お勉強

150523.jpg



Iakwe




ボートの師匠・Rudyが頼まれボートの修復をしてるとの事でお勉強へ。


すでにFRP関係は終わりハルの塗装仕上げに掛かっていました。


それもRudy風。普通はエアガンで吹き付けるところを刷毛とローラーのみ。


それでも刷毛跡やエアー混入はゼロ。 なんというか職人以上です。。


もちろん、塗料をそのままべた~っと塗るなんて事はしませんが、


150523a.jpg


経験がなんとも左右する絶妙な加減で各材料を使用します。


刷毛の使い方、そして乾燥を遅らせるなど独自のやり方は勉強になります。


本当に彼からはいろんな事を教わりそれを楽しんでる姿を見てるのもいいもの。


その近くで、のん気なKyleは僕らが前回釣ったカジキの仕掛けはこれだ~


150523b.jpg


っと教えてくれ、と思うとウツボをおびき寄せると魚を付け遊んでます。。


相変わらず自由な次男坊。。。


全くウツボなんていない浅場に竿についた魚を上げたり下げたり、、、


結果、何がしたいのかわかりませんでしたが、いっぱいいる事を教えて


くれてたんでしょう。 ありがとうKyleくん。。。


150523c.jpg


確かに7匹ものウツボが匂いに誘われ隙間から現れてましたけど・・・


そんな中、新しいまだ偽装を施していないKyleのNewボートの奥では、


途切れる事無く ブイ~ン・・・・・・っと、


150523d.jpg


お父ちゃんが一生懸命ムラのないように慎重にサンディングしてるのに、


ウツボに飽きたKyleはといいますと、、、、、


150523e.jpg


エアーガンを持ち出し、水面に浮かんだ葉を撃つ・・・・・・・・


やっぱり自由過ぎる。けど、このKyleもどでかいマーリンを釣り上げ、


我々の時も実際に目の前で釣らせてくれましたからね。やるんです。


ここにいるだけでも色々吸収させてもらえ、Kyleには癒し?を頂き、、


本当に素敵な友人達です。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!



========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
2015-05-23 : Blog :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

HIRO Official Blog

HIRO

Author:HIRO
Dazzlinghero  ダズリングヒーロー

【現住所】 マーシャル諸島・マジュロ環礁
【血液型】 O型
【星座】 しし座
【所属】 自然
【趣味】 写真撮影  音楽鑑賞
【悩み】 迫り寄る老眼
【好物】 自然現象
【活動】 マジュロ風紀委員会
【必殺技】 泥酔
【座右の銘】 牛乳は噛んで飲む
【好きな薬】 ヨードチンキ
【好きなチーム】 阪神タイガース
【好きなプロレスラー】 ダイナマイト四国
【願い】 一刻も早い復興!

Raycrew Website

Raycrew Video Channel

Raycrew Blog

Raycrew facebook

Instagram

I LOVE MARSHALL

Let's protect our corals!

FC2アフィリエイト

検索フォーム

QR Code

QR

Counter

Inquire

Name:
Your E-mail:
Subject:
Message: