甲殻類天国

130818.jpg


Iakwe!



昨日も今日も朝から無風に近い南風。 しかも快晴。

何をしていても気持ちがいいですね、こんな日は。



以前から計画していたカロリン近くでのナイトダイビング調査をしてまいりました。

目ぼしい根があり、そこをどうしてもそこで重点的にナイトをしたくて企み、

昨夜夕暮れマルナナヒトマルに任務遂行してまいりました。

7時10分エントリーしたでええやんッ! 聞こえてきますねぇ~・・・


佐藤くんと2人という事もねばりじっくりねっとりダイビングもいいですが、

気付けば、1本1時間半。 お待たせしてしまいました・・・

2ダイブで3時間って・・・


昨日は満月3日前でかなりの明るさ。

しかもベタ凪なので、昼間のようにゆらゆらとした水面が砂地に反射しとても綺麗。

それだけでも何だか居空間を感じましたね。

ナイトダイブご経験者はご存知かと思いますが、Exit後の星空もたまらない!

昨夜も月のすぐ下にしっかりとアピールする さそり座が印象的でした。


さて、水中ですが、甲殻類わんさかカーニバルでた~まやぁ~ドッカーンです☆

根に到着しまず目にしたのがオリビアシュリンプ。

一つの根にオリビアシュリンプ何匹いたんでしょう・・・

佐藤くんも沢山見つけてました~ サメにびびりながら(笑)

写真は、オリビアだけ目立たせまいとしゃしゃり出る?オトヒメエビ(右手前)。

これ以上ボカしたら可愛そうなので、これくらいで・・


月の明るさ+ベタ凪ということもありスムーズに戻るも港に着いたのは午前1時。

それから、飲んで食べて・・・ じじぃのする事ではございませんね。

今回撮影した甲殻類の一部を Raycrew Web でご紹介しています。

まだまだ続きがありますので、エビ・カニファンの皆様今後共

見てやってくださいませ。




===========================================
下記日程遠征ツアーの為マジュロ環礁を離れてます。
○9/17 , 18 , 19
マーシャル諸島でのダイビング情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2013-08-18 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: