トローリングもやってます

170923.jpg



Iakwe!



最近、フィッシングがアツいマーシャル諸島。


女性お一人でもトローリングフィッシングボートチャーターです。


カッコいい~~


釣果は置いておきましょう(笑)


今回はカイルの新艇を選択したけど、他にも友人のアングラーは多く


どのキャプテンも何気に楽しませてくれようとしてくれる。


それもまたいいもんです。


170923a.jpg


ボトムフィッシングは簡単お気軽スタイルで誰でも釣れちゃいますが、


トローリングは運もあるんでしょうね~


僕らよりも断然知ってるわけで任せるしかないし。


けどそんなワクワク感も楽しいものです。


170923b.jpg


みんなもやったらいいのに、なんでしないんだろ・・・





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-23 : Blog :
Pagetop

凪終了

170919.jpg



Iakwe!



はい、朝からこんな感じー


テンションさがる~ 


けど なんか 落ち着く~




==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-19 : Blog :
Pagetop

スモールストア

170918.jpg


Iakwe!



マーシャルには特にマジュロには大型のスーパー以外に小さな


商店のような売店(スモールストア)がいくつもあります。


飲み物、お菓子、日用品などがありコンビニって感じでしょうか。


例えば、醤油1本買うのにわざわざ車に乗り店内の奥まで行き


レジを列ぶ必要なんてありません。


先日、あるスモールストアで石鹸を買う時、


「いくついる?」 って聞かれたので、


どうせなら・・と 「2つ!」


って言うと、 「1つしかない・・」 って。


えーッ! 何で今 数 聞いたんッ!! 


突っ込むと、大爆笑のマー人ばばぁ。 ほんまどないやねん


ほんまそんなんばっかり(笑)





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-18 : Blog :
Pagetop

170916.jpg




Iakwe!



たまに 綺麗~な虹に覆われるマジュロ。



いつ見ても 虹はいいもんです。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================


2017-09-16 : Blog :
Pagetop

日本の味

170915.jpg



Iakwe!



じゃーん!


これは嬉しいですね~ もちろん日本産。


ありがとうございまーす!!!


以前は北海道の他に水戸納豆やその他にも数種類いつも


あるお店で揃っていた納豆。


マジュロで食べれるなんて最高なんですが、最近はどこにも無く。


値段は4パック入りで$3.17で販売していたベストフード。


170915a.jpg


そりゃ日本に比べりゃ超~高ぁ~い になっちゃいますが。


今や隣に作ったホームセンター一本でやってるので残念ながら


もうマジュロでは手に入りません。


そのお店は何せ日本の物が沢山あり、真空のおでんとか小豆バーとか


野菜もそれなりにあったのに・・・ しかも近い。。


もうない。。。 あ~~・・・





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-15 : Blog :
Pagetop

底釣りもやってます

170911.jpg



Iakwe!



ボトムフィッシング(底釣り)ツアーへ。


針に餌をつけ、オモリと共に底まで垂らし、着底したら少し上げて待つ。


誰にでも簡単に楽しめるやり方で感触がダイレクトに手にくるので


結構ワクワク興奮するんです。


天候がちと悪く、たまに雨、風、太陽なしでボートを留めて、


アンカー外すのも必死・・・ リー 来なかったし。。。


風が強いと何かと大変。


ゲスト達も食べるのに人気の魚を釣り上げてくれてこちらも嬉しい。


やっぱり、釣りって引きやアタリがないとちと寂しいもの。


滞在中にご自分が釣り上げた魚を食べるなんていいですね~


この他にもバラフエダイが連れましたが、シガテラが心配なので


即リリース。


夜はトニーさん追悼の会でお馴染みのフィッシャーマン達と。


マジュロの中でも良く話のわかる仲間達。


いつも勉強させてもらっています。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-11 : Blog :
Pagetop

沈船よりハタ

170909.jpg


Iakwe!



たま~にダイビングもしますがレックが少ないマジュロ。


個人的にはそんなに好きじゃないのでいいけど、たまに行くと


やっぱり気持ち悪い。


有名なビキニ環礁の戦艦や空母には、興味があるというより


ただ素材が欲しいだけかな。 けど、それも別にあんま興味なく。。


でかいハタとにらめっこしてる方が断然興奮してテンションが


上がりまくるのです。意味不明・・・


手が届きそうな距離でジッとこちらの様子をうかがう大型のハタ。


興奮しますね~






==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-09 : Blog :
Pagetop

釣りてぇ~

170908.jpg


Iakwe!



むちゃくちゃ釣り音痴な僕ですが、やっぱり楽しい~


トローリングにしろ底釣りにしろアタリがなけりゃ凹みますが・・


普段から坊主なんてボートも良く見掛けますが確かに難しい。


こんだけ、海にいるのに 釣り視点でみてないからなぁ~・・


けど、マーリン いーっぱい いるんです。 いるのに・・・


170908a.jpg


こんな鳥山に遭遇しても全くカスリもしない事も多々あり・・


これも経験なのでしょう。





==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-08 : Blog :
Pagetop

穏やかだけど、、

170907.jpg


Iakwe!



今日は穏やかで快晴ですが、風向き自体は違うんだよなぁ~・・


ここへ来た当時、西や南風は年に2,3度しかなかったのに、


ここ数年は年中通して良くあります。


今迄なかったようなこういう変化もなんだか気持ちが悪いというか


きっと、何かあるような気がしてます、ここマジュロに関わらずに。


何もありませんように。。。




==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-07 : Blog :
Pagetop

ALL MIKE 2017

170906.jpg


Iakwe!



チームJapanも奮闘しました!


2度マーリンの姿も見れたけど・・・ 船上には上がらず・・


1日目は天気が少々悪いけど、鳥山はいたるところに群れをなし


テンションはマックス。 静か~な海より釣れるって言いますよね。


イエローフィンは釣れるも40lbs以下っぽいので計測はせず、


もう一匹は顔以外サメに食べられちゃってたし・・・


ん~・・・・


170906b.jpg


2日目はWahoo。 Wahooクラスでは2番目に大きかったので◎!


今回は25周年ってこともあり、チーム数(ボート数)も例年の倍。


その中では大検討~ 2日間 釣果ゼロってとこも多かったし。


まぁ、一種のお祭りと捉えればみんながこうして目的ありで


盛り上がり、集まるってのは素敵な事でしょう。


170906a.jpg


MIMRAのエンジニアもキャプテンを務めてましたが、火曜に会うと


金曜からゲストと飲みっ放しでフラフラだ~ っと嘆いてましたけど、


僕らなんてそれに前後ダイビングまでやっちゃってるのに、、、、


すげー タフ!と褒めて?いただきました(笑)


ちと本気でトローリングも始めっかなぁ~


170906c.jpg


心地よい夜の為にも・・。




==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-09-06 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: