今更ですが、、、

130711.jpg


Iakwe!



今更ですが、Blogのタイトルについてです。

こ、こ、こんな事を聞かれました。

「Dazzlinghero」 の 「Hero」 って 「Hiro」 にかけてんの?

かける訳ね―――だろ―――ッ!!! 決めたタイトルがダジャレ!!!??

俺は、デーブ・スペクター かッ!


ですので、今更 何となくご説明って程ではないのですが、、、、

例えば、真夜中の干潮時に水面から現れる珊瑚が満月を浴びている姿は、

僕にとって単なる自然の造形美ではなく、その存在をアピールしてるかの様な、

ナイトシアターのスターなんです。

何気に茂るヤシの木も、水面に激しく打ち付けた後、ぽちょっと跳ね返る丸い

雨粒も、人にとって美しく映るとても綺麗に咲く花の前のつぼみも、普段は草か

雑草の上を普通に歩いてても、寝そべったり近くで見ると小さなな花があり、

何だか特別に感じたりしてみちゃったりして。

あれもこれも、見方・感じ方によっては特別なんです。と感じます。

そう思うと、普段の生活でも 幸せ感増えますねぇ。

そして、しぜんと「物」を大切に出来るかも なんて。

そんな姿を間近で発見したいのもありマクロ(接写)が好きなのかも知れません。

肉眼で見るよりも多くの発見がありますもんね、魚や生物以外にも。

写真のこんなシーン、テラスなどで何かを育ててる方 見掛けたりしませんか?


でもって、そんな一つ一つ、一人一人が特別であり輝いている、って意味から、

「Dazzlinghero」 にしていました。


決して、いつも風呂上りのようなデープスペクター並みのダジャレからでは

ござぁ~せんので~~。 文で説明すんの難すぃ~~ (*_*;

その内分かりやすく、「酔っ払いのMajuro日記」 に変更するかも分かりませんが、

どうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ m(__)m





===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○7/21 , 22 , 23
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-07-11 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: