大騒動

171031.jpg



Iakwe!



数日前からこの周辺のみネットがかなり制限されてます。


台湾の大統領が月曜夕方くらいにホテルMIRに到着。


みんなで何人くらいかな~ 30人くらいでしょうかね。


それはそれは ま~ 大変な作業が続いてました、ここ。


必殺!得意の取ってつけにわか綺麗に見せよう大作戦炸裂!


食事のほとんどがホテルかICCなので、ここのプールサイドも大改造。


レストラン横にトイレも新たに増設、やり掛けの港整備は放置(笑)


171031a.jpg


ホテルからは、箸はどんなのがいい? 新しいの今いくつある?とか。


俺、、、 日本人だし、、、 一応 台湾のコストプライスを紹介しときました。


171031b.jpg


部屋の中も毎日深夜まで連日リフォーム。


おかげでショップの天井は未だ落ちっ放し・・・


街中もペンキを塗ったりの上塗り大作戦! 


月一回でもどこかの偉いさん来たら 綺麗が保てるのに・・・


171031c.jpg


台湾さん達、専用のダイレクトフライトでここまでいらしたけど、


次はツバルとソロモンらしい。 今頃街中大清掃してんだろうね~


ホテルのフロントをはさみ、ほとんどがショップ側のビル、しかも


大統領、真上だし・・・ 飲んだ空き缶とか落っこってきたら


すげー ウケるんですけどね~ 吸殻とか(笑)


171031d.jpg


でもって、こっちサイドの駐車場は空っぽ状態にさせられてましたが


唯一僕のだけ端っこに。 だって 今、動かないから・・ 


セキュリティー数人で押して移動。 サビサビの一台が際立ちます!


171031e.jpg


ほんま、おもしろい。


171031f.jpg


チェックイン時は海側からも、丸腰警官らが船上待機。 しかも一晩中。


多分、警棒くらい持ってるでしょうかね、、 意味ねぇ~ 海から。。


けど聞くところによると、普段は持ち歩いてないだけでみんな持ってるらしく


海から射撃が可能!と言ってました、けどそれもウソっぽくっておもしろい。


さぁ、折角のこの機会にマーシャル軍団ちゃんと おねだり 出来るかな~


171031g.jpg


頑張れ~ マーシャル! ま、マーシャルも一票持ってますしね。






==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-10-31 : Blog :
Pagetop

ご無沙汰です

171017.jpg



Iakwe!



また投稿が途切れてしまいました。 けど 健康に生きてます。


昨日まで穏やか快晴だったのに、昨日の夜からご機嫌斜め。


風はそこまでないものの暗~く シトシトと降っています。


水不足の心配がなくって ある意味嬉しいですけどね。


そんな中、予定通り 今日は船底掃除で2名を投入!


こんな天気ですまぬ・・・


昨日はダイビングの戻りにモーリングのチェックと藻を取り除いたけど、


やっぱり気になる船底。 走りにも影響しますからね。


171017b.jpg


さて、


アッという間に結構溜まったタカセガイの殻。 


中央右下のサザエさんもタカセガイ同様にピッカピカになります。


何 作ろう~~


171017a.jpg


全く 関係ないけど、先日Majuro Majuroの浅場をシュノーケリングした時、


びっくりするくらい浅場の珊瑚がまだ健在してました。 


あれなら一眼持ってもう一回あの周辺を撮りたいな~って思うくらい。


浅いので、観光客ダイバーは連れて行けませんが・・・


まだまだマーシャル諸島の写真素材収集にはもってこいの場所!


撮りに行ったらそれらもまた一部をご紹介しま~す。






==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-10-17 : Blog :
Pagetop

お気に入り

171001.jpg


Iakwe!



マーシャル諸島には沢山の小島があります。 マジュロに関しては


その一つ一つの小島の違いが分かるようになっちゃいましたが、


どの島も微妙に個性があって写真を撮っていても楽しいもの。


この島でも月明かりとかで撮ってみたいし。


泊まる元気がないけど・・・


最近撮ってないけど、まだまだ撮りたいな~って思う景色は多く


というか、今思っても全然ちゃんと撮ってないな~って。。。


今や露出や色味をソフトで加工しSNSでの発信が主流になった写真を


見掛ける時代になっちゃいましたが、やっぱりそうはしたくない。


自然の写真は自然でアクセントをつけたいというか、曇ってても


それなりにその空気感が伝わるような、雨なら雨でマクロもいいし。


僕はまだまだそんな写真を追っ掛けていきたいかな。


まぁ、写真なんて人それぞれでいいけど。


この島は一般の方々が行く事のない島。


そんな島で色々撮ってみよう。







==============================
マーシャル諸島情報はこちら!
==============================
2017-10-01 : Blog :
Pagetop
ホーム

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: