(笑)



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 15kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-26 : Blog :
Pagetop

風邪風

IMG_6439.jpg



Iakwe



今日のダイビングは沈船とサンゴの山。


昨日から鼻水ダラダラ、くしゃみは水中でも出てます。


どうしちゃったんでしょ・・・ まぁ、たまには調子悪い時も。


昨日に引き続き港では作業をしてますが、昨日の続きがまだ終わらず、


どうみても来月には終わりそうにないんですけど・・・


2階のトイレは作りかけで中断し、2階の新バーは予定変更、


唯一、プールサイドのバー周辺だけ強化されてます。


あ~・・・ 早く寝よ。。



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 15kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-24 : Blog :
Pagetop

怒涛の作業

160623a.jpg


Iakwe



忘れもしない、去年の嵐のような いや、嵐ですね、あれは。


通常は北東からの風なんですが、去年は数ヶ月間真逆からの風。


そしてそれが強烈。全ての風、波がラグーン内へ押し寄せて


いたるところが被害を受けました。


目の前でヨットは流れ座礁し、大型船も数隻が流され本当に恐ろしい


状況が続いていました。 もちろん、ダイビングどころではなく。。。


普段波風が当たらない離島などのサンゴにも大きなダメージを与え、


今尚、その痛々しさは残っています。


RREの港やコテージ、アパートも大打撃。


MIRのシーウォールも激しいうねりに砂や石などを持って行かれ、


足元(写真の彼等の)には亀裂が入り、外側へ傾くほどの力です。


そんな海との境目を昨日から強化しようと作業が始まっています。


簡単に言うと海から見て、一面コンクリートで固めてしまおう!作戦です。


が、、、、 作業 遅ぇぇーーー  しかも、型枠 湾曲してるし~~


と言いますかですねぇ~・・・ 来月マジュロで会議が開かれるのですが、


そんな時には必ず、そこらじゅうペンキでキレイに塗り塗り、、。


見栄えを良くする為に毎日作業しまくるんですが、こちらとしても、、、


ついでペンキをもらい、材木の残りであれやこれや作り、ついでにあそこも


直して~ 的に素晴らしい流れが生まれるのであります。


ホテルのルームが埋まっちゃうので予約等大変ですが会議に来られた方々の


息抜きにraycrewを使ってもらいましょう~~


160623.jpg


やっぱり今日も風がやまないマジュロ環礁ですがダイビングへ。


空は快晴で水中はとても明るい。それだけでも気持ちがいいですね!



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 14kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-23 : Blog :
Pagetop

日陰の個性

160622.jpg


Iakwe



大・大・大人気???の racyrewストラップカバー!


黒が完売! 、、、 残り4色14個!・・・・・


全然売れないので、もう作りませんけど。。。



さて、今日も微妙な天候の中ダイビングへ出発。


昼前から落ち着き始めましたけど、外洋は思ったよりも波あり。


ラグーンはしら~っとしてますけど、風向きが東。


いつもと違えばどこかしらに変化がでるものです。


なんだかんだと魚達はいましたが、サンゴの下をのぞくとまた違った


世界が広がっているのです。 小さなな鮮やかな世界。 


普段全く陽を浴びる事はありませんが、しっかりと個性を発揮しています。


160622a.jpg



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-22 : Blog :
Pagetop

今日も近ッ

160621.jpg



Iakwe


サメの保護区でも有名なマーシャル諸島。


今日も真上超近くまで来てくれました。 


良くいる種でもかなり近いとそれなりに迫力があります。


グレイリーフもいましたがちと遠く・・ けど、こんな近くなら満足でしょ。


ダイコン二刀流にしてから案の定厳しいもう一つのダイコン。


もう一つは全然OKなのに、すでにDECO・・・ 安全停止の時間には・・


もちろんしっかり消して浮上はしましたが、ある意味仕事にならねぇー!


皆さんのダイコンも全然OKなので、居残りのように水中で一人ぼっち。。。


今日から風が出始めました。 またこんな感じが続きそう・・・


来週は落ち着くでしょう✩




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 16kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-21 : Blog :
Pagetop

今日のマダラトビエイ

160618.jpg



Iakwe



今日もなかなかのダイビングでした~~




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-18 : Blog :
Pagetop

厳しさ一番

160616.jpg


Iakwe



人生で初めて買った時計型ダイブコンピューターです。


最初の最初はアラジンでしたが、越前海岸での講習時に無くしました(-_-)


マーシャルに来てからはもちろん、マーシャル以外のダイビングは全て


このダイコンと水中を共にしてきました。


レンタルや講習用に幾つか購入したものが電池交換も簡単でそれを


いつも使っていましたが、なんせ、、、 超あまい。。。


厳しすぎるのもちと困る時がありますが、体にとっては厳しさ一番!


という事で電池を交換しましたが、ベルトは2度交換するもまた切れてしまい


今はコンパスのベルトと併用でまた使用し始めました。


実際に2種類を持って入って比べてみても全く表示が異なります。


機能は次々にイイ物が出てくるのでしょうけど使い慣れた物ってのは、


何より安心感がありますよね。いや!何より厳しさ一番!


けど、、、 曜日の変更方法がわかりませーん! 誰か教えて~~




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 8kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-16 : Blog :
Pagetop

ボトムフィッシング

160615.jpg



Iakwe



フィッシングへ。


まずは、リーとマイケルがエネコとアネモネの中間の島から


ネットでドーンと小アジとイワシを餌用に確保します。


その彼等を待つ間、水深1mくらいの下丸見えの浅瀬で釣り。


見えてるところでの釣りってなかなか面白いですよ~


しかし奴ら、、ネット持たせても確実に魚を持って帰ってくるって凄い。


根っからのアイランダーって感じで、もちろん携帯もスマホもなし、


そんな彼等から教わる事は多々あるんです。


160615a.jpg


でもって、そのイワシを小さく切りおっさんは へなちょこ釣りを開始。


スズメダイとチョウチョウウオが突っつきに来ますがその近くで


じっと様子を伺う小さなハタ。


気が付けば10cmくらいのハタを15匹くらい。 (写真↓)


これは小アジと一緒に南蛮漬けにしちゃいます。


160615b.jpg


↑ 時間つぶしの間にしてはええ感じ。


おっと、本番のボトムフィッシングはクーラーボックス2つ満タン!


なかなかでしょう~




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されてます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


巻頭ページからドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-15 : Blog :
Pagetop

ようやく到着。。

160614.jpg



Iakwe



昨日ようやくポストオフィスから現物を受け取りました。


しかし、、、 ポストオフィスのおっさん、、、、


荷物受け取り口へ行き、番号を伝え調べてもらうのですが、


昨日なんて、まだ確認もしてないのに、


「NE-YO! (ねーよ!)」 って日本語で・・・・・ しかもあったし。 


さて、表紙をめくるといきなりドッカーン!っと戦艦長門です!


巻頭を飾らせていただきました~ 


目次いらずです。


個人的にも嬉しく思いますが、武蔵で盛り上がってる今、この長門が


こうして紙面のトップに登場して皆さんにご覧頂けるのは長門が一番


喜んでいるような気もします。 


高速、当時世界最大などの最大の特徴を持ち合わせていた戦艦長門!


貴重な3ページ、是非ご覧になってくださいね!!!







さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってます! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-14 : Blog :
Pagetop

鏡です

160612.jpg



Iakwe



朝日が登り始めた頃のラグーン内は写真のようにまるで鏡。


ツルッツルの水面です。


いやぁ~ 興奮しますね、何でも出来、何処へでも行けそうな。


そんな気にさせてくれます。


さて、今日も昨日に引き続くダイビングですが、


外国人から良くこんな事を。


「AOW(アドバンス)コースもやってる?」 やってるけど、、、、


僕がいつも 彼らに言うのは、単純にランクを上げるのではなく、


経験本数を増やす方がいい という事。 想像してください。。。


経験本数3,000本のブランクなしのOWダイバーさんと、300本のDM。


どちらがどうですか? 


AOWコース2日間で数百本分の経験値を与える事は正直不可能です。


160612a.jpg


単純にカードホルダーなら全く問題ありませんが、たいがいはAOW取得後


驚異的に上手くなるものだと思っちゃってます。 良く分からないまま


コースを終了するより、ある程度経験本数を増やしてから取得した方が


よっぽど自分のものになるよ って。 


まぁ、、 コース終了後満足して終わっちゃうより、もっと潜ってもらった方が


こっちからすると言いわけでして・・・ なんて言えませんけど。。


2日間のランクアップコースより10日間のファンダイビング!


でしょ!??





さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 6kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-12 : Blog :
Pagetop

ドクターダイバー

160611.jpg


Iakwe



今日のダイバーさんはみなドクター。


いやぁ~ 心強いですねぇ~~~ 


何かしらに対応してもらえそうで・・。僕が一番安心なのです。。


ダイビングはちと・・・ リフレッシュというよりライセンス取得後


初めてのファンダイビングとの事。 重器材以外はマイ一流ダイバー!


マジュロで何度も使ってるというマスクを見ると100%曇りそうな感じ。


ゴシゴシしなさい っと渡し、万全のように見えて、、、 水中では


案の定、、、、、 目の前 真っ白けっけぇ~~~~~


シュノーケルリングで気にならなかったの??? ま、、人それぞれか。


160611a.jpg


あと2名は現地ガイド並に上手く、友人ドクターにアドバイス。


楽させてもらいました♪


みなさんも、ご自分の必要ウェイト量くらいは知ってましょうね!


「何ポンド必要?」


「知らない・・・」


「・・・ てか、、 俺もっと知らんし・・・」 なんて事にならないように。。




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-11 : Blog :
Pagetop

カロリン島

160610.jpg



Iakwe



ボートチャーターでカロリン島へ。


相変わらず凪いでいるマジュロ環礁ですが、ここまで来ると更に


美しさが変わってきます。 もちろん水中もそうですが今回は陸。


どんより空よりも断然、マーシャルらしい景観は晴天でしょう。


ランドオーナーさんに2種類の沢山のココナツを頂きましたしね~


地元の子供達も元気すぎるほど元気なのです。


160610a.jpg


あ~ ブログもちょいちょい空いてしまいました。


まぁ、、、、 いろいろありまして・・・


と、意味深に書いてみる。。  全く何もないのに (-_-)




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-10 : Blog :
Pagetop

自称・・

160606.jpg



Iakwe



朝から快晴で穏やか。


今日のダイバーさんはグアム在住者の自称・経験豊富な紳士2人。 


100本ですけど・・・・・


自信満々で言われると、放置出来るから助かりますけど✩


ですが、、、 だいたい、予想通りの結果になるのです。。。




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-06 : Blog :
Pagetop

まさかの、

160604.jpg


Iakwe



さっきのさっき当日ドタキャンをくらったHiroです。


今日と明日ファンダイバーさん達をを断ってたのに・・・ 


準備も全部し終わってたのに・・・・・ (-_-) なんてこった・・


スケジュールぶっ壊れたー!!! 天気も穏やかで快晴なのに。


僕の中では、ない!!! 絶対ない!



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-04 : Blog :
Pagetop

凪 おわり・・?

160602.jpg


Iakwe



昨日はこんなにも凪いでたのに・・・


ダイバーさんを島へドロップし戻る途中に調査ダイブ。


念の為?タンクをぶら下げておきました。?? 念の為。。



今日は風と雨。 しかも長い。。




さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


ドカーンと載ってるそうです! 是非ご覧くださいね!





インスタグラム フォロー 宜しくお願いします!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風:北東 10kts前後 



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-06-02 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: