新企画・ブログ?

140328.jpg


Iakwe!



いやぁ~ 一人バナナボートがあんなに楽しいなんて・・

佐藤くんと交代でお休みをいただきました。

ちょっくらしばし、リアルタイムなマーシャル情報を発信出来ないので、

何の支障もない、内容で毎~~日お送りしたいと思います。

例えば、魚とか? マーシャル人とか? お店とか?

しばしのシリーズ化という事で、名付けて!!!!!!!

『あたかも今現在マジュロにいるかのようなすっとぼけブログ!』

第一弾は、これだ!

写真の浅瀬に群れを成しちょろちょろする、

にしん目・にしん科・ミズン属の【ミズン】。 いやぁ~ 地味ですねぇ~

しかし!食べたら美味しいんですよぉ~ 唐揚げとかフライですね。

たまにK&K(旧ペイレス)でも売っていますが、中にアジが入ってたりします。

ミズンの方が若干ええ感じの苦味があるので食べたら間違いなくわかりますが、

ミズンには大きなうろこが全体にあり、アジは独特の尾びれから側線上

尾柄にかけギザギザの硬い鎧のようなのがあるので一目瞭然。

↓こちらはスーパーマーケットで売っていたもの。

140328a.jpg

これは鱗なし。ローカル名しか記載がありませんでしたが、

イワシの仲間でしょうか。珍しく頭も内臓も処理してありました。

どちらにしても、油へドーン!が美味しいですよぉ~ (うろこは取ります)

間違ってもお鮨屋さんで、「大将!ミズン握ってッ!」なんて言わないように・・

いやぁ~ 

あたかも今現在マジュロにいるかのようなすっとぼけブログ!も、

ええ感じでスタートしましたねぇ~

この調子でどんどんアップされちゃいますよぉ~♪


Raycrewブログも見てね☆



===========================================
珊瑚の楽園情報はレイクルー!
◆こちらもCheck it out!!!
===========================================
2014-03-28 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: