マーシャルの日常

120317.jpg


Iakwe!



今日も?は?フィッシングトーナメント。

目の前の港に帰ってきてたものの写真は撮れずに前回のもので。

アングラー達はビール片手にテンション上がっております!

そして、その後にSASHIMIを注文するのが絶好のチャンス!

なんせ、そのまんま産地直送ですから!



さてさて、今朝ガソリンを購入しにいった時、隣の車の荷台には、

ダイビング器材、タンク、ポリバケツ大が2つと網。

想像通りのコレクター。

レア種を捕って各国へ輸出する為なのですがそのポリバケツの中を拝見。

「ヘルフリッチ20数匹」、「ヨコシマニセモチノウオ10匹」、「マルチカラー5匹」

「フレームエンジェルフィッシュ5匹」、「ダイヤモンドテールラス3匹」と後は

数種類のカラフルな魚達。

そのうちのヘルフリッチ半分は死亡し横たわったまま。

全体では1/3は可愛そうな姿で・・・

何気に隣にいたスタッフに声を掛け聞く。

どこで捕るか、どこに輸出してるか、どんな捕り方をしてるのかなどなど。

魚の寿命まで生かす自信のない方、正直セレブ的な鑑賞は諦めましょう。

m(__)m

食べる魚同様、無茶な採取は地球のサイクルがくるいます。

どうにかならないかなぁ~

じゃ、このトーナメントはどうなのって!??

しっかり、マーシャルの人が捕まえ、マーシャル人の胃に納まっております。

そして、頻繁ではなく計画的に。釣りに関しては全く別の話しですけど・・・

我々はそんな背景を吹き飛ばしていきたいものですね!!!




===========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
===========================================


2012-03-17 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: