完成!

150306.jpg




ヤッコエ




ようやく完成しました!と言っても皆さんはまず水中で見る事もなく・・




なので、こんな時くらい!とご紹介!!?




先日設置の1号?と同様にベースとなるチェーンにぴったりサイズのホースを




通すのですが、ぴったり過ぎて熱湯につけて滑りよく洗剤をつけても手ごわい!




2人では中々なので結局ロープをヤシの木に縛り付け、ホースを引っ張り・・




しかも通りすがりの人にもお手伝いいただきました。。


150306a.jpg


と、まぁ どうにか完成し、後は水中でのチェーンのたるみ調整。




これをしないと引っ掛ったりゴリゴリギシギシなっちゃいますので・・




その為に小型のブイのを水中へ持ち込むのですが、これがまたかなりハード。




気を抜けばスコーンと水面へ! とならないように必死・・・




今回設置の2つではこちらをメインとしたいのですが、簡単に言うと




アンカーを打ったVer,の強くていつもそこにある!って感じでしょうか。


150306b.jpeg


今回新たに2つを設置しましたがマクソンからかなりのアイデアをもらい




そして、設置前には、あれ持った?これ持っていく?などとてもスムーズ。




後は定期的にチェックと清掃をすれば安心して停泊させておけます。




求めている物が手に入らないマジュロでは十分な出来!かと。




ふぅ。。。  一安心。









※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-03-05 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: