上架

161031.jpg


Iakwe



トレーラーのセットを完了し本日はボート上架作業です。


その前に選船底はもちろんゴシゴシと綺麗にしています。


お日柄もよくってこういった作業にはもってこい!


風もほとんどなく、晴れてるって最高に作業がしやすいんですね~


161031a.jpg


一応、船上にある物をほとんどショップ側へ運び空っぽ状態にし、


トレーラーを引き連れスロープの手頃な感じの港へ直行~


マーシャルって完全に囲われた車庫的なところがほとんどなく、


トレーラーなんてもちろん外ってのがほとんど。


ちょっと見ない間にサビが・・・ 嫌だ嫌だ・・・


161031b.jpg


これも仕方のない事ですが、潮ってウザイ。。。


さて、港に直行し、バックで車のマフラーギリギリまで


トレーラーを水中へ入れていきます。 だいたいそれでボートが


乗ってくれる高さまで下がります。 


少しの波でマフラーがボコボコ言ってましたけど(汗)


161031c.jpg


MIRからリーがボートを持って来てくれそのままトレーラー上へ


滑らせるように乗せます。 後は左右のバランスをとりウインチで


引き寄せ固定。 あとは高級車の四駆モードでゆっくりと引き上げます。


161031d.jpg


リーの繊細な微調整には日本人の僕も脱帽です。


ちなみに、PPAPはやってくれませんでした・・・・・・


彼がやるとこ見たくないけど・・・・・・・・


ペンもパイナップルも持ってないし・・・・・・・・・・・


161031e.jpg


でもって、乗せた状態で車、トレーラーの足回りをチェックし、


一応ロープでも固定し、ゆ~~っくりと牽引していきます。


こんな時に限って、道の分離帯の傍には作業の車が止まってたり、


Uターンしてたりですが、目的地まで安全第一に走ります。


で、ご到着~~~~


161031f.jpg


船底も綺麗に塗装しますからねぇ~






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 4kts前後  晴れ




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-10-31 : Blog :
Pagetop

離島

161024.jpg


Iakwe



総勢17人で離島へBBQピクニックへ。


ほぼ風がなくいい天候になってくれました。


コリアン軍団は早速炭をおこし焼きに掛かります。 日本人の我々に比べ


手際も良くメニューも本格的。 手作りキムチとかも登場するし~


昨日は真面目にここの珊瑚を調査?してみました。


シュノーケリングで行けるギリギリの範囲とあんまりみんなが行かないで


あろう場所には、撮影にも良さそうなロケーションが残っています。


泊まりでゆっくり一日中撮影なんて贅沢な事出来そうですよ~


161024a.jpg




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 西 4kts前後  晴れ




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-10-24 : Blog :
Pagetop

ブログです

161021.jpg


Iakwe



最近は比較的穏やかな日々が続いていましたがここ最近また


風が出始めたマジュロです。


風もなく大雨が降るとホッとします。


ブログが遠のいてしまいましたが変わらず海へ出たりなんやかやしてます。


水中は賑やかなアクアリュー厶で 規則正しく根待ち。


161021a.jpg


サモアから戻ってきたキロムくんも友人達と楽し気に久々の


マジュロを味わっていたかのように思います。


この時は、旅行者さん、ヘリのパイロットさんなどなどこれまた


様々なメンバーでカロリン島を楽しみました。


161021b.jpg


1stダイブ後にはダイバーのみでアクアリュー厶へ。 その間、


シュノーケラーさんとお子ちゃまはカロリン島でゆっくりと。


4ヶ月でカロリン島デビューって贅沢~~  てか、、、


まったく覚えてねぇ~~~


161021c.jpg


島からのお土産はバナナとココナッツ。 それも素敵ですね!


普段買う物もここでは普通になってるんですから。


さて、これまた先日パイロットでダイブマスターでもある彼が


友人パイロットくんに体験ダイビングを開催。


僕は横で優しく見つめ・・ 写真を撮り・・ 


161021d.jpg


スタートから海へ入り戻ってくるまで約3時間。。。。。。


長ぇぇぇーーーーー


ライセンスの講習でも もっとサクサクやっちゃうのに、僕。。


見てると認定してあげたくなっちゃうくらい本格的。


安全というより too much感たっぷりですが・・


次回はバディを組みボートダイビングをしたいらしい。


けど、また潜りたいと思う事が重要ですからね~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 北東 10kts前後  晴れ




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-10-21 : Blog :
Pagetop

夜のマジュロ

161003.jpg



Iakwe



新月周りで星綺麗なはずなのに、、、 雲が多い。


早朝なんてまさにバケツをひっくり返したような土砂降り。


マジュロの水事情が一気に潤うのは間違いありません、しかも洗浄まで。


夜、空模様がクリアなら撮りに行こう~ っと。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 東 8kts前後  くもり




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-10-03 : Blog :
Pagetop

ライデン

161002.jpg



Iakwe



今日も先日のフレームエンジェルです。


ハウジング置いてるだけで目の前をちょろちょろと行き来してくれ


ラッキーでした。 というか楽チンでした、が正解でしょか。




さてこちらは、


161002a.jpg


マジュロのライデンテナガカクレエビ Cuapetes lacertae です。


所変われば多少の色の違いがあるようですが、マジュロの子は


長いハサミ脚の長節・腕節・前節の赤くて大きな斑点は少しオレンジ?


ってのがマジュロ風だと勝手に思っています。 もっと赤っぽいのも


いるとは思いますが、ほとんどがこんな色合いです。


161002b.jpg


確実にいーっぱいいるところありますよ~ てか、うじゃうじゃいます。


金魚すくいならぬライデンテナガカクレエビすくいが出来そうです。


てか、、、 名前長くね?・・・


雷電・・・ 格好いいのかな??? 竜雷太 や 峰隆太 もそのうち


和名として使われそうですね! ないか。。。


161002c.jpg


今日は穏やかながら降ったり止んだり晴れたり曇ったり。。。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!! 


風: 東 8kts前後  くもり




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2016-10-02 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: